もう少し、、スマイル.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ドラマ/スマイルのこと、
「観ていてつらすぎて、、これ以上無理だわ。。」
というエントリーを数日前に書き、、
そしてこんな記事が今日のニュースに。。

どんな評判で、視聴率は?など
ネットでいくらでも調べられるけれど、私は特に気にしておらず、、
そーだったんだ。。。。゛(ノ><)ノ
と、ちょっと驚きました。。

でもひとつ忘れられないシーンがある。

追いつめられ、逃げ込んだ、あれは電話ボックス?いや、ちがうか、、
雨に濡れながら、自分が信じる人の元へ電話を掛けながら
ビト(松潤)が震えて泣いていた。。

観ているこちらは言葉を失って、、
「かわいそう」なんて、安い言葉で絶対に片付けたくない
とてもとても、いいシーンだった。。

暗いドラマはいくらでも、今までにあった。
つらすぎる設定のドラマだって。
不幸のジェットコースターを乗り回しているドラマだっていくらでもあった。
それでも、名作として残っているドラマは
心に残っている、忘れられないドラマは
その中にもたくさんある。。

どーしてスマイルはダメだったのかなあ、、って
大きなお世話で考えてみた。

きっと、、ハートに訴えてくるものが、、ないんだな
心に響いてくるものが、、ないんだな、と思った。

感情は、つらすぎたり、悲しすぎたり
これでもかというくらい、押し寄せてくるのにね。。

何が違ってしまったのかなあ。。039.gif

ドラマのリアリティは、現実の世界じゃない。
すぐ隣にあるような生々しさなんて
私は正直ドラマでまで見たくはない。
だからと言って、おとぎ話ばっかりじゃ、空々しい。
そのさじ加減は、、ムツカしいねえ。。

あらすじだけ、、気になったから第10話、読んでみた。
「はあ〜、、」とため息が出てしまった。。
来週最終回、、どーなるのかなあ。。007.gif
きっと最後まで、松潤の演技はブレないだろうから
それは救いかな、、と淡い期待を、、観ないけど(^▽^;)している。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Commented by もにか at 2009-06-22 20:28 x
こころにひびくものがない…たしかにいくらよい役者さんがでていても見てる方には「つくりもの」としかみえてこないですよね。
今年の大河、私最初の1ヶ月くらいでもうやめました。この脚本家はだめだ!って最初からわかっていたけど、良い意味で裏切られることもなく(苦笑)。
篤姫も風林火山もぐんぐんもりあがっていっただけに、残念でした。
Commented by dear-xoxo at 2009-06-24 14:31
-もにかちゃん
ども〜♪〜( ̄。 ̄)
まあ、どらまや小説、好みは好きずきで、私が脱落したこの「スマイル」にしても愛してやまないファンは、、どっかにいるだろうしねー。
あ、ところで、メールのお返事が遅くなっちゃってて
ごめんねごめんね〜♪♪ ←このギャグご存知?私大好き。うふ。
Commented by アングロカラー at 2009-06-24 16:42 x
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラーというアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければご登録頂ければと思います。

by dear-xoxo | 2009-06-21 16:37 | ドラマ | Comments(3)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31