お、終わった、、スマイル.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

話の成り行きが、、気になって仕方なかったドラマ・スマイル
ハッピーエンドで最終回。。だったそう。001.gif

ふと思い出したのは。映画・ミリオンダラー・ベイビー。
ハッピーエンドとはほど遠い、ふかーく考えさせられる、、
観終わった後は、しばらくボー然としてしまった。。
そんな映画だった。
特に後半は重い内容で、ラストは更に沈み込んでしまうような、、
それでも、あの映画が人を惹きつけていたのは、何だったんだろう。。
伝えたい想いが、、その映画に込められていた、そしてそれが
きっちり描かれていたのかな、と。
にしても、、ツライお話だけど。。
でも、そのツライ重みも、逃げずに投げかけた作り手側は、すごい。

ドラマ・スマイルは、当初言葉を失っていたヒロインの花ちゃんも
ラスト2〜3話からはお話しできるようになっちゃって、、
最終回は、彼女が多国籍料理のお店を小さいながら切り盛りしていて
そこにビトが帰って来る。。
お世話になっていた人たちも皆集まり、タイトル通り「スマイル」で
ハッピーエンドの大団円。

もうこうしないと、観てる人が納得してくれんのだろう、、と思われたのかな。。

感動って、、リアリティーとおとぎ話のその境目が
分からないくらい、混じり合う時、そこに生まれるものだと、思うのだけどねえ。

10話(+1話)かけて何を伝えたかったのだろう、、スマイルって。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Commented by sanakopi at 2009-07-11 00:28
もう、スマイルのハナシはいいってかんじでしょうか~(苦笑)
ぜんぜん遅レスですが、いちおう初回から見たので、けっこう泣きながら見ました、最終回。
もちろん、無理やり感はありあり。
ですが、いちおう人種差別をなくすっていうのが底流にあったのかも。
そういうドラマに、松潤を起用するのはまちがっていたのかも。

ラストの大団円シーンのとき、出所したばかりの松潤の髪型が、わたしには痛かったです(涙)ここまで似合わないのもあったか!!!ちょっと指差して笑っちゃったもん・・・

Commented by dear-xoxo at 2009-07-13 11:57
-sanakopiさん
ど〜も〜〜ヽ(`○´)/
最終回、、あらすじをキッチリ載せてくれているサイトでしっかり読みました、アハハ。。。最初から最後まで観てくれて、ありがとう。。(^▽^;)
松潤のあの髪型、やっぱり誰かが貼ってくれていたのを見て、その写真、2度見しちゃったし。。思い切ったねえ。。さすが手を抜かない子、ってほめてあげてちょーだい。( ̄− ̄)
次回はどんな役かなー、って楽しみにしているのよん。♪♪
by dear-xoxo | 2009-06-28 16:15 | ドラマ | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31