iMovie

ここ最近、朝晩はめっきり冷え込むようになったLAです{{ (>_<) }}
もー、寒いったりゃありゃしない。。
でもまだ10月。。013.gif

インディアンサマーとかいって、猛暑がぶり返すことも
例年あるので、この寒暖の差は当分、、という感じです。034.gif

さてここ数日、突然「iMovie」にはまっています。
Macユーザーなら知っておると思いますが...
Lifeに(自動的に)含まれているソフトです。

これ(iMovie)作った人たち、すごいねー。。
ド素人の私が、しぱぱぱぱぱ、っと動画編集、写真編集できちゃうような
しかもけっこうあてずっぽうで。。。
ホント、おりこーさん編集ソフトです。(^^)

新しいMacになって、もうずいぶんと経つのに
このソフトの存在や利用の仕方に、ずーっと気がつかなかった。。
必要に迫られ(笑)試しに立ち上げていじってみたら
もう、楽しいったりゃありゃしない。016.gif

ますますオタク化の進む、dear-xoxoさんです(^▽^;)

ちなみにdear-xoxoは、ディア•ゾゾ って読みます。049.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Commented by よっちゃん at 2009-10-08 01:01 x
読み方・・・今知りました^^;
羊蹄山も初冠雪となりいよいよ冬到来って感じです。
Commented by dear-xoxo at 2009-10-08 11:27
-よっちゃんさん
どもですー(^▽^)/
お久しぶりです、お元気ですか?
初冠雪ですか。。月日の経つののなんと早い事。。
確か、よっちゃんさんのブログにお邪魔しだしたのは、去年、羊蹄山の冬景色が白く銀色に光っていた頃。。でしたよねー。
ぶんちゃん、むっちゃん、すっかり大きくなりましたねー。
よいことよいこと。(^^)
dear-xoxoは、ディアはともかく、xoxoはなんと読む?ですよね。
キスキス、って読む事が多いらしいですが、LAだと「ゾゾ」って読むみたいねー
お手紙の最後に添えるんです、xoxoって。( ̄− ̄)
Commented by もにか at 2009-10-13 20:48 x
ついに我がアパートに自動暖房がはいりました。
室内はあったかく乾燥して肌がばりんばりんになりますが、外はいったい?
実はまだそれほどさむくはないけど、いまからどうなるのか不安だ〜。
LAは例年になくさむいの?風邪ひかないようにしてね〜。
Commented by dear-xoxo at 2009-10-14 13:15
-もにかちゃん
ども〜 ^ ^
NYの初越冬。。もっこもこになるんだろうねー、外出時は。( ̄▽ ̄;)
今日のLAは雨ザーザーなのよ。よく降っています。
ちょっと油断をすると風邪をひいてしまうから、気をつけないと。
もにかちゃんファミリーも皆風邪ひかないようにねん。(^.^)
by dear-xoxo | 2009-10-07 06:46 | 暮らし | Comments(4)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31