iMovie ☞ Final Cut Express

ここのところ、すっかり映像編集に楽しみを見い出し...003.gif
お手軽編集ソフト『iMovie』にもずいぶんと慣れて、、
そして、もっともっと〜、の欲が出て来て
とうとう『Final Cut Express』をeBayで買ってしまった。。065.gif
中古出品だけれど新品という代物を
オットが見つけてきてくれて、あはっ、(^▽^;)

Final Cutシリーズは、Express/Pro/Studio と3段階あって
私が買ったExpressは、上2つの廉価版といった感じ。
だから、価格もぐぐ〜っとお安くなり、手を出しやすい。006.gif

だから手が出ちゃったのだけれど。023.gif

で、いじりはじめて早々に撃沈。。。015.gif
iMovieは、当てずっぽうでサクサク進めることができるほど
素人さんに優しいソフトだった。。
でも Final Cut Expressは そういうお手軽な感じじゃあ全くなくて
まず、出だしでつまずいています。042.gif

1000ページを超えるマニュアルガイドは
とりあえずでも、使えるようになった人に
ようやく分かり始めるレベルであって
今の私にゃ、ワケが分からにゃいなあ。。。
へ〜、そんなことができるんだ、という情報をくれるガイド本状態。。

とりあえず、、分からないなりに(?)いじりながら
解説本を注文したので、それが届くのを待つばかり、でございます。<(_ _)>

あ〜、でも、これ使いこなせるようになると
もっと世界が広がるかな〜。
ま、プロになるわけじゃあるまいし、
趣味としてはイイ感じの Final Cut Expressです。036.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Commented at 2009-11-29 04:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dear-xoxo | 2009-11-25 18:19 | 暮らし | Comments(1)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31