紙だらけー (==);

8月もあと1週間で終わる。
今年の夏は、早かった001.gif
お高すぎて手も足も出せなかったサマーキャンプ、
3ヶ月もある夏休み、どう過ごせば....><.... と、戦々恐々だったのだが
過ぎてみれば、何とかなった(笑)

日本から友達が遊びに来てくれたことと
7月末に、水泳のジュニアオリンピックなるものに初めて出られたことが
(つっても、結果は残念賞だったケド)
この夏に、彩りを添えてくれた、かな049.gif

ところで、タイトルの紙だらけw

昨日、眼科へ行ってきた。
飲んでいる薬の副作用として、目に影響が起こる(らしい)ので
それが大丈夫か、の、チェック。

副作用は、年単位の緩やかなものだから、現在特に影響が出ていない目の状況を
写真撮ったりなんだかんだと、、あっちこっち検査した。。
..........目の検査ってのも、、痛いねー007.gif 


で、受付の際に渡されたりカルテに挟んだりされる紙の量に、改めておどろいた。。
他の科でも、この手のペーパーワークは、そういや大量><

ココ、西海岸ベスト1の大学病院だけれど
まだまだアナログというか何と言うか。。
電子カルテが導入されつつあるはずだが、完全普及には、ほど遠いねえ。

息子の学校関係にしても同じで、宿題だ、お知らせだとナンダカンダ渡される、
紙・紙・紙...(笑)
必要なものもそりゃあるだろうが、、なんか、もったいないよ015.gif


さてさて、潤くんBDまで(アメリカ時間で)あと5日053.gif
ネットを通じて、ではあるけれど、キモチがつながる間柄
そんな仲間、仲の良いファン同士で、しっぽりお祝いするんだー^^/

ご本人さんは、どこでどんな風に、迎えるのかな023.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

Commented by もにか at 2011-09-03 05:48 x
Tくん、ジュニアオリンピックに?!まあ、すばらしい\(^-^)/これからももーっともっとがんばって!応援してます。
あ、紙の量ね、日本の学校も凄まじい。娘の学校はメール連絡っていう発想がないから全部お手紙。あっという間にファイルがパンパコパンになるので、迷わず右から左へと処分しております。もったいない。
Commented by dear-xoxo at 2011-09-03 15:09
-もにかちゃん
散々色々スポーツを体験させてみて、結局最後まで残ったのが、水泳だったのさ(笑)
で、紙の量。やっぱ日本もそうなんだー。ホントにホントに、もったいないよね。
この前、使用済みの用紙などを所要時間30分でトイレットペーパーにリサイクルするって
機械を、テレビで見たよ。それ、欲しいwww
by dear-xoxo | 2011-08-26 14:29 | 暮らし | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31