The 54th Grammy Awards

ことしも華やかに行われました。
The 54th Grammy Awards

で、この方アデルさん↓ 6冠です005.gif すごーい。



グラミー賞は、選考が保守的、と言われているのだけれど
いかにも、そういう方々が好きそう?かな、って^^;(失礼!)
ガガさんもノミネートされていたのだけれど、残念でした。。
ま、お衣装はいつもながらぶっ飛びで023.gif



インパクト特大でした^^v


渡米した頃、テレビはずーっとVH-1 という音楽チャンネルに合わせていた。
英語は分かんないし、、今のようにネットは普及していないし、、
せめて音楽でも聞こう、といつも見ていた。

その頃よく聞いていたバンド、フーファイターズが
今回ノミネートされおり
パフォーマンスもあって嬉しかったね〜。
↓ この曲はその当時、散々見ていたPV
すんごいおバカPVで、おもしろい。
登場人物、ほとんどバンドメンバーでまわし
皆特殊メイクで、がんばってます。
現在は、ボーカルのデイヴ、めっちゃむさ苦しくなってるけど
相変わらずナイスな印象だった@グラミー賞。
(サムネ、左はボーカルのデイヴ。右も女装したデイヴ)



そして今回、ロックジャンル全4部門を総なめ!
すごーい024.gif おめでとう!



ここ最近お気に入りなバンド、Maroon5。
パフォーマンスはビーチボーイズとの共演だった。
ちなみにビーチボーイズ、結成50周年を記念して再結成。。
............50年?? 確かに、みなガッツリおじいちゃんだったw
ちなみにこの曲は一番わたしのお気に入りなのだ。。



ボーカルのアダムは、業界で有名な色男、だって。へえ〜〜。




で、もう1人パフォーマンスでひゃあ〜☆と驚いた



RIHANNA... 細くて細くて、びっくり(笑)
言う事聞かなそうなw ひとすじ縄ではいかないおねえちゃんだろうなあ。

アメリカって、性に対して「子供を守る」っていうのが
すごく徹底している国なハズなのに
こういうPVはあっちこっちでオッケーなんだよねえ。。
不思議です。

3時間半の長丁場の番組でしたがー
これぞエンターテイメントという見事な演出ばかりで
パフォーマンスはどれもすっごく楽しめましたねえ。
本当にすごいな、、皆プロなんだな、、と。

ポール・マッカートニーやブルース スプリングスティーンも
パフォーマンスしてまひた。
この人たちはいつまでたっても、声が出るんだねー^^;
やっぱりすごいのひと言♪

前日、、ホイットニーが急死し。。
番組冒頭に追悼の映像が流れておりました。
あの美貌とあの歌声。。
どうしてこんなことになっちゃったのか、、って
考えてしまいますねえ...合掌





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






Commented by もにか at 2012-02-15 09:48 x
アメリカではレッドカーペットのシーズンで毎年楽しみだったのに、なんかつまんないな〜っていう今年の冬です。
ホイットニー・ヒューストンの急逝にはおどろきましたね。
ホテル近くて大騒ぎだったのでは??
Commented by dear-xoxo at 2012-02-16 09:35
そーなのよ、、ド近所でビックリ。。ただでさえクルマだらけの
あの辺には、近づいていないんでー私は見てないのだけれど
通りかかった人曰く、すごかった、だそうよ。
ちなみに、今夜はオバマ大統領が宿泊するそうな。
忙しいね、ホテル側w
ところで、Mちゃんの用事モロモロ、終了したのかな?
by dear-xoxo | 2012-02-13 17:39 | 音楽 | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31