小麦アレルギー

1〜2年前から、なんかヘンだぞというコトがたびたびあり
まさかと思って検査をしてみたところ、、

実家の父、小麦アレルギーがある、ということが分かった。
健康優良児のお手本みたいな父だったので
周りはもちろん驚いたが
本人がイチバン驚いているだろうな、、と。

父とのやり取りはもっぱらメール。
どこで覚えたのか知らないが(笑)
かわゆい絵文字をたくさん使ったメールを
いつも返してくれて
あれこれ心配したメールを送っても
「大丈夫ぴょ〜ん^^v」てな調子の返信しかない。

で、たいがいその返信も当日中なのだが
先日、返事が来ないということがあった。
おかしい...
あわてて実家に電話したところ
母の声の様子がなんだかヘン。。



小麦っていうのは
父がそうなってから初めて知ったのだけれど
本当に何にでも入っていたり、するんだよね。
例えば醤油もそう。
料理嫌いの母が^^;
「もぅ、買い物の時は原材料ばっかり気になっちゃってー」
とか言っているし(笑)

で、父も外食などの際は細心の注意を払っていたつもりだったのだが
出先でクチにしたものにどうやら小麦が使われおり
それがキッカケで急激に心拍が上がり
緊急外来へ飛び込み、そのまま入院、そのまま手術015.gif
あっという間に心臓にペースメーカーが入った。。

てなことを、その電話で初めて知らされた。
心配するだろうから、退院してから連絡しようと思ってたのよ〜♡
って、ノン気に言われても、娘の心拍も上がるし
血圧もドドーンとあがっちまうんで
そーゆーのは、、やめとくれ、、と言ったのだが
「あなたがそこで心配しててもしょーがないからね♪」と諭され。。
まあ、確かに。。015.gif


子供の頃から、あちこち病気ばかりして
心配をかけるだけの側だった自分だったから
親に何かあるというのには、なかなか慣れないねー。。
60代でそんなアレルギーを発症するなんてことも
あるんだなあ・・・( ̄  ̄;)



ま、私に出来ることと言えば
8月に帰った際、小麦抜きの料理を作る事なんで
ネットで「小麦粉アレルギー」で検索して
レシピを見てるのだが
たいがい子供向けのメニューなのね023.gif

せっせとレシピを集めて、持って帰ろう☆


さてさて。
嵐さんのシングル、6月にも出ますよ。
相葉ちゃん主演の三毛猫ホームズの主題歌『Your Eyes』です^^
あまぞんさんで見てみたら、、
初回版はもうないの??
通常版は、里帰りしたらまとめて購入、ですな(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






Commented by daysofWLA at 2012-04-26 17:06 x
お父さまのお話を伺ったあとで記事を見つけたんですけれど、「使ったら具合が悪くなった」という人続出の"茶の雫"石鹸?も小麦が入っていて、小麦アレルギーを発症してるそうですね。こっちの入浴剤でオートミール入りというのを見かけた事もあるし、食品以外にも使われているのですね。>小麦
Commented by ほー at 2012-04-27 01:00 x
お父さん、大変な事になっていたんだねぇ。
xoxoさんの里帰り、きっと心強いね^^
実は、問題の「茶のしずく」石鹸、私使ってたんだよ、2年くらい前まで。
しっとり感を出すのに原材料に小麦を使用していたようで、確かに洗い心地は良かったんだけどね。 
私は発症していないけど、何に危険が潜んでるかなんてわからないもんだね。 お父さんが発症した原因になった、特定の物ってあるの?
Commented by dear-xoxo at 2012-04-27 04:40
-daysofWLAさん
その石鹸の事、実家に電話した時に
母も言っていたんですよねー。
小麦、なんてワードは、これまで完全スルーだったんだけど
すっかり重要な言葉となっている@実家です^^;
ためしてガッテンでもやっていたけど(笑)
60過ぎだって、大勢発症したりするそうな。。
Commented by dear-xoxo at 2012-04-27 04:44
-ほーさん
そーなのよ。。ペースメーカーには、たまげただよ....( ̄  ̄;)
何でも無い人には、しっとりした使い心地で
5つ☆の石鹸だろうに、アレルギーって怖いんだな、と。
小麦が原因、としか聞いていないんだけれど
他に何かあったりするのかしらねー。
会ったら根掘り葉掘り聞こうかと(笑)
by dear-xoxo | 2012-04-26 11:54 | 暮らし | Comments(4)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31