三日月じゃないよ、太陽だよ

金環日食、正確には部分日食
コチラ南カリフォルニアでも
ちょこっと、見られました。

空一面、ネズミ色の雲に覆われていて
ヘンなお天気だね、、と見上げたら...

三日月じゃないよ、太陽だよ_c0121264_16142745.jpg


環状にはなっていないませんが015.gif
紛れもなく西の空浮かぶ太陽です。
(午後6時半撮影)

周りにいた人も気がつき始め
ガソリンを入れて、待っている間
私と同じく撮影してる人たちも撮ってみたw

三日月じゃないよ、太陽だよ_c0121264_16191426.jpg



30分後、、リングの位置が移動。

三日月じゃないよ、太陽だよ_c0121264_1621616.jpg


こんな見え方のする太陽。。
なんだか不思議ですねえ^^









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






Commented by もにか at 2012-05-22 14:24 x
グランドキャニオンで観察してる人たちの様子がながれてたんだけど、LAでもみられたのね!!
神秘的だったよね〜☆体がゾクゾクしました!
黒い下敷きやすすガラスはだめ〜!!ってずっと言われてて、子供の時日食をすすガラスでみたのに、と思いつつ、その言葉にのせられて日食メガネを買った私でした。
Commented by dear-xoxo at 2012-05-22 15:28
グランドキャニオンで見る金環日食は、さぞ美しかったろうね。
お休みが取れて、あっちにもこっちにも(笑)余裕があったら
行きたかったなー^^; 
日食は直で見ちゃダメーってそういや言っていたもんね。
で、そのメガネで見れたのかしらん?
by dear-xoxo | 2012-05-21 16:23 | 暮らし | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31