今は「ノネコ」って言うのね(=^・^=)

ちょっといい記事を見つけたので。
ノネコ引っ越し大作戦

なんか、神様のように思えてしまうヨ。
世も末のようなニュースを見ると、本当に辛くなってしまうが
こんな方もいるんだってことが分かると
まだまだ捨てたものじゃない、そう感じるねえ。。
小松先生、頑張って下さいー。

この記事の中、にゃんこの室内飼いのことに触れているが
うちの中だけで過ごさせることは、けっして難しくないと
私もそう思う。
(ちなみに、名古屋ではこんな活動もしているそう)

ひめを拾った際、ペット禁止のアパートだったので^^;
こっそりと室内飼いを始めたのだが
実家の母からは
「きっと外に出たがるし、なにより可哀想」
などなど、、ずいぶんと心配された。

けど、1つも大変なコトなく、あの子はイイ子に過ごしてくれた。

おしっこをそこらじゅうにする、だの
あちこちの柱で爪研ぎをする、だの
そんなことは、ただの一度もなく、
トイレにしても、爪研ぎ場にしても
教えればちゃんと覚えてくれたし。

「きっと外に出せ出せ!って鳴きわめくわよ?!」と
実家の母は心配したが、生後2週間程の小さなにゃんこだったひめは
そもそも「外」を知らないので、出せと言われる事は
一度もなかった(笑)

なにより今は、にゃんこが快適に過ごせるようなグッズが
山ほど売られているしね。
トイレに使うネコ砂とか、見事に改良された砂もどきなどもあり
ニオイなんぞ、ほとんど気にならない。

ちなみに、カーラは、ノネコだった生後4ヶ月頃にウチにやってきたのだが
出せ出せ!などとやっぱり言うコトなく、ウチの中、ノンビリと過ごしている。
で、ゆめは、ひめくらい小さな頃にうちに来た子です。
ぼよよ〜んと、日がな一日、幸せそうに寝て過ごしている^^

人里慣れた、クルマも来ないような山ん中なら
外で自由に飛び回ることも出来ていいかもしれないが
大都会、どこもかしこも家だらけで、そっこらじゅう
クルマがビュンビュン走っているような場所じゃあ
むしろ、外に出している方が危ないよ...><...
どんな輩が、動物に危害を与えるか分かんないし。。

室内飼いは、けっして大変じゃないし
ネコは基本、一日の大半を寝て過ごす、静かな環境を好む子たちです。
何より、その存在だけで癒しをくれる
動物って、いいね〜♡

あ、癒されると言えば、嵐さんのライブツアーPopcornツアーが
金曜から始まっています。京セラ3DAYSです。
このPopcornって、アルバムタイトルなのだけどー
とってもいいので、よかったどうぞ。
明るくていい曲がいっぱいなのだ(シングルもたくさん入っているしね)
今のワタシの精神状態だと、バラードで泣けるやつとか
とても聴いていられないのでーw
一緒に落ち込んで、ふかーく沈んでしまいそうだから
せめて、聴く曲はしんみりしていないやつが、イイ。。


さて、にゃんこたちの病院、無事に1回目の予防接種が終わり
次は、12月に入ってからの2回目。
家でゲージに入れるのに、とーっても手こずったが(笑)
病院では大変いい子で、おとなしくしてくれていました。
エラいエラい^^v

今は「ノネコ」って言うのね(=^・^=)_c0121264_1714063.jpg

こっちがカーラで、

今は「ノネコ」って言うのね(=^・^=)_c0121264_1712376.jpg

こっちはゆめ。

..............まっくろで中の状況、見えませ〜んw














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






by dear-xoxo | 2012-11-18 17:03 | ねこ | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31