Imperfect, but golden

羽生くんが金メダルを獲得016.gif
すごーーい!
(上記のタイトルは、NBCソチ公式のトップページタイトルだったもの。
 現在は違う ver. に更新されているようです)

アメリカでのオリンピック放送は
夜のプライムタイムにダイジェストにまとめられたのを
録画で見せる。。のが、通常(らしい)。
毎オリンピックのたびに、ホントにつまんないなと
がっかりしていたのだが
前回の夏のオリンピックから、ちょっと変わりつつある。

その年のオリンピックの全放送権を持つテレビ局が
臨時で開設する専用ウェブサイトにて、
それぞれが加入・契約しているケーブル会社を選び、
そのユーザーネームとパスワードを使ってログインすることで
今現在のライブ映像や、過去の決勝の模様を
フリーですべてみられるよう、なっている。
ようやくマトモに、オリンピック観戦できるようになりました。

ちなみに、今年はNBC
アメリカ国外からアクセスはできるのかなあ。
30分だけなら、ケーブル未加入の人も見られるそうだ。
先ほどまでトップページ再生映像は、羽生くんになってました^^
そしてそのタイトル… Imperfect, but golden
手厳しいなあ015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif
男子フィギュアスケートの総評は、↑ココで読めます。


先日息子が、こんなことを言っていた。
某競技会で、棄権者がいたので、繰り上げで息子は
入賞することになったのだが。。
「もしその子がいたら、ボクはこのメダル、もらえてないんだよね。
 それでもらったメダルでも、いいのかなあ…( ・ั﹏・ั)」
へえ〜〜。そんなことを想像できるようになったのか。
と、ちょっと驚いたのだが
繰り上げだろうがなんだろうが、その順位でいいのだし
運も実力のうち、精一杯やったことに変わりはないし
胸張ってもらえばいいのだ^^v と、言ってあげた。。

フリープログラムでは尻もちついちゃって、もしかしたら
NBCのタイトルになってるImperfect
だったのかも、しれないけれども
勝った人が勝ちなのだ、と思う。
ホントにすごいね、金メダルなんて。

で、衣装はショートプログラムのブルーのやつが
とてもとても素晴らしかったので、
フリーでの白いヒラヒラキラ☆キラのやつは、、
少し…残念だった。。

そして、高橋大輔くんにとっては、最後の五輪。
メダルには届かなかったかもしれないけれども
彼が現れてくれたお陰で、男子フィギュアスケートの印象も
ずいぶんと変化し、内容も進化してくれたんじゃないかな、と思う。
どうしても背格好など見た目とか。。手足の長い欧米人のほうが
見栄えが良かったり、、そんな中、彼みたいな日本人は
現れてくれて、ホントにありがとう、だと感じるんだな。。
日本人が「セクシーさ」を売りに出来るなんて
もう、後にも先にも、当分次の人は現れないだろうなあ。
お疲れ様でしたねえ。。

さてさて、昨日のMステに嵐さん登場♡
ここ数年の中で、最高に(・∀・)イイ!! ステージでした^^
衣装も可愛くて、セットや演出も可愛くて
けど、どれも可愛すぎない。
まさに『Bittersweet』でした024.gif
ほんとによかったー♪
どーしてあのような感じのMVにしてくれなかったのかねえ。。

Imperfect, but golden_c0121264_05023996.jpg
布団に埋もれてみた…023.gif




Commented by ほー at 2014-02-16 01:15 x
羽生くんのフリーの衣装は、ジョニーウィアーにデザインを頼んだんだよ。
ググればわかると思うけど、フェミニン系な方なので・・・ああいう事に^^;
ショートの雰囲気のような曲をフリーでもやってもらいたいよねぇ。

ホント、日本人が表現力で勝負できる時代が来るとは思ってもみなかった。
彼ほどの色気を演技で感じさせる選手が、日本人はおろか、海外選手にもいるだろうか?
Commented by ほー at 2014-02-16 01:16 x
あ、色気の話は、高橋大輔選手のほうね^^
Commented by dear-xoxo at 2014-02-19 06:35
あの衣装は、ジョニー・ウィアーデザインだったのか。。ものすごく納得(⌒^⌒)b 
ラブリーで、とっても「らしい」って感じだー。
高橋大輔くんは、メダルこそ逃したかもしれないけれども
最後まで見事だったなーって思う^^
by dear-xoxo | 2014-02-15 05:06 | 暮らし | Comments(3)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31