dearxoxo in USA

さあ、気持ちを切り替えて♪

c0121264_06511430.jpg
会場入り口で、オフィシャルの人たちがかけてくれたレイ

二夜明けて…新しい週がスタートしました。
帰ってからは、全然使いものにならず^^;
今日、月曜になって、ようやく復活。。
放ったらかしてあった、旅の荷物たちを
今、片付けているところです。。

現地で買ったウチワとかブルーに光るライトとか
着ていったものとか、アレコレアレコレ片してると
つい先日のことなのに、なーんか遠い昔のことのよう?
一抹の淋しさもありますが、、

こうやって、日常があるからこそ
あんな夢の様な時間が、もっと輝くんだなーって思ったり。
繰り返す日々は、淡々として感じるかもしれないけれども
けど、振り返ってみれば、ぢつは、全然淡々としてなくて
みんなみんな、一生懸命なんだよな、って
「あ、洗たくしないと溜まってる。。マズい、、」とか思いながら
少しマジメに、書いてみてます^^;

向こう数年、当分嵐コンは行けないと思うけど
このハワイコンに行けたことで、相殺されたよーな気がします^^
その分、嵐友さんたち、私を送り出してくれた友達が
次のドームコン、ゼッタイに当たってほしいな、と
心から思いましたヨ016.gif ありがとう♪

なんかー、ライブビューングも当たらなかった、、とか
なんでーー?! って思いましたが。。
コンの倍率、高すぎじゃないの?
どーやったら、行きたい人が「フツーに」行くことが出来るようになるか
J事務所さん、ホントに考えてみてくれませんかねえ。。

ところで、私が参戦したハワイコン1日目、ライブが始まる前のことひとつふたつ…
TM枠(チケットマスター枠)は、席が決まっておらず
事前の分かっていたのは、ざっくりと分けられたブロックの場所のみ。
つまり、早い者勝ちで各自の場所をゲットできる、ということで
早朝から並んでいるひとが多数いたそうだ。
(先頭は前日からの徹夜だってー…orz)
私は、、ホノルル着が当日の昼前だったので、ハナから場所取りは諦め
後ろのほうでいいや^^ と思い、当日昼過ぎに現地へ向かった。。

土地勘も何もナイ場所で、地名や道路の名前もハワイ語(?)で
馴染みがない上に、覚えにくく^^;
iPhoneでグーグルマップを表示させ、なるべく道に迷わないよう
慎重に運転しつつ、、
なんとか無事に、会場付近まで到着。
臨時のParkingが出来ており、すでに大行列でした。
ま、それは想定内だったのでw 誘導に従ってクルマを停め
「いざっ!」と本会場に向かおう、、としたのだが
何の指示看板も、スタッフもおらず、
人で溢れかえっている歩道で立ち尽くすことしばし。。
仕方がないので、すれ違った優しそうな人に「入口どちらでしょう。。」
と尋ねたところ「マップ、もらえませんでしたか?」と
教えてもらったのは、日本から参戦の方達には、近隣の地図が
ちゃんと配られていた模様。。いいなあ。。
で、なんとか「ここだろうか、、」と思える場所まで歩いて行き、
ようやく、らしい場所まで到着。

TM枠の人たちは、炎天下延々列を作っていて、私もそこに並び、、
っつっても「ここが最後尾」などの案内一切なく、
会場外、立っている日本人のスタッフの人に声をかけて聞いても
チケットマスターで購入した人に関しての情報は
誰一人分かっていなかった。
やはり、私のように迷ってた人が、日本人スタッフに尋ねていたが
お互い、暑さと疲れでイライラしてたんだろうなあ、、

スタッフ「私、現地チケットのこと全然わかりませんから(キレ気味)」
女性「えっ?ココに立って、案内板を持ってるのに、知らないの?!」
こんなやりとりが交わされていた。。

実際並んでいる人も、そこで合ってるのか、皆不明、不安なまま待ってて。。
しかし待てど暮らせど、列が動く気配はない。
でも、FC枠や、ホノルルのチケット売り場窓口で購入した人たちは
すでにどんどん会場内へ。=( ̄□ ̄;)⇒
で、TM枠ゲートがオープンしたのは、ライブスタートの30分前を切っていた。
というか、私から見えた前のほうが動き出したのは5時を回っていた。
、、、結局3時間は並んだかなー、、
場所にやっとこさ着いて、ホッとした5分後、ライブスタート。
後ろにはまだ延々と列があったから、オープニングに間に合わなかった人が
たくさんいたそうだ。。というか、たくさんいた。
そのTM枠、というのは、全米&カナダ在住のみが買えるチケットで
本人確認のIDが無ければ、入れさせない、的なアナウンスがあったにもかかわらず
結局、そんなことはなにもなく
場所も、ハワイ現地のチケット売り場で売られていたものを
購入した人が、先にすでに入って、TM枠で売り出されていたブロックの
前方(花道付近全部を)ほとんどを占めてしまっていた、とツイッターで読んだ。。
この、1日目の出来事があったからか、2日目はもっと酷かったそうで
横入りやら、列飛ばしやら、我先に、という感じで
かなり険悪なことが外では起こっていた、ってねー。。

ライブは本当に素晴らしくて、一生の思い出になったよ。
けど、TM枠に関しては、およそほめられたものじゃなく。。
いつかまた、海外で公演する機会があったなら、、
今回現地チケットを販売するにあたって関係したカンパニー
……じゃないところで、お願いしたひ。。
手際があまりにも悪すぎるし、
ほとんど放ったらかしのチケットマスター枠だった、、
日本からのスタッフと、現地の日本人スタッフさんは
やっぱりちゃんとしていたんだろうなあ。。
チケットマスターの現地チケット関係は、ヒドイものでした。。


c0121264_06323891.jpg

オイラも、、そう思う って顔に見えない?(笑)

ところでココはすでにみんな知ってるのかな?
こうやって嵐さんたちの写真を使うことは、オッケー、、なのね?
なんか、とてもとても意外デス^^;









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-23 06:47 | 暮らし | Comments(1)
Commented at 2014-10-01 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 10月 無事帰宅♪ >>



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧