ロックンロール・ウィドウ

息子のiPhoneに入ってる音楽。。
E-girlsのロックンロール・ウィドウ。
作曲した宇崎竜童さんもきっとビックリなアレンジですが、私は好き。

これは、山口百恵ちゃん(っていうスーパーアイドル)が
むかーし歌ってた曲なんだよ〜ん、
と息子に教えてあげたところ、へえ〜〜、と多少興味を持ったようなので
いつもお世話になっているYouTubeさんで、
その、本家百恵ちゃんが歌うロックンロール・ウィドウを探し、、見せてあげた。
(YouTube、何でもあるねえーーw( ̄▽ ̄;)w)
百恵ちゃんが歌っているところ、久々に見ましたが
やっぱり歌が上手、というか、表現力やインパクト半ばないね。
当然、口パクなんかじゃなくて、声もよく出てて。
格好良いなあ〜、と思いながら見てたのは私だけで
方や息子は、、
「(*゜・゜)?」← こんな顔して見てました。。

「いくつくらいに見える?」と、年齢を尋ねてみたところ、、、
「45歳くらい?」と、ちょーマジに答えていました。。
「いやいや、、21歳、あなたの6つ上なだけだよ」と伝えたところ
「えーーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!」
………絶句していました。。
伝説の引退は、、そういや百恵ちゃん21歳の時なんだよねー。
ほんとーーに、大人っぽかったんだな。
で、息子のトドメの言葉は
「ちょっとオバサンに見えたもんだから」
………(|||_|||) 今度は私がこんな顔………015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

さてさて。
嵐さんのシングル『Sakura』が2月25日に発売されますね〜。
生田斗真くんと小栗旬くんのドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義」
の主題歌デス。
曲のみ提供、だ、そうな。
ドラマに、、嵐メンの誰かが、登場とか?ないか^^;
2015年は、潤くん、何をしてくれるんでしょう♡
全然音沙汰ありませんが、、突然来そうで、ちょっと怖い気もしますが
楽しみに待ちたいと思います<(_ _)>


ロックンロール・ウィドウ_c0121264_14453581.jpg

猫にも寝相って、あるのかな。メイはコレが定番♪















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


Commented by ほー at 2015-01-20 00:19 x
そうかぁ...45歳かぁ...(^_^;)
まぁ確かに、今のご時世であの風貌だったらそうなっちゃうわな。
当時、私はガキンチョだったけども、百恵ちゃんのカッコ良さは肌で感じておったわよ。
若い女の子にありがちな高い声ではなくて「ドスの効いた」声でね(←褒めてます)。ロックテイストも良いけど、「夢先案内人」とかしっとり系も好きだわぁ。

メイはこんなカッコして寝てるの? 可愛い過ぎるがなっ!
自分のチャームポイントを前面に押し出してる感じが罪作りw
Commented by dear-xoxo at 2015-01-20 14:44
私もその、ドスの効いたあの声、好きだったー。
プレイバックPert2の「バカにしないーでよ」ってところ
めちゃめちゃ好きで、真似してドスを効かせようと歌うが、子供が真似して、出来る訳ないっつーのw
本当にカッコ良かったなー。
さてさて、メイは、そーよん♪ あの寝方がデフォルト(笑)
猫それぞれ、寝相やらクセやら、色々あって面白いね♡
ところで、コメ欄が別ウィンドウで開くようになったのね。
by dear-xoxo | 2015-01-16 14:46 | 音楽 | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31