17年目

この4月で、渡米まる16年が過ぎた。
17年目かー。
いやはや(^_^;) そんなに経ちましたか。

次桜を見られるのはいつになるか分かんないな、と思いながら
満開の桜をいっぱい見て、目に焼き付けて、やって来たっけ。。
日本全国、桜の名所は沢山あって、ありすぎて^^; 自分が暮らした近所しか
結局知らないままだけれども
小さいころ暮らしていた近所、五条川の桜は一番きれいだったー。
便利なご時世、このキーワード入れれば、アホほど満開の桜の写真が見られるので
本当にありがたい♪
おばあちゃんに手を引かれて、五条川の満開の桜の下、お散歩したのを覚えていて
もしかしたら、それが一番古い記憶かもしれない。

春って感じは、、特にしないロサンゼルスですがーw
それでも、ショッピングモールなどの広告には「Spring」の文字がそこかしこに、
色も、パステルカラーが溢れていて、なんとも気持ちのいい季節です。

息子は現在、高校のスイムチームにも入って、クラブチームとの掛け持ち。
そしてこの時期(春)は、高校対抗のリーグ戦が毎週のようにあり、、
ファイナルテストも近いと言うのに、あちこちに泳ぎに行っている日々。。

16年前、不安満載でLA空港に着いて。。
その時はひめも一緒だったね。
で、お腹にはこの、今泳ぎまくってる息子も、いたわけだ。023.gif
青い空も、気持ちのいい気候も、当時は何も感じられず
本当に、不安しか、なかったな、、と。
自分で選んだ道だったけれどもね。

空が青ければ青いほど、キレイであればあるほど、
不安を抱えていたのを思い出します。。
翔さんがそんな挨拶をしていた、感動のハワイコンDVD発売まであと少し♪
ハワイでこの時、本当にそうだよね、、って、勝手に自分と重ねて
翔さんのその言葉で、一気に当時を思い出して、いました。
1日目2日目、どんな風に入っているのかな。
DVD、無事にサクッと届いておくれーーー。


17年目_c0121264_13380284.jpg
「今はオレたちも一緒だぜ〜い(≧∇≦)/」


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





Commented by misssy at 2015-04-29 11:30 x
ごぶさたしてます。わたしも先週で23年目になりました。3匹の猫とともに太平洋を渡って、長旅のせいか、時差ぼけか、猫たちが3日ほど寝続けたことが昨日のように思い出されます。一番長生きした猫は3度の引っ越しも一緒に経験し、今は我が家の庭に眠っています。お子さん水泳続けておられるのですね。頼もしいかぎりです。
Commented by dear-xoxo at 2015-04-29 12:58
お久しぶりですっ!お元気でしたか? ここのところモワッと暑いLAです。そちらの気候はどんな感じなのでしょうか^^
23年ですか。。スゴイですねー♪ にゃんこと一緒に太平洋を渡ったこと、ほんとに、色んな事が思い出されますよね。ひめも飛行機は大変だったみたいで^^; よく頑張ってくれました。三島先生のところのにゃんこたちも、よく頑張りました。
息子は泳ぐことが大好きみたいですね-(笑)で、そろそろ大学進学が射程圏内に。学力もモチロン、学費にもビビっていまーす。。がんばろう、スカラーシップ。たくさん獲ろう、スカラーシップ。
またお会いできるのを楽しみにしております<(_ _)>
by dear-xoxo | 2015-04-11 14:18 | 暮らし | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31