8周年

今月の10日で、8周年。このブログ、9年目です。

8周年_c0121264_284576.jpg


この時期、アメリカは年度末に当たり…
それにつられ…
息子の用事がドドっと増え
通常のウン割り増しでドライバーする機会が増え
ついでに、野暮用も増え
8周年の日に更新するつもりが
気がつけば、5月も終わろうとしていますが…
皆さんお元気ですか?015.gif015.gif015.gif

年度末ともなると、日本でもそうだと思いますが、、
渋滞がいつもにも増して激しくなり
学校の送り迎え、ハイスクールまでは空いていれば20分程の距離なのだけど
3時過ぎの帰りの時刻頃から急激に混みだし
ヒドいと自宅まで1時間半とか、、、orz

混んでいるだけならまだしも。。
何なんでしょうねえ、いわゆるいい車に乗っているヤツ人達ってのは
(んまあ、偏見っちゃー偏見かな、とも思うけど)
運転が荒い、ような気がしますが。いや、もっとヒドいか。。

ハイスクールは海沿いにあり、それこそ超がつくような高級住宅街を抜けて
息子を送り届けているわけなのですが
道中、出会うクルマといえば
ベンツやBMW、ポルシェはデフォルト、品評会よろしく
フェラーリ、レンジローバー ハイブリッド、
名前は知らんが絶対にすんごい値段のクルマだろう、
と思われる、どデカいクルマなど、、
ありとあらゆる高級車が暴走車のように走り回っています。
もう、どいつもこいつもどのクルマも(車種に限らず)
ほんとにもう031.gif
ウインカーは出さない、突然割り込む
ダブルイエローラインの場所で突然Uターン
(ちなみに、この違法Uターンなどのことを『LAターン』と言うそうだ)
どうしてくれよう、というクルマの、なんと多いこと。。

時折出会う、マナーの出来た、ちゃんとした運転するクルマに出会うと
ものすごく良いことが起きたんだ、という錯覚に陥ったりする。
それが当然のはず、なのにねえ。

あたしゃそんなにスピードも出さないし、てか、制限速度+5マイル出してるし
それでも遅いと思うなら、抜き去ってくれ、と、いわば
精神菩薩になる修行のような日々だったり。
事故は絶対に起こしたくないし、巻き込まれるのもまっぴらごめんだし
人の振り見て我が振り直せじゃないけれど、つられてひでぇ運転にならぬよう
気をつけて、気をつけて、ちょー気をつけつつ
安全運転、しなくては。

んまあ、来週に入れば、ハイスクールはファイナル試験となり
水曜に終了、そのまま夏休みへ。
そうなれば義務教育も残すとこ、あと2年。
(アメリカはキンダー1年間+小学校〜高校までの12年間
 計13年が義務教育期間)
ま、そう考えれば、あっという間だなあ。

そんなこんなの、愚痴で始まった9年目ですが
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


8周年_c0121264_2461344.jpg

暴走車軍団に疲れ、ささくれだった心にハワイBLASTのDVD❤
…と思ってたら、メイがやって来た。。邪魔なんですけどー






















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by dear-xoxo | 2015-05-28 02:31 | 暮らし | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31