今日の出会い♪

(スマホ対応の改行になってませーん、、、)

持病の主治医から、血液専門のドクターの診察を受けて下さい、と言われ
また新たに病院通いが増えるのか、、と、凹んでいたのですがー015.gif

平たく言えば、血栓症を起こしやすい状態、
詳しい診断をした方がいい、と言うわけで専門医に会いに、その2回目の一昨日、

ダウンタウンにある大学病院
そのロビーにて、こ〜んな可愛い子とバッタリ♡

今日の出会い♪_c0121264_08143137.jpg

ちゃんとカメラ目線!


写真とってもいいですか?と、この子と一緒にいたスタッフさんに尋ねたら
快くオッケー。
そーやって写真を撮らせて、ってよく言われているんでしょうね、
スタッフさんがじっとして、みたいな指示を出したら
即反応して、このポーズ!カワ(・∀・)イイ!!

この時はちょーど、受付にて、、採血室にて、、
保険のカバー云々で、ゴタゴタゴタゴタして
アメリカの医療保険のややこしさにウンザリ、、
挙句、診察室が、前回と違う場所です、とか
意味不明な状況で、どーなっちゃってるんでしょう。。
と、オットと二人でどよーーん。。
そんな時に現れた天使でしたねえ^^
一瞬で気持ちが晴れやかに❤
本当に可愛かった。

この病院は、大学病院とあって、色んな状況の患者さんが多く、
そして隣接しているのは、放射線治療に特化した建物とあって
その治療中だろうな、、と思われる患者さんも大勢見かける。
動物嫌いの人にはそりゃ逆効果かもしれないけれど・・・( ̄  ̄;)
けれど、動物の癒やす力というのは、計り知れないと、思う。
そこにいてくれるだけで、嬉しかったね〜(=^・・^=)
このドクターと会うのは、次はちょっと先だけれど
持病のドクターのアポイントは次の水曜なので023.gif
そん時にまた会えないかなー。



今日の出会い♪_c0121264_08144084.jpg

今日の出会い♪_c0121264_08144718.jpg

セラピードッグって、書いてありますね♡



ま、その後、無事に診察終わって。
どうやらそんなに深刻ではなさそうなのだがー
(抗カルジオリピン抗体は、SLEの診断を受けた17歳の時からすでに陽性なので)
「飛行機にのる前、例えばニューヨークに行く時とかね」
と前置きし、処方箋を書くから、必ずこの薬を飲むこと、
それから、クルマでも、2時間以上の同じ体勢は、ダメですよ
だ、そーだ。
これまでも何度も日本ーLA間、10時間以上、思いっ切り座りっぱ
だったのは、だめだったのか。。(・_・;)
そーいやあ、ハワイBLASTん時は5時間、トイレにも立たず
ガッツリ座りっぱだった。。
何も起きなかったのは、ただのラッキーだったのかもしれないw
笑い事じゃないので、気をつけないと。。。

さて、8月も後半。
息子の新学期も無事にスタート。
アメリカの高校は、完全学力主義で主要科目は成績によってクラス分けされている。
なのだけど、このクラス分け、全校生徒、合わせて2800人超のマンモス校、
当然、間違いがそこかしこ。。。というか、間違いだらけなので
(3000人近くいる生徒、そりゃそうか、、)
子供らは、オフィスに長蛇の列を作り、正しいクラスへの移動願いを
各自自分でチェックしてやらないと誰も正してくれないからね。。

息子も案の定「なんでこのクラス?」ってとこに入れられたものがあったので
その長蛇の列に並んで、えっちらおっちら訂正し、今日、ようやく戻れたそうだ。

で、嵐さん、Mステ出ますね〜♪ 愛を叫べ! 期待が膨らみます❤
潤くんの髪型、どーなってるか、期待が膨らみますw
なんせ、七福潤が、あんまり上出来なもんだったからね〜。
CM自体はまだ見てないけど(オンエア25日から)
楽しみであります<(_ _)>


























にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ







by dear-xoxo | 2015-08-22 08:40 | 暮らし | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31