イメージってヾ(ーー )…

先日のMステ『愛を叫べ』ヨカッタですね〜。
潤くんの髪型、いい感じの前髪で 超coolでした003.gif
昭和 vs 平成 の特集でも、嵐さんたちの過去映像たくさん見れたし、オマケで
AKBたかみなのマジック失敗でビックリし、その後歌あとの、土下座からの全身でのお詫びに、大爆笑wしっぽも付いてる衣装だったんだなー、とかwww
で、その『愛を叫べ』は、2日に日本を発送。今頃空の上でしょーか。
早く着け着け♪

さて、今クールのドラマは、最初こそ見始めていたものも、いつのまにやら、
途中から見るのをやめてしまったり。。
見続けているものが、ヒガシの刑事7人くらいかなあ。
これも、すんごい面白くてっ!……というわけじゃなくて^^; 
けど、ヒガシだし、だから、見る。みたいな。。
喰いタンはもうやらんのかいね?あれヨカッタんだけど。
まれも、横浜から、世界へ羽ばたくのかと思いきや能登に戻っちゃって、(゜∇゜ ;)エッ!? みたいな。そこで見るのをストップ。

というわけで、次のクールのドラマのニュースを見て、どれにしようかな〜ってな物色を始めています。
で、『コウノドリ』が秋ドラマで始まると聞いてビックリしましたねー。
このコミックは、以前オットが、とてもいい話だからぜひ読むといいよ、と言うわけで、大人買いしたものがうちにズラッと揃っているもんですから。
主演の鴻鳥サクラを誰が演じるのかと思っていたら綾野剛くんで、聞いた時の私の印象は、髪型がよく似てるw 合いそうだなー、でしたが、
オットは「( ̄◇ ̄;)エッ? 違うなあ。。」だそうで。
んじゃあ、誰なら合うんでしょーか?と尋ねたところ、向井理とか?だそう。
私「そうかなあ。。全然違う」
という意見の相違がございました。。

さてさて、ニュースで先日、一瞬ドサッと流れてきた、来年 フジ1月期ドラマ、潤くんがやるとかやらないとか。。そしてその、現在連載中のコミックの主役のイメージに合うとか合わないとか。。

これまでやった役と全然違うとか、道明寺が一番いい、とか(いつまでこのイメージ言われるんだろうなあ。もう、とっくに過去の印象だし、いい加減ヤメてーって思うのは私だけか) 恋愛モノでなきゃ合わないとか、このコミックの役柄に声が合わないとか(何なんだそれ?)
ネットでの拾い読みで垣間見た、世間のイメージってそういう風なんだねえ(笑)

ところで、オットのシゴト、研究職ってのの印象は、私は気にしたことも考えたこともなかったのだけれど、以前通っていた美容室の美容師さん(女性)に言われたのが
「なんかー、ネクラって感じで、オタクな人、多そう。あと、すんごい細かいこととか言いそうだしー。言われません?細かいことをうじうじと?私はやだなー、研究職とかあー。私には絶対ムリ〜〜」てな印象を聞かされて、あまりのステレオタイプに、腕はいい人だったけど、どんだけ残念なアタマん中なんだ、とガッカリした。。

各職種でのイメージや、例えばコミック化されてたら、描かれている主役のキャラの印象は、そりゃあドラマ化するにあたって、重要。。ではあるけれども、演じる側の方、これまでのイメージと合うとか合わないとか、そんなん気にしていたら、ちっとも前に進めない(だろう)し、世間一般のイメージ通りでいつまでもやられちゃあ、見ててすんごいつまんないし、面白くない。

コウノドリ、鴻鳥サクラは誰が演じると合う?っていう、うちでの不毛な会話(笑)ででも分かるように、誰かが思うイメージなんて、本当にテキトーなもんで015.gif015.gif015.gif 見てみて良かった、悪かったなどの、何かのキッカケで、あっさりひっくり返ってしまうような、それくらい、いい加減なものなんだと、思いまーす。

もし来年度1月期のそのドラマが本当なら、これまでにない、また新しい潤くんが見られると思うので、私は楽しみだし嬉しいですがね〜023.gif


イメージってヾ(ーー )…_c0121264_03395796.jpg

オットが仕事で使用している顕微鏡。光ってるのはヒトの細胞。
最近では、昔からある、THE 顕微鏡、と言うタイプから
こういうモニターで見るものが主流になってきているのだそうだ。




で、今年もBDの贈り物が大変遅れております。。今月中にはなんとかしたいなあ。。っていう独り言。






















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





by dear-xoxo | 2015-09-03 03:40 | ドラマ | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31