まっくろくろすけ

まっくろくろすけ_c0121264_7471541.jpg


子供の頃からたくさんネコを飼ってきましたが
毛足の長い子は、実は初めてです。
で、写真を撮っていて思いましたが
カーラはピンぼけで取ると、ジブリアニメに出てくる
「まっくろくろすけ」そっくりだわ、と。
丸まっている姿を遠目で見ると、大きな毛糸玉でございます。

むかーしから、、黒猫が前を横切ると良くないことが起きる、なーんて
聞いたことがありますが、私は、黒猫を見かけると、
小さい頃から良い事が起こりました。
ましてや横切ってくれようもんなら、
ホントに嬉しいことがその後起きた、っていう記憶しかない。
何でそんなことを覚えているかというと、
子供の頃から大人になるにかけて、黒猫にあんまり出会わなかったんですね。
だから、良いことが起きたことが、より印象的だった、というわけです。

時々、ホントにたまーに出会った時は、、うれしかったなあ。

ま、飼いだしてから、それじゃあ、すごいことだらけか、と言われれば
それは色々でございますがね。。(^_^;)
が、そんなことはいいのだ。
みんな仲良く、でございますよ。

は〜〜い。
まっくろくろすけ_c0121264_759028.jpg

Commented by ノリコ at 2007-06-05 17:11 x
こんにちは! コメントありがとうございました。すっかり遅くなってしまいましたが遊びに来ました!

黒猫ちゃんかわいいーですね~! 黄色い目がいいなあ。私も猫大好きで2匹かってます。2匹とも黒と白。dear-xoxoさんの所は3匹なんですね。3匹とも仲良くしてますか? 家のは普段は仲がいいんですけど、たまに真剣なケンカをしてどっちかが傷ついちゃったりするんですよ~。ちょっと野生化してるからなぁ。
Commented by noir at 2007-06-06 11:05 x
いいですねー。黒猫マニア(笑)のエントリーを読んで、ほのぼのしてしまいました(^o^)丿
アメリカにきて、本当に真っ黒だけの黒猫をよく見るような気がいたします。日本よりも黒猫が多いような気がしてならない。そしてみんな尻尾が長くてきれいなのですよね~。
うちの日本生まれのカギ尻尾黒猫と、一緒に暮らし始めてから7年たちましたが、ノアがいつも幸せを運んできてくれると信じております♪

カーラちゃん、「まっくろくろすけ」そっくりです!
足先は白いのですね。ピンクのにくきうが美しー。
Commented by mari_ca at 2007-06-07 12:04
あ、黒猫振興会のNoirさんみっけ↑ ^^

黒猫って国によっては幸福のシンボルらしいですよ。
うちも2匹の黒猫がいますが、彼らは幸せだけをもたらしてくれてます。

カーラちゃん、ホントにまっくろくろすけみたいー。^^
お目々だけが目立ってて、おまけにポワポワだもんね。
仔猫のときなんてもっとそっくりだったのかな? ^^
Commented by dear-xoxo at 2007-06-07 13:41
-ノリコさん
ようこそ〜〜。HPに写っていた黒白のにゃんこですね。うちの子達は年が離れているせい?か?(ひめ..11才・ゆめ...3才・カーラ...1才)ケンカらしいケンカは見たことないっすねえ。かといって仲良し、と言うわけでもありません。(^^ゞ が、実家のネコ2匹は、飼い主もビックリの仲の悪さで、両親困ってまーす。。
Commented by dear-xoxo at 2007-06-07 13:45
-noirさん
そーなんですよ、アメリカに来てホントにたくさんの黒にゃんを見かけるようになりました。小さい頃日本では、私見つけるのに苦労していたのに。でも、日本に住む実家の母曰く、最近見つけて保護したりする子達に、黒にゃんがめっちゃ増えた〜!と言ってます。
あ、それから、、「はーい」と手を挙げているのは、最長老のひめ、です。
なんか、分かりづらかったっすね。。ずびばぜん。
カーラちゃんの手は、肉きうと肉きうの間からもながーい毛が生えてて、はみ毛なんですう。。なんだか、妙ですよ。f(^ー^;
Commented by dear-xoxo at 2007-06-07 14:11
-mari_caさん
ど〜も〜。カーラちゃんは、見る角度や体勢によっては、ホントに毛糸玉で、う〜かわいい。。赤ちゃんの時は、外でノラ生活をしていて、たまに見かけた時は、兄弟4匹中3匹が真っ黒だったので、夜見かけると、かわいらしい毛糸玉が転がっているようでした。(^-^)
by dear-xoxo | 2007-06-05 08:01 | ねこ | Comments(6)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31