ベランダできゅうり

ベランダできゅうり_c0121264_861435.jpg

ちいさな苗で買ったんですが、日当たりのめちゃ悪い、うちのベランダでも、こんなに育ってくれてます。


ベランダできゅうり_c0121264_873274.jpg

おお、かわいらしぃ〜(^。^)


ベランダできゅうり_c0121264_88284.jpg

このツルは、ひとりでに勝手にここへ、気がついたら巻いていました。すごい。。


ベランダできゅうり_c0121264_8105726.jpg

自然が生み出す形って、ホントにキレイですね。

がんばって大きく育っておくれーん。
Commented by avocadowasabi-2 at 2007-06-20 00:04
おおぉ~~!
ベランダできゅうりなんて渋いじゃないですか。
もちろん日本きゅうりだよねん?
獲れたてはおいしいだろうなぁ。モロキューが食べたい・・・。
Commented by dear-xoxo at 2007-06-20 01:03
-わさびちゃん
そーよー、モチロン日本キュウリだよ。アメリカの、あのでっかいキューコンボも、慣れたらそれはそれでいいんだけど、日本キュウリの繊細さというか、味というか、いいと思いませぬかい?穫れたては、おいしいだろうな。まあうちのコレの場合は、あのちいさな植木鉢で育ってるわけだから、、何かしらの「限界」はあるだろうな。。(笑)
Commented by mari_ca at 2007-06-21 08:04
あーすごーい、ホントにキュウリだ~。
小さいのに形はいっちょまえ(?)のキュウリなのがいいですねー。
アメリカのキュウリって、水気が多くてタネも多くて、日本のキュウリとは別物みたいですよね。
今では慣れましたけど、最初は「ヘチマみたいで変なの」って思ってました。
ところでキュウリの花って可愛いんですね。
花だけ写真に撮ったら、野菜の花だなんてわからないかも。^^
Commented by dear-xoxo at 2007-06-21 08:27
-mari_caさん
アメリカのデカきゅーりは、確かに、、「へちま」を思い出させてくれる。。ちっちゃな苗から、よくここまで育ってくれているなあ、とそれだけでけっこう満足気味なんですよー。赤ちゃんの頃から(笑)いっちょまえの形をしていて、なんだかねー、食べるのがもったいなかったり。。咲いている花は、色からして鮮やかでキレイでしょ。自然は偉大です!
by dear-xoxo | 2007-06-19 08:13 | 暮らし | Comments(4)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31