3泊4日、北上の旅。。

に、行ってきました。
家族だけで泊まりがけでどこかに行ったのは、実は今回が初めてです。
それまでは、日本からのお客さんが来た時に、何とかがんばって計画するっていうだけで、いわゆる家族旅行は行ったことなかったんですね。。いやホントに。。
色々と、、、すごーく色々と、、余裕がなかったんですねー。。(^_^;)

コースは、このブログにリンクしてる、SLOな日々(おいしく暮らそう、も同じヒトなのら)のアボガドワサビさんちに道中寄り(サン・ルイス・オビスポは暑かった!!!)久しぶりの再会に大喜びし、お昼ごはんまでごちそうになり、また会いに来るよ〜、と約束して再出発。
モントレーで2泊、水族館はすばらしかったわん。。
そして、サンフランシスコへ。
チャイナタウンでお茶を買って、ケーブルカーでグルグル観光、してたのですが、日曜ということもあって、超満員。なかなか乗れず、これは大変だった。。
夜はツィンピークスに上って夜景を眺め、、と思ったら、午後9時だというのにまだ夕暮れで、オマケに、恐ろしいほどの強風と寒さでこごえたため、早々退散。。
帰り道で、サンノゼに寄って、日系マーケットめぐり。。(なんでやねん?!)
そして、シリコンバレーにある、オット念願のアップル本社に立ち寄り、感動。
そのあと、サンノゼにあるジャパンタウンに行きました。(今月の14.15日はお盆フェスティバルだそうですよ(^◇^;))
ここで「海太」っていう、日本食レストランに入ったんですが、安くておいしくてボリューム満点。ホントにおいしかったです。

てなかんじで、初めての家族旅行。。いやあ、楽しかったです。
写真は後日に載せて、思い出したいと思います。。


3泊4日、北上の旅。。_c0121264_3375795.jpg

にゃんこたちは、お友達のYちゃんにキャットシッターをお願いして行きました。
みんな、よい子にしていたみたいです。
Commented by avocadogohan at 2007-07-04 13:22
どもども~♪
ほんの数時間の再会だったけど、とっても楽しかったわ!
なんかさ、ほんっとに久しぶりだったのに、そんな感動的な大袈裟な会話とかなくて、普通に日頃会っている人たちの会話だったよね(笑)。
本当はもっとゆっくりしてもらいたかったのに、仕事のために追い出すような形になってすんません。
あ~、また絶対来てくれ。
うちのだんな、おたくのだんなのこと妙に気に入ってんのよ。なぜか・・・。
今度は飲もう!と言ってたからね。
あ、土産まで頂いて、ありがとう。
Commented by dear-xoxo at 2007-07-06 03:26
こちらこそ、短い時間だったけど、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。ステキなお宅だったよーん。ありがとうございました。
にしても、暑かった!ここ数日で気温グングン上昇〜、だよね。タイソン君もかわいかったなあ。。あの子はとってもお利口さんだよ。
ご主人にもどうぞよろしくお伝えくださいまし。今度はもうちとゆっくりと、お邪魔させてもらうわん!
by dear-xoxo | 2007-07-04 03:38 | 暮らし | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31