北上の旅、写真を少し。。

載せてみたいと思います。最初の立ち寄り先で、、
北上の旅、写真を少し。。_c0121264_1526371.jpg

こーんな子(タイソン君)が、SLOな日々のavocadowasabi-2さん宅でお出迎えしてくれました。

北上の旅、写真を少し。。_c0121264_15302133.jpg

モントレーのびみょ〜な夕暮れです。(^_^;)
北上すると日が沈む時間がどんどん遅くなるのでしょうか?
まぁ、、、まーるい地球ですから、そうなのでしょうけど、同じカリフォルニア州にいるのにぃ?!
と、ついつい思ってしまう、ちーさなちーさな、わ・た・し、です。。

北上の旅、写真を少し。。_c0121264_15335214.jpg

チャイナタウンのお茶屋さん。ここでお茶好き、お茶命の私は、ちっとばかしお高いウーロン茶を購入。。
お茶の種類、たくさんあってどこがどう違うのか分かりましぇ〜んと尋ねたところ
「マイルドとストロング、どっちが好みかい?」と聞かれ
「その、マイルドとストロングって、どう違うのですか?飲んで知ってみたいですぅ」というお願いを快く聞いてくれて、キチンとした作法でわざわざ煎れてくれたお茶屋のおばちゃん、ありがとう。

北上の旅、写真を少し。。_c0121264_15404489.jpg

今回思いがけず感動した場所です。
マリリン・モンローとジョー・ディマジオが結婚式を挙げたと言われている教会
「グレース大聖堂」
私は特にコレと言った信仰を持っているワケではないのですが、中に入り、その圧倒的な雰囲気、、とでも言いましょうか、、ダイナミックな空気感そのものに感激しました。

北上の旅、写真を少し。。_c0121264_1544428.jpg

その、中はこんな感じ。

北上の旅、写真を少し。。_c0121264_15454676.jpg

$3(あれ?$2だったっけ。。)で、キャンドルを灯すことができます。
私も灯してきました。

ま、息子とオットは5分ほどで飽きたようで。。(-。-;)
「じぃーーーーん」となっていたのは、私だけだったようです。

北上の旅、写真を少し。。_c0121264_1548188.jpg

そして、オット念願のアップル本社。
写真奥、建物内にiphoneの巨大オブジェが見えます。
私もへたれですが、Macユーザーですので(^0^;)感動いたしました。

また家族で行きたいね、と思いました。
Commented by ノリコ at 2007-07-09 15:34 x
10年以上前に実家の家族とモントレー&SFを旅行したことがあります。あの辺って本当に綺麗ですよね。何度行っても飽きない感じ。
私も聖堂に行くと感動しちゃいます。カトリック系の学校に行ってたからこういうの好きなんですよ~。カトリック教徒ではないのになんかほっとします。
また家族で楽しい旅ができるといいですね!
Commented by dear-xoxo at 2007-07-10 06:51
-ノリコさん
海沿いの街は、何だかいいですね。。
教会、天井が高くて、中にいると包まれているような感覚になりました。ステキでしたよー。
家族でシアトルにも行ってみたいです。(^-^)
Commented by avocadogohan at 2007-07-10 12:52
あれー!
どっかで見たような・・・・と思ったら、うちの忠犬タイ公じゃああーりませんか。
動物好きの人って、第六感ってやつでわかるんだろうね。ぜーんぜん警戒しなかったもんね。ふしぎ・・・。

楽しい旅だったようで良かった、良かった。
今度は一緒にキャンプか??
by dear-xoxo | 2007-07-06 15:28 | 暮らし | Comments(3)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31