dearxoxo in USA

カテゴリ:嵐( 106 )

お衣装のコト♪

新曲が出ましたので001.gif
歌番組出演がちょいと続いてます。
そしてやっぱり気になる衣装のコト072.gif

実家はしがないブティックなんですが(笑)
元々、母方は大阪の商人。
堺の商人ですさかい、そりゃもうしっかり商売のイロハ...
覚えるつもりなくても、見て育ったような。
商売に関することを私に話す時の母は
いつもにも増して、怖かった...015.gif
オニババと言うコトバがピッタリだった...
問屋へ仕入れへも、よく連れていかれ
洋服の仕入れをずーっと見ていた想い出がたくさんがある。

だから、たかが歌番組の衣装でも023.gif
ついつい、必死に見ちゃうクセは、一生抜けないでしょうねえwww
画面から分かるはずないだろうに
生地の素材、ナニ?
ココのデザイン、どーなってるの?
って、一時停止までして見て、私はどうしたいのだろう(笑)
ま、楽しいからやってる、だけだけどー。

HEY×3 の潤くんのロングジャケ、色が大変キレイでした。
紫黒(しこく・くろむらさき?)当たるライトの加減もあったろうけど
生地の素材も軽やかで、合わせの切り替えがすっごいオシャレで
そしてターンでひるがえるたび裾、しなやかでした。
裏地の色は、リーダーのジャケのポイントの色と合わせたんだね。
(と、勝手に推測)
5人揃うと、それぞれどこかしら共通点があるので
(そんな気がした...023.gif
まとまって見えて、カッコ良かったです♡
翔さんは麗しかったです。シルバーお気に入りなのかな。
潤上着襟のボア風味は、、個人的に好きじゃないけど
似合ってたんで、よかったでーす♪

さあ、気になってくるのは紅白のお衣装。
もう2ヶ月ないからねー。
当然制作に入っているはずでしょう。
どんなコンセプトでいくの?? あゝ、聞きたひ....


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-08 03:59 | | Comments(0)

13年目へ おめでとう♪

CDデビューから丸12年。。おめでとう024.gif

少年隊夢(って番組がかつてあったのヨ)で初めて見かけ。
また新しいグループ、出たんだー...って(笑)
当時は気にも留めず(ごめんねー!)
それが、日本語放送で放送されてた『ごくせん』の慎で
私はあっさりと陥落しー。。016.gif

その頃はまだ、今とは比べ物にならない程
情報は遅くて。
日本で流行っているものをアメリカで暮らしつつ知るのは
けっこう、いや、かなり大変だった。
相当日本で人気が出てないと、海を越えてまで伝わっては来なくてねえ...
嵐 松潤 っつっても、分かってもらえない日々は、、あったかな。。007.gif

でもね、今じゃ日本のコトに大して興味ないw
在米がながーい友人でも(大学高校からこっちに居る子とか)
嵐さん、潤くんのことは、知ってるからね。
それって、すごいことだなーって^^

いままでも これからも
ずっとずっと。。

さあ、13年目へ。


さてさて、2日には彼らの36枚目のシングルが発売になりまひた。
PVはね、とても可愛らしい仕上がりで♡
ぜひ見て欲しいなと。
通常版に入ってるカップリングもどれもいいですよ。
特に、、初回の方のカップリング
私が大好きな、オレンジや夏日憂歌(どちらもSMAPさんの曲ね)の
作曲編曲の方が作られたそうで。。
すっごく嬉しかった。。
大変イイ曲なので、全部合わせて、ぜひぜひ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-03 01:33 | | Comments(0)

舞台初日

「舞台が決まったってー!」と
大騒ぎしていたのが(笑)昨日の事のようw

今日 午後6時に、初日の幕が上がります。

出演者さんスタッフさん、みんなみんな
怪我や事故に遭う事なく
オーラスの青山千秋楽まで、駆け抜けて欲しい。


c0121264_14105810.jpg

ずーっと張りつめたままだと、プチッと切れちゃうから^^;
上手に気持ちを切り替えつつ、この長丁場を乗り切ってね〜♪
私は、観劇後にあがるであろうレポなどを読みつつ。。
舞台大成功を願ってます。


ところで写真は、ある日のゆめちゃん。
この子は、息子が宿題をやり始めると、たいがいそこにすり寄ってゆく。。
一緒に勉強してるつもりなのかい?^^


さてさて、、

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2011年 11月号 [雑誌]

学研マーケティング



実家から荷物が届いた。
↑ コレを頼んでしまった...023.gif
雑誌内で着用の服、赤がよくお似合いで。
荷物の中には、ついでにお茶やらなんやらたくさん入っていた^^
最近「お〜いお茶のさらさらほうじ茶」が、母のマイブームらしい(笑)
おいしいね、コレ♪
ありがたいのぉ〜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-29 13:42 | | Comments(0)

注文してしまった(笑)

あゝ、荒野 (角川文庫)

寺山 修司 / 角川グループパブリッシング



先日紹介した不思議図書館
まだ読み終えていないのだけれどー^^;
これが意外と(失礼!)おもしろくて。
寺山修司著の他の本を、やはり読んでみたくなった。。
じゃあやっぱり、文庫本の「あゝ、荒野 」を読もう...
んじゃあ、、日系書店に注文するしか、ない(笑)
オーダーを入れてからけっこう時間がかかったが
(在庫切れだったみたいねー)
先週木曜入荷、今日取りに行って来た。

ところで、あゝ、荒野 ← 「、」が入るのね?!
不覚にも、、気がつかず、今日まで来てしまった...Σ(|||▽||| )

私はいつも、文庫を手に取ったら
まず、裏表紙などに書かれてあるあらすじを、読む。
その次に、あとがきを読む。
(ちなみに、あとがきはご本人寺山修司さんが書かれている)
今回もその流れでいったところ、あとがきのところを開いて
「えっ..........」
あまりの衝撃で ^^; その前のページ、ついめくってしまった015.gif
そしてイケナイイケナイと思いつつ、本文ラスト2〜3ページ
、、、さかのぼってしまった。。

こんな壮絶な話を、一体どうやって。。

このラストに至るまでのドラマが
舞台になるんだね。。
どんなことをしてでも、観たかった...と改めて感じた。
けど、ま、叶わないけどね^^;
これは仕方がないから、あきらめる。

あゝ、荒野 は、戯曲(シナリオ)の方も
発売されているのだけれどー、、


戯曲 あゝ、荒野

寺山修司 / パルコ



ラストシーン、最後は、どうなってるのかな。。


ちなみに、今回は、

シアターガイド 2011年 11月号 [雑誌]

モーニングデスク



コレも一緒に購入。
日本に居た頃は、毎月欠かさず買ってたから
なつかしかった^^


舞台初日まで、あと5日♪
もう、仕上げの段階かな。
こんなとこから応援したところで、届きゃしないけど
初日の幕が無事に上がる事を、祈るばかり。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-24 14:52 | | Comments(0)

マネキンSP♪

先週木曜に放送された、ひみつの嵐ちゃんSP
見終わって、洋服の感想をば...

ネットでマネキンが着てるのを見るのと
実際彼ら本人が着用してるのだと
ずいぶんと違うんだよねーw
だって「こりゃないわ...015.gif」と思った
潤くんコーデ、本人着たらカッコイイし(笑)

でも、そう言えば、、マネキン1体買いだと上位
.....ということは、良いコーデならマネキン着ても
本人着ても、いいワケなんだよね。。そういや。

潤くんのコーデは。。
ピンク云々もあると思われるんだけどー
(上下に、ってのは、うーーーん.........)
何より、秋冬のデート服って「テーマ」が飛んじゃってたのが
一番の敗因かも、、しれないね^^;

学生時代に、ファッションについて散々勉強してたけど
結局、みんな着たい服を好きなように着ればいいと、私は思う。
コーデやオシャレに、正解不正解なんて、ないしね。
それを着るからって、誰かに迷惑がかかるわけでもないしー。
昔、プリプリの歌にもあった「好きな服着てるだけだよ〜♪」って。

が、しかし。。そうは言っても。。
センスというのは、社会生活において
やっぱり、ある程度必要。。
自分の着たい服、、それは人から見てどう映るのか、と。
どちらかに振り切るのではなくてー...
自分を押し通しつつ、人目にも映えたいな、とか(笑)
矛盾してるし、ニガテな人にはムツカしいことだろうけどねw

なんか、、うんちくたれてるけど、ごめんなさい。

マーケティングの授業の時聞いた。
ショップを構成するにあたって、まず大事なのが「色」
お客は、店の外から眺めて、、色で引き寄せられる、そうだよ。
デザインや素材云々は、その次。

潤くんの上下ピンクは、おそらくそこで
つまずいてしまったのかな、、残念だけど。。
潤くんには似合っていたんだけどなー...
私は男の人のピンクって(度合いによるけど、そりゃ)
キライじゃないし、薄いピンクのシャツなんて大好きだし。
色白の潤くんだったら、それとかもとても似合うと思うしー。
だから、今度から色の選び方を、組み合わせ方を
重ね方を、どうか慎重に、、って
お姉さんは(笑)遠くから心配してまーす。
あと、テーマを忘れないでね、って♪
今回は、ギラギラを追いかけているうちにタイムアップに
なっちゃったから、、ついテーマが置いてけぼりになっちゃったんだよね。

ところで、ギラギラって何?ってあったけど。
私も分からない。ギラギラって、なんだろねー
「獲物を狙う目」とか? 「気持ちが乾いていること」とか?
「満たされていない」とか。。 
言葉のインパクト強いけれど、見た目じゃ、、ないんだろうね。
気持ちの部分が、その人をまとう雰囲気ににじみ出ているのが
ギラギラ、、って言うのかなあ、、とか?
あー、わかんないね015.gif

マネキンSPに次回、、があるかどうかは知らないけどー
楽しみにしてる☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-23 16:34 | | Comments(0)

どれに投票する?

北海道「髪型ひとつで年下にも年上にもなるんだな。」
青森 「お前しか見えないってどんだけ魔法だよ。」
岩手 「髪をアップにした瞬間が2度目のひとめぼれなんだよ。」
宮城 「つかまえたと思ったら するっとかわすその腕、ズルイよな。」
秋田 「ヒールが最高に似合う脚、かっこいいじゃん。」
山形 「ふわふわの髪で、ドキドキさせんなよ。」
福島 「ツメって女の武器だよな。いや、ちゃんとした意味で。」
茨城 「お前ってあらためて見ると美人なのな。」
栃木 「お前は自信満々なくらいが似合ってるよ。」
群馬 「今日のあたし何点?とか聞くな。計りきれるか。」
埼玉 「キレイになっていくお前を見るのはうれしくて、不安だよ。」
千葉 「いつもネイルをちゃんとしてる子、好きだよ。」
東京 「頭のてっぺんからツメの先まで惚れたんだよ。」
神奈川「素顔のほうがもっと触れたくなるんだぜ。」
新潟 「いつのまにか好きになった。今日また好きになった。」
富山 「歩いて帰ってもいいだろ。手をつないでいられるからさ。」
石川 「どんどんキレイになってくの、俺のせいって言えよ。」
福井 「そのツメのキラキラ、俺のためだったらうれしいな。」
山梨 「お前って髪短いのも似合うんだな。」
長野 「急にキレイになるなよ、どこのどいつのためだよ。」
岐阜 「その可愛いネイル、手をつなぐきっかけになるかな。」
静岡 「一番楽しいのは、お前と会ってるとき。一番嬉しいのは、お前に会えるとき。」
愛知 「髪切ったら別の人みたいで緊張するよ。」
三重 「お前とすれ違うだけの運命じゃなかったことに感謝してる。」
滋賀 「俺が惚れたんだから他のやつも惚れちまうだろ。」
京都 「今日から、下の名前で呼んでもいいかな?」
大阪 「世界がまぶしく見えるの、お前のしわざ?」
兵庫  「誰に見られてもぜったいに離したくない手なんだよ。」
奈良 「きょう、お前と恋を始めたい。」
和歌山「キレイだよ。いや、ネイルだけじゃなくて。」
鳥取 「夢のなかでもお前のこと考えてる。」
島根 「黒髪にしたら話し方がちょっと大人っぽくなっててかわいかった。」
岡山 「俺がずっと見てるから、冒険してこいよ。生き方も髪型も。」
広島 「見つめられた3秒間、お前のことひとり占めできたんだ。」
山口 「俺が一緒にいるから、男運あることにしろよ。」
徳島 「つきあった日からは、そのスッピン、俺のもの。」
香川 「キレイな手してるから、手をつないで幸せ。手を離してもかわいい。」
愛媛 「誰かに口説かれなんかしたら、すっ飛んでいくからな。」
高知 「世界一周しなくても、世界一かわいいぜ。」
福岡 「上品なお前が極上品になったって感じ。」
佐賀 「そんなネイルでこられたら、俺、ガキに見えるかな。」
長崎 「キレイな肌だな なんて口実なんだよ。ただ近づきたいだけなんだよ。」
熊本 「俺なんか目に入ってない横顔がいいんだよ。」
大分 「ほおづえつく指先にクラクラするよ。」
宮崎 「明日もあさっても一生、会いたい。」
鹿児島「お前って何やらせてもセンスいいよな。」
沖縄 「お前がキレイなこと、おれはとっくに知ってたよ。」
[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-06 17:48 | | Comments(0)

47都道府県ほめられコピー

先日からやっている潤くんのCM
ほめられBeauty Project
これの一環で、47都道府県、全部違うコピーで
「ほめられよう」プロジェクト展開中。
ほめられポスター 都道府県別のものが各地に貼られているそうな。

例えば、、ちょこっと抜粋してみるとー...

新潟 『いつのまにか好きになった。今日また好きになった。』
静岡 『一番楽しいのは、お前と会ってるとき。
    一番嬉しいのは、お前に会えるとき。』
兵庫 『誰に見られてもぜったいに離したくない手なんだよ。』
奈良 『きょう、お前と恋を始めたい。』
徳島 『つきあった日からは、そのスッピン、俺のもの。』
長崎 『キレイな肌だな なんて口実なんだよ。ただ近づきたいだけなんだよ。』
宮崎 『明日もあさっても一生、会いたい。』

くぅ〜〜〜〜〜〜ヾ(´ー`)ノ 

わたしゃ「お前」って呼び捨てされるのは好きじゃないのだが
惚れた弱みで(笑)おっけーよ♪

この「コピー」ってやつで思い出すのが、、
むかーし(笑)広告業界にとっても興味を持ち
その手の学校に通っていた時のこと。

「恋は、遠い日の花火ではない」とか
「世の中、バカが多くて疲れません?」など
(このコピーは、バカとは何事?!ってクレームが相次ぎ
 バカをお利口に差し替えたそうな)
これらのコピーを考えた人達が講師におられて
感動したっけなー。
「恋は、、」の小野田さんは、テュエリーミュグレーの麻のジャケットを
お召しになっており。。んまあ、オシャレだ、、ってカンゲキしてたりw
(時代がバレるねーw)

で、その時の課題の1つに、100本コピーってのがあった。
1週間後、あるモノに関するコピーを100本提出するのだ。
これがもう、大変だった(笑)
70〜80までは、無理矢理でも出せても、、
100本って、出ないんだよねー。
でも、それを無理矢理でも、ひねり出すことが大事なんだよ、だそうだ。

この47都道府県コピーは、、
何人かで出し合ったのかな。
1人でだったら、すごいねw

前出の学校は、終了時最優秀生徒っってのを
各クラスから選出するのだけどー
なんと私は選ばれて表彰されたっていう(笑)
憧れの小野田さんから表彰状を頂き、ホントに嬉しかったっけ。
ま、過去の栄光w


ところで、アメリカのCMって、日本と違って
出てるタレントさんは、CM専門の人とかであって
いわゆる俳優さんやタレントさんは、出てこない。

CMが今の人気のバロメーター
旬のもの、、となっている日本とは、ずいぶん違う。

15秒、30秒の中に
ドラマやストーリー、世界観を表現するのは
大変だろうが、やりがいもありそうで。
けど、スポンサー側は、人気者に商品名を言わせてくれりゃいいから。
そんな要求も、往々にしてありそうで。。
そのせめぎ合いの中、どっちも納得のCMが
出来上がってるのなら、いいな、と
思ったりする今日この頃(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-05 14:38 | | Comments(4)

ミルチもきたよ♪

meiji ミルチ

明治ミルクチョコレートのCMも公式にアップ016.gif
最近は、公式のウェブでCMはもちろん
メイキングまで見せてくれるんだねー。
日本で暮らしていないから
コレは大変ありがたい、嬉しい♥

ところでミルクチョコレートはミルチと略すらしい(笑)
かわいい053.gif
CM中に「キミのママも、キミのママのママも...」
ってセリフがあるのだけれど、ホントにそう。
私が小ちゃい頃から、このミルクチョコレートはあったわね〜。
優しい甘さだから、好きなんだ、このミルチ。
で、潤くんはマジックでこの板チョコを手のひらに出すのだけれど
コレはCGではないのだよ^^
.........てっきりあと乗せ映像かとー(笑)
すごいね、上手だよ。

怒濤のCMラッシュ、パソコンがあるお陰で
1つも見逃す事なく、ついてゆけてる037.gif

さて、寺山修司著の不思議図書館。
なかなかすすまないんだけどー015.gif
読み進めていってみて、気づいたこと。
もっと難解な文章なのかと思いきや
そうじゃなくて、ちょっとびっくり^^;
あと文中、漢字と平仮名のバランスが、オモシロい。
「これは平仮名で書いちゃうんだ」とか
「なのに、これは漢字なの?」とかね。
この人ならでは、なのかな。
他を読んでいないから、分からないんだけど。

ちなみに『あゝ荒野』は、寺山修司30歳の時発表の作品だそう。
『血は立ったまま眠っている』は、その前年に発表の作品。

追記:ホットペッパーCMのメイキングもアップされてるよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-04 08:42 | | Comments(0)

au新CM

au新CM

嵐さん全員、キマってマスψ(`∇´)ψ
勢いがあるって、すごいね。
作る側の気合いの入れようが違うような。。
なぜなら、auの新機種のCMと言うよりも
彼らのプロモーションビデオのような仕上がり006.gif
ファンの方はもちろん、
そうでない方も〜(笑)ぜひ♪・:*:・ ( ̄* )

使われてるのは、コレよね?
どなたかがこの動画にコメントしてた。
「かっこわるいのに、カッコイイ」 ホントそう^^v




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2011-10-01 15:44 | | Comments(2)

褒められよう^^

アラシゴト、っていうか、潤シゴトっていうか023.gif

リクルートの新CMきてます。
全20パターン。Webで観られますよ。
掲げるテーマは「ほめられて、キレイになろう」だそうだ。
これがもう、出来がいいったりゃありゃしないから。
ファンの方も、そうでない方も(笑)
是非観てみて。

それにしても、どんだけ働いているんだー015.gif
舞台に集中、できてるのかしら。。
(↑大きなお世話、、ね ^ ^;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




[PR]
by dear-xoxo | 2011-09-29 16:20 | | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧