dearxoxo in USA

カテゴリ:いろいろ( 4 )

お引っ越し

ブログ、引越ししました。
引っ越し先のアドレスは dearxoxo.net です。
ここでの更新は、以後ありません<(_ _)>

ところで、
今朝のニュースで、フラジャイルを長瀬君が演じるって。
おぉ。。(^_^;) そうだったのねw
てっきり潤くんかなーとか、潤担さんは皆ワクワク待っていましたが。
けどね、長瀬君も大好きだから。
楽しみですよ、とってもとっても❤

c0121264_08323055.jpg
こーんな顔したσ( ̄。 ̄) オイラがお出迎え。



[PR]
by dear-xoxo | 2015-10-19 08:33 | いろいろ | Comments(0)

無料動画変換アプリ

c0121264_06003893.jpg
MPEG Streamclip


このファイル編集アプリは、freeでダウンロード出来るのに
内容が大変優れており、私もたくさんお世話になっています <(_ _)>

1年ほど前に、パソコンを買い替えた際
デスクトップ型からMacBook Retinaモデルに新調。
そして、いつもの様にこのアプリを使い
動画の変換 & 欲しいとこだけ切り取ろうと開いたところ、、
どーやってもこーやっても、開いた動画の表示にズレが生じ
とにかく、気持ちの悪い事態になってしまった。。
使えないことはないのだが、、
編集してても、テンション下がりまくり、、
んじゃあ、他でやればいいじゃん、となるかもしれないが
欲しいとこだけ切り取ったり、拡張子の変換などの作業には、本当に便利で
使い方も簡単で、どーしてもコレを使いたい、、っていう。。
で、何とかならんもんか、、と
このアプリをインストールし直したり、あちこちググったり色々試してみたのだが
どーにもこーにも直らない。。というか
そのズレに関して書かれている記事なりページなり、それ自体が見つからず。。

で、つい2〜3日前、検索ワードを様々変え、懲りずにググってみたところ
やっとヒット!
それによると、Retinaディスプレイなことが、この気持ち悪いズレを生じさせてると判明し、ほんまかいな、、と思いつつ(失礼!)
書いてある通りに設定をいじって見たところ、見事そのズレが消えた!

この1年、、なんでその記事にヒットしなかったのか、、
(その記事は昨年の12月にアップされているしー)
ものすごーくそれが不思議なのだが^^;
とりあえず、コレで先に進める003.gif
毎年、たんじょびには何かしら作っていたのに
今年は諸事情により家の中、夏から秋にかけて大騒動。。
んなことしてるばやいじゃなくなってしまい。。
でもね、何としても、年内にはどーにかしたい、と
ちまちまやっています。
たんじょびには、せめて1つ、というのが
誰のためでもなくて、見せたいがためではなくて、
自分で贈ると決めたプレゼント。。
今年はずいぶんと遅れちゃったケド…
さあ、、年内間に合うかなー015.gif
いや、間に合わせるのだ。。023.gif


さてさて、
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN がまもなくスタート。
皮切りは14日の福岡。
潤Enjoyがイレギュラーで届き
通しのリハを先日したそうなー^^
さあ、いよいよですね♡
初日のレポがとても楽しみです。

ここ数日にわたって、ハワイでの様子が
彼らのレギュラー番組内やらNHKさんやらで特番で放送されてました。
確かにあそこに、私は居たんだな−って
なんか、見てるとしみじみしてしまいましてね。。023.gif
振り返るための15周年じゃなかったにしても
メンバー同士、色んな話が出来て
そしてそれぞれの思いを共有できたこと、よかったなーって思いました♪
次の一手は、何でしょうね?楽しみに待つことにします☆

で、1つへえ〜〜と思ったのが
ライブが始まる前は、会場内、ケータリング(と言っても買うんだろけど)
とか、色々あったんだねー。。
やっぱり、日本からツアーでやって来てくれた人達は特別なことは
よく分かってマス…
ただ、、Ticketmasterで購入した海外組さん達は外にずーっと並んでおり、
入場もライブスタート数分前とかだったので知らなかった。
特番の内容で初めて知りました…(*_*;
もしももしも、またこんな機会があったなら
国内国外参戦、なるべく差をなくしてもらえたらな、、と
まあ、こんなとこでボヤいてもしょーがないし、、
そこに行けただけでもヨシとしなさいよ、と言われそうだけど。。
そもそも、勝手な個人的感情だけれどもね、、心から願いますわ。。

c0121264_04265736.jpg
で、もひとつお願いは「場所取り早い者勝ち」的なこと、
座席に関しては二度とヽ(;´Д`)ノヤメテー














にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-11-12 04:06 | いろいろ | Comments(0)

オノマトペ

オノマトペ(擬態語 擬音語の総称)ニコニコ大百科より


状況を説明する時、、
「ドーン」「バーン!」「ダラダラ」などなどの擬態擬音語を使うと
バカっぽいからヤメなさい!と、親から叱られたり、、o(´^`)o
(ちゃんとした言葉を使って説明しなさい!とかねー ) ̄ε ̄( )

友達同士でも、こういった擬態擬音語を使って説明してるとー
「祇園(擬音)のオンナ、どすえー」
とかね、そんな冗談を言ったり。。

実際、ドーンだのバーンだの
擬態擬音語ばっかり使ってる説明は、バカっぽいかもしれない、、
が、最近では、そうばかり、ではないらしい。

状態や状況、気持ちをを説明するための擬音擬態語、
そのひと言の中には豊かな情報量が詰まっている、そうだ。
例えば、雨が降る様子を
「シトシト」「ザーザー」コレで、どんな雨かが分かったり
「メリメリって音の後ピッカー!って見えたんだー!」と聞いて想像したり、、
「この仕事、サクッと済ませちゃおう」などなど

擬態擬音語を聞いて想像する、、
この想像する、っていう脳活動が
おもしろいなーと思ったので
ちょっと記事にしてみました。
実際、オノマトペが入った説明をされると
その状況を想像するための脳の活動は
理論的な説明のそれとは違う。のだそうだ。

オノマトペを上手にコトバの中に入れることで
会話ややり取りが豊かになるなら、いいねー。
そういえば、売られている商品も
「もちもちアイス」だの「プルプルゼリー」だの
オノマトペを使用した名前、随分と増えたような。

ところで余談なのだが、、
よく読むブロガーさんいわく
文章を書く際、顔文字や「(笑)」などを使わず
「ちゃんと」文字を使い、その感情を書くことを心がけている、のだそうだ。。
それを読んで(゜Ω゜;)ハッ!!とする(笑)
ワタシの文章、それだらけw

ま、オノマトペにしたって、理論的にしたって
大切なのは『想像力』よね、と納得し
そして、
「しれー」っと続けているこのブログも先月から8年目に入り…
「ボチボチ」ペースで、これからもよろしくねー(^^)


















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2013-06-22 01:46 | いろいろ | Comments(0)

祝 初優勝!& Popcorn 発売~



写真で観る佐藤琢磨インディカー・シリーズ日本人初優勝

琢磨が初優勝!
待ってましたよ、この日を007.gif
この動画、最後の方には琢磨が日の丸を背負ってる場面も
出てきますんで。
ちなみに、琢磨のマシーンはBlue & Whiteカラー
で、「ABC」の文字が目印。

彼と共に歩んでいるカメラマンの松本さんのブログ
早く初優勝の様子の記事、アップされないかなー。
(↑アップされてます^^ アクセスしてみてね☆)
ちなみに、琢磨が背負ってた日の丸は
この松本さんが、直前に手渡ししてましたヨ。

2年前の同じくロングビーチにて
「佐藤琢磨を囲んで^^」的なイベントが催され
(ファンサービスの一環)
私とダンナはめちゃ大喜びで出かけ。。

人だらけで、琢磨の顔、拝めないかも、、と
ドキドキして行ったのだが
急遽の開催だったため(超直前に募集があったのだ)
人がほとんど集まっていなくて(笑)
ほぼ、隣に琢磨がいる状態。
お友達のように、世間話までさせてもらっちゃったり。。
夢のような楽しいひととき、過ごしました。

優勝本当におめでとうー!

で、今日は嵐さんの15(14?)枚目のライブDVD
『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』が発売されます。
昨年12月15日に東京ドームで行われたライブです。

disk2から観ちゃったんだけど016.gif
ホントに皆楽しそうで。
そしてナマ着替えは、誰の思いつき?
偶然客席が近かった人、なんてうらやましいw
着ていたTシャツの星条旗がちょっと嬉しかったyo♪


さてさて、
この1年くらいからか、、
息子つながり、いわゆるママ友というつながりから
どんどんと解放され。。
それはそれで楽チンなのだけれど
最近特に思う、、気の合う友人たちは
ほぼ全員、日本に帰っちゃったんだっけね。。
ふと気が付けば、一人でいる時間の多いこと多いこと015.gif
日本人が多い地域、とは言え、ここはアメリカ。

んー、、なんか少し、つまんないですね。。
ってのは、贅沢かな。。














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2013-04-24 06:41 | いろいろ | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧