dearxoxo in USA

カテゴリ:暮らし( 209 )

17年目

この4月で、渡米まる16年が過ぎた。
17年目かー。
いやはや(^_^;) そんなに経ちましたか。

次桜を見られるのはいつになるか分かんないな、と思いながら
満開の桜をいっぱい見て、目に焼き付けて、やって来たっけ。。
日本全国、桜の名所は沢山あって、ありすぎて^^; 自分が暮らした近所しか
結局知らないままだけれども
小さいころ暮らしていた近所、五条川の桜は一番きれいだったー。
便利なご時世、このキーワード入れれば、アホほど満開の桜の写真が見られるので
本当にありがたい♪
おばあちゃんに手を引かれて、五条川の満開の桜の下、お散歩したのを覚えていて
もしかしたら、それが一番古い記憶かもしれない。

春って感じは、、特にしないロサンゼルスですがーw
それでも、ショッピングモールなどの広告には「Spring」の文字がそこかしこに、
色も、パステルカラーが溢れていて、なんとも気持ちのいい季節です。

息子は現在、高校のスイムチームにも入って、クラブチームとの掛け持ち。
そしてこの時期(春)は、高校対抗のリーグ戦が毎週のようにあり、、
ファイナルテストも近いと言うのに、あちこちに泳ぎに行っている日々。。

16年前、不安満載でLA空港に着いて。。
その時はひめも一緒だったね。
で、お腹にはこの、今泳ぎまくってる息子も、いたわけだ。emoticon-0122-itwasntme.gif
青い空も、気持ちのいい気候も、当時は何も感じられず
本当に、不安しか、なかったな、、と。
自分で選んだ道だったけれどもね。

空が青ければ青いほど、キレイであればあるほど、
不安を抱えていたのを思い出します。。
翔さんがそんな挨拶をしていた、感動のハワイコンDVD発売まであと少し♪
ハワイでこの時、本当にそうだよね、、って、勝手に自分と重ねて
翔さんのその言葉で、一気に当時を思い出して、いました。
1日目2日目、どんな風に入っているのかな。
DVD、無事にサクッと届いておくれーーー。


c0121264_13380284.jpg
「今はオレたちも一緒だぜ〜い(≧∇≦)/」


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





[PR]
by dear-xoxo | 2015-04-11 14:18 | 暮らし | Comments(2)

抜け毛の季節…(=^・^=)

ヒトではなくネコのお話。。抜け毛の季節w( ̄▽ ̄;)w

寒くて凍えて震えて、会いたくてあい〜たくて〜。。
じゃなくて。
季節としての冬、
西海岸、南カリフォルニアではあんまり感じぬまま
春に、、というか、雪解け云々のそんな情緒などなく
一気に初夏っぽい今日このごろ、
猫達の毛が一気に抜け始めています。

特にロン毛のカーラさんはすごい。
ボハボハッ、、とまき散らしながら今日も走り回り
フローリングに張り替えた床のそこかしこにダマダマが。
大してきれい好きでもない私ら家族でも
┐(~ー~;)┌…こんな感じです。。

マメにブラシを掛けてあげないと。。ということで

c0121264_03344228.jpg
元ノラちゃんのカーラは、今でも物音や正面から人の手が伸びるのを
極端に嫌がり、ブラッシングも実はひと苦労。。
でも、そんなことを言っている場合ではない(くらいヒドい)ので
バスルームの扉を閉め切って、半ば閉じ込めてブラシをしまくり。
取れ高はなかなかでした^^

c0121264_03270884.jpg
興味津々のメイが並んでみました。。


c0121264_03270076.jpg

オレは??

c0121264_03265058.jpg

あれだけ刈っても(笑)
まだまだ冬毛がお腹の周り、白いね〜〜。。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

さてさて。。
コチラの日本語放送でも相棒13の最終回が放送されましたが、、
なんか怖くて、見れてないんですねー。。残念で残念で。
もぉ、、なんでこんな結末にしちゃってくれたんだ。。
どんな理由があるにせよ、相棒が犯罪者でしたなんて
どーにもこーにも嫌だ。。

この4月で渡米17年目に入る。。
当時はまだビデオテープの時代。
友人が「せめての楽しみにしてね」と定期的に
録画したものをたくさん送ってくれていた、その中に
もちろん相棒も入っていて、
乳飲み子抱え、生きるので精一杯って頃だったし
娯楽も大して見つけられなかった当初
何度も繰り返し、見ていたな、、懐かしい。
繰り返し見られるっていうのは
それだけ面白かったってのも、あったと思う。
けど、成宮くんの相棒に関しては、もう見る自信がないなあ。
「結局、捕まるわけだ、この後」とか、、
…っていつまでもウダウダ言っているのは、私だけかね。
あーあ。。


そういえば、このブログも来月で丸8年、9年目だ。
よく続いていますw
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






[PR]
by dear-xoxo | 2015-04-05 03:56 | 暮らし | Comments(0)

3.11

あの日から丸4年が経過した。
当時の自分のブログを見ると
3月ひとつ目のエントリを投稿した約5時間後、
それは起きていた。

その時のブログにも書いたけれども、、
やはり、今でも何を書いていいのか、分からないままだ。。

ヤフーが10円を
東北復興支援に寄付します。だそうだ。
それから
そういえば、最近贈れていなかった。。
にゃんこたちに、プレゼントしてあげねば^^

できることなんてたかがしれているが
やらないよりは、やったほうがいいと、思うから、ね。

それから
最新の記事、、何だかもう、読んでて腹が立つというか何というか、、
ダンボールに入れて、動物たちをポンっと置き去りにするって
「そこらへんの放り出さなかったんだから、十分でしょ?!」
とでも思ったんだろうか、置き去りにしていく人達ってのは。
ブログにも書いてあるけれど、避妊手術を徹底させたいねえ。。


そして、あの日に生まれた子どもたち。
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dear-xoxo | 2015-03-11 08:51 | 暮らし | Comments(0)

夏時間へ

この土曜日〜日曜日、深夜(午前)2時を境に
冬時間から夏時間へ移行しました。
3月に入ったばっかりですが、、サマータイムです。

冬時間最後の日だった7日(土曜)は
息子の水泳の記録会で少々遠出してました。

c0121264_10263191.jpg

ロサンゼルスからクルマで1時間くらい。
んまあ、見事に山に囲まれた、なんともノンビリした場所でした。
日差しを遮るもの、一切ナシっ!
この日の気温は、日中30℃まで上昇し、、湿度は9%!!!
ホントに暑かった、が、湿度が一桁ともなると、爽やかで爽やかで(笑)


c0121264_10295986.jpg
強風だったため、テントの布はすべて取っ払われてました…


この、白い服着た後ろ姿、ズラッと並んでいますが
全員、子どもたちが参加しているスイムミート
オフィシャルのスタッフの方々です。
全員女性ですね(^_^;) もちろん、仕事されてる人達のあいだで
男女比の差はありません。
たまたま、各担当全員女性のタイミングだったわけなんですが、、
さすがアメリカだな~と、後ろから眺めてて関心。。
日本ではこんな状況には(各担当、たまたまのタイミングですら)
ならんだろうなあ。

このような記録会、出した記録は、すべて公認されます。
New Recordが出れば、それが破られるまで、ずーっと残り続けます。
北京オリンピックで8冠達成したマイケル・フェルプスも
10代の頃に出したレコード、まだ破られていないもの、いくつか残っていますヨ。
彼の記録は、13&4歳から始まって、、17&18歳では、FlyやIMを軒並み制覇。
(ちなみに、IMは、Individual Medley 個人メドレーのこと)
10年以上、未だ破られてない記録って、すごい。

全米各地で週末ごと行われているスイムミート。
誰でも参加できるミートから、
厳しいクオリファイタイムが設けられてるミートまで
出場しているどの子もみんな、真剣です。
0.01秒でも自己記録を縮めたいもんね。
だから、オフィシャルスタッフのみなさんも、超真剣です。

さてさて! 
『ARASHI BLAST in Hawaii』の発売決定〜〜♪
1日目、2日目、どちらにも見どころがきっとるはず、、
両日映像化されてるのかな、、どうなのかな。。
早く観たいーヽ(=´▽`=)ノ

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dear-xoxo | 2015-03-10 10:56 | 暮らし | Comments(0)

2月は逃げる…

(*゜ロ゜)ハッ!!と気づけば2月も末に。。
2月は逃げる3月は去る…早いねえ。。
、、って、去年も同じエントリ書いた気がしますが
ま、そんなもんです^^;

c0121264_11134330.jpg
日向ぼっこですが、何か?


しょーもないお気楽ブログのくせに
コレの一つ前のエントリのような
(私にしてみたら相当)重い、、思いを載せた文章は
読み返しても、ちょと疲れますね。
社会派ブログじゃないんだから、ねえ。。emoticon-0114-dull.gif
でも、時々思うことがどうしてもつのったら
また書くかもしれません。
で、いつものように、方向戻して、、

やってみた・ 診断結果 ↓(スクリーンショット)


c0121264_11110488.png



全問正解のつもりだったので、72%ってのは、ちょっと心外だなあ。
だいたい、これやったみんなはどんなもんでしょうか?

ところで、kat-tunのアルバム『come Here』を聞いてて思ったのだが
中丸くんの歌声は、これまで聞いたジャニーズの子とは思えないねえ。
(と言っても、私が知る限り、、狭い範囲、、であるemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
ちょっと(いい意味で)ビックリyo

さてさて、今週号のTVガイドは、潤くんが表紙。
その内容もとっても気になるし
とっても読みたいので
久々に日系書店へ取りおきのお願いの電話をしてみたところ
「週間TVガイドは、コチラの書店に入ってくる分は
 すべて定期購読のお客様用ですので、他店よりのお取り寄せになります。
 ですので、お時間かかります」
だそうだ。。他店、、全米に数店舗あるどこかから来るんだろうか。。
なんだかもう、嵐さんが遠のいてゆきそうで、はあー。。。┐(~ー~;)┌
早く来い来い♪














にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dear-xoxo | 2015-02-26 11:22 | 暮らし | Comments(0)

super bowl commercials of 2015

毎年楽しみなスーパーボール…のコマーシャルemoticon-0125-mmm.gif
この週末は息子のスイムミートがありライブで見られなかった、
ので、ウチに帰ってから、録画したもの、試合そのものは早送りで(笑)
そして、コマーシャル部分は全部視聴っていう。
やっぱり一番注目してたのはBudweiserのCM♪
今年も良かったけれどもー、、欲を言えば。。
ハートウォーミングなのはそりゃモチロン悪くないけれども
なんつーか、プラスαでもう少し「おっ?」と思わせてくれるのを
(って簡単に言ってみるw)
来年は期待してマース♪





それから、Nissanのコマーシャルがとっても良かったのでそちらも。




まあ、こちらもハートウォーミング系で内容ストレート直球だけども
なんか、良かった^^
レーサーを仕事にしているパパ、そして家族の物語。
息子の誕生する場面から始まって、
派手に思われがちなレーサーという仕事を
ベビーだった息子がティーンに成長するまでとを絡めて
短いカットで繋ぎながら、淡々と進めます。
やるじゃん、NISSAN♪

こちらのCMは、出ているタレントのネームバリューに全く頼らない
商品そのものや、そのコンセプトなどだけで勝負、だから
見てて面白い。
タレント有りきで作るCMじゃないから、いいねー。

さてさて。。
ここのところ、少々凹むこと多数で
ちょっと、いや、かなーり、気分は低空飛行。
けれども、イヤなことがあったからって
このブログでぶちまけちゃ、ここがただのゴミ箱になってしまうから
そんなことはしたくないから、特に書かないけれどもー…

そんなこんなの1月でしたが、気がつけば2月に入っていますねemoticon-0114-dull.gif
2月は逃げる、3月は去る(くらい早く過ぎる感覚)
、、って確か
1年前のこの時期のエントリにも書いた気がw



















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
by dear-xoxo | 2015-02-05 06:34 | 暮らし | Comments(0)

まもなく新年

あと30分ほどで、紅白が始まります。
今年も暮れます。。
…アメリカはまだ、あと1日ある感じですがemoticon-0122-itwasntme.gif
日米同時放送の紅白見るもんですからー
気分は暮れまもなくな大晦日デス。

今年1年を振り返るニュースを見ていると
なんとも、、気の滅入る映像ばっかりで。。
(報道のニュースとは、まあそういうもの、なのですがね、、)
「来年こそは、明るいニュースで溢れますように!」
っていうのは、正直キレイ事です。。
残念ながら、、小説なんかで読むよりも
ずっとずっと、驚くような、哀しい出来事は、多い。。
世界に目を向けて見れば
読むに耐えないような、見るに耐えない出来事の、なんて多いこと。。
私ごときが胸を痛めたところで、何の足しにもなるはずもなく
ブログでつぶやいたところで、何かが変わるワケでも、もちろんない。
無益で無意味この上ない争いを、いつまで続けるんだ、、って
思ったところで、罪のない命が消えてゆく報道を、聞いているしか、出来ない。

いいことなんて、別になくてもいいから
哀しいことが、辛いことが、これ以上ありませんように、、と
誰かが言っていた。
できれば、いいこともあったほうが、いいけれどもね^^;
でも、哀しいこと、辛いことが、それ以上起きることがありませんように、と
遠くからだけど、誰かの為に願いたい、今年の暮れです。

今年1年、このブログを読んでくださった方(いるのかなw)
ありがとうございました。

c0121264_18474791.jpg

来年も、しっかと大地に足をつけて、過ごしてゆきたいと、思います。
2015年も、どうぞよろしくね♪











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dear-xoxo | 2014-12-31 18:51 | 暮らし | Comments(0)

今年もあと僅か。。

c0121264_09291605.jpg

この年の瀬に、、オットと私、何か食べたものにあたったらしく。。
息子は無事でしたのでemoticon-0142-happy.gif
アレと、アレだろう、、と言うわけで…
旦那は発熱までして、一日ガッツリ寝込み…
私も吐き気と戦いつつ…
今年のクリスマスは終わりました。
が、載せようかな〜と思って撮った写真、もったいないのでちょっとだけでも。

その後、なんとか二人とも復活^^;
健康第一、ですねーemoticon-0114-dull.gif

現在ホリデーシーズン、長期お休みを取っているアメリカ人も多いですが
日本のような、新年、お正月っていうモードは
特にありません。
なので、年明けのお休みはNew Year Dayの1日だけで
2日目からは、通常になります。
(でも、今年はカレンダー上、2日目は金曜に当たっているので
 連休にしてる人、たくさんいそう)


c0121264_09341980.jpg

ま、年の瀬だろうが何だろうが
洗濯物は溜まるものですしー
大掃除、という程のことは特にしませんが(しないのかいっ)
気になっていた場所など、片しつつ
大晦日の紅白徹夜に向け、体調戻しておりまーす。
午前2時15分スタート。。がんばるぞ。

で、嵐さん歌での演出で
会場にフライングで演出〜ってニュースで見ましたよ?!
おぉ。。。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
生放送ですから、、
どうかどうか事故のありませんように。
大団円で、白の勝ちで、終わりますように。

大晦日に今年最後の更新、の予定デースemoticon-0122-itwasntme.gif

c0121264_09343781.jpg

乾燥機から出したてなので、温かい〜♪

















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-12-30 09:49 | 暮らし | Comments(0)

日々雑感ー12月真ん中

THE ALFEEの坂崎さんの書写真展
けっこう毛だらけ猫だらけ が開催されています。
坂崎さんも動物好きだからねー♪ にゃんこ好きの坂崎さん♪
日本に居る時期だったら、ぜひ行きたかったけれどもねー。。

ところで、先日、、ためしてガッテンを見てて、驚いた。。
かつて主治医だった医師が出ていた。。
思わず、テレビに向かって「ええーーっ?!」
最後に会ったのは、、20年も前か。
今は、当時とは違う病院に、いるのね、とか。
全然変わっていなかったので、余計に驚いたり(笑)

いくつか前のエントリーに書いたが
私の体調、病気の状況は血液検査でチェックをする。
項目も決まっていて、その数値で病状が
アクティブになっていないかどうかを調べる。
抗核抗体、抗DNA抗体、CRPなど色々あるがー
そのひとつで、補体(C3,C4)というのがあり、、
この数字が落ち着いていることが重要。

この前、探しものをしていたところ、何故かむかーしの手帳が出てきた。
何気なくめくって読んでいたら、、
息子を妊娠する前のこの補体(+その他)の数値が
書き留められているのを見つけ...
補体だけでなくその他のについても、あまりの数値の悪さに、驚いた(笑)
(この主治医は、必ず数字を教えてくれた。
 ちなみに↑ 先に書いた主治医とは別)
妊娠はダメです、と言われていた時期だ。。
そりゃあ、ダメだろうな、と。
それと比べると、今は大変落ち着いている。
コレを維持するのが目下のところ、私のオシゴト、ですね(^_^;)

さてさて、嵐さんドームツアー、札幌3DAYが無事終了。
札幌ドームって、とっても大きいんですってね。
で、そこが大入り満員!ぎっちぎち(←潤くん・談)に入ったそうで。
すご〜〜い^^
コンサートでは、必ず各嵐メンより挨拶があり、
ツイなどで読んでいつも知るのだけど、毎回どれも、とても良いのですが
昨日の相葉ちゃんが言った、、
「もしかして、みなさんの中にツライことがあった人もいるかもしれない、でも
嵐のライブに来てくれれば、メンバーが笑顔で迎えます」って
優しいねー。。(;_;)

c0121264_05392748.jpg
仲良くお昼寝♪





















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-12-15 05:48 | 暮らし | Comments(0)

気づけば12月

(*゜0゜)ハッ!! と気づけば12月です。
というか、もう週末デスemoticon-0114-dull.gif

今週は、ロサンゼルスあたりでは、近年稀に見る大雨が降り:::( ^^)T :::
周辺道路、、というか、そもそも、砂漠の乾燥地帯なので
雨は想定外、という常識のもとで道路が作られている、、、のか?
あっという間に、道路は川状態となって
アスファルトも、そっこらじゅうで陥没穴が出現…
この陥没穴、その上を通るとタイヤバーストの原因となるので
運転しててコワイコワイ(|||_|||)
以前、夜間走行中、モロに陥没穴の上を通過してしまい、一瞬でバーストし
おっそろしい思いをしたことがあり。。以後、とても気をつけている。
陥没穴は、ちょうどタイヤが走行する場所に(当然)出来るので
まあ、避けようにも回避不可能なことが多々あったりする。。
で、その陥没穴を埋めるべく、粘土で穴を塞ぐように上塗りされるんだけど
それがホントにもう雑で雑で。。
平らじゃないんだな。。盛り上がって埋められてるとこがいっぱいemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
こういう所を見かけるたびに思う。。
ニッポンの道路は、ほんとーーーに滑らかでキレイ!
インフラ整備は、日本は世界一なんじゃないかと思う今日このごろ、です。

さて、嵐さんのドームコンツアー in NAGOYA DOME 3DAYS
今日2日目です。
友人も4人のグループで参戦します。
無事に入場、してね。そして、
スタンドの上のほーぅ、だけれども。。。でも、思いっ切り楽しんでねっ!

ワタクシ事では、つい先日、3ヶ月遅れの贈り物が完成 ε-(´∀`*)ホッ
ま、ヒッソリこっそりの贈り物、ではあるんだけれどねemoticon-0122-itwasntme.gif

c0121264_06204124.jpg
何か気になる記事でも、ありましたか?


c0121264_06215133.jpg
最近寒いせいか。。パソコンにひっつき率、高し。


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








[PR]
by dear-xoxo | 2014-12-06 06:24 | 暮らし | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧