dearxoxo in USA

カテゴリ:ねこ( 63 )

Love and Peace

メイのアタマのてっぺんには、こんな模様が❤

c0121264_07033739.jpg

Love and Peace~❤


動物たち、支援物資の募集 まとめ
いろーんな団体さんが、がんばっています。
このまとめサイトのトップにも書いてあるけれど
できることからこつこつと、と。
先頭切って、動くことはできなくったって
ささやかでも、行動を起こせたら
スゴイんじゃないかなーと。

私の場合は、物資をそれごと郵送はむつかしいので
にゃんだーガード 
支援物資をAmazonから直でオーダーできる。
アメリカのクレジットカードでも大丈夫。
Amazonさんからの請求明細には、
当日の為替レートから換算
ドル建てでの額が表示されます。
便利な世の中になったもんだ。
そして今は、円安なので、おトク感がウレシイ023.gif

それから、Twitterで毎日更新されるのが楽しみな
はなももさん
シャーロットの成長を
世界中のファンが
自分ちのにゃんこと同じくらい
楽しみに見ていると思う(^_^;)

そう言えば、つい先日
乾季であるはずの7月のロサンゼルスに
丸一日:::( ^^)T ::: 雨。。
そんな日がありまして
たいそう驚きました。
渡米16年ですが、初でしたね。
その雨は この事故 の翌日でした。。
その後も、スッキリしない空模様が
ぢつはずっと続いています。

さてさて。
先日のしやがれも、笑いましたねーwww
ニノ@あべのハルカス。
出くわした人、ラッキーだったなー。
それから、潤くんの本家MJのダンスは
一瞬、ヒガシが踊っているかと思いましたワ。
そういや、髪型も
昔はヒガシ、あんな感じだったような037.gif
いずれにしても、すんごいカッコ良かった♪
29日(水曜)には、デジタリアンDVDも出ます。
今回は、サクッと日本を出て
サクサクっと、届いておくれー016.gif

c0121264_07223405.jpg
あー、ねみぃ(=_=)………

最近、額のMが、ワイドMに広がってる・・・( ̄  ̄;)



































にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ








[PR]
by dear-xoxo | 2015-07-23 07:32 | ねこ | Comments(0)

にゃんにゃんにゃん(=^・^=)

2月22日・猫の日です(=^・・^=)
#保護犬猫自慢というハッシュタグで
ツイ、楽しませてもらっています。
このハッシュタグは、ワンコにゃんこ、ペットショップからではなく
保護施設からどうか引き取ってあげて、という願いが込められています。
血統書付きの子だってモチロン可愛いですよ。
けれども、命の期限を勝手に決められてしまっている彼らを
救いたいという想いが溢れているんです。。
殺処分ゼロが当たり前の世の中になることを
心から願っています。。

ところで、、この殺処分と言う言葉、本当にイヤな響きで。
ここに書くのもイヤなんですがね、、

世界へアピールする「ニッポン」
和食や富士山はもちろんそりゃ素晴らしい。
『ようこそJAPAN』というアピールを世界へ向けてする時
日の当たる場所にある、和食、富士山、MANGAもいいけれど
例えば、動物に対する法整備や暮らす日本人の意識、
殺処分などという方法で、動物たちの命をコントロールなんて
当然しないのですよ、
そんなアピールが出来ることは
その国に暮らす人、民族の意識の高さをアピール出来るはず。
…だと、思うんですがね。。
5年後に開催予定のオリンピックの、いい宣伝になるだろうに。
そんな不純な動機だって、いいんだ。。
命を救える方法が、法律として意識として確立されてくれるなら。

世界のあちらこちらで今起きている。無意味で無駄な争い、、
筆舌に尽くしがたいニュースを聞くたびに、読むたびに
本当に気が滅入ります……
誰か魔法のように、、聞くに堪えない、見るに堪えないこの状況を
消し去ってくれないかな。。
そんな中で、こんな幸せな彼らの姿は
キモチを癒してくれますね。
このハッシュタグ #保護犬猫自慢 たくさんたくさん広まりますように。

さて、うちの元保護施設の子、メイちゃん。
来た当初、、からの〜、現在♪

c0121264_11541714.jpg
c0121264_13525303.jpg


パソコンは、モチロン同じですが…^^;
大っきくなったね〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ いい子いい子♪

さて。
MステでSakura披露されました♡
黒いシックな衣装がセットとよく合ってて、そして
桜吹雪?ドッサリ舞いまくって、すごかったねw でも、キレイだった。
金時計のオトコは、潤くんだったのか。。(笑)
このSakura、初回限定盤は、今回初、海外発送してくれるサイトから購入。
円安なので、ちょっとお得感がウレシイ。
発売日に日本を発って届けられるそうだ。
無事、届いてくれ。。^^;
ちなみに、Los Angelesダウンタウンにある日系書店(CD DVDも売っている)に
嵐のシングル、初回限定盤を予約したいのですが、、
と電話したところ
コチラに入荷される約束が出来ないため、初回限定盤の予約は
全てお断りしているんです。。でも、通常版は大丈夫です!
…と、言ってくれたのだが、初回のDVDが欲しいので諦めた。。
でも、海外発送してくれるサイトには、まだまだありましたヨ?
一体、流通はどうなっているのでしょうか。

ここのところ、カツンのバラエティーも見てまして
面白いね、というか、4人がとてもイイ感じ。
5人、6人のあの頃は、全く全然興味が持てなかったし
むしろ、何なんだろな、、くらいな印象だったケド^^;(ごめんね)
そういえば、10年近く前、ロサンゼルスのダウンタウンで行われた
二世ウィーク祭パレード、
そのパレード、ゲストがカツンで、オープンカーに乗ってる彼ら
偶然私はすぐそばで会っていたっけ。
でも確か、彼らのパレードは、押しかけたファンがあまりにも多すぎて
途中でカツンのパレードは中断されちゃって、あれれ?みたいな。

で、不定期でやってるタメ旅とか、とっても面白かったし
暮れにやった、さま〜ずの歌フリ!で見せてた彼らは好印象。
上田くんの、ロリータパンクのコスプレは
本当にキレイで可愛くて、そこいらの女の子より、よっぽど美しく
一緒に見てたオットも息子も大絶賛(笑)
ココにそれを載せられないのが、本当に本当に残念ヨ。。
すんごいキレイだったんだから。
三村さんが言った「タイのニューハーフ」ハイ、それビンゴwww
で、ほっそいんだねー! マッチョなのに、上田くん。
4人それぞれ、いい♪ がんばってーん♡
亀梨くんのの ジョーカー・ゲーム、劇場で見たかったなあ。めちゃ残念。
そして明けて23日は、亀梨くん29歳のBDだそうな。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dear-xoxo | 2015-02-22 12:01 | ねこ | Comments(0)

みけちゃ

実家のにゃんこ、みけちゃ
御年、18歳でした・・・
7日の未明に、虹の橋を渡りに行きました。。
眠るように、そーーっと、旅立ちました。
18歳って、すごいヨ(;_;)
がんばったねー長生きしたねー。



c0121264_13183634.jpg


子猫〜大人になっても数年間、
実家の両親以外には、ゼッタイになついてくれなくて
ワタシもなかなか抱っこさせてもらえなかったけれども
終わりの数年頃には、抱っこだってなんだって、させてくれました。



c0121264_13182427.jpg


虹の橋の向こうで、ひめを始め、、
私が見送ったたーっくさんのにゃんこたちと会って
あれこれ報告、してる頃でしょうか。。
そう言えば、、今月は、22日がひめの命日。
6年経つんだねー。。

今でも、つい先日のことのように、( -_-)フッと想い出す時があります。
淋しいなあ、、と思った時に聴く曲、槇原敬之「彗星」
YouTubeには、2005年の日本武道館での模様を収めたこの曲があって
これがもう、いいんだな。。
元はDVDみたいなようデス。。ホントはダメなんだろうけれども、、、^^;
(だから、ココには貼りません・・・)
けど、YouTubeで知って、DVD購入してみようって思う人もいるはずだからー
(私みたいにwww)
消さないでくりぃ。。

そんなエントリから始まった2015年ですが
今年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dear-xoxo | 2015-01-09 13:39 | ねこ | Comments(0)

ちぃ

お友達宅の可愛い女の子デス(=^・^=)
お名前は『ちぃ』003.gif
c0121264_15084085.jpg
可愛いですにゃあ♪


c0121264_15085695.jpg
いつかナマちぃを(*^‐^*)ヾ(^^ )ナデナデしたい♪


12月だなあー^^; と思っていたら
もう、後半です。。
息子の学校、来週に入るとファイナル(テスト週間)となり
お昼には終わって帰って来る。。で、3日間のファイナルを終えると
そのまま冬休みに。

アラシゴトは、やっぱり暮れの紅白かなー。
日米同時放送だからね^^ 嵐友さんと一緒に見られるのは
とてもとても嬉しいコトですよ。
先日からスタートしたデジコンツアーも、今日札幌2日目。
来週は、東京ドーム5DAYSでオーラスとなります。
働きますねー、嵐さん達(^_^;) 怒涛の12月でしょうねえ。

ところで、このブログにも何度となく出てくるワード
テレビジャパン(笑)
別にわたしゃ、テレビジャパンの回し者でも何でもないんですがー
そのテレビジャパンでも放送されている「スタジオパークからこんにちは」
普段は特に興味のない番組、、だったりしますが023.gif
気になる人が出る時は、やっぱり見てたり。
でっ!24日放送のところに『松本潤』の名前がっっっ!
クリスマスにカレのナマの姿が見られるなんてー♪
(まあ、、北米放送時点では、当然生放送じゃなくなってるケド)
でもでも、ひゃはっ、嬉しい。。024.gif
「お便り募集中」ってあるので、送ってみようかと思ったのだが
お住いの地域に、海外の選択肢がナイw
テキトーに実家の場所を選択して書いてみようかなあ。

今年はね、ハワイコンに行けたお陰で、、
驚くほど間近で、潤くんの姿を見て。。
あんまり驚くと、あんまり嬉しいと、何の反応も出来ないものなんだな、と
改めて分かったり(笑)
そんなこんなのアラシゴトが年末も続いて、ファンとしては嬉しい限り。
さむーくなってきてますからね。。
どちら様も、風邪など引かないよう、お体ご自愛くださいな023.gif



















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








[PR]
by dear-xoxo | 2014-12-13 15:36 | ねこ | Comments(0)

オトコマエ♪

c0121264_03420786.jpg
なかなかなオトコマエポーズ。



11月の第4木曜日は、サンクスギビングデー。
アメリカで一番大きな祝日です。
お店も閉まり、企業もお休み(が、多い)
日系マーケットや一部スーパーは
開いていても、この日ばかりは閉まる時間が早まって
午後6時には閉店、とか。
息子も学校は休みだし、何より、水泳の練習も
2日続けてお休みになる。
コレはかな〜り珍しい(笑)
おそらく、、2日連続でお休みになるなんて
サンクスギビングホリデーしかないんじゃないかな。
日本で例えると、お正月みたいなもんデス。
で、ダンナもオシゴト休みで、皆でウチでまったり中。

サンクスギビング当日の昨日は
猫友達の友人夫婦がうちに来てくれたので
鍋してちょっとホリデー気分を味わってました。

で、その翌日(金曜日)は(ちなみに今日)
暮れに向けてホリデー商戦の初日
まさに黒字の始まりということで
ブラックフライデーと言われています<(_ _)>
アウトレットモールなどは
日付が変わる午前0時に開店し、、目玉商品目当てのお客さんが
並んで待っているとか。。
うちは一度も参戦したことありませんが。。

そういや、、
昨年の今頃、現在の会社の面接に出かけて行ったっけ。。
小さなベンチャー企業なのだが
今後の展望は、どうなのかな…
色々うまくいって、ながーく続いてくれたらと願うばかり。
お給料も上がってくれたらハッピーなのだけどなあ^^;

さてさて
ショコラティエ潤の様子が
雑誌などに載り始め
これまた可愛いんだな043.gif
映画(陽だまり)も早く観たいし
ドラマも早く観たい023.gif
てなこと言ってる間に、11月も終わってしまうのか。。
12月もあっという間に過ぎてゆくのだろうかー015.gif







[PR]
by dear-xoxo | 2013-11-30 03:52 | ねこ | Comments(0)

だいぶいいね^^

c0121264_10335536.jpg

パソコンの上、あったか〜い039.gif039.gif039.gif


鼻づまり音は、ほぼなくなり…ε-(´∀`*)ホッ
あとは、多少残ってる鼻水音(笑)
起きてる時は、走り回って大騒ぎだしw
もう、だいじょうぶかな。。
一時はどうしようかと、、ホントに気を揉んだけど。
でもね、完璧に治さないとね。(=^・・^=)

で、ゆめやカーラとは
メイはうちへ来てすぐに風邪っぴきになったので
あまり接触させずにいたのでー
これから徐々に、仲良くなってもらわねば。
3匹並んで寝る姿を早く見たひ♪

さてさて
潤くんドラマが決まりましたねー。
失恋ショコラティエ。
〜(* ̄ρ ̄)”〜ほほぅ…
年明けスタートの連ドラです。
毎週の楽しみができて、嬉しい♡
どーかどーか、テレビジャパンで放送されますようにっっっ!








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-11-06 10:40 | ねこ | Comments(0)

回復ちう♪

c0121264_4181845.jpg


鼻づまりのズビズビ音は
まだまだなんだけれどー
ハグハグとカリカリを食べるように。
ただ、まだまだちっちゃいんでね、
油断はできませぬ。
念のため、ミルクや高栄養猫缶も
シリンジてあげています。

ゆめとカーラにも
うつっちゃうかなー。。
なるべく隔離はしているが
大豪邸でもないので^^;
完璧に隔離とはいかないしー
うーん。。
祈るしかないですな。








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-11-04 04:24 | ねこ | Comments(2)

鼻づまりー…

結局メイは、火曜日に病院へ連れて行きました。
いわゆる猫カゼ、だったのですが
子猫の上気道炎は甘く見てはイケマセン、と獣医サンに言われました。

にゃんこってのは、ニオイが分からなくなると
ご飯を食べなくなってしまうんですねー。
子猫がご飯を食べないのは、命に関わってきます。
メイの場合、
熱はなくて、目やにもない、とにかく鼻が詰まっててかわいそう。。

で、ご飯を食べる量も減ってきたので
こりゃイケマセン、ということで
皮下点滴、抗生物質投与、高栄養サプリ(ジェル)、目薬。。
と、人間並みの(^_^;) 処置しました。
今は、処方された抗生物質と高栄養サプリ(ジェル)と目薬で
経過観察ちう。
それから、加湿器をつけてあげるといい、と聞いたので
速攻買いに行きました^^;
起きてる時は、元気に遊んでくれるのですが
鼻づまりがねー。。

子猫用のミルクと、高栄養猫缶をお湯で溶いて
シリンジ(注射器)で飲ませています。
カリカリも食べてはいるのだけれど、量がイマイチ心もとないので。
そういや、ひめはほぼ生まれたてで拾ったので
こうやってミルクを飲ませていたなー。

病気のにゃんこの様子を見ていると
ひめを看取った時のことをどうしても思い出してしまって
悪い想像ばっかりしてしまうから、イケマセンねえ。。
心配症の自分に疲れてしまった015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

早く元気になろうね〜。

c0121264_8145570.jpg

アンモナイトみたい?(笑)









にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-11-01 08:16 | ねこ | Comments(2)

猫カゼってやつでしょうか

土曜日にヘルスチェックのために病院へ。
健康状態GOOD タイミングもちょうどいいわ、ということで
(私らにはそのつもりはなかったが)
狂犬病ワクチンを打ちました。
カリフォルニアは法律で、猫にも狂犬病ワクチン接種が義務付けられています。

来た時から、くしゃみを時々していたんだけどねー、、
昨日辺りから、鼻づまりもするらしく
ズビズビ寝苦しそう=( ̄□ ̄;)⇒
片目は涙目で。。
他の状態は、目やにもないし、猫白血病検査、エイズ検査は陰性だったし
三種混合は接種済みだし、、

なのだけどー
まだちっちゃな子猫なんで、心配。。
ググると色々出てくるから
それを読んでいると、ますます心配になってくる^^;
あんまりひどくなるようなら、また病院にいかないとねえ。。


c0121264_3582762.jpg


パソコン キーボードの上ってのはお約束?^^;







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-10-30 04:05 | ねこ | Comments(3)

ニューフェイス♪

c0121264_5561856.jpg


男の子デス(=^・・^=)
名前は『Mei(メイ)』
額にある「Mの字」の模様がチャームポイント。
名前の由来は、そのMから始まる名前ってことで。
色々候補に挙がった、、
マイケル、ミッキー、メッシ(笑)
この際、、マツモトでもよかったのかなーw
結局、英語表記にしても間違わず呼んでもらえる
Mei(メイ)となりました。

メイは保護施設に居た子でした。
たくさんいるにゃんこたちの中から選ぶなんて、、と
ずいぶんと迷いましたが
ご縁があったんでしょうね〜。。
「会いに行こう」と思い立ち。。
我が家の一員です。

さて、先住にゃんずは、というと、、

c0121264_5561090.jpg

ま、ゆめはこんな感じですが
カーラはまだちょっと時間がかかるかなー^^;
そのうち馴染むでしょう^^

この子猫、メイは肝が座ってるにゃんこだな、と。
うちに来てまだ3日ですが
すっかり馴染んでいます。


c0121264_61435100.jpg

写り込んでいる、ずんぐりむっくりした足はダンナデス
仲良くしようね〜♡


さてさて、
メイがうちにやって来たその日は
嵐さんのアルバム『LOVE』の発売日でした^^
このアルバム、いいですね〜♪
潤ソロ、これまためっちゃイイ♡
アルバム、ヘビロテしてますよーん。
先日のMステでの P・A・R・A・D・O・X も
これまたカッコ良かったことカッコ良かったこと。。
衣装もよかったね〜(^。^)
潤くんのキラ☆キラパンツ、似合いすぎ♪











にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-10-27 06:10 | ねこ | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧