dearxoxo in USA

カテゴリ:ねこ( 63 )

キャットタワー2号

c0121264_6281848.jpg


向かって右のキャットタワー、コスコで衝動買い(笑)
最初はなかなか乗ってくれませんでしたが
しばらくすると、、こんな感じd(=^‥^=)b

c0121264_6165486.jpg


普通、キャットタワーはけっこう高価です。
$100はかる〜くオーバー。
でも、このキャットタワー2号は$65ほど。
店内でコレをカートに積んでる人を見かけ
さっそく探しにウロウロし
最後の1つだったので、即決(笑)
で、会計を済ませ出口に向かっていると
「コレ、どこにあったの???」と
尋ねてくる人もいましたヨw
 
にゃんずが喜んでくれたら、私らも嬉しい♪

さてさて。
プラチナデータが公開されましたねー
DVD化は、いつ?^^;














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2013-03-26 06:26 | ねこ | Comments(0)

減量しましょう

ゆめちゃんは、太っています。。
いわゆる、デブにゃんemoticon-0114-dull.gif
それはそれで可愛いのですが
太り過ぎはやはり病気になる因子、なので
動物病院に行った際、減量を勧められました。
で、現在こんなカリカリにて、減量作戦遂行中。
c0121264_2543014.jpg



3ヶ月で7.6kg → 7.0kg まで減りましたが
そこからなかなか減りません^^;
c0121264_254142.jpg



がんばりましょう。
ちなみに、、私もここ数ヶ月で体重増加Σ(|||▽||| )
マズいなあ...><...


c0121264_253479.jpg

「アタシはダイジョウブ(^ー^* )フフ♪」by カーラ

さてさてー。
嵐さんの40枚目のシングル
calling/Breathless 売れてます^^
カップリングもいいんですヨ♪
full of loveは、国立の夜風に吹かれながら聴きたい。
オーライ!は、最初「ん?」で、そのうちハマりますemoticon-0115-inlove.gif

先日は、Mステにも出演。
これまたカッコ良かったねー。
衣装はシンプルに黒。
でも、デザインや布使いは結構凝っていたような♪













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2013-03-14 03:10 | ねこ | Comments(0)

(=^・^=)

c0121264_6363694.jpg


黒猫のみとンとカーラ =^^=
どこに売ってますかねー?このみとン。
可愛いです♪

2月は「逃げる」と言いますが、、
もう、終わっちゃいますね。早いemoticon-0114-dull.gif

ところで、ウチのクルマ
アパートの駐車場内で当て逃げをされ
後ろのライトカバーが粉砕。。
当てた犯人は、同パーキングに停まっている
おそらくあのクルマだろう、と
(向こうのクルマにも傷がついていたりなど
 見るからに、アンタが犯人ね、と分かる。。)
見当はついているけれども、目撃者も証拠もないため
泣き寝入りするしか、ないんですよねー。。

粉砕されたカバーの破片
地面に散らばってたもの、それらは
写真に撮っておき、でも夜も遅かったので
翌朝に片そうとそのままにしておいたところ
証拠隠滅を狙ったのか、おそらく当てた犯人により
朝行ってみたら、すべてキレイに掃除をされており
なんだか腹が立つのを通り越し、怖いなーって。。

アパートのマネージャーにその旨伝えておいたけれど
どうやら「自分は関係ない」と
証拠がナイのをいいことに、しらばっくれているので
残念ながら、これ以上どーしょもない模様。。

まあ、車体にはほぼ被害はなく
カバーが壊れちゃっただけ、っていうのがせめての救いですな。


誰かを守るためのウソはアリかもしれないけれど
保身のためのウソは、だめでしょう。。
バチが当たりますよ...と思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2013-02-24 06:31 | ねこ | Comments(4)

今は「ノネコ」って言うのね(=^・^=)

ちょっといい記事を見つけたので。
ノネコ引っ越し大作戦

なんか、神様のように思えてしまうヨ。
世も末のようなニュースを見ると、本当に辛くなってしまうが
こんな方もいるんだってことが分かると
まだまだ捨てたものじゃない、そう感じるねえ。。
小松先生、頑張って下さいー。

この記事の中、にゃんこの室内飼いのことに触れているが
うちの中だけで過ごさせることは、けっして難しくないと
私もそう思う。
(ちなみに、名古屋ではこんな活動もしているそう)

ひめを拾った際、ペット禁止のアパートだったので^^;
こっそりと室内飼いを始めたのだが
実家の母からは
「きっと外に出たがるし、なにより可哀想」
などなど、、ずいぶんと心配された。

けど、1つも大変なコトなく、あの子はイイ子に過ごしてくれた。

おしっこをそこらじゅうにする、だの
あちこちの柱で爪研ぎをする、だの
そんなことは、ただの一度もなく、
トイレにしても、爪研ぎ場にしても
教えればちゃんと覚えてくれたし。

「きっと外に出せ出せ!って鳴きわめくわよ?!」と
実家の母は心配したが、生後2週間程の小さなにゃんこだったひめは
そもそも「外」を知らないので、出せと言われる事は
一度もなかった(笑)

なにより今は、にゃんこが快適に過ごせるようなグッズが
山ほど売られているしね。
トイレに使うネコ砂とか、見事に改良された砂もどきなどもあり
ニオイなんぞ、ほとんど気にならない。

ちなみに、カーラは、ノネコだった生後4ヶ月頃にウチにやってきたのだが
出せ出せ!などとやっぱり言うコトなく、ウチの中、ノンビリと過ごしている。
で、ゆめは、ひめくらい小さな頃にうちに来た子です。
ぼよよ〜んと、日がな一日、幸せそうに寝て過ごしている^^

人里慣れた、クルマも来ないような山ん中なら
外で自由に飛び回ることも出来ていいかもしれないが
大都会、どこもかしこも家だらけで、そっこらじゅう
クルマがビュンビュン走っているような場所じゃあ
むしろ、外に出している方が危ないよ...><...
どんな輩が、動物に危害を与えるか分かんないし。。

室内飼いは、けっして大変じゃないし
ネコは基本、一日の大半を寝て過ごす、静かな環境を好む子たちです。
何より、その存在だけで癒しをくれる
動物って、いいね〜♡

あ、癒されると言えば、嵐さんのライブツアーPopcornツアーが
金曜から始まっています。京セラ3DAYSです。
このPopcornって、アルバムタイトルなのだけどー
とってもいいので、よかったどうぞ。
明るくていい曲がいっぱいなのだ(シングルもたくさん入っているしね)
今のワタシの精神状態だと、バラードで泣けるやつとか
とても聴いていられないのでーw
一緒に落ち込んで、ふかーく沈んでしまいそうだから
せめて、聴く曲はしんみりしていないやつが、イイ。。


さて、にゃんこたちの病院、無事に1回目の予防接種が終わり
次は、12月に入ってからの2回目。
家でゲージに入れるのに、とーっても手こずったが(笑)
病院では大変いい子で、おとなしくしてくれていました。
エラいエラい^^v

c0121264_1714063.jpg

こっちがカーラで、

c0121264_1712376.jpg

こっちはゆめ。

..............まっくろで中の状況、見えませ〜んw














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-11-18 17:03 | ねこ | Comments(0)

おっ^^

c0121264_1452662.jpg


ちょっと近づきましたよ?d(=^‥^=)b
一緒に遊べばいいのにねー♪

さて。
ワクワク学校、週末開校されました。
レポを読んで、、出席したかったなー、とemoticon-0122-itwasntme.gif
17日はニノの29歳のBDということもあって
ニノかあちゃんからの手紙が披露されたそう。

自分が産まれた時のエピソードってのは
私も聞いたことがあるけれども
ちょっと特別な感じが、するなーって。
ちなみに、私の場合は
真冬の朝に産まれたのだが
その日に限って、晴れて暖かい朝で
小春日和のようだったよ、と父から教えてもらった。
がしかし、母から聞いたエピは全然違う(笑)

前日の昼過ぎから陣痛が来ていたのに
アタマが大きくて全然出て来なくて
死ぬ程痛かったそうで。。
で、とうとう夜が明けてしまい朝になり、、
担当だった産科のドクター、その日は
結婚式に出席予定だったから(ちなみに日曜日)
いい加減、自宅に帰りたかった(らしく)
「僕の奥さんもね、こうやったから大丈夫^^v」
と言い、母のお腹に馬乗りになって
私を「押し出した」そうだ。
「んもぉーー、ほんっとに痛かったんだからっ!」

小春日和な父と、目が三角の母(笑)
なんか、その後を暗示しているようで、笑えるエピwww

で、私が息子を産んだ時ってのは
予定日の3週間前の検診にて
母体(私)がもう保たない、と判断され
緊急入院で陣痛促進剤でうながしたが
全然出てくる気配がないのに、
胎児の心拍数が半分以下に激減する事態が何度も起き
このままじゃマズい、ということで、緊急帝王切開。
当時は私自身、ヘパリンとステロイドで加療していたので
「様子を見ましょう」という呑気な感じじゃ
なかったんだねー^^;
ま、無事に産まれて、ありがとう、です♡











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-06-18 15:04 | ねこ | Comments(2)

サルエルパンツって、、

つい先日のひみつの嵐ちゃんにて
潤くんがはいていたのだけれど。。
サルエルパンツってのは、
もう、ふつーに街中で見かけるファッション、、
なのね。
いやはやemoticon-0114-dull.gif
どうにもニガテなあの手のパンツ。。
潤くんのことは大好きなのに...(涙)

他にも、ウエスト位置をズゾーーーッと下まで下げちゃって
(パンツのゴム部分、わざわざ見せているの?)
そんな風にジーンズなどをはいてる若い子もいるけれど
あれも昔からドン引き(笑)

元々、ヤンキー感が出ているファッションは
超ニガテだから、そのせいですなemoticon-0122-itwasntme.gif

ただ何度も言いますがー
洋服は、スキなものをスキなように
着たいものを着たいように着ればいいのです^^
ただ単に、私の好みってお話です。
自分の好みをね、相手に押しつけちゃ、イケマセン。
、、が、恋人やオットの服のセンス
いい悪いではなくて、受け入れられるかどうかってのは
すっごい重要なファクター(笑)

ところで、マネキンに出ていた女性陣。
全員、ものすごい高さのヒール or 厚底のサンダルで
ギョギョギョッemoticon-0114-dull.gif


さてさて。
ふじ子ちゃん、それからカーラとゆめ。
近づく事はないけれどー
わざわざケンカをする様子もなく
この狭い部屋の中で、うまいこと住み分け(笑)しています。


c0121264_1512484.jpg

昨日は、うちの子らのトイレでしばし休憩。



c0121264_15135089.jpg

そのあとバスルーム浴槽を探検 =^..^=


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-06-08 15:15 | ねこ | Comments(2)

ふじ子ちゃんがやって来た & Your Eyes

ねこ友達、ふじ子ちゃんのパパとママが
日本へちょいと里帰り。
というワケで、今日から2週間ちょっと
わが家へ2度目のサマーキャンプにやって来ました。

ゆめとカーラは、遠くからシャーシャー言っちゃって
仲良く、というわけにゃ今んところいかないけど
この数日間で、距離が縮まったら
あたしゃ嬉しいよんemoticon-0115-inlove.gif

c0121264_151547.jpg

ふじ子ちゃん、淋しいだろうけど、ちょびっとの間
うちでがんばろうねー☆

さてさて。
嵐さん39枚目のシングル、Your Eyesが発売になりました。
Music Video、潤くんの衣装
あれはもしかしてディオールオム かなあ。。
似ているが違うのだろうか。。
ちなみに、スーツ1着20〜30万円のブランドでーす。

今の髪型によく似合っているね。
生地も仕立ても、並じゃないってのが
遠目で見て感じられるような、高級感^^;

デザイン学校に通っていた頃
マーケティングリサーチという授業があった。
今、巷で何が流行っているか?
ってのを調べるのだが、
アルマーニやらディオールやら
学生のお小遣いじゃ買えないような店まで
回らなくてはいけなくて。入るのに毎回勇気が要った。
で、1〜2着、デザインを店内で記憶して覚えたものを
ハンガーイラストにし、素材やその他の詳細も
全部暗記して、店を出て走り書きし、、
(店内で堂々とそれは、高級ブランドであればあるほど、ムリw)
ウチに帰ってそれをまとめて仕上げる、と。

デザイナーズブランドの服を見ると
当時を思い出すなー
......などと、潤くんの衣装見つつ、思う今日この頃(笑)
MVは、何かを思い出すなあと思ったら
Dear SnowのMVをちょっと彷彿とさせる??
気のせいか^^;













にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-06-06 15:21 | ねこ | Comments(2)

何がいいの?σ(=^‥^=)

私の枕を枕に寝るゆめ、ですが
カーラは、私の服を下敷きするのが
お気に入りらしく...

c0121264_160431.jpg


ベッドの上に脱ぎ散らかす自分が悪いんですがね。
気がつくと、すかさずその上で、寝ています。
一体、何がいいのでしょうか?
いつか「なぜならば」と、答えを教えてくれないだろか?

c0121264_161280.jpg


こんな風に、幸せそうに寝られちゃ
服をどかすわけにいかず
寝押しされたシワも、致し方にゃい...emoticon-0114-dull.gif

さてさて、今週末は月曜がメモリアルデーを含む
3連休になります。
寝坊ができる〜、とはならず
やっぱり息子の水泳、朝8時スタートの練習があるので
通常と起きる時間は変わりなし。
ま、おべんとがないだけ、ちょっとラクかなemoticon-0122-itwasntme.gif

ところで、テレビジャパンの6月番組表が届き
7月の見どころ〜♪ を見た息子が喜んだ、
映画・怪物くん、それからドラマSPの方も放送だそうな。
この映画って、もうDVDになってるの?
と調べてみたら、発売は2012.6.6ってまだ未発売じゃんemoticon-0128-hi.gif
すごいねえ、発売直後にこっちでも放送してくれるんだ。
やるじゃんテレビジャパン(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-05-26 16:07 | ねこ | Comments(2)

ゆめのお気に入り♪

c0121264_1713470.jpg


何が良いのかサッパリ分からないのだがー。。
プールから帰って来た後の、息子のにおいが
ゆめは特にお気に入りらしく。。
宿題をしていると、すかさず乗っかってきて
↑ こーんなかんじemoticon-0114-dull.gif
息子のアタマに自分の顔をうずめて、幸せそう。
髪の毛以外にも、あと、、足ね・・・( ̄  ̄;)
またたびにゴロゴロするかのごとく
まとわりついている。
どんなにおいなんだか、とても怖くて確かめられん。

さて、嵐さん37枚目のシングルのPVが
WSなどで流れ始めていまーす。
(ちなみに、3月7日発売)
70年代ディスコ風。
これが、かっこいいんだ♡
あちこちチカチカと、ネオンテトラを思わせる(笑)
光沢を帯びた衣装とかー
ダサかっこいい、みたいな。
と思ったら、あれって、ラキセブの制作発表の時と
衣装の傾向同じだね?

PV中、ほかにも
ジョニーデップが被っていそうなw ハット身につけてたり。
潤くん、またよく似合ってて。
フルで見られるのが、楽しみよー♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-24 17:12 | ねこ | Comments(4)

丸3年。。

一日遅れちゃったけどー、、
ひめが亡くなってから、22日で丸3年です。
早いなあ。。

リンパ腫で、発病してからはあっという間だったねえ。
あの日のことは、昨日のことのように思い出される。
、、、なんか、悲しくなるから、このくらいにしておこうかな。
必ずうちにまた来るんだよ、と言ってあるからね。
その日を楽しみに。


c0121264_17555525.jpg


c0121264_1882368.jpg


この子達も、なにか分かっているのかなー。。


ところで、昨晩放送されたアカン警察、とかいう番組に
潤くんがちょこっと登場。
彼が再三にわたって押してる(笑)はちみつマヨトースト
これを紹介していて。
本人がああやって塗ってる姿なんか見ちゃうと
がぜん、食べたくなるねー♪
「はちみつとマヨネーズかあ・・・( ̄  ̄;) 」と
正直、腰が引けていたが、れっつとらい、です。

で、そこはとても良かったんだけどー
(゜∇゜ ;)エッ!? となってしまったのがお召し物。。
ヤンキーのような、、何て言うか。。
私服??emoticon-0114-dull.gif
いや、、撮影用かなあ。。
服の趣味に正解・不正解は、ないと思うので
ただ単に、私の好みの問題デス。。
にしても、あれはちょーっとなあ、、><
ごめんね、、残念でなりませぬemoticon-0106-crying.gif
それ以外は、端から端まで、隅から隅まで
ドストライクですから♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-01-23 18:05 | ねこ | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧