dearxoxo in USA

カテゴリ:ねこ( 63 )

ひめ 永眠...

去年の11月に余命は1ヶ月を言われたひめ。。
でも、とってもがんばってくれました。

1月22日お昼頃、、この部屋から、、ひめは旅立ってゆきました。。

フッと気を緩めると涙が出てくるので
困りものです。。

埼玉の新座の道ばたで拾った時、
目も開いていなかった、小さな赤ちゃんでした。
あれから13年。。
思い出や、ああしてあげればよかった、こうしてあげればよかった、、
とか、たくさんあるけれど、、書ききれないのでやめときます。。

小さな入れ物に入って、4〜5日したら、また帰ってきてくれます。
そしたら写真を載せたいなと、思います。

ひめ、たくさんホントにありがとう。
闘病大変だったね。。よくがんばったね。
生まれ変わって、また私の所に必ず来るように。
待ってるからね。。
[PR]
by dear-xoxo | 2009-01-24 16:08 | ねこ | Comments(6)

ロムスチン3回目

ひめの容態は。。芳(かんば)しくありません。。
ロムスチンの3回目が終わって、、

昨日のお昼当たりからグッタリしています。。008.gif

がんばれ・がんばれ、、って言うのは可愛そうだな、、
見ていてそう思う。。057.gif

ひめの病気が分かって2ヶ月ほど。
診断されてからひと月くらいが余命、、と言われていたから
よくがんばってくれているな、、と思います。064.gif

なかなか、、こんな状況下では、ブログの更新も、、ツライなあ〜......と002.gif

ここ数日日中の気温は30度を超えるような暑い日が続いていましたが
昨日の夜から崩れ始め、今日は朝から雨降りです。
週間予報を見ると、しばらく雨が続きそう。

オバマさんの歴史的な瞬間は
息子も学校でテレビを皆で(各クラスごと)観たそうで。

で、その日の宿題は「オバマさんに手紙を書く」でした。
息子の手紙、出だしは「Hi !! Obama ! congratulations !」
いいのか?それで。。??015.gif
[PR]
by dear-xoxo | 2009-01-23 03:38 | ねこ | Comments(6)

ひめ・ロムスチン開始

ひめの抗ガン剤治療が始まった。

日本の動物病院と違い
アメリカは、動物のお医者さんまで専門が分かれていて
その道の医者でないと、処方できない薬や治療がある、、
と言う話を聞いて、驚いてしまった。。

日本の獣医感覚でいると「???」てなことになってしまう。

人間の病院と、そこはまったく同じなんだなあ。。と
妙に感心してしまった。

さて、ひめはロムスチンという抗ガン剤+ステロイドで
がんばることにした。
ガン治療は人間と同じく、とてもお金がかかる。。
してあげられることに限界が出てきてしまう。。
でも、何かできることはないのか。。
ひめのお医者さんにそう、相談してみた。

そこで提案してくれたのが、飲み薬による治療。

そんな飼い主さんは実際案外多いそうで
そういう場合にやっている方法が
飲み薬による(通院しない)治療、である。

ひめのお医者さんが、ガン専門医に問い合わせてくれて
そのドクターが行っている、飲み薬による治療法
ロムスチン+ステロイドを紹介してくれた。

このロムスチンは3週間に一度のカプセルで
フツーに人が飲むサイズ。
頼む、、効いてくれ、、絶対効いてちょうだい!
と念じながらさっき飲ませた。

c0121264_836772.jpg


左足と尾っぽのマヒがあるので、要介護。
というわけで、オムツしてます。

嫌がって取ろうとしないから、ひめはエライねー。
ちなみに、これは人の赤ちゃん用。
動物用も存在するけれど、割高なので、人用に尾っぽ部分穴を開け
代用してます。結構イケます。

c0121264_8414387.jpg


パンパースがお似合いよん♪♪♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
[PR]
by dear-xoxo | 2008-12-10 08:43 | ねこ | Comments(2)

がんばれ、ひめ

夏の終わり頃からひめの様子がおかしくなった。

目の具合が悪いなあ...と思っていたら
後ろ左足をひきずるようになった。

これはおかしい...008.gif

かかりつけの病院へ先週の木曜日、行ってきた。
医師の所見はかなり悪い。。
血液検査とレントゲンを撮るはずが
採血はなんとかできたが、レントゲン、ひめが相当いやがったらしく
結局撮れず、、とりあえず血液検査の結果待ち、、ということで帰宅。

ドクターから連絡があったのが昨日。
白血病のウイルスは陰性だったが
症状を総括してみると、、おそらく悪性リンパ腫だろう、、と。

ネットで悪性リンパ腫で検索すると、沢山出てくる。
がんばってるにゃんずも、たーくさん、いるんだね。

痛くてつらいのに「がんばれ」って言えないけれど、、
でも、まだまだがんばれそうなら、、一緒にがんばろ、ひめ。

今のところ、食欲もあるし、様子も悪くない。001.gif
でも、、今年のクリスマス、、それからお正月が山場かな、、と
言われた。。
だけど、、まだがんばれるかな、、ひめ...
これからの方針を、ドクターと話し合って
ひめのことを一番に考えながら、決めようね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
[PR]
by dear-xoxo | 2008-11-24 11:42 | ねこ | Comments(6)

緒形拳さんって、猫好きだったのね。。

知りませんでした。。。
オフィシャルHPに行ってみてあら驚き、、
大好きだったんだ。。
拳さんの猫好きは、、有名だったのかなあ。

もし知らない方のために。
ここからどーぞ猫満腹庵から入ってみて下さい。
鳩間姉妹は、、心癒されますよ。。
そして、猫と遊ぶ緒形拳さんの笑顔を見て思う、、
やっぱりかっこいいねえ、、

見事な散り際。。だったのかな。。合掌
[PR]
by dear-xoxo | 2008-10-10 13:14 | ねこ | Comments(0)

子猫レスキュー・友達編

友人宅に子猫が迷い込んで来たという連絡を
先週末にもらった。
彼女はネコアレルギー、ダンナは動物嫌い。
「どうしよう。。。」という内容だった。
そこの旦那さんはシェルター(日本で言う保健所)に連れて行くと
言っている。

冗談じゃない。
んなことぁ、させないぞ、とがんばってみたところで
私がそれにとやかく口出しは出来ない。。
それに、現実問題、私の家にはすでに3匹のねこがおり
しかも住まいは1ベッド1バスのアパート。。
うちが引き取ることも出来ない。。

ねこ好きにもいろんなスタンスがある。
その中で私は、、自分でその子の一生を面倒見られない子を
どうしても預かれない。。不安で悲しくなってしまうから。

ダメなんだよなあ。。。007.gif

我が家の3匹目、カーラちゃんの時は、だからとても大変だった。。
結局、、すべて丸く収まったからよかったけど。。049.gif

さて、その子猫。。
友人は、とても心優しい人、、なので
アレルギーがあるにもかかわらず子猫の面倒を見ていた。

家の近所のペットショップでその子猫のことを相談に行ってみたが
基本的にはその子の里親捜しは、持ち込んだ人間の仕事。
まず、病院に連れて行き、写真を撮り、HPに載せ
平日は自宅で面倒をみて
週末、ペットショップのアダプションに連れて来なさい、
という、予想通りの内容だった。

彼女の家は私の家から少し遠いので
私が聞いた内容を伝え、
自分の家の近所のペットショップに行ってみて、と頼んでみた。

そして週末ペットショップに出掛け、アダプションをしているコーナーへ行き
経緯を説明、すると、係の人が「じゃあ、その子を連れていらっしゃい」
と受け入れてくれたそうな。

私の時は、話だけで返されてしまったが
彼女が出掛けたペットショップでのそこのレスキュー団体の対応は
とても親切で、ゲージを貸してくれたりもしたそうだ。
私が行った所は、そう言う意味で、私たち、怪しい人物に見えたのだろうか、、
冷たかったなあ。

とにもかくにも、、
あー、よかった...041.gif

その子猫、やせ細って下痢もしているから、まず病気を治して
それからアダプションのゲージに並ぶそうだ。

優しい人に、ぜひもらわれてね。。
オバチャン、祈っているよ。

さて、最近の3匹+おまけの子

ひめ
c0121264_939382.jpg

お目々の具合が悪いよねえ。。
病院に行った方が、、いいのかな。。

ゆめ
c0121264_9403936.jpg

相変わらずおデブです。。

カーラ
c0121264_9414724.jpg

相変わらず可愛いです。

首輪についている青いタグ。
マイクロチップが入っていますよ、というしるしです。

この夏3匹とも入れました。
日米読み取り可能です。

そしておまけの子(そして息子...)
c0121264_9472271.jpg

アパートの裏で暮らしています。
カーラ達をレスキューした際、一緒に手術したんですが
どうしても人間になつかないので、お外で暮らしてます。
アパートの人が色々面倒みています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
[PR]
by dear-xoxo | 2008-09-23 09:43 | ねこ | Comments(1)

薫さん

竹内薫さん、と言う方が、私たち夫婦の間で
ちょーっとしたブームです(笑)
ちなみにブログはこちら

てっきり数学者だと思っていたのですが
プロフィールを観ると「猫好き科学作家」と出ています。

「たけしのコマ大数学科」という番組に
この方、出演されております。
(日系ビデオショップで借りて見ています)
そこで初めて知ったわけなんですが。

ちなみに、この方のブログは、オットが教えてくれました。
おもしろいです。
(更にちなみに、オットのブログは、私のエキサイトリンク内
 「やり何」でございます。029.gif

私自身、数学をはじめ、、理系はからっきしダメダメで
人生これまで、そしてきっとこれからも過ごします。
その反動かどうか、、理系の人って、あこがれますねえ。

文系の人間の文章と、理系の人の文章は、明らかに違いがあります。
その違いは何だと言われたら、、んー.....感覚的なものなんですがね。。。

自分が文系で、絶対に理系の人の文章は真似できないと
わかっているからでしょうか。

そしてだめ押しは、この方、猫3匹飼ってらっしゃいます。
猫なしの人生なんて!と、私と同じこと言っておられます。
ウフフ。037.gif

c0121264_1032556.jpg

「軍曹(本名ナナ)って子も、アタシと同じくらい横幅あるそうじゃな〜い」
 ↑竹内薫氏の飼っているニャンズの中の子の名前です。

あっ.....記事をアップしてから数時間後、気がついた。。
いろはにほへとに始まって、、タイトルコトバ遊びをしていたんだ。。
「ゆ」で始まらなくてはいけなかった。。し、しまった。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

[PR]
by dear-xoxo | 2008-05-31 10:37 | ねこ | Comments(0)

こりゃ、猫ニキビ、ですにゃ

c0121264_22918.jpg


ちょっと見えづらいですが、あごのところ
くろーいボチボチができてます、ひめちゃん。027.gif

子供の頃、ちび(20年近く生き、大往生した子)にも
よく出来ていました。005.gif

外を走り回っている子だったので、泥汚れだと思っていました。
で、それは「猫ニキビだった」と、最近知りました。。。041.gif

くろーいボチボチって、、猫ニキビって言うんだ、、って。。044.gif

清潔に乾燥した状態に保つように、ということなので
ボチボチを取れる範囲で拭き取って
化膿止めを塗ってあげました。

早く治れ〜〜〜。


c0121264_237160.jpg


ようこそ・ジャパンって、アメリカ人に意味分かってくれてる人
どれくらいいるのかしら。058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]
by dear-xoxo | 2008-04-11 02:42 | ねこ | Comments(4)

くぅ〜〜、あったまるねえ〜

日本は関東でも先週末雪が降ったそうで
寒かですねえー.....
生まれも育ちも名古屋なので、雪国のように降り積もることは
冬でもそんなになく、、
だから、雪が降ると、とても嬉しかったのを覚えています。
そして急きょの里帰りをしている人たち、、
喜んだかなあ〜、それよりも、さぶくて凍えているかにゃあ〜。

さて、こちらもさすがに季節は冬、、雪は降らにゃいですが
寒い日があります。
で、けっこうさぶい日もこの冬はあり、、が、しかーし
暖炉がぶっ壊れ、マネージャーに修理のお願いをしたんですが
その業者がなかなか来てくれなくて、約束からかる〜くひと月を超え
ようやく先日直りました。
にゃんずはさぶかったんですねえ。
早速陣取ってのびています。。

c0121264_1420691.jpg


c0121264_1421876.jpg


幸せそうなこの子たちを見ていると、本当に癒されるのにゃ。。
[PR]
by dear-xoxo | 2008-02-04 14:33 | ねこ | Comments(2)

お?仲直りかい?

つづき.....

c0121264_8352187.jpg

ひめ  「そーんな怖い顔で言わなくてもいーじゃない」
ゆめ  「だって、だって〜。。。」
c0121264_8354116.jpg

ひめ  「ちょっと、こっっちに来なさい」
ゆめ  「...................へーい」
c0121264_8365445.jpg

ひめ  「ったく、これだからこの子はほんとにもぉ...」
ゆめ  「だからぁ、、、のいて.....
c0121264_8371965.jpg

ひめ  「あん?」
ゆめ  「えへへ。早く代わって〜〜〜」


c0121264_8374296.jpg

                     めでたし、めでたし。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]
by dear-xoxo | 2008-01-28 09:41 | ねこ | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧