dearxoxo in USA

カテゴリ:ドラマ( 32 )

ドラマ・10年先も君に恋して

現在放送中、全6回、来週最終回のドラマです。

この作者さん(脚本家さん)は
潤くんの夏虹と同じ作家さん。。

この、10年先もー
とっても面白いドラマで。。
私は楽しみに見ている。

月9にこれを、設定男女逆転にして
潤くんでやってくれたら
よかったのに....008.gif

民放のドラマって、、脚本を書いているのは
スポンサーなのかな。
あ、いや.... スポンサーさんあっての番組だろうからね。。
けど、、しがらみに取り囲まれて、、
本意でない流れに、なったりとか、
設定、無理したりとか、、あったのかなー、、とか。
だから、あんなに今回、つまんなかったのかな。。(ごめん)

大雅は、とてもとてもとても♡可愛かった。
いい夏に、してくれた。
ありがとう^^
そこはとても良かったのに。。

お話が、、ごめん、、つまんなかったよ.....054.gif
同じ脚本家さんなのにね。。

10年先もー、見ながら、そんなことを考えていた。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-10-01 02:54 | ドラマ | Comments(0)

今夜 夏虹 最終回♪

ドラマ 夏の恋は虹色に輝く... 今夜最終回。


大雅とも、お別れです。
このキャラは、潤くんの代名詞の1つに
加わったね。001.gif
今しかできない、大雅くん、でした。
良い夏に、なりまひた。
本当に、あにがと〜〜016.gif

ただ、お話は、、というか
設定がきっと、厳しかったのかね。。
私自身子持ちだけど(未亡人ではにゃい・笑)
母親としての感情移入が
全然出来なかったなあ。。
恋愛モノだからね、それでいいんだろうけれど
ヒロインがよく分からない設定だったから
見ていてイマイチ、入り込めず、残念....008.gif

最終回見る前に、申し訳ない、、かな (^_^;

ラスト、、役者として成長した大雅くんを
見られるのかな。
楽しみに、見よーっと♡

多忙を極める中、、最後まで走り抜けてくれました006.gif

年内は個人的なお仕事、もうないみたいなことを
ラジオで言っていたからな〜。
淋しいけど 出突っ張りってわけにゃ
いかないもんね。

来月最初のたもすてには
エイトと一緒に、出るそうで。
大奥のいい宣伝になるねー。

そこで新曲 Dear Snow を歌ってくれるみたい。
タイトルの意味は、、何なんだろ???023.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-09-20 15:24 | ドラマ | Comments(0)

マイガール

相葉ちゃんのドラマが始まった。。
で、ネットで見かけたこんな記事

手厳しいのぉ。。007.gif

まあ、、私はファンだから、、ひいき目に観てしまっているのかも、、
しれないけど、、(^▽^;)
相葉ちゃん、ホントに良い表情だな、と思ったし
最終回まで(まわり含めて)がんばってっ!って期待が持てたなあ、と。。

去年のドラマで、ハチワンダイバー、ってのがあったのだが
主演の溝端淳平くん、第一回の放送では
「こ、この先、この子無理じゃね?」と
観ていて不安を通り越して、驚いてしまった、、が、
なんのなんの、最終回に向かって、どんどん成長し
ラストまで、見事にやり切った、そんなドラマがあった。

「成長」には、本人の努力ももちろん、っていうか、当たり前、
プラスα。周りがぜひ、主役を、ドラマを、育ててあげて欲しいなあって。

今勢いのある嵐だから、もしかしてYESマンばっかり周りにいるのかな。。
そうじゃなくて、相葉ちゃんの当たり役、って言えるくらいのものにするぞ、
くらい気骨のある、NOも言えるスタッフさん、
ちゃんといるよね。。

なーんて、遠くから応援しているファンは、心配しながら、
ドラマの成り行きを見守るのだ。。(^▽^;)

最終回は、クリスマスが近づく頃?
ちょうど相葉ちゃん、誕生日ねー。016.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2009-10-16 10:56 | ドラマ | Comments(2)

お、終わった、、スマイル.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

話の成り行きが、、気になって仕方なかったドラマ・スマイル
ハッピーエンドで最終回。。だったそう。001.gif

ふと思い出したのは。映画・ミリオンダラー・ベイビー。
ハッピーエンドとはほど遠い、ふかーく考えさせられる、、
観終わった後は、しばらくボー然としてしまった。。
そんな映画だった。
特に後半は重い内容で、ラストは更に沈み込んでしまうような、、
それでも、あの映画が人を惹きつけていたのは、何だったんだろう。。
伝えたい想いが、、その映画に込められていた、そしてそれが
きっちり描かれていたのかな、と。
にしても、、ツライお話だけど。。
でも、そのツライ重みも、逃げずに投げかけた作り手側は、すごい。

ドラマ・スマイルは、当初言葉を失っていたヒロインの花ちゃんも
ラスト2〜3話からはお話しできるようになっちゃって、、
最終回は、彼女が多国籍料理のお店を小さいながら切り盛りしていて
そこにビトが帰って来る。。
お世話になっていた人たちも皆集まり、タイトル通り「スマイル」で
ハッピーエンドの大団円。

もうこうしないと、観てる人が納得してくれんのだろう、、と思われたのかな。。

感動って、、リアリティーとおとぎ話のその境目が
分からないくらい、混じり合う時、そこに生まれるものだと、思うのだけどねえ。

10話(+1話)かけて何を伝えたかったのだろう、、スマイルって。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2009-06-28 16:15 | ドラマ | Comments(2)

もう少し、、スマイル.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

ドラマ/スマイルのこと、
「観ていてつらすぎて、、これ以上無理だわ。。」
というエントリーを数日前に書き、、
そしてこんな記事が今日のニュースに。。

どんな評判で、視聴率は?など
ネットでいくらでも調べられるけれど、私は特に気にしておらず、、
そーだったんだ。。。。゛(ノ><)ノ
と、ちょっと驚きました。。

でもひとつ忘れられないシーンがある。

追いつめられ、逃げ込んだ、あれは電話ボックス?いや、ちがうか、、
雨に濡れながら、自分が信じる人の元へ電話を掛けながら
ビト(松潤)が震えて泣いていた。。

観ているこちらは言葉を失って、、
「かわいそう」なんて、安い言葉で絶対に片付けたくない
とてもとても、いいシーンだった。。

暗いドラマはいくらでも、今までにあった。
つらすぎる設定のドラマだって。
不幸のジェットコースターを乗り回しているドラマだっていくらでもあった。
それでも、名作として残っているドラマは
心に残っている、忘れられないドラマは
その中にもたくさんある。。

どーしてスマイルはダメだったのかなあ、、って
大きなお世話で考えてみた。

きっと、、ハートに訴えてくるものが、、ないんだな
心に響いてくるものが、、ないんだな、と思った。

感情は、つらすぎたり、悲しすぎたり
これでもかというくらい、押し寄せてくるのにね。。

何が違ってしまったのかなあ。。039.gif

ドラマのリアリティは、現実の世界じゃない。
すぐ隣にあるような生々しさなんて
私は正直ドラマでまで見たくはない。
だからと言って、おとぎ話ばっかりじゃ、空々しい。
そのさじ加減は、、ムツカしいねえ。。

あらすじだけ、、気になったから第10話、読んでみた。
「はあ〜、、」とため息が出てしまった。。
来週最終回、、どーなるのかなあ。。007.gif
きっと最後まで、松潤の演技はブレないだろうから
それは救いかな、、と淡い期待を、、観ないけど(^▽^;)している。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2009-06-21 16:37 | ドラマ | Comments(3)

「山」と「風」って字をくっ付けたら「嵐」になるよ

と、息子が気がつきました。
漢字の練習は、、もう高学年にもかかわらず、、まだ小学2年レベルを
勉強中。。
アメリカで暮らしているのに、日本語環境の家庭なので、子供は大変です。。015.gif

でも、そんな中。。「嵐」という漢字を、タイトルに付けたように覚えている。

エラいねー

嵐好きの母のそばで、嵐の歌聞いて松潤のドラマ観てりゃ
子供も覚えてしまうか。。015.gif

で、息子は
「ボクはねー、おーちゃん(リーダー)が好きなの♡」だそうだ。(^▽^;)
なんで?と聞いたら
「だってねー、歌♪♪が上手でしょー」とのたまった。

へえ〜〜〜

と、母はうなってしまいましたヨ。。026.gif

分かってるじゃん、息子。(⌒-⌒)

で、松潤の演技は感動もの、、なんだけれど
お話と設定がつらくて、悲しすぎて見ていられない、、「スマイル」は
最後まで観てあげられない、、から-----------------^( ToT)^
息子が好きなリーダーがやっていた「歌のおにいさん」と
かわいいかわいい松潤の「君はペット」を今更もう一度観ながら
次回作を待っているのよ。。ヽ(`▽´)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2009-06-18 02:49 | ドラマ | Comments(0)

スマイル・゜★,。・:*:・゜☆♪

さて、この人は一体ダレ....でしょう?

c0121264_9414552.jpg



ぢつはこの人です。。

見事に化けて、、驚きですなあ。。
この二人、、同じ人とは、、思えん。。(^▽^;)

さて、久々に、ドラマのお話。
タイトルの「スマイル」
大好きな、嵐の松潤がやってます。
でも、、かわいそすぎて、観てられない。。007.gif

アメリカにいても、日本のドラマはずーと観ている。\(;゜∇゜)/

で、大好きな松潤主演なので、楽しみにしていた、、のだけれど、、

あんまりお話がかわいそうで、、
「スマイル」ってタイトルの意図や意味は分かる、、が、、
それにしても、あまりにもかわいそうで。。008.gif
ああ、、もうこれ以上無理。。054.gif
そして、小栗旬くん、おっかなすぎだよ。。004.gif
怖いよ、、怖すぎるよ、、、( p_q)

2015年が現在、という設定で、
そこでは松潤も、スマイルを振りまいていてくれているのだけれど
「これは壮絶な生きざまをみせた、愛と正義の物語だ」
とか言って、これでもか、というくらいの、追いつめられ方を
毎週されているんだよなあ、、ビト君。。

今日がんばって、少し観てみたけれど、、やっぱりもう無理だよ。。
観ていられなかった。。007.gif

私はファン失格かねえ。。-----------------^( ToT)^

そしてそして、、早く元の色白の松潤に戻ってくりぃー。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2009-06-13 10:01 | ドラマ | Comments(4)

笑顔がステキ...?

この秋始まったドラマに出ている人で
「笑顔」がステキ〜016.gif
っつーことで配役が決まったミュージシャンがいるそうな。

番宣のためか、バラエティーに出てきていて
たまたまその「笑顔」を見たのだが...

彼の笑顔、わたしゃどうにも苦手で。。不気味で。。
そんなにいいんだ。。というのが印象で。。046.gif
ま、私が苦手かどうかなんて、大きなお世話さま、である。

そのドラマタイトル「イノセント・ラブ」...
アメリカでもFCIというチャンネルで放送されるのだが。。
怖いもの見たさで、、観てみようかなあ。。

ああいう笑顔が流行っているんだ。。。

c0121264_1151747.jpg

さて、朝日の中のカーラちゃん、です。
[PR]
by dear-xoxo | 2008-11-04 12:03 | ドラマ | Comments(0)

嵐を愛してしまったある作家の話?????

というタイトルの記事、、こちら

「はっっっ???」

と言うわけで、速攻アクセス。
53歳男性、作家さんだそうです。

知らなかったなあ。。
きっとこんなオモテに出る前から
コアなレベルで有名だったんだろう。

まだちゃんとブログを読んだわけではないけれど
嵐に「魅せられて...」という表現がピッタリ...なようです。。

ま、そんな私も、彼らのファン。
「ジャニーズ」というくくりだと、
どうも胡散臭いイメージが付きまといがち、、ですが
「いいなあ」という単純な感想に
オモテもウラもございません、と言い返したい、ですね。023.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
[PR]
by dear-xoxo | 2008-10-10 04:19 | ドラマ | Comments(2)

昭和の名優がまた一人.....

さっきネットをつないでヤフーのトップニュースを見てびっくり。。
というか、パソコンの前で悲鳴に近いものをあげてしまった。。

緒形拳さん、逝く...

ああ、、好きだったのにな、この俳優さん。。
先日も、名脇役とされる女優さんが亡くなったニュースを見て
やっぱりPCの前で悲鳴をあげたんだったっけ。。

若い俳優、女優がどーのこーのなどと
野暮なことは言わないが、、
名優と評される人は、そうそういないだろうな、、って。。

だから、お会いしたこともない人たちだけれども
なんだか切ない気持ちになります。

そう言えば、ずいぶん前だけれども
逸見さんというアナウンサーが亡くなったときも
相当悲しかったなあ。。

様々な番組での彼の名アシストぶりは見事だったから。
大ファンでした。

それから、城達也さんという声優さん。
ジェットストリームという、世界各地をロマンチックなナレーションで
紹介する番組で、FM深夜にオンエアーされていました。、

それを聴いていると、
行ったことがない国が、何だか近いような気がする、、
乗ったことのない飛行機に、まるでいま乗っているような気がする、、

今思い出しても、すばらしい声の方でした。

これのナレーションをしておられた方です。
たばこ好きで、、食道ガンを患われ、亡くなられました。。
最期の放送の、最後のナレーション
「いつかまた、星の彼方でお会いしましょう。。」だったかな。

なんて粋だろう。。。

今私が、おぉ、いいじゃん、と思って応援している人たち
(自分の実生活以外で、のお話)
たとえば、松潤とか(^_^;TBSアナウンサーの安住さんとか
ホントに大きなお世話だが
いい仕事をたくさんして、で、長生きしてほしいなあ、、と
自分の体のことを棚に上げ、思ってしまうなあ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
[PR]
by dear-xoxo | 2008-10-07 09:58 | ドラマ | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧