dearxoxo in USA

カテゴリ:音楽( 9 )

The 57th GRAMMY's

今年も華やかに行われました、グラミー賞。
会場、コダックシアターかと思ってたら、、
LA Down Townにあるステープルセンタだったのね。
色んなパフォーマンスが毎年楽しみで。
ただ、今年は全体的に、静かなパフォーマンスが多い気が。
何て言うか、、スタンダードと言いましょうか。
毎回、追悼のコーナーがあるのだけれども
いつもは中盤に挟まれていたものが、今年は番組ほぼ終わりの辺りで流れました。
なんだかほんと、静かだったな(^_^;)

レディー・ガガさんも、リアーナも
共演者がトニー・ベネット、ポール・マッカートニーっていう
スーパー大御所さんからだから、でしょうか、、
ガンガン派手な衣装!ってのは封印^^;
リアーナのスーツって、なんか新鮮(笑)
ビヨンセさんは、白い妖精さんみたいなお衣装で
(でも、透けてみえていたBodyは、The 肉体美でしたw)
白スーツの男性コーラスをバックにスローナンバーを歌い上げておりました。
にしても、みんな歌が上手!(← 当然、のことなんだよねーwww)
そしてそんな中、1人ぶっち切りの派手さで会場圧巻だったのが
マドンナ~~~ emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
御年お幾つ、、なんていう下世話なこことを思ってしまう衣装でしたがw
そんな周りの言うこと、どこ吹く風で突っ走るマドンナ、ああ、格好良い♪

全米で流行ってる音楽はそんなに詳しくはないのだけれどもー
ベストポップパフォーマンス(ソロ)と
ベストミュージックビデオは「誰が獲る?」とちょっとドキドキ。

で、ベストポップパフォーマンス&ミュージックビデオ 両方獲得がコチラ↓




この曲はとってもいい〜♪
今後も、色んな場面で使われる機会がありそう@世界中。
そして彼は、パフォーマンスも披露。
そこで、イントロ部分(?)
3ヶ国語の演出部分があり、スペイン語、フランス語、
そして日本語(^_^;) なぜ、日本語を選んだのか、謎ねーemoticon-0114-dull.gif

ちなみに、そのパフォーマンスの映像。
ちゃーんと公式にアップされて、見せてくれる。素晴らしい。
途中に登場するピアノ・ソロの彼は、、誰?と思ってググったところ
ラン・ランという方だそーで、すんごい有名なのね^^;
wikiによると、のだめカンタービレ最終楽章
野田恵役の上野樹里ちゃんのピアノは
すべて彼が担当、だそうな。( ̄。 ̄)へえ〜。





で、番組途中に流れたコマーシャルで「へえ〜!」となったのがコチラ



日本と言えば、ススキと雅楽っぽい音で決まりだ、、
ってのが鉄板になってるコトが気になるけど・・・(TεT)


それから、ベストポップパフォーマンスにノミネートされて
惜しくも受賞は逃したけれども
この曲、息子たちの間でも超人気。
ジャパニーズポップスばっかりの彼のiPhoneにも
この曲は入ってマス。




ロサンゼルスは、昨日土曜は雨模様のお天気で
肌寒かったのだけれども、今日はキレイに晴れました。
ツイで嵐さんの演出&振り付けのお二人さんが
このThe 57th GRAMMY'sに来ているみたいよ?
な〜んてのを見かけましたが、ホントかな?emoticon-0122-itwasntme.gif
このグラミーだけに限らず、いい時間を過ごせたのかな〜♪





















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dear-xoxo | 2015-02-09 16:19 | 音楽 | Comments(0)

ロックンロール・ウィドウ

息子のiPhoneに入ってる音楽。。
E-girlsのロックンロール・ウィドウ。
作曲した宇崎竜童さんもきっとビックリなアレンジですが、私は好き。

これは、山口百恵ちゃん(っていうスーパーアイドル)が
むかーし歌ってた曲なんだよ〜ん、
と息子に教えてあげたところ、へえ〜〜、と多少興味を持ったようなので
いつもお世話になっているYouTubeさんで、
その、本家百恵ちゃんが歌うロックンロール・ウィドウを探し、、見せてあげた。
(YouTube、何でもあるねえーーw( ̄▽ ̄;)w)
百恵ちゃんが歌っているところ、久々に見ましたが
やっぱり歌が上手、というか、表現力やインパクト半ばないね。
当然、口パクなんかじゃなくて、声もよく出てて。
格好良いなあ〜、と思いながら見てたのは私だけで
方や息子は、、
「(*゜・゜)?」← こんな顔して見てました。。

「いくつくらいに見える?」と、年齢を尋ねてみたところ、、、
「45歳くらい?」と、ちょーマジに答えていました。。
「いやいや、、21歳、あなたの6つ上なだけだよ」と伝えたところ
「えーーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!!」
………絶句していました。。
伝説の引退は、、そういや百恵ちゃん21歳の時なんだよねー。
ほんとーーに、大人っぽかったんだな。
で、息子のトドメの言葉は
「ちょっとオバサンに見えたもんだから」
………(|||_|||) 今度は私がこんな顔………emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

さてさて。
嵐さんのシングル『Sakura』が2月25日に発売されますね〜。
生田斗真くんと小栗旬くんのドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義」
の主題歌デス。
曲のみ提供、だ、そうな。
ドラマに、、嵐メンの誰かが、登場とか?ないか^^;
2015年は、潤くん、何をしてくれるんでしょう♡
全然音沙汰ありませんが、、突然来そうで、ちょっと怖い気もしますが
楽しみに待ちたいと思います<(_ _)>


c0121264_14453581.jpg

猫にも寝相って、あるのかな。メイはコレが定番♪















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dear-xoxo | 2015-01-16 14:46 | 音楽 | Comments(2)

Perfume Live in LA

c0121264_10304323.jpg

開場は午後7時、あと1時間。。
ガンバってw 並んでる最中デス。
World Tourと言うだけあって
並んでる人たち、漏れ聞こえる言語は
英語が多いemoticon-0104-surprised.gif
そう言えば、嵐さんのハワイコンの時
私の後ろに並んでた二人組の女の子
顔はアジア人だったけど、英語だったなー。
ついでに、髪はGreenにキレイに染まってた。

さて、しやがれとVSなどで
ハワイでの嵐さんたちの様子が色々放送されています。
夢のような時間だったから、、、
今また改めて
これらの番組を見つつ思い出したり^_^
そういや、超弾丸スケジュールのひとり旅だったもんで、、お土産って物が何も買えなかったな。。

Perfume さんはオットが大ファン。
というわけで、家族で来てます。
早い者勝ちの場所取りオールスタンディング。
列の先頭は午前5時に来た時点で既に20人はいたそうなー。。

c0121264_12172033.jpg

ライブは30分ほど遅れてスタート(^_^;)
彼女たちはお人形さんのように可愛かった♡
実物のほうがずっといいわねー。
で、調子に乗って、前の方(っていっても、それほどじゃない)
に陣取っちゃったもんだから、私達、、
ものすごい人ぎゅうぎゅうで、しかも、デカイにーちゃんにたくさん囲まれ
ステージの彼女たちの姿は殆ど見えず。。
オットと息子と帰り道、、うちらみたいなのは、後ろのほうで
もう少し余裕があるスペースんとこで見なきゃ、ダメだね−(笑)って。
生ライブは迫力あってよかったけど
とにかく、疲れた。
最後の挨拶であーちゃん、かな?が言った
「Please keep LOVING Perfume~♡」ってね^^
可愛かったよ♪










[PR]
by dear-xoxo | 2014-11-10 10:34 | 音楽 | Comments(0)

The 54th Grammy Awards

ことしも華やかに行われました。
The 54th Grammy Awards

で、この方アデルさん↓ 6冠ですemoticon-0104-surprised.gif すごーい。



グラミー賞は、選考が保守的、と言われているのだけれど
いかにも、そういう方々が好きそう?かな、って^^;(失礼!)
ガガさんもノミネートされていたのだけれど、残念でした。。
ま、お衣装はいつもながらぶっ飛びでemoticon-0122-itwasntme.gif



インパクト特大でした^^v


渡米した頃、テレビはずーっとVH-1 という音楽チャンネルに合わせていた。
英語は分かんないし、、今のようにネットは普及していないし、、
せめて音楽でも聞こう、といつも見ていた。

その頃よく聞いていたバンド、フーファイターズが
今回ノミネートされおり
パフォーマンスもあって嬉しかったね〜。
↓ この曲はその当時、散々見ていたPV
すんごいおバカPVで、おもしろい。
登場人物、ほとんどバンドメンバーでまわし
皆特殊メイクで、がんばってます。
現在は、ボーカルのデイヴ、めっちゃむさ苦しくなってるけど
相変わらずナイスな印象だった@グラミー賞。
(サムネ、左はボーカルのデイヴ。右も女装したデイヴ)



そして今回、ロックジャンル全4部門を総なめ!
すごーいemoticon-0123-party.gif おめでとう!



ここ最近お気に入りなバンド、Maroon5。
パフォーマンスはビーチボーイズとの共演だった。
ちなみにビーチボーイズ、結成50周年を記念して再結成。。
............50年?? 確かに、みなガッツリおじいちゃんだったw
ちなみにこの曲は一番わたしのお気に入りなのだ。。



ボーカルのアダムは、業界で有名な色男、だって。へえ〜〜。




で、もう1人パフォーマンスでひゃあ〜☆と驚いた



RIHANNA... 細くて細くて、びっくり(笑)
言う事聞かなそうなw ひとすじ縄ではいかないおねえちゃんだろうなあ。

アメリカって、性に対して「子供を守る」っていうのが
すごく徹底している国なハズなのに
こういうPVはあっちこっちでオッケーなんだよねえ。。
不思議です。

3時間半の長丁場の番組でしたがー
これぞエンターテイメントという見事な演出ばかりで
パフォーマンスはどれもすっごく楽しめましたねえ。
本当にすごいな、、皆プロなんだな、、と。

ポール・マッカートニーやブルース スプリングスティーンも
パフォーマンスしてまひた。
この人たちはいつまでたっても、声が出るんだねー^^;
やっぱりすごいのひと言♪

前日、、ホイットニーが急死し。。
番組冒頭に追悼の映像が流れておりました。
あの美貌とあの歌声。。
どうしてこんなことになっちゃったのか、、って
考えてしまいますねえ...合掌





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-13 17:39 | 音楽 | Comments(2)

SONGS

テレビジャパンに加入して以来
もっぱら、日本の放送、と言っても
NHKでオンエアされているものが大半なのだが、、
(あ、でもMステも2〜3週遅れだが、放送されている)
ここで今の日本の映像の様子、仕入れているカンジな日常。

このSONGSという番組もそう。
先日は聖子ちゃんだった。
「わーいヾ(〃^∇^)ノ♪」と喜んで見始めたんだけど
最後の曲で、ん??
「あなたに逢いたくて」
大好きな曲のひとつなんだけれどー
何か、違う。。
CDが出た当初の歌い方と、全然ちがってー...

よく、かつてのヒット曲をご本人さんが歌うと、、
こう何て言うかー、メロディーを音符通りに歌わずに
ズレた感じにして、悦に入って歌っているというか、、

もう、キモチ悪いから、お願いやめて、それ。。と
聴くたび、思うんだ。。
どうして「ちゃんと」歌ってくれないの?って
すごく思うのは、私だけなのかな。。

今回の聖子ちゃん、あなたに逢いたくては
楽しみにしていた分、とっても残念。。
ガッカリしてしもーた。。


先日のFNS歌謡祭、やっぱり
ご本人さん、音程をわざとズレズレにして
それがいいと思っているんだろうけれど、、
聞いてるとキモチ悪くて、、って歌い方、時々見かけた。
残念だなあ。。

そんな中、薬師丸ひろ子ちゃんのWomanは
かつて聴いたものと、まったく変わらず、感動した♪
元々好きだから余計だろうけれど
澄んだ通る歌声は、ジーーンとしつつ聴き入って。。
今から27年前の、、、
...................えっ?27年も前なの?!emoticon-0114-dull.gif
全然変わってないって、すごい。




さて、先日の息子の水泳記録会(Swim meetって言います)
会場の外は、海でした^^
で、こんな島が見えたのね。
c0121264_17421943.jpg



日が落ちると、海の向こう側
こんな風景が広がっていました。
c0121264_17443839.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-15 17:45 | 音楽 | Comments(6)

YouTube

ユーチューブを、、ご存じでしょうかemoticon-0108-speechless.gif

.........って、知らない人はいないでしょうね(笑)
いろーーんな映像が、いろーんな趣味嗜好のもと
膨大な量、そこにはあります。
過去...子供の頃、テレビの前に座って
毎週楽しみにしていた歌番組の映像も
たーーっくさん、存在してますemoticon-0115-inlove.gif
見始めたら、止まりませんねー^^
うp主さんには、感謝感謝、です ^ ^

しかし実際は、動画の所有者でない限り
著作権・肖像権の侵害、
違法と言うことで、うpされた動画は
バッサバッサと削除対象。
そのチャンネルも、アカウントが停止されます。

人気のあるグループや歌手
彼らが出た番組などのアップは
あっという間に削除され
跡形もなく消えます。emoticon-0107-sweating.gif
(特に新しいもの)

嵐にしても然り。。
海外で暮らしていていたり
地方に住んでいたり
色んな家庭の事情から、、
どうしてもリアルタイムで観ること叶わない
或いは
外に出ることもままならない環境の人や
様々な事情を抱えている人にとっては
ユーチューブ得たことが、その先につながることも
ままあったりするだろうに。。

昨年10月
アイルランドが生んだ、スーパーバンドU2が
YouTubeでライブの模様を世界配信した(当然無料)
もちろん私も観た。。

ネットという危ういツールを
見事に使いこなした演出に、感動でしたね。。
日本の規制... これくらいのこと、できないのかね?
ダメだダメだと切りまくっていたって
イタチごっこは終わらないのに。
それとも、オトナの事情に素人はクチを挟むな、と
言われるかねemoticon-0114-dull.gif

色んな意味で、かっこいいなあ。。彼ら。
嵐ちゃんたちも、これくらいのこと
やってくれないかな。
日本国内に限らず、、
アジアにも、たっくさんのファンが
いるんでしょ。。emoticon-0138-thinking.gif

U2のPVから・・・PVもかっこいいなあ



もひとつ、コチラは Bon Jovi^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-05-11 17:20 | 音楽 | Comments(0)

ロック・rock・ROCK

最近はあんまりマメにBon Jovi情報をチェックしていない、ダメダメファンなんですが,ふと気がつくと、VH-1のvideo countdownにしっかりチャートインしてるので「すごいなあ」と今更関心します。
というわけで今週第3位「Lost Highway」です。

そう言えば、先週末の結婚式、新郎新婦が
ラブラブ〜〜〜な、ダンスを皆の前で披露しておりました。
(日本じゃ考えられないのぉ....)
そのバラードがこちら
PVはイタリア、ローマの街を舞台に撮影されています。
ジョンとリッチーの後ろにはトレビの泉が。
Bon Joviのバラードはどれもとってもステキなんですよー。

c0121264_4151976.jpg

[PR]
by dear-xoxo | 2007-10-04 04:19 | 音楽 | Comments(2)

久々のMステ

こちらにはテレビ番組をビデオレンタルしているお店が何店舗かあります。
2泊3日、1本1ドルで3本借りると2本フリー。
メジャーな番組はだいたい見られます。
日本人が多い街なんで、こんな商売が広がるんでしょう。

で、久しぶりにミュージックステーション・Mステをレンタルして
見てみたんですが、知らない人がいっぱいでした。^_^;

きっと私らの若い頃の流行を、オトナたちは眉をひそめて見ていたと同様(?)
よく分からない、、ファッションやメイクが流行っているんですね。。

そんな中で、アンジェラ・アキって人の歌声はステキでした。
ふと「この人、居場所が見つかって、よかったなあ」などと
会ったこともないのに、彼女の歌を聴きながら思ってしまいました。

前にどっかの誰かがこんなことを言っているのを聞いたことがあります。

語るように歌い、歌うように語れ。。
ー歌は歌うな、台詞は語るなー

まるで反対のことを言っていますが
実は真意だと、私は思います。

歌を歌う歌手が、増えたなあ。。って。

c0121264_8435534.jpg


ところで、、ネコにリズム感って、あるのかしら???
[PR]
by dear-xoxo | 2007-09-20 08:41 | 音楽 | Comments(2)

Bon Jovi / VH-1 This Week's #1 Video!

Bon Joviーー(You Want To) Make A Memory
ちなみに、先週は2位。。
こちらで視聴できますよん

PVはこちらで
VH-1top20のページです。
今週1位のBon Joviはトップ画面になってます。

私がまだ、ハイヒールをカツンカツンいわせて地下街を歩いていたあの頃、、
(いやあ、若かった)。。。確かBon Joviはバリバリのロックで↑上で視聴できる
曲中、4曲目の歌が流行っていたっけ。。

その当時は彼らにはまったく興味はなくて、そして20年近く月日は流れて.....
アメリカ生活も行き詰まり、あらゆる事でどん詰まりだったその頃
英語なんてちんぷんかんぷんの私が唯一つけていたチャンネルがVHー1でした。

音楽はやっぱり良いなあ、、などと思いながらその日も観ていました。
VH-1ミュージックアワード(2000年11月放送)のライブのゲストで
出ていましたね〜。
『It's my life』をパフォーマンスしていて、かっこよかったんだな、これが。。
それから大好きな日々が始まりました。

キッカケなんてそんなもん、、です。(^◇^;)

ちなみに、It's my life のPVの撮影場所はLAにあるダウンタウン。
曲中出てくるトンネルは2nd St.ウォルト・ディズニー・ホール (Walt Disney Concert Hall)場所はココのすぐ脇のトンネルです。
[PR]
by dear-xoxo | 2007-05-30 10:08 | 音楽 | Comments(4)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧