dearxoxo in USA

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンが週3本...うーーん...

嵐さんの番組が、この4月から週に3本になる、、みたいです。

忙しいねえ、、彼ら。。
バラエティーを3つ、グループでこなしつつ
個々の活動も、もちろんしてゆくんだよね。。emoticon-0107-sweating.gif

宿題くんっていう、うだうだ〜とした
癒しの番組があるのですが、それはなくなっちゃうみたいで
悲しいったりゃありゃしない.....emoticon-0106-crying.gif

数字が取れるであろう、一番今現在その確率が高いから
それから、勢いに乗ることも大事だから
そして今挑戦することに意味がある、、ってことなのかなあ。。

アウトプットばかりじゃなくて、、インプットする時間も
ちゃんと取ってくれたら、いいんだけれどね。。
でないと、数年後、間違いなく消えてしまってるよ。。

次から次から新しいタレントさんが出てくる。
その中で生き残らないといけない。
今を走り抜けることも大切だけれど、、
そればかりに捕らわれていたら
いつか空っぽになっちゃう。。

それこそホントに飽きられてしまう。emoticon-0101-sadsmile.gif

ずーっと応援してきた嵐さんだから
これからも長く活動してくれたらって、それだけなんだけど...

そんなに忙しく、慌ただしくて、、大丈夫なんだろうか。。emoticon-0156-rain.gif

うーーん、、とりとめのない、ただのグチでした。。(;_;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-27 14:27 | | Comments(3)

ひめの一周忌

早いもので。。
ひめが虹の橋を渡ってから一年が経ちました。

小さな入れ物に入って、うちにいます。
先日、同じ場所でやはり飼っていた子を荼毘に付した人と
ちょいとお話しする事があり。。

焼いて灰になって、、帰って来るワケですが
正直、いっしょくたにしっちゃって、何となく灰を振り分けて
渡されてたりして、、と、ちょっと思ったりしていました。
でも、そこの人が言っていたそうですが
DNA鑑定しても、かまわないほど、厳格にキチンとその子それぞれを
荼毘に付しています、だそう。

いや、気は心、なので、今うちにいるのはひめちゃんだと
思っているし、それでいいから、別に良かったのだけれど
案外ちゃんとしてるんだ。。(失礼!)と
ちょっと感激。(^^)

丁度一年前のお昼過ぎ、だったねー。。
ひめはうちに来た最初の子。
生後2週間くらいの、もう壊れそうなくらいちっちゃな子、でした。
まあ、、そういう思い出話は。。いくらでもあるけれど。。
なんか、切なくなるから、やめとこう。。

ブログ村で使っているdear-xoxoさんのアイコン写真
ずーっとひめのまま、ですd(=^‥^=)b

合掌......

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-23 02:22 | ねこ | Comments(4)

エロ爽やか....w

翔さんがan・anで脱ぎましたemoticon-0115-inlove.gif

で、(やっぱり・笑)賛否両論あるみたいだけど
(やっぱり、もうクソみそに言いたい放題書いてるけど
 見るとこキッチリ見た?って感想ばかりで。。
 じゃあ見なきゃいいのに、って思うけど
 私もじゃあ、そういう記事、読まなきゃいいんだけどねー^^;)
でも、私は、好きだ。emoticon-0100-smile.gif

だって、全然エロくないし(^▽^;)
キレイなカラダを、キレイに撮って、イイ感じemoticon-0115-inlove.gif
一枚、デニムを限界ギリギリまで下ろした写真は
けっこうエロかったけど、どれもキレイな写真で、よかよかemoticon-0136-giggle.gif
(それと、翔さんのページは紙質が厚くて、上質だったし...^^)

何が一番良かったって
下手に女性モデルを使わずに、彼だけを載せてくれたところemoticon-0148-yes.gif
(企画会議で女性モデル案も出ただろうに...よくぞ外してくれたなあ。。)
松潤ときは、生々しくて、リアルで、見てらんなくて
買わずじまいのan・anでした。

今度はぜひぜひ、ソロで脱いで欲しい松潤。。。

実はこの翔さん表紙のあんあんは、、買うつもりなかったのだけれど
この火曜、書店へ行く用事があり、、何気に入荷日を聞いたところ
「今日入りますよ♪」と言われ
何故か、、取り置きをその場でお願いしてしまったという。。

受け取りに行った今日、売れてますか?と聞いたところ
入荷当日に完売、だそうで。。

あー、、これもご縁?emoticon-0115-inlove.gif
取り置きをお願いしておいて、よかったー。。
その時の書店の店員さんがやさしー感じの人だったから
こんなこと、出来たんだよね。
ありがとう〜^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-22 09:17 | | Comments(2)

オーシャンズ11のパクリって(笑)

先日放送された嵐さんたちのドラマ「最後の約束」
まあ、ネットで見かける評価の手厳しいこと手厳しいことemoticon-0114-dull.gif

けっちょんけっちょんに書かれています(^▽^;)

私はあれでいいって、、思っているのだけれど
雑すぎる設定やシナリオに、どのコメントも
めっちゃ腹が立っている?.......みたいですねえ。。

そんな中の文章で、ラストシーン、5人歩いて来るところ
「オーシャンズ11のパクリだし」と書かれていた。

それを言ったら、大昔の刑事ドラマなど
たいがいオープニングなどのカッコいい歌をバックに
刑事役の役者さんが颯爽と並んで歩いていなかったっけ??

つまり、このシーンて、オープニングに然り、エンディングに然り、
王道だと、思うんだけどなー。
それがパクったとか、そういう話に、なっちゃうワケ??
(あのシーンがよかったなあ、って思ってから余計に、かもね)

確かに文句もあるかもしれないけれど^^;
このパクった記事発言の人は、それなりに文章を載せている方と
お見受けしました。
以前から実は私はそこの読者だったりします。
パクった云々以外のコメントは、そーだよなあ。。と正直感じたけれど
(まあ、それにしても、言いたい放題書いてましたけどね)
自分の贔屓の人のコト、みそくそに書かれるのは
やっぱいい気がしないが、、それを差し引いても
オーシャンズ11のくだりは余計じゃろが、、と思った。。

ので、私も記事にしてみました。
ちゃんちゃんemoticon-0114-dull.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-18 13:43 | | Comments(4)

震災から15年...写真は雄弁に語る

もう15年経ったんですね。。
阪神淡路大震災...

弟の友人もその震災で亡くなりました。
とても珍しい名字の子だったので
震災で亡くなられた方の名前が速報で流れた時、
すぐに分かりました。
ご両親の辛さを思うと、私がブログで書ける事など
何一つありません。
手を合わせて、冥福を祈る他、何もできません。

神戸新聞の7日間
当時の映像をとても上手く交えて、いいドラマになっていましたねー。。
そう言えば、、新聞が待ち遠しい頃、、昔あったな。
朝刊を待って、ニュース見たり、テレビ欄チェックしたり(^▽^;)
スクラップブックも作っていたっけ、特集記事とか

そんな新聞記者さんたちの、葛藤と奮闘を描いた
見応えのある、ドラマ、でした^^

混乱の中、新聞を出し続けた、、という予告で、
一体どういう意味なのか、ドラマを見るまで分かりませんでした。
そんなことが、、直後の神戸で、起きていたんだな、、って。

新聞記者さん。カメラマンさんたちが、どうしていいか分からず
ぶつかるシーンがあります。

血まみれになっている被災者にカメラを向けるなんて....
苦しんでいる人を撮る事に何の意味がある.....
役立たずな自分は、そこでは邪魔なだけなはず.....

そんな思いで撮ってくれた写真だからこそ
心に響いてくるのかな、と。

写真は雄弁に語ります。

泣きながら、、撮って残してくれた写真たちのお陰で
これからもずっと、語り継がれると思う。。。
身を切られる思いで残してくれた、その写真や
エゴや欲の為なんかじゃなく書かれた、その記事は
心に届きましたね。。。

おかあさんの遺骨を拾い集めていた少年の写真を
よくぞ今回、放送してくれた、って、思いました。
日本で起きてしまった、近年まれに見る大災害を
もの言わず、けれども雄弁に、語ってくれています。

でも、少年、、辛かったね。。ホントに辛かったね。。
シャッターを押したカメラマンさんも、、泣いていたね。。

報道は、一歩間違うと、ただの野次馬になってしまう。
恐いもの見たさの、何でも知りたがりのような。

でも、その一歩を間違わない限り
残された写真は、残酷で、目を背けたくなるかもしれない、、けど
一枚の写真が、多くの事を、語りかけてくれるんだろうな。。
残して欲しい、、と思う、シャッターを、押し続けて欲しい。
葛藤を抱えながら、迷いながら、それでも、残したい、という思いと共に
シャッターを押し続けて、欲しいな。。

それを見て、見た側が何を感じるか、そしてどうするか
そこからが大切なのかな、、って。

未熟な私には、分からない事ばっかり、、だけれど
生きてて迷う事、だらけだけれど、、
今を大切にする事だけが。その答えに近づけるたった1つ、なのかな、と
思います。

あー、長い?では、この辺で。。<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-17 16:31 | 暮らし | Comments(2)

空高く

5人揃ったドラマ「最後の約束」意外と(失礼...)楽しめました。

読まなきゃいいのに、色々ダメ出しされてる記事とか
読んじゃって。。。ドラマを見る前に。。。emoticon-0114-dull.gif

結末を知って見たのがよかったのかなあ?
面白かったです。

まあ、ただ、、ワンマン社長がすんなり謝っちゃったりとか
初対面の寧々ちゃんが(下地はあったにせよ)
とっても協力しちゃうとか
これからの10年ってセリフ、まさに彼らのこれからを暗示させようって
意図は分かるけれど、、塀の中かもよ。。とか
いぢわるに突っ込みを入れそうに、、なっちゃったり。。
色んな甘さは、まさにファンタジーだったけれど
2時間で、5人のキャラを、それぞれ等分に出して
そして更にオチまで付けるのは
作る方は大変だったろうな、、と。
だから、脚本がどうのこうのって、言ったら可哀想だな。。emoticon-0107-sweating.gif

って、私が一番甘いかも^^;

エンディングで5人並んで歩いてくるシーンは
よかったなあー.....^^
11年目へ、、それぞれの活躍の場へ、、
そんな感じでした。

それにしても、
松潤は、どうしても花男のイメージが抜けなくなってしまってるのかなあ。
ドラマ・スマイルは、、辛すぎてギブアップしてしまったけれど
ぜひ、色んな役を、いっぱいこなして
「何やっても松潤じゃん」なんてこと
誰にもいわせないような役者さんに、なってね。
ファンは楽しみにしているのです。
要望希望は、それこそ『空高く』なのですemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-12 08:36 | | Comments(0)

なんて呼ぶ?

以前お友達だった人で
声の仕事をしている人がいて
彼女は、芸能界の話とかする場合は
必ずどんな人のことも、さん付けで呼んでました。

「いちおう同業者なので、なんだか失礼かな、って思うから」
「それに、そうでなくても、なんだか呼び捨てるのはちょっと。。」

って言ってたっけ。emoticon-0100-smile.gif
元気かな〜、今頃どうしているかな〜emoticon-0117-talking.gif

最近、嵐さん方面で、個人的にゴニョゴニョやっておりまして
その際に、メンバーの呼び方、、
まさか同業者なんかじゃないし
面と向かって呼ぶ環境なワケもなく、
当然お友達でもない人、、なんだけれど、
意外とどう呼ぶかって
ふと考えることがあり。。(←ヒマなわけじゃ、、ないのですよ...)

相葉ちゃん、ニノ、おーちゃん、まではあんまり悩まない。(笑)
翔、、さん?翔、、くん?
とりあえず、翔さんで統一。

で、困るのが(笑)松本さん。
私はずーっと松潤、って呼んでますが、
それって呼び捨てになるのかなあ。。
ダメ?

そして、JUN STYLEってラジオ番組では、
ほぼ100%「潤くん」って呼んでますね、みんな。
そう呼んで欲しいって、、暗黙の了解なのかしら。。

私はコレがはずかしくて、ようしません。
何度もトライしましたが(^▽^;)
もう、こっぱずかしくてしょうがなかった。。
「潤くんemoticon-0115-inlove.gif」って、、えぇーーーー........
ムリなんだよなあ、呼べないんだよなあ。。

潤くんかあ、、どうして無理なんだろ。
って、ま、ご本人にまかり間違っても呼びかける機会は
ライブ以外はないので
悩む必要なく、これからも、松潤で。
時々、松潤「さん」になりながら。。emoticon-0142-happy.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-08 15:21 | | Comments(2)

2010年 始動。。

年明けて、、もう今日(アメリカ時間)で5日です。。
今更ですが、、

あけましておめでとうございます

今年もこんなブログですが、、よろしくお願いします<(_ _)>

12月の親不知騒動。。と思ったら
年明けて早々、別の歯の詰め物が取れちゃって、
ただでさえ噛み辛くて、色んなところが痛いのに
もー、、、。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

と思ったら、お正月に出かけた、恒例のダウンタウンで引いたおみくじ
ウフフ、、大吉が出たわ。ウフフ

さてさて、嵐さんたち、ネプリーグに出たりしてましたねー。
評判が良かったみたいで。(まだ見れていないんだけれど...)

実家の父なんて、暮れの電話で
「とくダネに出てるのを見たぞ。おとーさんは、リーダーって子が好きだ」
「ああいう、ぽわ〜〜っんとした子は、いいんだぞ」
だそうだemoticon-0136-giggle.gif

みんな知ってますから。。(^▽^;)

一番カッコいいのが松潤だからねっ、よろしくね!と伝えたところ
「お前のカッコいいの判断基準が分からんから、おとーさんは分からん」
バッサリ切られ、掃除があるから切るぞ、と電話が終わったという。。

みんなに愛される嵐さんにどんどんなってねー。emoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-06 05:15 | 暮らし | Comments(0)

細かいディティールにこだわった衣装でしたねー

どんな衣装かな、、と楽しみにしていた紅白の嵐さん。

早変わりがあるとは、ちょっと予想外でしたねー(^▽^;)
最初赤(ローズ?)で、早変わって、白へ。
はじめの赤のようなローズ色、とっても品が良かった。
数ある赤(というかローズ)の中からあれを選んだ人、すごいなー。

早変わり後の衣装は特に細かいディティールにこだわった、
とても品のいい衣装でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
テーマは同じで、それぞれ微妙に変化を持たせた
まさにテレビ用の(笑)衣装。
あれはライブじゃ出来ない
(ってか、遠い人全く違いが分からないだろう。。)
そんな衣装だったなああ〜。
あれのデザイン画が見たい。上品な衣装でした〜。

ところで、白い衣装、、足元、裾イン風の黒ブーツって???えーーっ??
と思ったんだけど
早変わりがあるから、仕方なかったのかなあ、、それともあれでよい?

メドレーも、とって付けた感が意外となくて(失礼。。)
登場した瞬間、翔さんが歌いだし聞いた時に
泣きそうになっちゃったよ。。
(でも、セットが特になかった。。紅白って、そんな感じだったっけ?)

で、カウコンもバッチリ間に合うという。。
追っかけとか、きっとごった返して現場はめちゃめちゃだったろうに
スッキリ元気にオープニングからキッチリ歌って
すごいのひと言。emoticon-0123-party.gif

さて、こちらは今日が大晦日。
まもなく新年です。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dear-xoxo | 2010-01-01 02:46 | ファッション | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧