dearxoxo in USA

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本人不在の誕生祝い(笑)

先週の土曜、11月26日は
リーダーのお誕生日、でした。
(ちなみに、私の甥っ子もこの日バースデー♫ 9歳おめでとう〜)

まだ会ったことはないけれども
縁あって知り合い、色んな話をするようになった間柄
そんなお友達と、本人不在の誕生日祝いを
やってました^^
日付が変わった、日本時間の26日午前零時過ぎ、
(ちなみにこっちは前日の朝7時)
「おめでとー、おめでとー」って
チャットよろしく、言い合ってねemoticon-0123-party.gif
潤ヲタでも、お祝い、しますよ♡

そんな楽しいひととき、過ごしていました。


嵐さんを通じ、そうやって知り合った人の中に
今年の3月、病気で亡くなられた方がいます。
看護士さんだった彼女。
闘病中は病室からずっと
私たちと色んな話、していたっけ。。

亡くなられた後、彼女の弟さんから頂いたメールには
生前、お姉さんがこんな風にネットでのつながりを持っていたことに
大変驚いた、と書かれていました。
機械音痴の姉が、まさかパソコンを使って、やり取りをしてたとは
思ってもみなかったそうで。。
我慢強くて、弱音なんて絶対吐かない人だったけれど
大好きな嵐を通じて知り合った
その空間のお友達には、本音を言えたのでしょう、、と。。

痛くて眠れないんだ、、って
ポツリとつぶやいてたことも、そう言えばあった...
ガンの治療は、とてもとても辛そうだった...

会うことは叶わなかった人。
でも絶対に忘れられない人。

人生ってね、出会いだから。。

さて、潤舞台、いよいよ千秋楽が近づいてきています。
のこすはあと、3公演のみ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-29 18:43 | | Comments(0)

Happy Holidays!

一年で一番大きな連休
Thanksgiving holidayに入ります。

前日の今日は、昼過ぎから道路はすでにラッシュが始まり
道の混んでること混んでること・・・( ̄  ̄;)
このサンクスギビング。
日本で言う所の『暮れ』よ、と誰かが例えてくれてました。
だから、ふるさとへ帰る人が、大勢います。
今年は、空の便の運賃、例年の20%増しらしく、、
クルマでの移動手段をとる人が増える、とニュースで言ってました。
でもね、ガソリン代も高いままなんだよ。。
世知辛いねえ...><....

ま、じゃあ〜ぱにーずの我らは
里帰りっつったら、日本だしーw
遠いし〜emoticon-0114-dull.gif
あんまり関係ない雰囲気@わが家、の大型連休。

というワケで、明日、あさってと、寝坊が出来る絶好のチャンス(笑)
いつもなら休日が平日にくると、息子のスイミング
朝8時スタートに変更になる。。
コーチがドイツ人だけあって、キッチリしている。。
が、さすがにサンクスギビングは練習もお休み^^v
だから、寝坊ができるのだ。。ぃやった〜。
でも、しあさっての土曜日はふつーに練習再開、朝8時スタート...



アメリカで暮らしていても
心はやっぱり日本人(笑)
暮れへ向けて、、大掃除しなくちゃw とか
そんなことをボチボチ考え始めている今日この頃。

今年はね、前のエントリーにも書いたけれど
紅白がリアルタイムなのでemoticon-0115-inlove.gif
それまでにちゃんと色々終わらせよう〜と
思っているには、思っている(笑)

潤舞台も、残り10公演。
今きっと、、キツい頃かなあ。。
がんばれー(* ̄0 ̄)/


c0121264_14423091.jpg

にゃんこって、見上げるお顔がかわいいのだ =^ ^=
にしてもカーラちゃん、モッフモフですなあ〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-24 11:10 | 暮らし | Comments(2)

今年は一緒に

暮れの紅白は
渡米後特に、欠かさないようになっている。
当時は、今ほどネットを介して何もかも(笑)
供給されるような時代ではなかったということもあって
ニホンゴの歌が流れてくる番組は
演歌だろうが何だろうが、聞くのが楽しみだった。

その紅白、今年は時間差無し
リアルタイムで日米同時放送されるそうな@テレビジャパン
コレは嬉しい。本当に嬉しい。
やっとそうなってくれた感満載だけどーemoticon-0114-dull.gif
あら、贅沢はいかんね。
とにかく、今その時を共有出来るんだね〜emoticon-0148-yes.gif
とても嬉しいけど、イミもなく一緒に緊張しそうでちょっと怖い(笑)
これまでは、全部ネタバレ読んでからw 見てたので。。
言ってみれば、心の準備もできていた、と。
だって司会は大役だからねえ。。
そして放送時間。
アメリカ西海岸は午前2時15分スタートemoticon-0126-nerd.gif
徹夜する気で、挑みます。
というか、徹夜だね(笑)


さて、息子が宿題を始めると、すかさず乗っかってくるゆめちゃん。
邪魔してんだか、一緒にやってんだか。。

c0121264_15432326.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-16 15:54 | 暮らし | Comments(6)

日本からの贈り物

c0121264_1547650.jpg


18年来の友人、いわゆるミーハーなことはあまり興味がない
クールな、という形容詞がピッタリだった彼女が
花男で突然まさかの(笑)潤くん落ち^^;
とてもおどろいた、けど嬉しかった。

その彼女が、先日終わったさいたま楽日、マチネを観劇。
腰抜かす程の良席だったんだよ。。
その彼女から、心づくしの贈り物..><...

箱を開けて出てきた時は、ホントに泣いてしまったねー。。
お願いしたわけでも、なかったのに。。
「どうしても届けたくて〜♡」って。。
ありがとうしか、コトバが出なかった。。

海超えて渡ってきたパンフを眺めながら、、
少しだけ、舞台の空気を感じられて
とてもとても、嬉しかった。。
ありがとうーemoticon-0115-inlove.gif

c0121264_15594297.jpg


観ること叶わなかった舞台だけれども
(まだ青山、12月まで続いてるけどねーemoticon-0122-itwasntme.gif
ちょびっとだけ、行った気分。

ネットなどで拾い読みしたレポや
彼女からのメール、どこを取っても
とても素晴しい舞台って、聞いています。
特に、ラストシーンは圧巻だった模様。。
想像なんかじゃ、とても追いつきはしない、、
でも、なんとなくだけど、、伝わってくるものが、あるから^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-15 16:00 | | Comments(0)

お衣装のコト〜Mステ♪

この金曜には、Mステに出演。
お衣装がね、またよかったんですよ。
仕立てがホントにキレイでした。

学生時代、メンズの衣装を手がけたことがあったのだが
当時は大変だったなあ、、てなことを
男物の衣装を見るたびに、思い出す。
いわゆるオシャレスーツをイチから仕立てたのだけれど
婦人服とは、ワケが違う。。
布に対してごまかしが一切きかないので、というか
(レディースだって、そりゃごまかせないけど、、)
ごまかせないような布とデザインを選んだ私がバカだったんだけど
作ってる途中で、ホントに泣いてしまったっけwww
若かったしね〜、ワタシ。

さて、昨晩のMステ。
特にキレイな上着だなーって思ったのが翔さんの衣装。
The 衣装でした^^v
前見頃から後ろ見頃にかけて切り替えやらダーツやらが
3〜4本?入ってる、実にオシャレな上着で。
(中のベストは、ジャケとつながってるしー)
すごく細身にしてあって、ロング丈だから、尚そう見える。
タイもバロックタイ?っぽい、可愛らしい感じで。
肩幅、、なでちゃってるけど、、^^;
似合ってました〜。
潤くんは、またボアの襟で、あれは気に入ってるのかな。。
ツィードの生地でボアって、暑かったろうなあ(笑)
燕尾の裾が、印象的でね。
暑いと言えば、相葉ちゃんのフリフリは
意外にも(失礼!)似合ってて、ちょー良かった。
でも、暑がりの相葉ちゃんには、襟ぐりと袖部分に
あの布量のフリルって、汗がハンパなかったんじゃないかなw
ニノも大野さんの衣装も
シャツの襟が2枚仕立てになてったり
細かい所とか、すごく気にかけてる衣装でした。

それにしてもー
各メン、本当に凝った衣装で、びっくり。

歌ってる彼らだけじゃなくて、バカみたいに私、
服に見とれてる、ささやかだけどとても幸せな時間です。

ところで、来年1月から始まる月9
潤くん出ます^^ てか、主演です。 ぃやった〜。
更に、大泉さんも競演で、本当に嬉しいemoticon-0115-inlove.gif
舞台は遠すぎて見られないけれども、、
ドラマならば、ここからでもついてゆける。
タイトル 『ラッキーセブン』
時駿 です♪
サブタイトル?アクション探偵ってのが、不安いっぱいなんだけどー
だいじょぶ、よねemoticon-0122-itwasntme.gif


追記:来年2012年よりテレビジャパンで、月9の放送がスタート^^v 
ま、放送内容は2〜3クール遅れるみたいだけど...emoticon-0114-dull.gif
待ってりゃそのうち、潤くんのドラマも来るってことデス♪
うれしいねえ〜

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-12 18:00 | | Comments(0)

お衣装のコト♪

新曲が出ましたのでemoticon-0100-smile.gif
歌番組出演がちょいと続いてます。
そしてやっぱり気になる衣装のコトemoticon-0171-star.gif

実家はしがないブティックなんですが(笑)
元々、母方は大阪の商人。
堺の商人ですさかい、そりゃもうしっかり商売のイロハ...
覚えるつもりなくても、見て育ったような。
商売に関することを私に話す時の母は
いつもにも増して、怖かった...emoticon-0114-dull.gif
オニババと言うコトバがピッタリだった...
問屋へ仕入れへも、よく連れていかれ
洋服の仕入れをずーっと見ていた想い出がたくさんがある。

だから、たかが歌番組の衣装でもemoticon-0122-itwasntme.gif
ついつい、必死に見ちゃうクセは、一生抜けないでしょうねえwww
画面から分かるはずないだろうに
生地の素材、ナニ?
ココのデザイン、どーなってるの?
って、一時停止までして見て、私はどうしたいのだろう(笑)
ま、楽しいからやってる、だけだけどー。

HEY×3 の潤くんのロングジャケ、色が大変キレイでした。
紫黒(しこく・くろむらさき?)当たるライトの加減もあったろうけど
生地の素材も軽やかで、合わせの切り替えがすっごいオシャレで
そしてターンでひるがえるたび裾、しなやかでした。
裏地の色は、リーダーのジャケのポイントの色と合わせたんだね。
(と、勝手に推測)
5人揃うと、それぞれどこかしら共通点があるので
(そんな気がした...emoticon-0122-itwasntme.gif
まとまって見えて、カッコ良かったです♡
翔さんは麗しかったです。シルバーお気に入りなのかな。
潤上着襟のボア風味は、、個人的に好きじゃないけど
似合ってたんで、よかったでーす♪

さあ、気になってくるのは紅白のお衣装。
もう2ヶ月ないからねー。
当然制作に入っているはずでしょう。
どんなコンセプトでいくの?? あゝ、聞きたひ....


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-08 03:59 | | Comments(0)

気になった記事

こんな記事を、見つけた。

子供は男女両方を3人以上育てないと認めてもらえないって....^^;
一体誰に、認めてもらえないと言うだろう?
そう言えば、私のいわゆるママ友という人達の中にも
「子供は3人以上育てた人でないとね」っていう子がいたっけ。
一人っ子だと、その子にアテンションが全部向いてるから
ちょっとねー、そういう子育てって言うのもねー
.........ってなことも遠回しに言われたことも、ある。

んなコト言われてもね、命と引き換えになるギリギリで
やっと授かった子供。
大きなお世話だ、と「心の中で(笑)」つぶやいていた。

ところで、
人は、経験した人しか、その物事、分からないものなんだろうか。
私はそうは思わない。
そりゃ、経験した人のコトバは重みがある、かもしれないし
説得力もある、かもしれない。
そういう場合も、もちろんあるだろう。
経験した事もない人間にエラそうに言われたら、腹も立つだろう。
そこはそうだと思う。

でも、経験とは、本で言うなら「目次(もくじ)」
のようなものなんじゃないかって。
タイトルや目次に惹かれ、面白そうだと思って中身を開いて...
その中身が空っぽだったり、身勝手だったりじゃ、ガッカリしてしまう。。

人でも同じだと思う。
たくさんのコト、色んなコトを経験しているから分かっているとは
限らないのでは、、ないか。。
経験と言う名の通過点を通り過ぎただけでは
目次のみの、白紙同様の中身に、なってしまう。。

たとえ未経験だとしても、その人の相手に対する
優しさだったり思いやりだったり、、
そんな、人間味ある心が、経験を超えるコトだって
あるんじゃないかなーって、、思う。。
とどのつまり、、
経験が魅力になるのは、また別のお話なんだと、思う。

経験したことが、苦労としてにじみ出るんじゃなく、
ましてや、ふたを開ければ空っぽです、、なんて話じゃなく
人としての厚みに、魅力になれたら、すばらしいね。。
それならば、経験はかけがえのないコトなんだと、思える。


上記の記事は最後「共生」の道を見つけたいと結んでいる。
アナタになんか分からないから、と切り捨ててしまったら、、
あんまりにも淋しいと、私も思う。
経験ありき、ではなく
人としての、人間味溢れる想いが
掛け橋になればなあ、、と。。
甘いかな^^;


さてさて、潤舞台、さいたま公演が無事に楽日終えました。
おめでとう〜♪
さあ、次は青山。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-07 10:14 | 暮らし | Comments(4)

13年目へ おめでとう♪

CDデビューから丸12年。。おめでとうemoticon-0123-party.gif

少年隊夢(って番組がかつてあったのヨ)で初めて見かけ。
また新しいグループ、出たんだー...って(笑)
当時は気にも留めず(ごめんねー!)
それが、日本語放送で放送されてた『ごくせん』の慎で
私はあっさりと陥落しー。。emoticon-0115-inlove.gif

その頃はまだ、今とは比べ物にならない程
情報は遅くて。
日本で流行っているものをアメリカで暮らしつつ知るのは
けっこう、いや、かなり大変だった。
相当日本で人気が出てないと、海を越えてまで伝わっては来なくてねえ...
嵐 松潤 っつっても、分かってもらえない日々は、、あったかな。。emoticon-0106-crying.gif

でもね、今じゃ日本のコトに大して興味ないw
在米がながーい友人でも(大学高校からこっちに居る子とか)
嵐さん、潤くんのことは、知ってるからね。
それって、すごいことだなーって^^

いままでも これからも
ずっとずっと。。

さあ、13年目へ。


さてさて、2日には彼らの36枚目のシングルが発売になりまひた。
PVはね、とても可愛らしい仕上がりで♡
ぜひ見て欲しいなと。
通常版に入ってるカップリングもどれもいいですよ。
特に、、初回の方のカップリング
私が大好きな、オレンジや夏日憂歌(どちらもSMAPさんの曲ね)の
作曲編曲の方が作られたそうで。。
すっごく嬉しかった。。
大変イイ曲なので、全部合わせて、ぜひぜひ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-03 01:33 | | Comments(0)

秋ドラマ

今クールも、色んなドラマが始まってます。

ネットで見かけるニュースを読んでー
ボチボチと見ているのだけれど
1つ、、気になったやつで。。

松嶋菜々子主演のドラマ。
(ダンナが↑ファン(笑))
無表情がとっても似合っているんだけれどね
設定を知って、ちょっと驚いている。
お母さんの死因、自殺って。
子供4人、しかも一番下は幼稚園?
そんな子供たちを残して、理由が『ダンナの不倫』で死んじゃう?!
子供を残して? 
うー....ん、、私の想像力じゃ、その程度なんだけど、、

今後「そうだったのか、、なら仕方がない、、」もしくは
「大どんでん返し」があるとかね(笑)
そんな展開になってくれりゃいいのだが
このまま、そんなことが理由で自殺の原因が落ち着いてしまう...の?
ないよね、それはないよね。

実際に起きた、、乳飲み子を残して母親が自殺してしまう悲しい現実は
あるから...emoticon-0106-crying.gif
治るあてのない、生き地獄のような痛みだけが襲い続ける
そんなつらい病気とか。。日テレの元アナウンサーさんで自殺された方
いらっしゃるし。。


さてさて、潤舞台は無事に幕が開けた模様。
おめでとう〜^^v
小栗旬くんやリーダー、翔さんも観劇に来られてたんだってねー。
そしてNack5 JUNSTYLEからはお花が届けられていたそうで
それ聞いてなんだか、、じぃーーん...としてしまった。
ワイドショーのニュースでも舞台初日の様子は
たくさん取り上げられていたし。
(ジャングルジムのシーン、後ろにあるネオン『Hot Cat』の猫がかわいいw)
お陰で舞台「あゝ、荒野」ちょこっとだけど垣間見ることできて
ちょ〜幸せ。


c0121264_2504255.jpg

先日、、タマゴを割ったら3つ目が双子だった^^ 
ちいさな幸せemoticon-0122-itwasntme.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-11-01 02:48 | ドラマ | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧