dearxoxo in USA

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まもなく暮れます

今年最後の更新です。

2011年が、もうすぐ終わります。
只今コチラ、31日午前零時をちょっと過ぎたところ。


信じられない、信じたくないような出来事があった今年。
結局私は、何を言っていいのか
正直未だ、分からないままなのだ。。

何かを言ったところで、、
彼らの生きてゆく、生活してゆく足しには
なりはしない。。
「応援している」なんて言葉は
何の足しにもならないのだ。。
同情するなら金をくれ!
なーんて名台詞がかつてあったけれどー
あるイミ、、真実なのだ。。

ただ、せめて未来に明るい兆しが見えるのなら
人はまだ、がんばれるんじゃないか。。
その兆しが、来年はできるだけ多くの場所で
見ることができるようにと、祈っている。。


今年1年、こーんなブログに遊びに来てくれた皆さん、、
知っている人はもちをん(笑)
足跡は残さずとも、そっと見守るように、
でも必ず遊びに来て下さってる方、、
本当にありがとうございました。

ついでに、ワードをググってひっかかっちゃって
間違って来ちゃった方など023.gif
色々おられると思います<(_ _)>

どこをどう読んでも
オモシロい話が書いてあるわけじゃないしー
文章が上手なわけでもない。。
読んで下さって、ホントにありがとうございます。

来年も、こんな調子でwww
もっさりと書き続けることでしょう。。

みなさん、良い年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します ( ^^)/

さあ、あと2時間程で紅白です。
西海岸は午前2時15分スタートだからね。
寝ないぞ!今日は徹夜〜。
嵐さん、がんばってー。
2011年の締めくくりです。
潤くんの笑顔が、たくさん見られますように♡



c0121264_1761756.jpg

今日買って来たカーペットに、、さっそく同化中



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-31 17:13 | 暮らし | Comments(0)

暮れも年明けも。。

嵐番組表

本当に出ずっぱり023.gif
どこまでついてゆけるかなあ。

この番組表見て思ったケドー
NHKの番組、、前は歌番組くらいしか
出番はなかったのに
増えているねー016.gif
そのうち大河も、来るかな??^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-30 18:20 | | Comments(0)

merry christmas!

クリスマスですねー。
街のあちこちが賑やかな今日、いかがお過ごし?

私は先日から風邪気味で、とうとうガッツリ「風邪」になり
寝込んでいます。。
ちょっと良くなった(ような気がする)ので
のそのそ起きて、、ブログ更新。。

時々ここでも書いているけれど
むかーし体調をひどく悪くした時、長いこと入院していた頃
その年のクリスマスももちろん、病室だった。
イブの深夜、看護婦さんたちは、
手書きのメッセージカードを
患者一人一人に宛てて、そっと配って回ってくれてー...

何もかもイヤだった当時は
翌朝「ありがとう」のひと言も、言えなかった。。
グレていた、といえばそれまでだけれど
「命があるだけでもありがたいと思いなさい」なんて
母から言われてたその頃は、周りのことなぞ
見えていなかったし、考える余裕も、なかった。

今年は、ありえない程の悲しい震災があって
未だ、途方に暮れている人も、大勢いるはず、、
被災地の今、そんな特集を見るたび胸が痛む。

もう十分やっている人達に向かって
がんばれとか、がんばろうとか、言えるはずない。
独りぼっちじゃないから、、って
こんなところから書いたところで、
きっとピンと来ないだろう、、

じゃあ、なんとかしてくれよ、と
もしかしたら、本当は言ってしまいたいのかもしれないよね。。
過酷な状況下で、いい人でなんていられるはず、ないよ。。
どんなに願っても、、魔法のような奇跡は起きない。。
つらくても、自分の足で立ち上がるしか、前に進む方法はない。。
政府も社会も当てにならない今、
『時間』だけは味方になってくれると
『時間』は心を癒してくれるんだと、信じる。

今年も残すところ1週間。。
聖なる夜に、私も祈るよ、、
心に沁みるような、温かい贈り物が
みんなのところに届きますように、と。

メリークリスマス!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-24 13:03 | 暮らし | Comments(2)

SONGS

テレビジャパンに加入して以来
もっぱら、日本の放送、と言っても
NHKでオンエアされているものが大半なのだが、、
(あ、でもMステも2〜3週遅れだが、放送されている)
ここで今の日本の映像の様子、仕入れているカンジな日常。

このSONGSという番組もそう。
先日は聖子ちゃんだった。
「わーいヾ(〃^∇^)ノ♪」と喜んで見始めたんだけど
最後の曲で、ん??
「あなたに逢いたくて」
大好きな曲のひとつなんだけれどー
何か、違う。。
CDが出た当初の歌い方と、全然ちがってー...

よく、かつてのヒット曲をご本人さんが歌うと、、
こう何て言うかー、メロディーを音符通りに歌わずに
ズレた感じにして、悦に入って歌っているというか、、

もう、キモチ悪いから、お願いやめて、それ。。と
聴くたび、思うんだ。。
どうして「ちゃんと」歌ってくれないの?って
すごく思うのは、私だけなのかな。。

今回の聖子ちゃん、あなたに逢いたくては
楽しみにしていた分、とっても残念。。
ガッカリしてしもーた。。


先日のFNS歌謡祭、やっぱり
ご本人さん、音程をわざとズレズレにして
それがいいと思っているんだろうけれど、、
聞いてるとキモチ悪くて、、って歌い方、時々見かけた。
残念だなあ。。

そんな中、薬師丸ひろ子ちゃんのWomanは
かつて聴いたものと、まったく変わらず、感動した♪
元々好きだから余計だろうけれど
澄んだ通る歌声は、ジーーンとしつつ聴き入って。。
今から27年前の、、、
...................えっ?27年も前なの?!015.gif
全然変わってないって、すごい。




さて、先日の息子の水泳記録会(Swim meetって言います)
会場の外は、海でした^^
で、こんな島が見えたのね。
c0121264_17421943.jpg



日が落ちると、海の向こう側
こんな風景が広がっていました。
c0121264_17443839.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-15 17:45 | 音楽 | Comments(6)

こんなカンジで寝ています

c0121264_16434054.jpg


写真ボケてるけど...
キャットタワーでグーグー寝始めると
だいたい、こんなカンジになってくる037.gif
ったく、かわいいねえ〜♡

ところで今夜は皆既月食だそうな。
満月がキレイだな〜って、思っていたところだった^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-11 16:50 | ねこ | Comments(2)

生放送は、やっぱり怖いんだなあ。。

昨晩のFNS歌謡祭。。
嵐さんの歌場面、一体何が起きたのかな。。007.gif


LAはここのところ気温が低いです{{ (>_<) }}
というか、寒暖差が激しい。。
昼間は15〜20℃まで上がるけど
最低気温3℃とか...(((p(>◇<)q))) 寒いのよぅ...
ま、南カリフォルニアだって、冬はフツーに寒いものなので
寒い寒いと騒ぐ私がうるさいだけwww
で、部屋の暖房と言えば ↓ こんな暖炉が1つ。。

c0121264_12581554.jpg


けど、ずっと壊れていたんですね。。
マネージャーに言って、直してもらわないと、ってのは
めんどくさいなあ(^▽^;) って、後回しにしていた。。

そこで、ダンナが「何とかならないかな」と言いつつ
ゴニョゴニョ触ってたら、直った。(笑)
もっと早くに何とかしてもらえばよかった。
寒さこらえて過ごしていたせいか
風邪を引いてしまっていたもんで。。

この週末は、金曜から日曜まで
息子の水泳、記録会があるから
それまでには体調戻したいな、と。
この記録会はジュニアオリンピックの前哨戦みたいなもの。
金曜は学校を休んで、行くんだよね。。


さて、、
話を戻して昨晩のFNS歌謡祭。。
何が起きてしまったのか、私には知る由もないけれど。。007.gif
イントロ入りの時、頭上カメラから撮ってたドラムの人が
「(゜∇゜ ;)エッ!?」ってフリーズしてたのが、、気になったヨ(涙)

生放送って、やっぱり怖いんだね。。
何が起きるか分からない><

ただ、そんな状況でもいつも通りの笑顔で
いつも通りに歌ってくれて
彼らはやっぱり、プロでした016.gif

大晦日にある紅白の司会。
なんか、安心して見ていられそうで、ちょっとホッとした♡


で、衣装^^
今回のシングルの為の衣装は
どれもこれも良く仕立てられていて
ディティールも凝っていて、そして可愛くて♪
本当にイイね〜〜
ファーやモコモコは、潤くん担当か(笑)
どんだけキラキラに、そしてどんだけ盛ってもw
衣装負けしない潤ちゃん。
やっぱりあなたはサイコーよん049.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-08 13:24 | | Comments(2)

お衣装のこと〜ベスアー♪

歌番組の出演が続いています^^
昨日は、Best Artist 2011でした。
衣装は、今回の歌(迷宮ラブソング)のイメージだろうか
王子様風が続いています。

昨日の潤くんなぞは
フォーマルな場面での乗馬服に身を包んだ王子様。
ロングブーツとスタンドカラーのスッキリした上着が
(ナポレオンちっくなボタンがいっぱいあった)
よく合っていた。
紫のサテン生地のシャツって
一歩間違えたらホストだけど
(親バカですまないが、、)全然そう見えず^^v
あのまま白馬にまたがったら
冗談じゃなく、マンガがリアルになった、みたいなw


全員タイ(ネクタイ)に遊び心があって〜
そこに華やかさもあって(あれはブローチなの?)
とてもとても似合っていた♡
生地にはどれもキラキラ感があって、やっぱり王子様(笑)
ディティールは、誰かと誰かのがつながっていて
5人バラバラなようで、でもぢつはつながりがあるという。
よくデザインされてるなーって思った。
てか、仕立てがホントにキレイねー。

ひとつ目を引いたのが、ニノの靴。
めちゃめちゃ光ってました.... てか、光り過ぎ?^^;


12月に入りました。
坊主も走る師走です。
何かと忙しくなるこの時期、、
体調くずさないよう、風邪引かないよう
元気に過ごしたいものですねえ。
ロサンゼルスは、昨日まではなんだか暖かだったのに
今日は一変、木枯らしか?!と思うような寒風が吹きすさび。。
日本も今日は寒いところ、多いみたい。

温かくして、お出かけしてね。



さて、舞台はとうとう千秋楽を迎えます。
やり切ったねー!
風に乗せて、気持ちだけでも飛ばしたい。
届けー!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2011-12-01 17:41 | | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧