dearxoxo in USA

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆめのお気に入り♪

c0121264_1713470.jpg


何が良いのかサッパリ分からないのだがー。。
プールから帰って来た後の、息子のにおいが
ゆめは特にお気に入りらしく。。
宿題をしていると、すかさず乗っかってきて
↑ こーんなかんじemoticon-0114-dull.gif
息子のアタマに自分の顔をうずめて、幸せそう。
髪の毛以外にも、あと、、足ね・・・( ̄  ̄;)
またたびにゴロゴロするかのごとく
まとわりついている。
どんなにおいなんだか、とても怖くて確かめられん。

さて、嵐さん37枚目のシングルのPVが
WSなどで流れ始めていまーす。
(ちなみに、3月7日発売)
70年代ディスコ風。
これが、かっこいいんだ♡
あちこちチカチカと、ネオンテトラを思わせる(笑)
光沢を帯びた衣装とかー
ダサかっこいい、みたいな。
と思ったら、あれって、ラキセブの制作発表の時と
衣装の傾向同じだね?

PV中、ほかにも
ジョニーデップが被っていそうなw ハット身につけてたり。
潤くん、またよく似合ってて。
フルで見られるのが、楽しみよー♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-24 17:12 | ねこ | Comments(4)

スピンオフ、もう7話ね♪



YouTubeで配信中のラキセブ スピンオフドラマ、
もう7話になりました。
フジ公式で全部見られますよー。
.......ただ、、
この公式に行くと、トップに貼られてる動画が自動再生で、うざいんだけどー。。

このスピンオフに潤くんが出る事はないだろうが(笑)
(YouTubeに公式登場になっちゃうもんねw そりはムリだろう)
でもー、影くらいは、おっけー?
って、影にも著作権肖像権、発生したりしてーemoticon-0114-dull.gif
そして今週のラキセブには、とーとーフツーに敷島珈琲、出てきたっっ!


ところでこのブログ
タグで検索も、カテゴリ分けも
めちゃめちゃ適当...
今になって、自分で自分の記事管理が大変になってしまってます。

これじゃ、自分のブログで迷子になりそうだ・・・( ̄  ̄;)
てか、もう迷子だ。。
ちょっとずつ、整理整頓、していこうかしら。
片付け同様、こういうこともダメなんだなー
あーあemoticon-0114-dull.gif

昨日から息子の体調、絶不調...
今日は学校を休んでしまった。
男の子も、この年齢はホルモンバランスが変わるから
体調も不順になるのかなあ。
って、ただの風邪だけど。
何とかは風邪引かない、の、何とかなタイプだったのにな。

病気と言えば。。。
ひみつの嵐ちゃんにも出ていた、オセロの中島さん。。
私はこの人の仕切りが大好きだった。
だから、番組に出なくなってしまって
すっごく残念だったんだな。
女性でこういう仕切りが出来る人
代わりになる人って、いないんじゃないだろうか。
戻って欲しい。
絶対に帰ってきて欲しいなあ...><...

テレビから消えるちょっと前、ずいぶんとふっくらしてしまっていたから
私はてっきり、病気で、薬を飲んでいて
その副作用かと、思ってた。
ステロイド服用、しているのかなーって。
実際はどうなのだろう。
ニュースでは、霊媒師だのなんだの、言われているけれど。

もし、救い出せたら、っていっても
本人は「引き離された」と感じるかもしれない。
だから、専門の機関なり、専門の人が
正気をなくしている彼女につかなくちゃ。。
「自分の力で、しっかり立ち直る」なんて
もうムリなんだから
正気を戻すまでは、人の手、第三者や専門の手が
きっと必要。。

ここまで追い込んでしまった『原因』
それは何なんだろう。
苦しいだろうが、そこを自身で見つめることができないと
元の木阿弥になってしまう。
時間かかっても、戻ってきてくれないかな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-22 07:48 | ドラマ | Comments(2)

LUCKY GAME

ドラマ『ラッキーセブン』の公式で
ちょっとゲーム、してみませんか?
まねきニャンコを探せ!
コチラから ↓ 入れますemoticon-0100-smile.gif
LUCKY GAME

ちなみに、コンプリートすると
ちょっといいもの、もらえます^^

最後の1つがなかなか見つからなくて難儀したが(笑)
無事ゲット♪
しばらくうちのMacちゃん、コレにします。
ちなみに、左のやつねemoticon-0122-itwasntme.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-18 12:38 | ドラマ | Comments(0)

今日のできごとw

ラキセブ、順調に折り返しです♪
来週が楽しみだなあって思える幸せ、
舞台もコンも観に行けないので
テレビに出てくれるのは
日本で暮らしていない身の上、、
これからもその調子でおねがーい、って
願ってます<(_ _)>
まかり間違っても、元カツンの誰かさんのような
やりたい放題なことは、しにゃいでねー☆

さて先日。。(タイトルは「今日」になってるけどねー)
Trader Joe's通称”トレジョ”で
いつものようにお買い物。

そして、うちに戻ってから気がついた。。
2つしか買っていないはずのものが3つチャージされているemoticon-0120-doh.gif
たかだか$2.99のヨーグルトだけど
2つしか買ってないのに3つ分払うのはイヤなんでー
とってもめんどくさかったけど
文句を言いに店へ再びクルマを走らせた。。

かくかくしかじか、、とレシートを見せながら
カスタマーサービスにいた兄ちゃんへ
簡単に説明すると、全然調べる事もなく
あっさり返金してくれた、、んだけれど
1ドル札3枚くれて。。
おつりが要るんかい.....?と思ったら
「いいってことよ〜♪ペニー1枚(1¢)だぜぃ('-'*)」
だそうな。
店員が、、そんな判断をしていいんかいっ!(笑)

昔やってたバイトの1つに
ホテル屋上のビアガーデン、そこのキャッシャーってのがあった。
毎日閉店後、レジの金額と売り上げ
モロモロキッチリ数字が合わないと帰れなかった。。
でも、メニューもそんなに立て込んでいないし
タックスとか1円単位までの細かいことがなかったので
毎回、問題なくキチッと合っていた。

けど、たった1度だけ合計が2万5千円合わないことがあった。。
何度も何度も数えたけど、合わない><
私ともう1人同い年の女の子、二人でやっていたのだけれど
当然、私たちは泥棒してないしーemoticon-0114-dull.gif
どちらかが必ずレジ前にいたのは確か。。
合わないはずがないのよ、、
でも、何度数えても、2万5千円足りない。。
どうしようどうしよう、、と二人でオロオロしていたら
そのうち、店長がやって来て、、ホールやキッチンの主任が来て、、
そしたら、黒服のちょっと偉い人が来て、、
と思ったら、普段お目にかかれないようなホテル関係者まで来て。。
19歳だった私たちは、唖然ボーゼン。。
なんでこんなに来るのよぉ、、と
か弱い女子二人、泣きそうだった。

もっかい数えよう、もっかい数えよう、と
何度もやっていた時、ふと、、
レジ中、すみっこに何か発見。。

500円玉のロール1本。
このロールは50枚なので、500円×50枚
...............計2万5千円也。

まさかあんなロールバー1本で2万5千円になるとは
全然思わなかったんですねえ。。^^;
だから、レジ中すみっこにあることにも気づかず
万札ばかりに気を取られていたわけだった、と。。

ちゃんちゃん、な結末だったけれど
結局レジは合っていた、ってのが分かった瞬間の
全員の安堵の表情、、てか
集まったオジさんたち、絶対私ら疑ってたよね?!
と、帰り道彼女とプリプリemoticon-0121-angry.gifしながら帰ったっけねー(笑)
まあ、、こんな事態になったのも
二人して、両替した500円玉のロールバーの存在を
すっかり忘れていたせいでは、あるwww

だからつい、1¢でも合わないと
どっかで誰かが困らんのか??と
大きなお世話でも心配しそうになるがー
アメリカではそれは、要らんお世話のようだった。
、、っていう、先日という名の「今日のできごと」でした。

ちゃんちゃん。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-16 10:05 | 暮らし | Comments(2)

The 54th Grammy Awards

ことしも華やかに行われました。
The 54th Grammy Awards

で、この方アデルさん↓ 6冠ですemoticon-0104-surprised.gif すごーい。



グラミー賞は、選考が保守的、と言われているのだけれど
いかにも、そういう方々が好きそう?かな、って^^;(失礼!)
ガガさんもノミネートされていたのだけれど、残念でした。。
ま、お衣装はいつもながらぶっ飛びでemoticon-0122-itwasntme.gif



インパクト特大でした^^v


渡米した頃、テレビはずーっとVH-1 という音楽チャンネルに合わせていた。
英語は分かんないし、、今のようにネットは普及していないし、、
せめて音楽でも聞こう、といつも見ていた。

その頃よく聞いていたバンド、フーファイターズが
今回ノミネートされおり
パフォーマンスもあって嬉しかったね〜。
↓ この曲はその当時、散々見ていたPV
すんごいおバカPVで、おもしろい。
登場人物、ほとんどバンドメンバーでまわし
皆特殊メイクで、がんばってます。
現在は、ボーカルのデイヴ、めっちゃむさ苦しくなってるけど
相変わらずナイスな印象だった@グラミー賞。
(サムネ、左はボーカルのデイヴ。右も女装したデイヴ)



そして今回、ロックジャンル全4部門を総なめ!
すごーいemoticon-0123-party.gif おめでとう!



ここ最近お気に入りなバンド、Maroon5。
パフォーマンスはビーチボーイズとの共演だった。
ちなみにビーチボーイズ、結成50周年を記念して再結成。。
............50年?? 確かに、みなガッツリおじいちゃんだったw
ちなみにこの曲は一番わたしのお気に入りなのだ。。



ボーカルのアダムは、業界で有名な色男、だって。へえ〜〜。




で、もう1人パフォーマンスでひゃあ〜☆と驚いた



RIHANNA... 細くて細くて、びっくり(笑)
言う事聞かなそうなw ひとすじ縄ではいかないおねえちゃんだろうなあ。

アメリカって、性に対して「子供を守る」っていうのが
すごく徹底している国なハズなのに
こういうPVはあっちこっちでオッケーなんだよねえ。。
不思議です。

3時間半の長丁場の番組でしたがー
これぞエンターテイメントという見事な演出ばかりで
パフォーマンスはどれもすっごく楽しめましたねえ。
本当にすごいな、、皆プロなんだな、、と。

ポール・マッカートニーやブルース スプリングスティーンも
パフォーマンスしてまひた。
この人たちはいつまでたっても、声が出るんだねー^^;
やっぱりすごいのひと言♪

前日、、ホイットニーが急死し。。
番組冒頭に追悼の映像が流れておりました。
あの美貌とあの歌声。。
どうしてこんなことになっちゃったのか、、って
考えてしまいますねえ...合掌





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-13 17:39 | 音楽 | Comments(2)

相棒マニア^^;

ドラマ「相棒」
土曜ワイドの単発の時からの、ずーっとファンです。
一話も飛ばさず、完璧に見ている(笑)
自称、相棒マニア、です。

当初からの相棒、亀山さんがいなくなるって時は
本当に驚いてしまって。。
何事も、永遠はないのだなあ、と(笑)
そして次に、及川ミッチーが入ってくれて
いやあー、意外だったけれど、嬉しかった。
で、だいぶ馴染んだなemoticon-0122-itwasntme.gif
と思っていたら、次のクールからは
相棒交代だそうな。。

なんでやねん??

ネットのニュースを拾い読みすると、、
水谷豊の逆鱗に触れただのなんだの....emoticon-0114-dull.gif
そういう下世話な深読みは
ドラマを楽しむ邪魔にしかならないから
どーでもいいのだ。。

ミッチーの卒業、、どんな風になるのかな。
まちがっても殉職だけはしないでね(笑)
いつかまた、会いたいし。

で、次の相棒候補が、やっぱりネットで予測されております。
水嶋ヒロとか、、向井理とか、、大泉さんとか^^;
.......大泉さん、いいなあ。
出てくんないかな。おもしろくなりそうよ〜ん♡

さて、ラキセブは撮影順調かなー。
てか、めちゃ寒い中撮影しているんだろう。。
ドラマ内容の性質上、外ロケ多そうだから。
インフルエンザも流行ってるし、、
お腹にくる風邪も流行っているし、、
潤くん、お腹が弱いって言ってるし><
どうかどうか、気をつけてねemoticon-0101-sadsmile.gif





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-11 15:53 | ドラマ | Comments(2)

ここ最近のこと^^

ドラマ・ラッキーセブン
第4話が終わって。。いい展開になってきてます♪

c0121264_1131234.jpg

.........「新田くんは、どうしてあんなことしたのぉー...」

で、駿太郎は、こけ丸くんにちゃんとお水、あげてくれてるのかしら?
そのシーンがなかったから、意地悪であげてないの?
とか、余計な詮索してしまったじゃないか^^;(んなハズないけど)
一日一度あげないと、かわいそうよ。
それにしても、ラストの場面は寒そうでした。。
めっちゃ寒かったろう...{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}
演じるのも大変だ。。

来週が待ち遠しい♡

さてさて。
最近ちょっと体調がうーん...なコトが時折あり、、
血液検査してみると、ショボイちっちゃな不具合が
あちこちからボロボロ出てくる(笑)
全部書いてたら、読む方もめんどくさいと思われるのでーw
分かりやすいショボイことだと、、
ビタミンDの値が、極端に悪くてドクターもびっくり(-_-;
処方箋でサプリメントをもらったのは初めてで
一粒の含有量、50k (1.25mg) → 50.000IU
ふつー、薬局で売られているのは、400IUとか、そんなもんなのでー
この、処方でもらったビタミンDは、含有量どんだけ多いのだろう^^;
さすがに、飲むのは週に一度だけどね。
ビタミンD不足には、お日様に当たるのが一番いいのだけれどー
直射日光は当たらないように、、と言われているから
なんとも、つらいところw 

それから、骨密度。
これは、、致し方ない。。
10代の頃からステロイドを長期大量服用していた時期が
何度もあったので、、想定の範囲、ではあるけれど
放っておいていいものではない。。
鳥並みの骨の密度になっちゃ、空飛ぶわけじゃないんだからー
笑えない冗談になってしまう。
目指せ、鉄骨美人です。

まず、とにかく、運動をしなさいと言われたので
大学のジムへ週に3〜4回、しれーっと学生達にまじって
やっている。。
ま、あとは、食べるものですねえ。。
あんまり得意じゃない乳製品を(チーズは好きよ♪)
ここのところ、意識して摂っているところ。
ヨーグルトを、、毎日続けて食べてるなんて、初(笑)
あと、牛乳ね。。これも毎日ゴクゴクと飲むなんてー
小学校の給食の時間以来www
牛乳には、いやーな想い出があって、
妊娠中。。
「カルシウムを摂りましょうー!」ってやっぱり思ったわけで。。
好きじゃないけど、頑張って飲んでみた。
けど、つわりが絶好調だったので、、当然もどす。
この、牛乳をもどす、、吐いた経験がある人なら分かると思うのだが
ほんとーーーーに、キモチ悪いのね、、一旦お腹に入って
消化液などと混じった牛乳って・・・( ̄  ̄;)
なんとも言えないニオイになって、逆流してくる。。
あれは一体、なんなんだろうwww

ビタミンDやカルシウムが不足、特に極端に不足した場合、
ってのをググると、それなりに怖い事がたくさん書いてあるemoticon-0114-dull.gif
カルシウムに限らず、栄養はサプリから摂るのではなく
食事から摂るのがイチバン良いので
コツコツ、がんばりまーす( ̄o ̄)o 

ところで、先日のMステ。
A.B.C-Z、よかったねえー。
PVと同じく、撮影カメラ1台でクレーンを駆使しての演出で
すんごいカッコ良くて。
嵐さんたちみたく、出る番組ごとに
歌衣装を用意できるくらいなグループに
ぜひ成長、して欲しいな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-08 11:31 | 暮らし | Comments(2)

如月

つい先日、あけおめ〜♪
なんて言っていたと思ったら
2月に入ってしまいました。
本当に早い(笑)

さて、時々行く、LAダウンタウンにあるリトルトーキョー図書館
先週末行く途中に出会いました。

乗馬で地域パトロール。やっぱり目立つ^^;
ちょっぴり、いや、だいぶ注目の的でした。
で、乗ってるおまわりさんもご機嫌さん(笑)

c0121264_10193873.jpg


ちょうど赤信号で停車中だったので、ケイタイで撮ってみた。
(だからボケボケw)
一体何してるんだろう。

c0121264_10195746.jpg


真ん前のホテルの名前「ホテル ボルチモア」
映画のタイトルのよう。 
雰囲気あり過ぎ^^;

c0121264_10201131.jpg



ダウンタウン。。
こうして、最近じゃ、こんなに明るい雰囲気なんだよーん♡
っていうのも狙いであるのかなー。
以前はもっとおっかない印象の場所、だったから。
と言っても、今もまだじゅうぶん、気をつけなくてはいけません。
平和ボケした人が、ボンヤリ歩いてたら
何が起きてもおかしくない。。

この乗馬ポリス、いつからやってるんだろ?
前はこんなん、見かけた事なかったから。
ねえ?ビヤライゴーザ ロサンゼルス市長さん?
動物は見ているだけで癒されるもんね。


さてさて、ラッキーセブンも第3話が終わってー。
毎週楽しみですよん♪
夏虹が、、私的に大変残念賞だったので(ごめん)
今回は、とても嬉しい。

いくつかのストーリーが、これから先こんがらがってって(笑)
奥行きあるドラマが見られるのかな?
と、期待していまーす。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2012-02-02 10:40 | 暮らし | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧