dearxoxo in USA

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あぁ カフェイン…

ここのところ、寝付きが悪く眠りも浅い日が
ずーっと続いている。。
心配事云々、今に始まったことじゃないので(笑)
心的な要因、それらが原因とは、ちょっと考えにくい。
まあ、、ホルモンバランスなどなど
体調の変化や、基礎代謝の低下など015.gif015.gif015.gif
そんなことが原因かなー、、と考えているたのだが
もう一つ気になっていた、カフェイン。

ぐうたらな、ナマケモノなくせに
カフェインに対する感受性は、昔から強かった。
そんな繊細な、、と自分でも呆れるが、
夕方にコーヒーや緑茶を飲もうものなら
夜は、お目目パッチリ、ギンギンになってしまって
眠れやしない。。

…という体質をよく分かっていたつもりだったので
だいたい、、お昼休みはウキウキウォッチング、辺りまでで
カフェインを摂ることを、時間多めに見積もったつもりで、控えていた。

息子が高校に通い始め、、
これまで(中学まで)はご近所の学校だったので
始業のベルのちょい前にドロップオフで
十分間に合うし、寝坊しても、ダッシュで駆けつければ
なんとかなる距離だったのだが
越境をし、遠くの学校に通うことになり
朝は恐ろしいほどの早起きとなってしまった。。
早く寝ないと、翌朝大変な事態になってしまうので
(おべんと作りもあるし)
必然的に、夜寝る時間は、グググーーっと早くなってしまった。。

こんな記事が、最近載っていた、、覚醒作用は8時間以上14時間持続
朝起きる時間が激早になったにも関わらず
コレまでの調子でカフェインを摂っていたせいかも、、
この記事を信じて、、
カフェイン最終摂取時間から計算すると、、
そりゃ、寝付きが悪くなるわな、、と。

なので、どんなにまだコーヒーを飲みたくても
緑茶を飲んで、まったりしたくても
午前9時には、終了..._φ(゚∀゚ ) 我慢することにした。
ちなみに、それまでは、朝〜昼までならいいだろう^^ と調子に乗って
緑茶は濃いやつをガンガン飲んでいた。。
緑茶好きなもんで。。(*ノω・*)

すると、、これまでは寝付いたと思ったら、、うつらうつら、、
なんだか目が覚めていたこと多々あったのに
それが、ピタッとなくなったのは
やはり、カフェインのせい、だったのかー?

8〜14時間は、覚醒作用が残るかも、しれませんよ
という記事を読んだので、そのお話、でした^^;
まあ、カフェインに対する感受性は、ホント人それぞれで
ダンナや友人「カフェイン?だから、何?」
って人も、大勢いるんだよねー。。いいなあー…

ちなみに、カフェインについてこんな記事も

そういや、夕ごはん後のデザートに、チョコレートを食べても
夜は眠れなくなるんだ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

んまあ、翌日がお休み、寝坊オッケー、という日は
お昼頃まで、好きなように飲んだり、テキトーにやってますw



ゆめちゃん、先日目の上にひっかかれたようなキズが。。
c0121264_9272840.jpg


毛が薄いのは、そういう毛の生え方なので、違います。
で、たぶん、、カーラに猫パンチを食らったんだろう。。
カーラはお腹が空くと、ゆめを追っかけまわすんだよねー。



c0121264_9271083.jpg

可愛い顔して、裏番長。











にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-09-27 10:03 | 暮らし | Comments(2)

ある日の

脱ぎっぱなしのワタシがイケナイのですが
どうしてでしょうねえ、、
乾燥機から出したばかりのホカホカも大好きだけど
脱ぎたての服も大好きです(;´д`)トホホ…
c0121264_13244298.jpg

ああ、、ワタシのワンピが…



そして、ワタシの枕を枕に、寝る、、と。。
c0121264_1324556.jpg


まあ、とどのつまり、可愛いから何したっていいんだけどー(=^^=)

さて、先日息子のハイスクール
Back to School Nightがあり、行ってきた。
↑ ↑ ↑ コレは何かというと
ザックリ言えば学校案内的なイベントで
各生徒が受けているクラスへ、時間割がすでに組まれているので
分刻みで移動し、どんな先生がどんな授業をしているか
てな説明を(慌ただしく)親たちが知れる機会。
こんなチャンスでもなきゃ
子供が学校で、どんな先生にどんなクラスでどんな授業を受けているか、なんて
知ることができない。
なので、学校行事にはこれまでほとんど全然参加せず、、 
そんな、ぐうたらな私達だけど
小学校の頃から、これだけは、いそいそ出かけている。

今回ハイスクールのBack to School Nightで思ったのは
小〜中に比べ、個性的な先生が多かった、、ような。
やっぱりハイスクールだからかな。

数学の先生はロシア人のオッチャン先生で、これまた英語がもう、、
ロシア語訛りの英語で…
っていうか、英語には聞こえてこなくて…
ワタシらが、地方訛りの日本語を「んー??」って思いながらも
なんとか分かる、それと似ているのか。。
ネイティブでなきゃ、聞き取り不可能。ゼッタイ無理。
フランス語の授業、おばあちゃん先生は、フランス語訛りで
これまた、英語には聞こえてこなかった。。
英語の授業のお姉ちゃん先生は、途中何度か言葉に詰まり
「ごめんなさい、キンチョーしちゃうわ〜〜♪」と何とも初々しい。
そんな可愛いアメリカ人女性もいるんだ。。とビックリ。

てな感じで、ほかにもサイエンスの好青年系の先生は
大きな大陸出身の方だそうで、教室中、真っ赤なデコレーションで飾り
ウェルカム!ウェルカム!と、ピアレントたちを
暖かく迎えてくれた。

なんとも個性的な先生のオンパレードで
面白かった。
あたしゃ英語はじぇんじぇん分かんなかったけどー。

それにしても、中学(ミドル)からすでに
各教科ごと、個人のレベルに合ったクラス分けをされているから
ベルが鳴ったら、すぐに次の授業のために
教室を移動しなくてはいけない。
忙しいことだ。。







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-09-14 14:34 | 暮らし | Comments(0)

TOKYO 2020

7年後の夏のオリンピック
TOKYO開催が決まりましたねー。
放射能汚染水や原発問題があるから
最後の最後できっとムリだろうなあ、と思っていたけれども
最終プレゼンで首相自ら英語でのスピーチで
私を信じて欲しい、じゃないけれど
色んな意味で言い切ったことが、決め手になったのかな。。

実際の現場やその周辺、エライ人たちの間で
どんなやり取りや駆け引きが行われているのか
知る由もないけれど
お願いだから、私利私欲じゃなくて
地球規模で考えることに
方向転換、しておくれ。

空はつながっている、大地も海も、つながっているんだから。

ところで、オリンピック招致のために尽力していた方たち
何であんなに必死なのかな、、と
正直よくわからない、って見てて思うことしばしば。。
だったのだけれど
決まった後のインタビューで
フェンシングの太田さんが言っていた
「子どもたちにステージを用意出来て幸せ」

ホントにそうだな〜、と
その言葉で、彼らの招致のための努力、
自国開催を願うそのイミの片鱗が見えた気がした。


たとえば今中学生くらいの子たちが、ちょうどハタチ前後
まさに、開催頃に表舞台で活躍する年齢になる。
気合も入るだろうなあ(笑)
ちなみに、息子は2020年には21歳になる。
水泳は続けているだろうが
天地がひっくり返ってもオリンピック選手にはなっていない^^;
けれど、今、あの子が出会っている子たちの中から
確実に誰か、ナショナルチームで活躍するる子がでてるはず^^
そう考えると、なんだかワクワク。
今のうちに仲良くなっておこうヽ(*⌒∇^)ノ♪

さて、新しい車は、メカニックに見てもらったのち購入。
中古だからね、そもそも。。
それなりに色々あるみたいだけど、ま、いっか、、という訳で
すでに、うちの車となって、毎日走ってくれています。
ひとつε-(´∀`*)ホッ
で、息子の落し物は当然戻ってこないけど015.gif
再発行などの手続きはサクッと出来たし、手数料のみで
ひと月分チャージしたものは有効のままだったので
こちらも(´▽`) ホッ…
あとはー、副業的にしていたものの賃金未払い・・・( ̄  ̄;)
(まだあったのね、、とお思いでしょうが、、そーなんデス…)
不誠実な人達ってのも、、いるんだね。。と
ガッカリですが、なんとか回収しなくちゃ。。



先日、初めてLAで走ってる電車に乗ってみた
可愛い子に出会ったので。。
c0121264_10657.jpg

c0121264_10292813.jpg


車内ではホントにおとなしくて。
きっと、このワンコも乗り慣れているんだ〜ね〜♪



c0121264_114033.jpg

c0121264_11468.jpg

車両は、、なんと日本製、、のリサイクル??
ちょっと不思議な気分でしたw
ちなみに、これは行きの車両。
帰りは1990年製の車両でしたヨ001.gif






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





[PR]
by dear-xoxo | 2013-09-10 01:03 | 暮らし | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧