dearxoxo in USA

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Hawaii~♪

先日突如発表になって、たまげました。。
9月に嵐ライブ in Hawaii

c0121264_05470454.jpg
息子の寝てるベッド。。グチャグチャの布団の上で仲良く♡


詳しくはよく分からないのだけれどもー。。
日本からは、パッケージツアーのみ、なのか?
それって、すごいなあ(^_^;)
2DSYSの期間、計3万人が押し寄せる。。ひゃあ。。
一部のチケットは現地の人向けに、と言うらしいが
どうやって売るのだろう。。
私にも、買えるのかしら。。
こんなチャンス、滅多にないから
(日本でのライブには、一度も行ったことなく。。)
なんとかならないものかなー023.gif

c0121264_05464125.jpg
 昼間はだいたいこんな感じでボヨヨ〜ン♪








[PR]
by dear-xoxo | 2014-05-13 05:55 | | Comments(2)

日々雑感 ~5月


5月のGWも終わり。。
…って、私の方は特に関係ありませんでしたが
ネットで見るニュースや、日本語放送でのニュースを見つつ
季節の移り変わりを感じたり、しています。

春スタートのドラマも、もう真ん中辺まで来てしまってるんだなー。
早っ。
で、今クール観てるドラマ。
☆極悪がんぼ
☆ビター・ブラッド
☆BORDER(ボーダー)
☆死神くん
  ちなみに、曜日順に並べてある。。

るろうに剣心の映画を観て以来、役者としての佐藤健くん、いいじゃんと思い
ドラマはおちゃらけているけれど、それはそれで面白く観てる。

さて、今年も恒例になりました(?)ワクワク学校の日程が出ましたねー。
大阪と東京、6月に開校されるそうです。
また今年も行けない。。ああ、残念。

c0121264_02054522.jpg

アマゾンさんの空き箱があったので入ってみた♪

実家の父が、健康診断で要大腸検査と診断された。
で、1センチほどの大きさのポリープが見つかり
この大きさだと、取ったほうがいい、ということで
このGWに2泊3日で入院し、ポリープを取ったそうだ。。
その数、大小合わせて合計8個也…
ずいぶん溜め込んだわねえ、、と冗談を言えるのは
どれも良性だったからで
あれほど頑丈で風邪ひとつ、そーそー引かなかった父でも
寄る年波には勝てないのかしらねー。。
でも、今日も元気に仕事に出かけているそうなので
ひと安心。。ε-(´∀`*)ホッ

で、私の方は、先日から新しい薬を飲み始め。。
が、これがまた、保険でカバーするしないでひと月かかり。。

「これはカバーを受けるためには、保険会社に問い合わせが必要」
というから言われた通りの番号に確認してみれば
「カバーされる薬だから大丈夫」と言われ
…ということですが、とファーマシーを扱う部門に再びかければ
「そのカバーに関しての許可はもう下りていますから薬を送ります」
と言われたのだが、待てど暮らせど届かない。
再びファーマシーを扱う部門に電話してみると
「その薬はカバーをされていないので、保険会社に問い合わせて」
と、デジャヴのような状態になり
「だーーかーーーらーーーヾ(*`Д´*)ノ"」と、説明し。。
ちなみに、説明するなんて、高度な英語力は持ち合わせていないので
「ジャパニーズスピーカープリーズ」という便利なサービスがあるので
それを利用しつつ、、であるが。
そして、そんなことをなんと4回も繰り返し。。いい加減疲れてきたところ、
先日やっと、薬をゲットできた。。
と、思ったら、頼んでいもいないのに
郵送でも(メールオーダーと言います)同じ薬が届けられ。。
もぉ、一体どうなってんだか。。

もし保険のカバーなしでこの薬を買おうとすると
$255という、なんとも高い薬。。といっても
特に珍しい特殊な、というわけでもないんだけどな。
どうやら、美容整形でも使用されるという薬だそうで
そういった事情から、治療で必要、という場合は
医師からの許可云々のめんどくさい手続きが要るとかなんとか。
ちなみに、カバーされれば、co-payの$10で購入できる。
なので、アホらしいデジャヴが4回もあっても、ガンバレたわけだ(笑)


ところで。。
今月1日でアイルトン・セナが亡くなって20年でした。
ウチのオットはクルマ関係、カーレーシングの大ファン。
当時はまだ付き合っている状態、だったのだけど
よく、フジテレビで放送されていたF1のビデオ録画を頼まれていた。
そして20年前のその日、、
「セ、セ、セナが事故で。。(;_;)じ、事故で、し、死んじゃった…007.gif007.gif007.gif
そう突然、泣きながら電話をかけてきた。
もう私は、唖然呆然。。(^_^;)
泣くって、をいをい。。
それだけ衝撃だったってこと、ですが。
彼は、、伝説になったんだなー。
昨年の12月には、ミハエル・シューマッハがスキー中に転倒事故を起こし
今でも闘病中。。
元気な姿、また見せて欲しい。元気になれー。

で、F1もそうだけれど、インディーカーレースも今はよく見ていて
なぜなら、佐藤琢磨が走っているから♪(私も観てる♡)
今週末はインディアナポリスでレースがある。
ゼッタイに事故になんか遭わないでよ。。
安全運転でポールポジション&チェッカーフラッグ!!!

c0121264_02360669.jpg
メイくん、最近益々おっきくなってきてマス♪




[PR]
by dear-xoxo | 2014-05-09 02:37 | 暮らし | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧