dearxoxo in USA

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さあ、気持ちを切り替えて♪

c0121264_06511430.jpg
会場入り口で、オフィシャルの人たちがかけてくれたレイ

二夜明けて…新しい週がスタートしました。
帰ってからは、全然使いものにならず^^;
今日、月曜になって、ようやく復活。。
放ったらかしてあった、旅の荷物たちを
今、片付けているところです。。

現地で買ったウチワとかブルーに光るライトとか
着ていったものとか、アレコレアレコレ片してると
つい先日のことなのに、なーんか遠い昔のことのよう?
一抹の淋しさもありますが、、

こうやって、日常があるからこそ
あんな夢の様な時間が、もっと輝くんだなーって思ったり。
繰り返す日々は、淡々として感じるかもしれないけれども
けど、振り返ってみれば、ぢつは、全然淡々としてなくて
みんなみんな、一生懸命なんだよな、って
「あ、洗たくしないと溜まってる。。マズい、、」とか思いながら
少しマジメに、書いてみてます^^;

向こう数年、当分嵐コンは行けないと思うけど
このハワイコンに行けたことで、相殺されたよーな気がします^^
その分、嵐友さんたち、私を送り出してくれた友達が
次のドームコン、ゼッタイに当たってほしいな、と
心から思いましたヨemoticon-0115-inlove.gif ありがとう♪

なんかー、ライブビューングも当たらなかった、、とか
なんでーー?! って思いましたが。。
コンの倍率、高すぎじゃないの?
どーやったら、行きたい人が「フツーに」行くことが出来るようになるか
J事務所さん、ホントに考えてみてくれませんかねえ。。

ところで、私が参戦したハワイコン1日目、ライブが始まる前のことひとつふたつ…
TM枠(チケットマスター枠)は、席が決まっておらず
事前の分かっていたのは、ざっくりと分けられたブロックの場所のみ。
つまり、早い者勝ちで各自の場所をゲットできる、ということで
早朝から並んでいるひとが多数いたそうだ。
(先頭は前日からの徹夜だってー…orz)
私は、、ホノルル着が当日の昼前だったので、ハナから場所取りは諦め
後ろのほうでいいや^^ と思い、当日昼過ぎに現地へ向かった。。

土地勘も何もナイ場所で、地名や道路の名前もハワイ語(?)で
馴染みがない上に、覚えにくく^^;
iPhoneでグーグルマップを表示させ、なるべく道に迷わないよう
慎重に運転しつつ、、
なんとか無事に、会場付近まで到着。
臨時のParkingが出来ており、すでに大行列でした。
ま、それは想定内だったのでw 誘導に従ってクルマを停め
「いざっ!」と本会場に向かおう、、としたのだが
何の指示看板も、スタッフもおらず、
人で溢れかえっている歩道で立ち尽くすことしばし。。
仕方がないので、すれ違った優しそうな人に「入口どちらでしょう。。」
と尋ねたところ「マップ、もらえませんでしたか?」と
教えてもらったのは、日本から参戦の方達には、近隣の地図が
ちゃんと配られていた模様。。いいなあ。。
で、なんとか「ここだろうか、、」と思える場所まで歩いて行き、
ようやく、らしい場所まで到着。

TM枠の人たちは、炎天下延々列を作っていて、私もそこに並び、、
っつっても「ここが最後尾」などの案内一切なく、
会場外、立っている日本人のスタッフの人に声をかけて聞いても
チケットマスターで購入した人に関しての情報は
誰一人分かっていなかった。
やはり、私のように迷ってた人が、日本人スタッフに尋ねていたが
お互い、暑さと疲れでイライラしてたんだろうなあ、、

スタッフ「私、現地チケットのこと全然わかりませんから(キレ気味)」
女性「えっ?ココに立って、案内板を持ってるのに、知らないの?!」
こんなやりとりが交わされていた。。

実際並んでいる人も、そこで合ってるのか、皆不明、不安なまま待ってて。。
しかし待てど暮らせど、列が動く気配はない。
でも、FC枠や、ホノルルのチケット売り場窓口で購入した人たちは
すでにどんどん会場内へ。=( ̄□ ̄;)⇒
で、TM枠ゲートがオープンしたのは、ライブスタートの30分前を切っていた。
というか、私から見えた前のほうが動き出したのは5時を回っていた。
、、、結局3時間は並んだかなー、、
場所にやっとこさ着いて、ホッとした5分後、ライブスタート。
後ろにはまだ延々と列があったから、オープニングに間に合わなかった人が
たくさんいたそうだ。。というか、たくさんいた。
そのTM枠、というのは、全米&カナダ在住のみが買えるチケットで
本人確認のIDが無ければ、入れさせない、的なアナウンスがあったにもかかわらず
結局、そんなことはなにもなく
場所も、ハワイ現地のチケット売り場で売られていたものを
購入した人が、先にすでに入って、TM枠で売り出されていたブロックの
前方(花道付近全部を)ほとんどを占めてしまっていた、とツイッターで読んだ。。
この、1日目の出来事があったからか、2日目はもっと酷かったそうで
横入りやら、列飛ばしやら、我先に、という感じで
かなり険悪なことが外では起こっていた、ってねー。。

ライブは本当に素晴らしくて、一生の思い出になったよ。
けど、TM枠に関しては、およそほめられたものじゃなく。。
いつかまた、海外で公演する機会があったなら、、
今回現地チケットを販売するにあたって関係したカンパニー
……じゃないところで、お願いしたひ。。
手際があまりにも悪すぎるし、
ほとんど放ったらかしのチケットマスター枠だった、、
日本からのスタッフと、現地の日本人スタッフさんは
やっぱりちゃんとしていたんだろうなあ。。
チケットマスターの現地チケット関係は、ヒドイものでした。。


c0121264_06323891.jpg

オイラも、、そう思う って顔に見えない?(笑)

ところでココはすでにみんな知ってるのかな?
こうやって嵐さんたちの写真を使うことは、オッケー、、なのね?
なんか、とてもとても意外デス^^;









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-23 06:47 | 暮らし | Comments(1)

無事帰宅♪

c0121264_18395351.jpg


c0121264_18451179.jpg
ハワイの夜空にはためいています。


ついさっき、無事に帰宅しました。
ぢつは一番心配していた飛行機の遅れやキャンセルなどもなく
(私が乗る一便前はキャンセルされてて大混乱…こわー…)
道中、会場内など、ひとりきり、ではありましたが(^_^;)
ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいましたヨー

セトリ云々なんて、いい意味でどーでもよくて(笑)
彼らの歴史がよく分かる、そしてその想いがしっかり伝わってくる
とてもとてもとても、、素晴らしいステージ、でした。

最後、5人がひとりずつ挨拶をして。。
レポがもうたくさん上がっていると思うので^^; 詳細書きませんが
その挨拶が、どれもすっごく良くてね。。
聞きながら、ワタシも号泣。。
智潤なんてプロポーズかと思うようなemoticon-0122-itwasntme.gif
そして歌ってくれた『season』
♬ヒラヒラと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは 今 誰のためでもなくて♬
                                    (seasonより引用)
自分達が渡米した1999年春、それを思い出して
桜の頃、ここへ来て、今までやってきて
それを思い出して、なんかもう、泣けて泣けて、あはは。。
ファンでよかった、好きになってよかったと
改めて思った瞬間、でしたヨ。

席のブロックははD1だったので
基本、すごーーく遠かったのだけれども(笑)
ムービングステージや、一人で乗る、、トロッコっての?
アレが近くに来てくれた時は
この世の事とは思えぬほど、彼らが近くて腰抜けそうでした。
何より、ハワイアンアレンジでのステージ
それがとても近くで、潤くんがとても近くて
15年分のご褒美♡と、自分に勝手に贈ってました。
あんなに近くで、笑顔を見られる日が来るとは、思ってなかったので。。。


c0121264_18211697.jpg
会場で売られていた 嵐水、のラベル。ハワイの青空をバックに。


ぼちぼち思い出しつつ、また書きます^^
LAはもうすぐ午前3時w(゜ー゜;)w
時差3時間て、大したことなさそで、そーでもない、、か。。
寝まーす。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-21 18:44 | | Comments(2)

着いたっ

c0121264_10251921.jpg


なんとか無事に(^^;;
会場に到着。
が、チケットマスターで購入した人は
外で長蛇の列。。
ホノルル、暑い!!

c0121264_11533767.jpg


もうすぐ5時。
開演まであと30分。
でもまだ外で列に並んでいるという、、
[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-20 10:24 | | Comments(2)

the event countdown is on!

Ticketmasterで自分のアカウントをチェックすると、、
ARASHI BLAST in Hawaiiのチケット購入画面
the event countdown is on! ってね^^表示が出ます。

日本からの先発組さんたちは、もうハワイへ着いているようですヨ。
早いなあ
でも、ホノルル周辺、色んな場所で嵐祭が開催されてる
そんなWELCOMEモードみたいだから、きっと楽しいねー♪

で、ツイッター、アチコチ覗いてて見つけた
JPOP 97.1(iPhone用アプリ)
ホノルル発のJPOPエンドレスチャンネルのFMラジオみたいです。
全世界で聴けるそうな。
全米では唯一のJPOPチャンネル。
嵐さんのハワイコンに向けて
嵐さんの曲、多めでかかってる気がします(^_^;)

本当に便利な世の中で。。
渡米当初は、エアメールと国際電話だけが頼りの日本、、
だったのにねーw(゜ー゜;)w!
こうしてどんどん、英語から遠ざかってゆくwww

さて、先日の人の近くで寄り添ってくれてる犬達の話、、
犬の嗅覚は対象物によって異なるが、その嗅覚は
人の数千倍から1億倍…だそうな。

その類まれな能力を、こうして活かしてくれているんだーねー。。
すごいねー、本当にすごいね。

明々後日の今頃は、ちょーどライブが始まる頃。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪わくわく
お天気、キレイなサンセットが見られますように。
c0121264_09231807.jpg
オイラは最近、お腹のお肉がたっぷ〜〜ん♪













にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-17 09:25 | | Comments(4)

あぢぃε-(´o`;A

9月も真ん中に差し掛かり、、
日本の空は、すっかり秋めいてきてることでしょう。
LAはここのところ、本当に暑い日が続いています。
で、先日、この時期恒例となりました、、息子のスイムチーム
ビーチパーティーに出かけ。。そのひとコマ♬
青い空がキレイでした。
波の音は、、いいですね~。
砂浜で( ̄◇ ̄)ポケーっと座っていたら、、寝てしまいましたヨwww

c0121264_14255807.jpg

さて、ハワイコンまであと1周間を切りました。
ホントに行くんだなあ^^;
なんせ、ひとりで乗り込むものですから…
情報収集とでも言いましょうか
初めてツイッターとやらにアカウントを取り
色んな人のツイってものを読み、、
、、って、その前に
RTって、何??とか、、そもそも、ツイートって、ん?
初心者中の初心者なもんだから
この2〜3日
「ツイッター 初心者」などのワードを入れ
グルグルグルグルググっています。。
まあ、ツイッターは、このハワイコンのために取ったようなもので
今後も、つぶやくことは、、まずないですね。
だからブログを続けているんだなーって
ある意味、再確認。

ただ、現地の様子
ステージの組み立て進行状況などなどの写真を眺めてニヤニヤしたり
現地在住の人たちが、仕入れてくれてる情報など
なるほどなるほど、、とありがたく読ませてもらったり
あと、お友達が教えてくれた
コンサート会場までの道を、ドライブしてる様子を動画にして
サイトにアップしてくれてるのを見て
当日の運転のシミュレーションしたり、とかね^^

てなことをネットでしつつ
いつも............ (; ゜゜) コッソリ お邪魔してる
潤担さんのブログを読んでビックリ(*_*)…
なんか、、ココロを他に奪われ
今はそちらに夢中。。
決して嫌いになったワケじゃなく
新しい彼が、どうしてもキラ☆キラ輝いて見えるんだなー、って。。
そういうことも、あるよね(^_^;)
私だって元々はヒガシだったわけで(笑)
っていう、ワタシの最近のオドロキゴト、でした<(_ _)>

c0121264_14492338.jpg
みぃーたぁーにゃあーー m( ̄_ ̄m)~~(m ̄_ ̄)m











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ








[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-14 14:51 | 暮らし | Comments(2)

張替えほぼ終了(内容に訂正アリ)

大騒動で床を張り替え、、
ひと言で「張替え」と言っても、そりはそりは大変なコトにで…emoticon-0101-sadsmile.gif
でも、ようやくほぼ終わり、通常日常が戻りつつあります。
カーペットからフローリングへ変わったのですが
快適ですねー、フローリングの床は。
大変な思いをした甲斐があったちゅーモンです( ̄^ ̄)
いい機会だ、ということで
本棚もクローゼットも一旦空っぽにし
要らない物を捨てまくり(笑)
で、その途中ふと振り返れば、、

c0121264_13321519.jpg
すかさず空いた棚でひと休み。。


c0121264_14380295.jpg
このひとは、マブダチの息子のベッドにすかさず。。

あんた達ねえ。。( ̄  ̄;)

ところで、先日のニュースで、、
盲導犬が何者かからフォークのようなもので刺され
けれども、飼い主に危機がある場合を除き
彼らはじっと我慢をするよう、訓練されており、、
↑↑↑
内容の訂正です。


うかつでした。
ネットやテレビのニュースで見かけた
「じっと我慢するよう訓練」という言葉を鵜呑みにして
自分自身でよく調べもせず、
ブログとはいえ、書いてしまったこと。。
すみません。
我慢の訓練、ではなく
信頼関係に基づいている、という大切なことを理解もせず
ブログの文章として載せてしまいました。

盲導犬や介助犬、未だに公共の場など
店内に一緒に入ると
「なんでイヌなんかが入ってくるんだ!」
という事をいう人が、けっこういるそうで。。
お願いだから、知ってほしいと思う。
彼らは、人間のパートナーとして
命に寄り添っている存在なのだ、ということを。。

そして、私自身の思いとして、、
彼ら(犬)としての自由を、人が奪うとして
断固盲導犬反対、という方もおられるそうですが、、
私はちょっと違うんですね。。
んじゃあ、何なんだ、と詰め寄られても困ってしまいますが
(困るのかよっ?!)
命に寄り添っている存在なのだ、、としか
答えられませんが。。

そう言えば、、麻薬捜査犬も世界中で活躍していますねー。
介助犬、災害時に活躍してくれる犬達、そして盲導犬。
人にとても近いところで、命に寄り添ってくれている彼らを
私達人間と同じように、尊敬の念を持って、私は認めてあげたい、
そう思います。

さて、、
9月に入りましたね。
息子の新学年も無事にスタートし
スイミングも、これまで夏モードで時間など短縮されていたのだが
今月からは通常に戻り
これから年末までドドドーーっと走り抜ける感じ、、
でしょうか^^
で、3週間もしたら、なま嵐・なま潤に、会いにいくんだな、と♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



[PR]
by dear-xoxo | 2014-09-01 14:01 | 暮らし | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧