dearxoxo in USA

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

c0121264_09085629.jpg
青空じゃないのが残念っ


c0121264_09084611.jpg
この撮影日はハワイコン2日目。
空港には、おそらく1日目だけ参戦、という日本からのパッケージツアーの方々?と思われる人達でごった返していましたyo


アロハ〜なあの日からもう、ひと月以上経ってしまいましたねー。
今週はハロウィンです。
息子は、その日は、またまたひとつ学年が上のお姉さん達から
「パーティーにおいでよっ」と誘われ、夜9時集合で出かけるのだそうだ。
で、ホラー映画を見るんだって。
お化け屋敷は大嫌いで、ハロウィンにも興味あまりなかった子が
女の子達と一緒だと、いいんかいっ?!=( ̄□ ̄;)⇒

で、ハロウィンが終われば、年末まで怒涛です。
ちょうどその頃に、夏時間から冬時間へ移行するので
夜が急に早く訪れる感じになるしね。

で、今年もやってくれます、紅白日米同時放送@テレビジャパン
北米西海岸からだと、午前2時台からのスタート…015.gif
徹夜決定(笑)だけど、嵐友さんとまた一緒に見られるのは、嬉しい限り♡

さて【THE DIGITALIAN】このアルバムがいいのなんの。。
ヘビロテしています。
これまでは、けっこうシャッフルして聞いてしまうパターン多しだったけど
このアルバムに限っては、ゼッタイに頭から順に聴かなくちゃ。
そして、初回限定盤についているDVD、Fullフリ定点カメラでの「Zero-G」
もうね、これがね、良すぎてね(^_^;)
そしてそしてMステも良かったしね〜
来週には、ようやく、ハワイでの彼らの様子がVSやしやがれで放送されます。
待ったわーーーっ^^;
まあ、、編集にお時間、かかりますよね。。

で、視聴率が下がり続けている(笑)ごめんね青春!^^;
こんなにおもしろいのにー。。もったいないなあ。。
錦戸くんもいた、とされてる、うんちゃら軍団が絡んだニュースのせい?
あーあ、、もったいない。役者として、めちゃめちゃハマり役なのに…
アダ名→ぬれ煎餅 クドカン、よく見てる(爆)
いちいち小技で笑かしてもらって
免疫力が上がりそうですw

今週は、ワタクシゴトだと、持病やらなんやら
定期健診が立て続けに入っています。
まあ、特に悪い感じはないのだけれども、、
体調は、、少々イマイチ、なのか、コレは?みたいなー(なんじゃそりゃw)
採血済みなので、その検査結果など、聞きに行って来ます。














にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ





[PR]
by dear-xoxo | 2014-10-28 09:31 | | Comments(0)

ドラマあれこれ&でじたりあん

c0121264_09461608.jpg
最近 アタシの写真、載せてくれてないみたいねーブヒブヒ

秋のテレビドラマが色々スタートしています。
第1話の視聴率とか、ニュースになったりしてますねー。
で、第2話に視聴率急落!とかなんとかw
そのひとつで、ごめんね青春!
テレビジャパンでも放送スタート。
クドカンだからね^^ 私は楽しみですよ、観ますよ、観てますよ♪
公式HPによると、、昨今問題となってる、、イジメや学級崩壊は敢えて描かず
ドラマの中はせめて、「平和で楽しく、賑やかな」学園生活を
描いてくれるそうで、そこがもっと楽しみでー☆
小技が色々散りばめられていて、笑えるわーwww
いちいち面白い≧(´▽`)≦
ただ、女子が(今のところ全員)怖すぎ…(・_・;)
イマドキの女子高生は、、こんなんなん?、、って、いや、これドラマかw

現実から目をそらしているわけじゃないけれども、、
私も、せめてドラマの中では、、そんなにリアルは求めていないから
そういう方針は大歓迎019.gif 
イジメとか悲惨な悲しいこととか、、わざわざドラマでまで観たくはない。。
数字が全てじゃないけれども、、
視聴率、あったほうが作る側も嬉しいだろうから、ね
がんばれー、です。

それから、毎日楽しみなのが、マッサン。
エリーがかわいいったりゃありゃしない(笑)
こんな健気なブロンドの女の子は、アメリカにはおらんわー(爆)
…と、オットは力説してますが、何かイヤな想い出でもあるんでしょうかねwww
ま、私も同意だけどー015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

これだけグローバル化が進んでる、48時間あれば世界一周できちゃうご時世。。
それでも、母国以外で行きてゆくってのは、、本当に大変なのに
戦前のあの時代、しかも、スコットランドから日本へなんて、、
違う惑星に行くくらい遠かったと、、思う。
すごいなあ。。モデルとなったリタさん、とても大変だったろうな。。
で、ドラマスタートの頃には、マッサンの母親役の、渡鬼女優さん、、
この顔を毎日見るのは無理だったんで(^_^;)
しばらく遠巻きにあらすじだけネットで拾い読み、出なくなった頃に
戻った次第<(_ _)>
エリー役を演じているシャーロット・ケイト・フォックスさん
インタビュー記事がとても興味深いです。
彼女も、右も左も分からない日本で、頑張っているんだね♪

さてさて、
『THE DIGITALIAN』がまもなくリリース♪
そして、今週のMステで Zero-G披露〜〜〜♡
おぉ〜〜〜☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
どんな衣装かなー♪












にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-10-21 10:13 | ドラマ | Comments(0)

秋めいて。。

つい先日まで、日中の気温35℃超えとかありましたが
ココ数日ですっかり落ち着き始め
爽やかな気候が続いています。
毎年、ハロウィーンの頃って
夏がぶり返す、超高温&超乾燥、、そんな空気でしたが
今年は違うのかなー。

息子のハイスクール、10thともなると(日本だと現在中学3年生)
想像を超える勉強量に、本人はもちろん
親もなんか、グッタリ(笑)
別に手伝ったりしているわけじゃあナイのですが…

水泳の練習はサボることもせず、毎日通い
ウチに戻ってご飯食べてー、で、ようやく宿題やプロジェクトに取り掛かり始め
毎日午前0時を超えてから寝る、とかー
そして、翌日は午前5時50分からまた朝練。。

なんか、スゴイね、、中高生の頃わたしゃこんなにマジメに色々やった記憶
ゼーロ〜。。

ついでに、現在彼は歯科矯正の治療中で
3〜4週間に一度は通してあるワイヤーをギュギュギュギューーー…
と、締めることをしてるのだが、コレがまた痛いそうで。。

八重歯や歯並びの悪さも、チャームポイントになるような日本とは違い
歯並びが悪いことで、何一つ得をしないアメリカなので
昨年8月に、この歯科矯正治療をスタートさせて。。
恐ろしく歯並びの悪かった息子は、、
まず、上下合わせて4本、歯を抜くことから始めねばならなかった。
4本も抜くっっっっっっっ?!
…と、親はもう愕然。。
でも、歯は量より質、だそうで
ダブルパーキングののように場所によっては前後に歯が生え
歯医者もビックリのガチャ歯では、いずれいろんな場所で虫歯が出来る
そんなんより、キレイに歯を並べることが大事ですよ、と
歯医者さんに言われました。。

こんなグッチャグチャがどうにかなるものなのか、、と思っていたが
気がついたら、それはそれはまっすぐに並んでおり
4本抜いた場所は、すでにもう影も形もなくなっている。。
歯科矯正って、すごいわーーー。

2年〜3年かけ、真っ直ぐにします。
で、このワイヤー締めが、ホントに痛いのね。。
痛み止めを飲みながら、泳いで、夜中まで勉強して
よくやるわー。。015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

c0121264_09230230.jpg
 
痛いので、、ベッドにテキストブックを持ち込んで…
そして、マブダチのスライムゆめ
すかさず一緒に。。

c0121264_09242696.jpg

「オレも勉強、一緒にするぜ〜いy( ̄ー ̄)y」


全然関係ありませんがー(・_・;)
現在、、テレビジャパンはフリープレビュー期間
2週間、まるっとタダで見られるそうな。
で、ウェブサイトに行ってちょっとビックリ。
視聴できるエリアや配信会社が、数年前と比べると格段に増えている。
日本人がそんなにふえてる、、とは思えないんだけれども、、^^;

ところで。。
まもなく始まる嵐さんのドームコンツアー。
友人達は外れてしまい。。
4年連続落選って、なんなん?!
どうしてそんなことが、、起きてしまうの、、。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
アメリカの名だたる大学、入るのがムツカシイ名門と言われる大学だって
コレほどの倍率じゃ、ないですよっ?!
勘弁してくれ、、と、私が行くわけでもないのに
怒りがフツフツと。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







[PR]
by dear-xoxo | 2014-10-18 09:25 | 暮らし | Comments(0)

(* ̄- ̄)

息子はJ-POPがお気に入りらしく
彼のiPhoneには、嵐を始め(^_^;) Perfume(これらは私と旦那の影響w)
3代目JSBなどなど、日本語の歌で溢れかえっている015.gif
でも、時々アメリカンポップスの入っていたりして
どうやら、友達から教えてもらって気に入って、というパターンらしい。
あの子の仲良しは、何故かひとつ学年が上の女の子が多数いて、、
なんでだろ?先日もバースデーパーティに呼ばれいそいそ出かけて行ってたし。
で、珍しく入っていた曲が ↓ コレだった。
今LAのハイスクールに通ってる子達の間で人気なんだってー。
つべでPV見て、あらまあ。
なんか、ずいぶんとイケイケですなあ015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif





ま、曲はとてもカッコイイ039.gif



c0121264_10525827.jpg
最近ゼッタイに太りすぎ、、アナタ、食べ過ぎヨ…












にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




[PR]
by dear-xoxo | 2014-10-14 10:51 | 暮らし | Comments(2)

ハワイ夜会

今、翔さんのハワイ夜会を見ているとこです。
なんかもう、いちいち面白くて(笑)
ちょっと印象が、変わった、カモ^^
イイ感じですよ♪
そして乱入してきた智潤の可愛さったりゃ、ないねー。
で、思い出した。

ハワイコンは、D1ブロックで、しかも、それの後ろの端の方、
メインステなど、どうやら普段のコンと比べ、低かった、、のかな?
そのせいか、彼らの姿は、前の観客にほぼ埋もれてしまい見えなかった^^;
ので、正面のデッカいモニターをずっと見て楽しんでいたわけなのですがー

がしかし、ムービングステージやトロッコは、前の記事にも書いたけど
腰抜けるほど近くに来てくれて。
で、一番最初に間近で見た嵐メンさんは、翔さんでした。
ムビステでやって来て、、本当に本当に本当にキレイでしたヨ(笑)
男の人にキレイって、一体。。と言われそうですがー
本当に美人さんだった(^_^;) 
…からの夜会なので、余計に面白い。

手を伸ばせば届くかも?ってくらい、近かった、、って記憶しか残ってなくて
その後は、うまいこと、順繰りに各メンが、ムビステやトロッコで
近くに数回、来てくれたことは、本当に夢心地でした。
ラッキーだったのは、潤くんが一番回数多かった(気がした)
後にも先にも、きっとコレ以上近くで会えるのは、ないだろうなー023.gif
ま、それがフツーだよね。

さてさて、今日発表になった
今年も紅白、司会決まりましたねー^^
テレビジャパンは、この暮れも、日米同時放送をしてくれる、よね?


c0121264_14105578.jpg
息子を迎えに行った帰り道
運転席からフロントガラス越しに撮影
この海をずーーーっと行くと、ニッポンです♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ





[PR]
by dear-xoxo | 2014-10-10 14:32 | | Comments(0)

10月

10月に入りました。
…は、早いなあ^^;
つい先日、元旦のお参りに行ったと思ってたのにw

ここのところ気温が下がってきて、過ごしやすく、、
だったのですが、昨日今日とグングン上昇し
35℃とか、、記録していマス=( ̄□ ̄;)⇒
で、湿度は11%!!!
場所によっては、一桁とかに。。
お肌がカサカサしまーす。。

息子の学校は10thともなると、本当に勉強が大変なようで、、
宿題も連日山盛り。。
この前は、ユーチューブを使っての宿題。023.gif
そして、先月からは、プールの朝練もスタート、、
週に2回、5時50分から1時間、、泳いでます(;_;)
そして、それを終えての、登校。
もちろん、運転手は私、いつも通り、渋滞をくぐり抜けて送っているという。。
で、実家の母からは相変わらず
仕事をしてない、という環境が理解できないようで
自分が経営するブティックでガンガン働いている母ですから、、
「ヒマでしょう、すごい暇でしょう?いったい一日中、何してるの?」
と、毎度毎度イヤミを言われていますが、、
体も丈夫でない私にしちゃ、毎日大変なんですがねー、と
分かってもらえませんが説明しています。

今月22日には嵐さんのNew Albumが出ます^^
THE DIGITALIAN
楽しみですね〜〜♪
先月の潤くんのEnjoyも、文章から伝わってくるHAPPYは
ヲタ全員をそれこそHAPPYにしてくれる、
何より、ハワイでとてもいい時間を過ごせたようで、よかったねー^^
カメさんとシュノーケリング、楽しかったでしょう?
私も、マウイでカメさんとのシュノーケリングは、とってもいい思い出だな。

c0121264_13461284.jpg
メイの毛の柄は、アメショがちょこっと、入ってます。
このマル書いてちょんちょん模様、かわい〜〜♡












にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
by dear-xoxo | 2014-10-03 13:47 | 暮らし | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧