dearxoxo in USA

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

┐(´-`)┌

昨日のエントリで散々悪態をつきましたが015.gif
今朝、こんな事故が
 
c0121264_07334950.png
(↑上記HPよりサイトキャプチャ引用画像)


ちなみに、どの辺かというと
(矢印のとこ。写真はクリックで拡大可。ただし、ブラウザによって違いあり)
c0121264_07215074.jpg
Fwy10は、LAを東西に走るフリーウェイ。
(写真は、この地図の左【西】から右【東】を向いて撮ったもの)
地図を左に行けば、サンタモニカビーチにつながります。
(事故現場から、空いていればものの10分でビーチに到着)
現在米西部時間まもなく午後4時ですが
大混雑は続いてるみたいですねえ。
赤色は渋滞を示しております。
ちなみに、Fwyは番号で表記されてる場合、
偶数は東西、奇数は南北、に走っている。
なので、最悪迷子の場合でも(笑)東西南北だけはわかる、っていうね、、、

スクリーンショットで載せた上記の写真、
ウェブサイトによると、7時半ですでにこの状態。。
LAの大動脈、朝のラッシュでこんな地獄絵図。。
遅刻しちゃってすみませぇ〜ん、で済んだ人と
シャレにならなかった人、今朝は大変だったろうな。。

で、通勤でここを使っているオットは
それはそれは大変だったそうな。
今の職場に通い始めて一番ひどかった(本人:談)
だそうだ。

さてさて。
昨年のデジコンツアーDVD が7月末に発売になります♪
CD、DVD、お買い上げが続きます……(・_・;)

























にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





[PR]
by dear-xoxo | 2015-05-30 07:59 | 暮らし | Comments(0)

8周年

今月の10日で、8周年。このブログ、9年目です。

c0121264_284576.jpg


この時期、アメリカは年度末に当たり…
それにつられ…
息子の用事がドドっと増え
通常のウン割り増しでドライバーする機会が増え
ついでに、野暮用も増え
8周年の日に更新するつもりが
気がつけば、5月も終わろうとしていますが…
皆さんお元気ですか?015.gif015.gif015.gif

年度末ともなると、日本でもそうだと思いますが、、
渋滞がいつもにも増して激しくなり
学校の送り迎え、ハイスクールまでは空いていれば20分程の距離なのだけど
3時過ぎの帰りの時刻頃から急激に混みだし
ヒドいと自宅まで1時間半とか、、、orz

混んでいるだけならまだしも。。
何なんでしょうねえ、いわゆるいい車に乗っているヤツ人達ってのは
(んまあ、偏見っちゃー偏見かな、とも思うけど)
運転が荒い、ような気がしますが。いや、もっとヒドいか。。

ハイスクールは海沿いにあり、それこそ超がつくような高級住宅街を抜けて
息子を送り届けているわけなのですが
道中、出会うクルマといえば
ベンツやBMW、ポルシェはデフォルト、品評会よろしく
フェラーリ、レンジローバー ハイブリッド、
名前は知らんが絶対にすんごい値段のクルマだろう、
と思われる、どデカいクルマなど、、
ありとあらゆる高級車が暴走車のように走り回っています。
もう、どいつもこいつもどのクルマも(車種に限らず)
ほんとにもう031.gif
ウインカーは出さない、突然割り込む
ダブルイエローラインの場所で突然Uターン
(ちなみに、この違法Uターンなどのことを『LAターン』と言うそうだ)
どうしてくれよう、というクルマの、なんと多いこと。。

時折出会う、マナーの出来た、ちゃんとした運転するクルマに出会うと
ものすごく良いことが起きたんだ、という錯覚に陥ったりする。
それが当然のはず、なのにねえ。

あたしゃそんなにスピードも出さないし、てか、制限速度+5マイル出してるし
それでも遅いと思うなら、抜き去ってくれ、と、いわば
精神菩薩になる修行のような日々だったり。
事故は絶対に起こしたくないし、巻き込まれるのもまっぴらごめんだし
人の振り見て我が振り直せじゃないけれど、つられてひでぇ運転にならぬよう
気をつけて、気をつけて、ちょー気をつけつつ
安全運転、しなくては。

んまあ、来週に入れば、ハイスクールはファイナル試験となり
水曜に終了、そのまま夏休みへ。
そうなれば義務教育も残すとこ、あと2年。
(アメリカはキンダー1年間+小学校〜高校までの12年間
 計13年が義務教育期間)
ま、そう考えれば、あっという間だなあ。

そんなこんなの、愚痴で始まった9年目ですが
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


c0121264_2461344.jpg

暴走車軍団に疲れ、ささくれだった心にハワイBLASTのDVD❤
…と思ってたら、メイがやって来た。。邪魔なんですけどー






















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





[PR]
by dear-xoxo | 2015-05-28 02:31 | 暮らし | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
お気に入りブログ
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧