dearxoxo in USA

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

独身には夢がある

どのドラマだったかなあ、、と一生懸命思い出してますが
思い出せない。。時効警察だったか、、それともクドカンのドラマだったか、、
とにかく、印象に残ったこのセリフ
『独身には夢がある!』って、女優さんが絶叫してて(笑)
大笑いしたもんでした。
そう、独身には夢があるんです(^_^;)
キモいと言われようが、なんと言われようが
オンナには、夢見る時間が必要なんですw
…そして、日常に戻ることができる、と。
なーんか、結婚ラッシュですねえ。
個人的には、福山くんより
山本耕史くんの結婚の方が衝撃だったわー・・・( ̄  ̄;)

で、今日9月30日は、ヒガシ49歳の誕生日。
40代最後ですよ?w( ̄▽ ̄;)w
10代〜20代、わたくしの青春時代の王子様も(笑)
もう50歳になりますかー。アハハ。。
娘さんからプレゼントの絵とか、描いてもらっちゃったり、してるのかな、
これからの活躍も、楽しみにしております。

さて、これの前のエントリでふれた、黒木奈々さん。
そこに追記として加えましたが、番組HPにて、追悼ページが開設されています。
奈々さんのキャスターぶり、動画が3つアップされてます。
とても嬉しい。ありがとうございます<(_ _)>


c0121264_02140639.jpg

先日のスーパームーン。うちのアパートから見えた赤い月。
撮影はiPhone6


じゃぽツアーの当落が発表されました。
お友達の智担さんたちは、皆当選。ヽ(*⌒∇^)ノ♪
ツアーファイナル、TOKYO DOME最終日 w( ̄▽ ̄;)w
一緒に行こう^^ と、誘ってもらいましたが
ちょっと無理そうで。。本当に残念。。


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by dear-xoxo | 2015-09-30 01:28 | ドラマ | Comments(0)

・・・( ̄  ̄;) 追記あり

日本語放送テレビジャパン、PT(西部時間)で朝8時から平日毎日放送されている
国際報道2015は、予約録画してでも
欠かさずチェックしている番組です。
ワールドWaveトゥナイトという番組名の頃からそれは続いていて
世界の情勢を教えてくれる、楽しみな番組のひとつ。

そのメインキャスターの1人だった黒木奈々さんが亡くなられました。
彼女のキャスターぶり、大好きでした。
(番組HP(上記リンク)トップページ右中央あたりに
 黒木奈々さんの追悼ページが出来たそうです。
 彼女のキャスターぶりが見られる動画が3つ、アップされています。
 ぜひぜひ)

若いのに、とか、若くして、とか、、
実際に若いので、そう言われても仕方ないけれども、、

私ごとで本当に申し訳ないが
ハタチそこそこの頃に1年近く入院してた際
周りの色んな人から散々言われた
「若いのにかわいそう」「まだ若いのにねえ」って言葉は
聞くたび本当にウンザリだった。
たとえ、こちらの身を案じて慮って言ってくれた言葉でも
残念ながら、渦中にいると、突き刺さる同情にしか、取れなかった。

毎日イヤイヤ行かされていたリハビリ室で
私と同じくらいの歳の女の子と、車いすに座ってふたりしてサボっていた時、彼女がポツリ、、
「若くたってさあ、病気にはなるよねえ? 歳とか関係なくない?」
だよねー。。ってお互いドンヨリ。
「若いからかわいそうとか、やめて欲しいよ、マジで」
そんな愚痴を、こぼしていた。

心の中(うち)は、本人以外、誰にも分からないもの。
どうかどうか、安らかに。。

c0121264_02460064.jpg
2007年7月 自分の記事に載せた写真より


ところで、、お友達の智担の彼女たちが
とっても心配してますよ、ご本人さんの精神的なことを。
他担さんのことだから、そっと見守るしか出来ませんが、、
もし私が、ご本人さんとお友達ならば(笑)
繊細だけど強いハートで、いて下さいなって、伝えたい。

で、もう、後追いの記事は、読んじゃダメね。。
うっかりすると、迷宮の迷路に迷い込んでしまいますから。
ネット検索はほどほどに、、華麗にスルーです。
嵐ファンなら、しょーがないけど^^;

Mステ ウルトラフェスの生中継 宮城×嵐祭りメドレー
ハダシの未来+CARNIVAL NIGHT part2+GUTS !
本当に本当に良かったねー。。
なんて素敵なアレンジとすずめ踊りとの共演。
そしてGUTS! でウルウルっと。。
ニノのソロパート、アレはうるっとこみ上げていたのかな、とかね♪


c0121264_03033118.png
その中継映像からひとコマ。。
遠くに光っているあの一点は、月ですか?だったら嬉しいな。
















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
by dear-xoxo | 2015-09-26 03:04 | 暮らし | Comments(0)

今日開幕 ( ̄▽ ̄)V

さあ、ARASHI BLAST in MIYAGI 今日開幕です003.gif
日本中から(海外からも参加あるよね、きっと)
期間中、ひとめぼれスタジアムへ20万人が集結、だそうです。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すごいなあ。。
無事に成功、大成功!願っています。

沢山の人が、それぞれ、お金や時間のやりくりをして
スタジアムに集まってくるわけだ。。
ハワイん時も、飛行機チケット、ホテル、レンタカー、もちろんコンチケ
大枚はたいて、そして家族の理解を得て(←これもとっても大事)
私も駆けつけたわけです。

ここから先は、ちょっとイタい文章ですのですみません<(_ _)>

J事務所所属のアイドルの恋愛や結婚に関して
この数日の間に、怒涛のように色々ありました。
フツーのオトコノコなんだから、
フツーに恋愛、フツーに結婚
したっていいでしょ?! と言われたら
そりゃそうだ、って、アタマでは分かっていますが
J事務所のアイドルは、J事務所所属のアイドルになる、っていう道を選んだ時点で
進むルートが変わってくると、思うんですが。。そして、
それと引き換えに、煌(キラ)星のごとく輝く空間のど真ん中で
スポットライトを浴びる、と。
一般ピーポーが絶対に味わえない経験を手に入れているんじゃあ、
ないでしょーか。

ファンもヲタも、日常、それぞれ、色んな環境で頑張って生きてます。
その中で、彼らのファンになったんです。
コンがあれば、チケットを必死にゲットし
アルバムが出れば、予約を欠かさず
ドラマをやるとなれば、もちろん見て
VSもしやがれも、毎週楽しみにし、
個々の活動があるなら、応援を欠かさず。。
お金の話で申し訳ないが、コンやアルバム、シングル
舞台があれば、そのチケットなど、、それなりに出費がかさみます。
オットから「…貢ぎますねえ(^_^;)」と言われながらも
家族の理解を得て、ファンでいるわけです。

例えば私は ↑ こんな感じですが、他のファンも環境は違えど
応援するための時間や労力や使うお金に関して、同じだろうと想像します。。
っていうコトの対象なんだ、自分らは、っていう自覚は
もちろん持ってるよね、と信じています。
お金を払うって、すごいこと、なんだよ。
(お金お金って、恩着せがましいですね?すんません)
稼ぐのだって貯めるのだってラクじゃない、、
その中からやりくりして、捻出して、やってるわけです。
陳列棚に並ぶ商品かよ、俺ら?ってそういうことではありません。
個々の魅力に惹かれて、グループの魅力に惹かれて
喜んで時間やお金を、費やしているわけです。
…なーんてことは、私が今更ここで書くまでもなく
煌星のごとく輝く彼らは、分かってると思うけど。

その惹かれる魅力の中に、フツーのオトコノコっていうカテゴリは
私は要りませーん。。そんなことは、言われなくても知ってるし
だって、みんな、人間なんだから。
アタマでは分かっていることなので
いちいち見せてもらわなくても結構です。
私生活に首突っ込むつもりなんて全く無いし(当たり前)
恋愛過程も結婚するまでの経緯のお知らせも、要りませーん。
アイドルはみんなのもの(笑)
誰か1人のための笑顔を見せるのは、どうぞ皆が知らない所で。

んまあ、コレは私の勝手な思い。以上です。

今、日本語放送のチャンネルでは
国会の生中継中。先日から、この法案に対する審議の様子などで
通常放送の番組内容、全部ぶっ飛んでいます。
先日起きた大規模水害よりも、この法案を通すことのほうが
大事なんでしょーか。。
賛成反対、どっちの様子を見てても、まるで子供同士のケンカのようで
ほんとにもう、あっちもこっちもガッカリ。。
如何なる場合でも、戦争はしてはいけない、、
私もそう思います。
けど、その反対意見を、テレビで感情的になって
コメンテーターに食って掛かる女性タレントとか見てると
それにもウンザリしてしまいます。
どうしてこんなにも、こじれてしまっているの?
どうして冷静に話し合えないの?
…と、、思いますが。。

さて、気を取り直して♪
ARASHI BLAST in MIYAGI 開幕です。



c0121264_01283158.jpg

メイの首輪の柄は、ニコニコマーク
これって、愛を叫べ、のあのフリと同じ^^
アタマのてっぺんにはハートの模様もあるし。
メイは愛を叫んでいるんだな♪


























にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
by dear-xoxo | 2015-09-19 01:30 | | Comments(0)

16周年

ハワイデビューのあの日から、丸16年、ですね嵐さん。
オメデトーございます<(_ _)>
あの日も、こんな青空でしたか?

c0121264_14142139.jpg

この週末のビーチにて


今はBLASTの準備で大騒ぎだろうなあ^^;
Twitterで見かけた、設置される簡易トイレ
その数にもおっどろきましたが
色が、可愛らしいピンクでwww
「キレイに使わなくっちゃ」って思わせるような、ね。

智担のお友達も、初日に参戦致しますよ。
ぜひ、思い出に残る素敵なライブになりますように
あたしゃ、遠くから風を贈ろうとおもいます。

TOKIOの太一くんが結婚致しましたが(おめでとうございます^^)
嵐さんは、せめて20周年過ぎるくらいまでは
メンバー内での既婚者は出さないでほしいなあ、と
その数字に、何の根拠も意味もありませんが、、切に願います。

さて、ここんところ、とても暑い日が続いているLAです。
先日は、、日中に38℃を記録し
私はすっかりε= (++ ) バテバテ………
夜になっても25℃以上をキープし
全然寝られない。。
と思っていたら、明日は雨が降るようです( ̄◇ ̄;)
山火事も多数発生しているようなので
恵みの雨になってくれたらって、こちらも切に願います。。

雨を待つ場所もあれば、日本では甚大な水害が発生してしまっていたり。。
沢山の救助隊が出動し、素晴らしい仕事を行っている模様は
twitterやネットのニュース、日本語放送でのライブでのニュースで
いっぱい見ました。ほんとうに頭が下がりますね、、
災難に直面した場面、色んな役割を、大勢の人達で分担する、
それが出来ることが、素晴らしいな、と。

c0121264_14290136.jpg

ヘリで助けられたワンコとオジちゃんオバちゃん
ほんとうに良かったね(;_;)
災害時は、ペットは同行避難です。
見捨てていい命なんて、ありません。
それから、水難救助隊さん♡
洗濯ネットグッジョブ^^v




























にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





[PR]
by dear-xoxo | 2015-09-15 14:34 | | Comments(0)

イメージってヾ(ーー )…

先日のMステ『愛を叫べ』ヨカッタですね〜。
潤くんの髪型、いい感じの前髪で 超coolでした003.gif
昭和 vs 平成 の特集でも、嵐さんたちの過去映像たくさん見れたし、オマケで
AKBたかみなのマジック失敗でビックリし、その後歌あとの、土下座からの全身でのお詫びに、大爆笑wしっぽも付いてる衣装だったんだなー、とかwww
で、その『愛を叫べ』は、2日に日本を発送。今頃空の上でしょーか。
早く着け着け♪

さて、今クールのドラマは、最初こそ見始めていたものも、いつのまにやら、
途中から見るのをやめてしまったり。。
見続けているものが、ヒガシの刑事7人くらいかなあ。
これも、すんごい面白くてっ!……というわけじゃなくて^^; 
けど、ヒガシだし、だから、見る。みたいな。。
喰いタンはもうやらんのかいね?あれヨカッタんだけど。
まれも、横浜から、世界へ羽ばたくのかと思いきや能登に戻っちゃって、(゜∇゜ ;)エッ!? みたいな。そこで見るのをストップ。

というわけで、次のクールのドラマのニュースを見て、どれにしようかな〜ってな物色を始めています。
で、『コウノドリ』が秋ドラマで始まると聞いてビックリしましたねー。
このコミックは、以前オットが、とてもいい話だからぜひ読むといいよ、と言うわけで、大人買いしたものがうちにズラッと揃っているもんですから。
主演の鴻鳥サクラを誰が演じるのかと思っていたら綾野剛くんで、聞いた時の私の印象は、髪型がよく似てるw 合いそうだなー、でしたが、
オットは「( ̄◇ ̄;)エッ? 違うなあ。。」だそうで。
んじゃあ、誰なら合うんでしょーか?と尋ねたところ、向井理とか?だそう。
私「そうかなあ。。全然違う」
という意見の相違がございました。。

さてさて、ニュースで先日、一瞬ドサッと流れてきた、来年 フジ1月期ドラマ、潤くんがやるとかやらないとか。。そしてその、現在連載中のコミックの主役のイメージに合うとか合わないとか。。

これまでやった役と全然違うとか、道明寺が一番いい、とか(いつまでこのイメージ言われるんだろうなあ。もう、とっくに過去の印象だし、いい加減ヤメてーって思うのは私だけか) 恋愛モノでなきゃ合わないとか、このコミックの役柄に声が合わないとか(何なんだそれ?)
ネットでの拾い読みで垣間見た、世間のイメージってそういう風なんだねえ(笑)

ところで、オットのシゴト、研究職ってのの印象は、私は気にしたことも考えたこともなかったのだけれど、以前通っていた美容室の美容師さん(女性)に言われたのが
「なんかー、ネクラって感じで、オタクな人、多そう。あと、すんごい細かいこととか言いそうだしー。言われません?細かいことをうじうじと?私はやだなー、研究職とかあー。私には絶対ムリ〜〜」てな印象を聞かされて、あまりのステレオタイプに、腕はいい人だったけど、どんだけ残念なアタマん中なんだ、とガッカリした。。

各職種でのイメージや、例えばコミック化されてたら、描かれている主役のキャラの印象は、そりゃあドラマ化するにあたって、重要。。ではあるけれども、演じる側の方、これまでのイメージと合うとか合わないとか、そんなん気にしていたら、ちっとも前に進めない(だろう)し、世間一般のイメージ通りでいつまでもやられちゃあ、見ててすんごいつまんないし、面白くない。

コウノドリ、鴻鳥サクラは誰が演じると合う?っていう、うちでの不毛な会話(笑)ででも分かるように、誰かが思うイメージなんて、本当にテキトーなもんで015.gif015.gif015.gif 見てみて良かった、悪かったなどの、何かのキッカケで、あっさりひっくり返ってしまうような、それくらい、いい加減なものなんだと、思いまーす。

もし来年度1月期のそのドラマが本当なら、これまでにない、また新しい潤くんが見られると思うので、私は楽しみだし嬉しいですがね〜023.gif


c0121264_03395796.jpg

オットが仕事で使用している顕微鏡。光ってるのはヒトの細胞。
最近では、昔からある、THE 顕微鏡、と言うタイプから
こういうモニターで見るものが主流になってきているのだそうだ。




で、今年もBDの贈り物が大変遅れております。。今月中にはなんとかしたいなあ。。っていう独り言。






















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ





[PR]
by dear-xoxo | 2015-09-03 03:40 | ドラマ | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧