dearxoxo in USA

今日のカーラ

c0121264_256464.jpg


手前に散乱しているのは
カーラがむしり取ったキャットタワーの毛羽…
掃除しても掃除しても、、
気がつくと、もう散乱しています。
何が楽しいんでしょうねぇemoticon-0114-dull.gif
そのうち、このキャットタワー、坊主になるんじゃね?




c0121264_2562044.jpg

「何か問題でも?(=^・^=)」


さてさて、
5月に入り、日中は30℃を超える日もけっこうアリ
昨日今日は、暑い暑い。。
湿度がないのは幸いですが、日差しは大変強いので
体感は30℃なんぞ、優に超えています。
と思えば、明後日頃から22〜23℃にまで下がり、、
そんなことを繰り返しています。

こーやって、夏になってゆくんだなー。
そんな中、息子のミドル卒業が近づいています。
それなりに、セレモニーやらなんやら、色々あります。
ずっと、親の出番なんぞ全くなかったミドル3年間でしたが
ここへ来て、なんちゃらかんちゃら、出席せねば^^;














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-05-14 03:01 | 暮らし | Comments(2)

あまちゃん

毎朝の楽しみ、となっています。
TV Japanでは、西部時間と東部時間の午前7時に合わせて再放送
で、本放送と合わせて一日に合計3回、流れてマス。

放送前からクドカンドラマだから絶対に観よう^^
とは思っていたけれど、本当に面白くて。

前回の純と愛は、近づきたくないドラマで拒否反応だったし
その前のカーネーションは、素晴らしい出来栄えだったと
評判のようだったが、あまりにもたくましいヒロインの性格に
回を重ねるにつれて、観ていて重くてしょーがなかった。。

何でもかんでも軽いほうがいい、とか、笑える方がいい
なんてことは思わないが
朝から暗かったり辛すぎたり重すぎたりヒステリックだったり
そーいうのは、正直かんべんしてくれ、、と思うんで−。
ま、評価や好みは人それぞれなので
我家の場合は、あまちゃんはピッタリね、というところです。

オープニングのテーマ曲も、合ってるなあーと思っていたら
こんなニュースが
今日から配信しているそうで。
ロングバージョンでも1分半そこそこなんだね(^_^;)
250円で購入できるそうです。

この曲聞きながらだったらー
運転中ムカつくドライバーに出会っても
ギャグにしてやり過ごせそう?^ ^














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-05-10 06:00 | ドラマ | Comments(2)

ココイチ 人知れずオープン?

うちは家族揃ってカレーが大好き。
時間がないときはルーを使ってしまうが
そうでなければ、スパイスを色々調合し
(というほどスゴイわけじゃない)
作ったりしています。
でも、カレーって、よほどのことをしない限り
なんとかなる。(よね?)
だから、スパイスのブレンドも
そんなに難しくはないんですよー。
…んまあ、時々ん??って事態になるっちゃー、なるような。。

アマゾン・ドット・コムで検索すれば
スパイスも種類豊富にヒットするので
入手もカンタンだしね〜。

さて、外食チェーン店のcoco壱番屋(ココイチ)
数年前からロサンゼルスにも店舗を出店。
日本のココイチとはメニューがちょっと違ったり
ルーの味も違うけれど、やっぱり美味しいので
時々食べに行っています。

ココイチ(USA)

で、先日LAに3店舗目がオープンしました。
…というのを、今日の今日まで知らず^^;
宣伝、もっとしなくちゃダメじゃーん。。
…と思ったけど
そういや、最近人とあんまり会ってないから?(^_^;)
知る機会もなかったのかしらねーw
って思ったり。アハハemoticon-0122-itwasntme.gif

ニュー店舗へ土曜のディナータイムに出かけてみましたが
お客の入りは、ちょっとさみしかったかなあ。。
接客は日本のものを取り入れているらしく
ひじょーーーにナイスなので
ぜひぜひ、ながーく続くお店になってほしいです。

さてさて。
息子はこの秋から高校生(high school student)になります。
ホームスクール(学区内)のハイスクールには通わず
彼が行きたい^^v とめずらしく自己主張(笑)をした学校へ通うべく
先日レジストへ行って、無事に完了。

「持参するように」とあらかじめ言われた書類をえっちらおっちら揃え
ついでに、当日その場で書き込むペーパーワークの膨大さwww
で、クラクラしながらなんとか完了(^_^;)

本人も一緒に行ったのだが
そこで、カウンセラーとどんな科目を取るのか、などなど
色々な相談を、その場でやった際
ちゃんと受け答えができて、意志をキチンと伝え
完璧にコミュニケーションを取っている息子にビックリ。。

普段の息子は、ぼよよ~んとしてて
授業の用意が入ったバックパックをまるごと持たず学校に行こうとしたり
裏返しでシャツを着たまま出かけたり
ズボンのファスナーなんぞ、開いてること茶飯事。。
「この人は、、どうなっているのだろう、、」と
心配を通り越しているのだが
先日のレジストでカウンセラーなどと話をしている彼は
普段、うちで見ている息子とはまるで別人のようで、、
本物のネイティブさんなんだなあ、、と
英語バカの母は、嬉しいやら羨ましいやら、、

大事な4年間。
ぜひ、有意義で楽しいスクールライフを送って欲しいって
心から思いましたヨ♪

で、そんなこんなのドタバタがようやく終わったので
母はようやく、嵐さんのDVD Popcornに戻れます♡














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-05-05 13:16 | 暮らし | Comments(4)

祝 初優勝!& Popcorn 発売~



写真で観る佐藤琢磨インディカー・シリーズ日本人初優勝

琢磨が初優勝!
待ってましたよ、この日をemoticon-0106-crying.gif
この動画、最後の方には琢磨が日の丸を背負ってる場面も
出てきますんで。
ちなみに、琢磨のマシーンはBlue & Whiteカラー
で、「ABC」の文字が目印。

彼と共に歩んでいるカメラマンの松本さんのブログ
早く初優勝の様子の記事、アップされないかなー。
(↑アップされてます^^ アクセスしてみてね☆)
ちなみに、琢磨が背負ってた日の丸は
この松本さんが、直前に手渡ししてましたヨ。

2年前の同じくロングビーチにて
「佐藤琢磨を囲んで^^」的なイベントが催され
(ファンサービスの一環)
私とダンナはめちゃ大喜びで出かけ。。

人だらけで、琢磨の顔、拝めないかも、、と
ドキドキして行ったのだが
急遽の開催だったため(超直前に募集があったのだ)
人がほとんど集まっていなくて(笑)
ほぼ、隣に琢磨がいる状態。
お友達のように、世間話までさせてもらっちゃったり。。
夢のような楽しいひととき、過ごしました。

優勝本当におめでとうー!

で、今日は嵐さんの15(14?)枚目のライブDVD
『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』が発売されます。
昨年12月15日に東京ドームで行われたライブです。

disk2から観ちゃったんだけどemoticon-0115-inlove.gif
ホントに皆楽しそうで。
そしてナマ着替えは、誰の思いつき?
偶然客席が近かった人、なんてうらやましいw
着ていたTシャツの星条旗がちょっと嬉しかったyo♪


さてさて、
この1年くらいからか、、
息子つながり、いわゆるママ友というつながりから
どんどんと解放され。。
それはそれで楽チンなのだけれど
最近特に思う、、気の合う友人たちは
ほぼ全員、日本に帰っちゃったんだっけね。。
ふと気が付けば、一人でいる時間の多いこと多いことemoticon-0114-dull.gif
日本人が多い地域、とは言え、ここはアメリカ。

んー、、なんか少し、つまんないですね。。
ってのは、贅沢かな。。














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-04-24 06:41 | いろいろ | Comments(2)

15年目

この4月で、渡米して15年目、となります。
昨日の事のよう、、ではないけれど(笑)
数字だけ見ると、15年目なんてすごいな。。

当時、お腹の中にいた息子は
6月でミドルスクールを卒業します。
いやあ、ビックリwww
私も当然、オバチャンになってるワケだ。

成長と言えば、家では日本語、学校では英語と
とっても大変な状況の中、言語を習得していった息子、
日本語はまあ、書くことは超残念賞だけれど
会話ならふつーにこなし
何より、英語は、ネイティブさんなので羨ましいかぎり><
ホントによくがんばっているんだな、、と。
それに引き換え、私はもう、諦めの境地と言うか何と言うか。。

これまで何度も、英語の勉強をしてみたものの
なぜ、まったくアタマに入らないのだろう?
本当にバカなのかなあ、、と本気で悩んだりしていますが。。
他のことなら、それほど覚えが悪いワケじゃないのに
英語となると、途端にダメになるのが、分からない ...><...

、、と、なんだかグチを書いていますがー
元気なので大丈夫デス。


さてさて。
この秋に公開される映画「陽だまりの彼女」

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

越谷 オサム / 新潮社



原作本を友人が送ってくれて(ありがとう!)
読みましたよー♪
ラストは、原作と同じなのかな、映画オリジナルにしちゃったのかな。
とても気になるところです。
小説のラストは、とても暖かい感じで^^
心温まりました♪













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-04-06 05:25 | 暮らし | Comments(0)

キャットタワー2号

c0121264_6281848.jpg


向かって右のキャットタワー、コスコで衝動買い(笑)
最初はなかなか乗ってくれませんでしたが
しばらくすると、、こんな感じd(=^‥^=)b

c0121264_6165486.jpg


普通、キャットタワーはけっこう高価です。
$100はかる〜くオーバー。
でも、このキャットタワー2号は$65ほど。
店内でコレをカートに積んでる人を見かけ
さっそく探しにウロウロし
最後の1つだったので、即決(笑)
で、会計を済ませ出口に向かっていると
「コレ、どこにあったの???」と
尋ねてくる人もいましたヨw
 
にゃんずが喜んでくれたら、私らも嬉しい♪

さてさて。
プラチナデータが公開されましたねー
DVD化は、いつ?^^;














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-03-26 06:26 | ねこ | Comments(0)

春の雑感

夏時間が始まり、雨の日もぐっと減り
重いコートやダウンジャケットは
クローゼットの奥へ仕舞おうかな、、
てな気候になってきました。

日本は3月が年度末ですが
こちらは、6月が年度末、ですので
ひと区切り感は、もちょっと先です。

で、嵐さんの番組がひとつ、終わりました。
5年間もやっていたんだねー^^;
コーナーが多すぎて、最初の頃のものは
最終回を見て思い出したもの多数。。
なんだか、もったいなかったなあ。。

「ヨメさんもらいに行くのかな?」の蝶ネクタイやらジャケットやらは
潤くん本人にプレゼントされていましたが(笑)
ぜひ着用して、どっかの番組に出てね〜♪

リスさん、お食事中emoticon-0115-inlove.gif
c0121264_6274643.jpg














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-03-22 06:41 | 暮らし | Comments(0)

歌って踊って(笑)&マネキン閉店...

【ニコニコ動画】【踊ってみた】フライングゲット【キリタロー。】

金爆(ゴールデンボンバー)のボーカルさんが
歌って踊ってマス。
面白いので、貼りましたemoticon-0122-itwasntme.gif
画面にドサッと出てくる文字を隠すには
右下の「…」マークをポチッと。
にしても、この人は歌上手ねー。
そして後ろ姿は、ふつーに女子だしwww


さてさてー
ひみつの嵐ちゃんが終わりますねー。。
昨日はマネキンが閉店セール、でした。
たしか、マネキンスタート当初は「マネキン ファイブ」
ってタイトルだったような...(笑)
それがいつのまにやら、マネキン マスト アイテムって名称に。。
そんなこんなの各コーナー最後まで迷走でしたが、、
終わっちゃうのはやっぱり淋しいですねえ。

で、最後のマネキン、潤くん1位抜け、よかったねー(ホントに><)
無難に(笑)まとめて、スッキリ可愛かったよ♪
「ヨメさんもらいに行くの?」と言われた
懐かしの蝶ネクタイが出て来てて
あの頃のマネキンが、何だかんだで
一番面白かったな。
中島さんがいなくなり、、彼女の仕切り、好きだったから
消えてしまったのは、残念でしたねえ。。

春からは、翔さん、ニノ、相葉ちゃんと
各MC番組がスタート。
智潤は???











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-03-15 01:25 | 暮らし | Comments(0)

減量しましょう

ゆめちゃんは、太っています。。
いわゆる、デブにゃんemoticon-0114-dull.gif
それはそれで可愛いのですが
太り過ぎはやはり病気になる因子、なので
動物病院に行った際、減量を勧められました。
で、現在こんなカリカリにて、減量作戦遂行中。
c0121264_2543014.jpg



3ヶ月で7.6kg → 7.0kg まで減りましたが
そこからなかなか減りません^^;
c0121264_254142.jpg



がんばりましょう。
ちなみに、、私もここ数ヶ月で体重増加Σ(|||▽||| )
マズいなあ...><...


c0121264_253479.jpg

「アタシはダイジョウブ(^ー^* )フフ♪」by カーラ

さてさてー。
嵐さんの40枚目のシングル
calling/Breathless 売れてます^^
カップリングもいいんですヨ♪
full of loveは、国立の夜風に吹かれながら聴きたい。
オーライ!は、最初「ん?」で、そのうちハマりますemoticon-0115-inlove.gif

先日は、Mステにも出演。
これまたカッコ良かったねー。
衣装はシンプルに黒。
でも、デザインや布使いは結構凝っていたような♪













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-03-14 03:10 | ねこ | Comments(0)

あれから2年

ネットを通じ、さまざまな情報を得ることができる今
即ゴミ箱行きのような、くだらないニュースも多いが
世界中の「今」をリアルタイムに共有できることは
いつまでたっても「慣れ」とはほど遠い海外暮らしをしていると
本当にありがたいな、と思う。

あれから2年。
その関連ニュースも、たくさん共有している。
、、、どんなに辛かったろう、、と
想像することしかできなくて、、

一人一人に起きた、想像を超える出来事を
ニュースやドキュメント番組を通し、知り
あまりにも、あんまりな状況に
言葉を失う。

ただ、そんな思いも
「同情」になってしまったら
それはきっと、いらんお世話になるはず。。
したり顔で、大変だよね、、なんて
絶対に言いたくはない。。

結局、、どう考えればいいのか、未だ分からないままだ。。
けれども、忘れないから。
それだけは伝えたいなと、思う。

あれから2年、、合掌。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-03-11 16:05 | 暮らし | Comments(0)

クランクアップ

映画『陽だまりの彼女』
撮影がオールアップしたそうです^^
ツイのアカウントは持っていないけれどー
こちらで読んでました。

キャッチコピーが
「奇跡のファンタジック・ラブストーリー」だからね♪
公開までまだ半年ありますが、、
どんなムービーになっているか、楽しみデス。


さて、コチラ「陽だまりのにゃんず」です(笑)
c0121264_605148.jpg


この週末には、冬時間からサマータイム(夏時間)へ移行。
冬が終わります。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-03-05 06:02 | | Comments(0)

(=^・^=)

c0121264_6363694.jpg


黒猫のみとンとカーラ =^^=
どこに売ってますかねー?このみとン。
可愛いです♪

2月は「逃げる」と言いますが、、
もう、終わっちゃいますね。早いemoticon-0114-dull.gif

ところで、ウチのクルマ
アパートの駐車場内で当て逃げをされ
後ろのライトカバーが粉砕。。
当てた犯人は、同パーキングに停まっている
おそらくあのクルマだろう、と
(向こうのクルマにも傷がついていたりなど
 見るからに、アンタが犯人ね、と分かる。。)
見当はついているけれども、目撃者も証拠もないため
泣き寝入りするしか、ないんですよねー。。

粉砕されたカバーの破片
地面に散らばってたもの、それらは
写真に撮っておき、でも夜も遅かったので
翌朝に片そうとそのままにしておいたところ
証拠隠滅を狙ったのか、おそらく当てた犯人により
朝行ってみたら、すべてキレイに掃除をされており
なんだか腹が立つのを通り越し、怖いなーって。。

アパートのマネージャーにその旨伝えておいたけれど
どうやら「自分は関係ない」と
証拠がナイのをいいことに、しらばっくれているので
残念ながら、これ以上どーしょもない模様。。

まあ、車体にはほぼ被害はなく
カバーが壊れちゃっただけ、っていうのがせめての救いですな。


誰かを守るためのウソはアリかもしれないけれど
保身のためのウソは、だめでしょう。。
バチが当たりますよ...と思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-02-24 06:31 | ねこ | Comments(4)

ぴっちぴち(>*<)

c0121264_1425581.jpg


大学内を歩いていて、女の子たちの服装
見かけるのは、こんな感じの
ぴっちぴちな、いわゆるスキニータイプばっかり!
猫も杓子も、とはまさにこのことで
本当に、すれ違う子すれ違う子
端から端まで、ぴちーーーっとした
スキニー、もしくはスリムボトム。
「ワタシはワタシ、好きな服を着てるだけなのヨ」
で、全員一緒になってマス、って感じです(笑)

たとえ、お尻がぷりんぷりんで
色々はじけそうだって、気にしてないemoticon-0114-dull.gif
あんよのラインがそのまま出ているから
モリモリしたシルエットになっているんだけれど
それがオシャレ、なのね。。
とは言うものの、オバチャンのお肉の付き方とは違って
若いからね、みんなemoticon-0122-itwasntme.gif
ロングブーツやモコモコブーツを合わせたりして
可愛く着こなしています。
ただ、ぺたんこ靴と合わせちゃったりすると
腰の位置が高い、欧米系の子は、かわいいんだけれどー
アジア系の子だと、胴長なので、どうしても
短足に見えがちなのだが、、
若いから、いっか♡

にしても、、どんだけ流行っているんだ、ぴっちぴち...emoticon-0114-dull.gif
......と、本当に思う、くらいみんなみんな、そうなのです。
が、わたしゃ、どんなに流行っても、このスキニーってのは
はいていて着心地が悪くて、、、ニガテだ。。
日本でもぴちぴち、もしくはスリムが流行っているのかな?


さて、
隣の隣のアパートの子たち=^∇^*= 
暖かくて日差しがある日には
こうして「営業」してくれているのだ♪
c0121264_1514072.jpg














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-02-21 01:57 | 暮らし | Comments(0)

Super Bowl 2013

全米視聴率は50%に迫るオバケ番組(笑)
いや、番組ではないのだけれど
アメリカ人の老若男女問わず
みんな大好き、アメリカンフットボールの王座決定戦
Super Bowl 2013が
昨日、放送されました。

アメフトは正直あまり興味はなかったのだけれど
今年はナゼか、キックオフから視聴。
ビヨンセさんのハーフタイムショーに見入ったり
試合自体も、なかなか面白くて^^

史上初、端から端までイッキに駆け抜けてタッチダウンがあったり
その直後、突然フィールド内の照明などが落ちてしまい
30分ほど試合が中断。
アメフトのルールはよく分かっていないけれどw
それでも十分楽しめて、見てよかった♪

両チームの監督がホンモノの(笑)兄弟だったり
そもそも注目度が高かった今年のスーパーボール。
視聴率はどこまでいったかなemoticon-0105-wink.gif

さて、私の興味は、試合じゃなく
合間合間に挟まれるCMでした。



「ねえねえ、赤ちゃんはどこから来るの?」

てなCMデスemoticon-0122-itwasntme.gif
サムネイルが可愛いすぎwww


super bowl commercial 2013 で検索すると
YouTubeでアホ程ヒットします。

毎年楽しみなバドワイザーの今年のCMはコレ



ハートウォーミング、、ではあるんだけれど〜
もーちょっとひねりが欲しかったな^^;

コマーシャル、というのは、ほんの15〜30秒で
もしかしたら、映画1本分くらいなストーリーを
感じられたりするかもしれない、
見る人の想像力をかき立てるような、よくできたCMは
立派なエンターテイメントだと思います。

人気者を出して、売りたい商品を並べ
ちょっと面白いことやらせるだけの
中身のナイCMは、ホント残念です。。
作る側が悪いのか、、
消費者がそれを求めているのか、、
日本のCMって、そんなんばっか...emoticon-0114-dull.gif

さてさて。
『陽だまりの彼女』
今秋公開に向けて、撮影は順調なようで^^
ま、わたしゃDVDが出るまでおあずけだけれどw
良い映画になりますように。。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-02-05 04:20 | 暮らし | Comments(0)

雑感−2

1月も月末。。早いものです(笑)

息子が生まれる前から通っていたラーメン屋さんが
今月末でお店をたたまれる、、と先日知り
「当たり前のようにそこにある」と信じて疑わなかったので
とてもショックでした。。
大してお金を落とす良客ではなかったのに^^;
しょっ中、色んなものをサービスで出してくれて
オマケしてくれて、、と
本当にお世話になったお店でした。。

「ずっと変わらない」ってことは
何にしても、ありえないんだねえ。。
「次にお店を出す時は、必ず連絡をください ><」と
お願いしてきたからー、その日を楽しみに待ちたいと思います。

ま、変わらないと言えば、私の英語の通じなさ、、
先日も、もうずっと通っている病院の受付にて
医療保険の内容の話が聞き取れず困っていたら
これみよがしの大声で「通訳してくれる人はいないのっ?!」と
あたりかまわず、キレられてしまい
言い返す度胸もないので、私は黙るしかなく、、
要は「自分の落ち度ではナイ!」と
受付に居た女性は、周りにアピールをしたかった様子。
私が訴えるとでも思ったのだろうか。。

アメリカの医療保険のややこしさや、バカ高さだけでも
負担なのに、こういう目に遭うと
本当に疲れてしまうねー。。
めげるな、と言われても、めげてしまいます。

慣れることと、たくさん繰り返すこと、、
分かっちゃいるけれど、なかなか思うようにいきまへん。。



にゃんこをナデナデしてると、癒されます
c0121264_10104034.jpg











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-01-29 10:28 | 暮らし | Comments(4)

雑感。。

この記事『桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない』
このニュースのことは
大津のいじめの時と同じく、いたたまれない気持ちになるので
なるべく読まないようにしているのだが、、
同感、、と思うことがたくさん書いてあるので
紹介します。

以前書いたエントリーのタイトル、法治国家の中の無法地帯
まさに、学校内はそんな状態だったのか、、
報道されていることが本当なら
これは体罰などではなく暴力であり、指導ではなく恐喝。
そして、この顧問は指導者などではなくただの暴君。

どんな追いつめられツライ状況下にあっても
心に柱が立っていれば、なんとかその苦境を乗り切ることが
可能になるものだと思うのだが
その柱すら、根こそぎ壊すことを、この暴君はしたのだろうと
思えてならない。
カラダが受けた傷はもちろんだが
精神的な、心の大切なところまでも
踏みつけたのだろう。一体何さまだ。。

命は尊いものなのです。。
誰かが奪うようなこと
絶対にしてはいけないのです。。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-01-16 10:26 | 暮らし | Comments(4)

ツアー終了

嵐さんのPopcornツアーも、無事に終わったそう。
お疲れさまでした。

最終地は名古屋だったのだけれど
地元の友達が、その最終日に参戦。
いいなあ〜。
会場限定のイヤホンジャック?とやらがあるらしく
それをゲットしたので「あげるからっっっ!!」
と、大興奮のメールが届きました(笑)
彼女は嵐さんの大ファン、というワケじゃないのだけれど
ジャニーズ全般が守備範囲で、
そんなこともあり、デビューしたての頃のコンサートにも
実は行っている子、なんですね。
で、それ以来の今回の嵐コン。(14年ぶり?)
ライブは大感動、だったみたいで
評判のいいスマコン(SMAPコン)よりも面白かった、だそう。
あたしゃ、いつになったら、行けるかなー(笑)

で、そのナゴヤドームですが
昨年夏の里帰りの際、巨人中日戦、野球観戦に出かけ
大好きなドアラ先生のバク転を撮影して〜
「ブログに載っけよーっと♪」
と、ノン気にしていた矢先、失業騒ぎで大騒動に陥り
アップできずにいた短い動画を
今更ですが、貼ってみます。。
嵐コンは、このナゴヤドームでやったんだなー、、と
1ミリくらいは、気分が出る、だろうかwwwemoticon-0114-dull.gif


ものすごーく遠くて見づらいデス^^;



ところで、「名物に旨いものナシ」ってよく言いますが
名古屋は別^^
手羽先や味噌カツの他にも、ひつまぶしとかー、味噌煮込みうどんとかー
あんかけスパゲッティー・ヨコイのソースとかー(今もあるのだろか?)
台湾ラーメンとかー、コメダ珈琲とかー^^;
他にも色々あるのよん♪
若鯱家のカレーうどんも有名なのだろうか?

さてさて。
潤くんのラキセSPも、やっと見ることができましてー。
オカマの潤ちゃんに大笑い<(_ _)>
「えっ?やだぁ〜♡」の声は、着信にしたいくらい(笑)
ムチッとしてて白くて、かわいいことかわいいことwww
........って、ドラマの感想がコレで以上、じゃあんまりなので
アクションシーンは、見るよりもずっとずっと
大変だったんだろうなあ、、と
伝わってきましたよー。
駿太郎には、もう会えないのかな。
いくらなんでも、そんなに引っ張れないもんねえ。
ま、秋には映画が公開だから
そちらに気分をスイッチ、ですね。
クランクインはいつかなあ。










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-01-14 14:49 | | Comments(2)

2013年もよろしくお願いします♪

新年が明け、オットの仕事も無事にスタート。
クルマ通勤は、しばらくは慣れが必要でしょうが
通う以外に行く方法はないので(笑)
きっとダイジョウブでしょう^^;
また、息子の学校も月曜からようやく始まったりと、
大騒動だった昨年暮れまでが過去になりつつある
(とは言うものの、そりゃまだ色々あるケドw)
静かな時間が、昨日から戻って来ました。


アメリカでは仕事がナイ=医療保険がナイ
という状態になります。
もちろん、個人で医療保険への加入は可能ですが、ちゃんとしたものだと
月々の支払いは、例えば3人家族とすると、、
日本円にすると、10万円はかる〜く突破。
あと、持病があると入れなかったりするんですよねー、、

健康に自信がある頑丈なカラダの人なら
無保険でしばらくしのぐ!ってのもいいかもしれませんが
私のばあいは、なかなかそうもいかず(・・;)
そうでなくても、やっぱ、何があるか分からないからねー、、
そもそも、無保険では通常の病院にはかかれません<(_ _)>
診てもらえない。
考えただけでもオソロシイ...

そもそも、アメリカの医療費は「高額」という表現じゃ足りない程
バカ高いので、何かあったら困るな、、とか
職が見つからないだけでなく
医療のことも考えなくてはいけない、ってのが
余計に大変だったりします。


とりあえず、そのへんのことは、オットがとてもがんばり(笑)
色々クリアーできたのは、とってもラッキーでした。

さて、2013年元旦
今年もロサンゼルス・ダウンタウンにあるお寺へ初詣へ。
手を合わせてお参り後は(私の中で)恒例となってる、おみくじを引き、、
ちなみに、昨年は、夫婦揃って「凶」でした。
なかなかパンチのある結果でしたねemoticon-0114-dull.gif
今年も引こう〜、と浮かれる私にダンナは「・・・」
家族で引かにゃ意味がないじゃん、と思うので
みんなで仲良く(笑)引きました。


ちょっと見づらいけど、雰囲気だけでも
c0121264_1142097.jpg


裏にはちゃんと英文も。

c0121264_114957.jpg


で、オットも(16番)吉を引き、ホッとしてましたwww

息子は、というと、サクッと大吉を引き、あの子はいいなあ
毎年必ず、私らより上を引くんだよなー。なんでだろ(笑)

そう言えば、暮れの紅白。
嵐さんたちの衣装、どれも良かったね〜。
歌のところ、リアルタイムCGとか、すごかったし♡emoticon-0115-inlove.gif
人差し指につけてたリングがどうCGになっていたのか
ものすごーく不思議だった。
技術はどこまでゆくのでしょう^^;
ラキセSPも放送されたしね〜(これから見るemoticon-0122-itwasntme.gif
今年はどんな潤くんが見られるのでしょう♪
本当に楽しみです。

そんなこんなで始まった2013年。
今年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2013-01-09 01:56 | 暮らし | Comments(2)

今年もお世話になりました

まもなく、年が明けます。

今年もこのブログを訪れて下さったみなさま
本当にありがとうございました。

大して面白いことも書けないんですがー、、
これからも、ほそぼそ続けていけたらなあ、っております。

で、サラッと振り返ってみようと思いますが
ま、振り返るもなんも、失業騒動がすべて、って感じですね2012年は(笑)

いつか振り返った時
「あの時、気がつけたから今日があるんだな」と
そう言えるよう、しぶとく生きてゆきたいものです。

ワタクシゴト以外で振り返ってみて、、
12月に起きた、コネチカット州の小学校、銃乱射事件。
あまりにもショッキングで、記事にすることができませんでしたが...
全米ライフル協会からの声明を期待して、ガッカリして。。
「ゲームが悪い」という
オドロキのいいわけに、開いた口がふさがらず唖然呆然。。

母によく言われるコトバで
「話せば分かってくれる、なんてことはゆめゆめ思うな」

がんばって話し合えば、きっと気持ちは通じる
確かに、そうだったらどんなにいいかと思うけれど
残念ながら、絶対に通じ合えない場合もあることを
覚えておきなさい。

それを思い出した。

銃を制するには、銃を持つこと。
学校には武装警官を常駐させることが一番の解決策。

だそうだ。アホか。

今回事件で使用されたのは、連射式のライフル銃。
普通のお宅に、こんなものがフツーにあるって
みんな、戦争にでも出掛ける予定があるのだろうか。

移民の私が、アメリカのことを語るのはどうかと思われるかもしれないが
「銃の規制」の意味をはき違えている協会に
納得できるはずもなく、今後の動向を、見守りたいと思った一件でした。。

世の中は捨てたものじゃないんだ、と誰もが思える
そして、子供たちが夢を持てる時代を作るのは
今を生きている人間の役目だと、思うから
ワタクシゴトを充実させるのはもちろん
自分は社会の一員なんだと、自覚することも、大切なんだよな、、と
振り返ってつくづく思うのでありました。。

生きてゆく中で、良いこと楽しいことなんて
そうそう起きやしない、それが当たり前。
でも、時々出会う、嬉しい出来事に支えられて
自分ももちろん、周りの幸せも願いつつ
今年を締めたいと、思います。

で、只今日米同時放送の紅白を視聴中。
午前3時半過ぎでーす。
楽しみにしていたゴールデンボンバー。
アッと驚く仕掛けに大爆笑。やるじゃん、NHK(笑)
嵐さんたちの衣装も、イイ感じで♪

来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-12-31 20:50 | Comments(4)

メリークリスマス!

日本では、今日はイブですね。
相葉ちゃんたんじょび、です^^
おめでと〜

で、こちらはまだ23日、日曜の午後です。
23日はイブの前日だから、イブイブって言っていたんだけどー
今でもそんな風に、言うのかな。



つい先日のひみあら。
ところで、この番組、終わってしまうそうな。
特に思い入れはなかったから、、
番組終了が悲しいのではなく
潤くんや嵐さんたちを見る機会が減ることがイヤだな、くらいか。。

さて、話をもどして、先日のひみあらは
女芸人さんがたくさん、、
副題に、爆笑Xmas SPってあったけれど、
これは、、爆笑だったのか...?
ところどころ笑ってたけど、、苦笑という方が合っていたような、、

嵐さんは、たいがい芸人さんと組んで番組進行などしてるのは
某お笑い事務所などと、ライセンス契約でも結んでいるからなのかしら?
彼らだけでは、やっちゃダメって、ポリシーがあるのかしら、、

しやがれにしても、先日はオネエと言われる方々との回で。
ぶっちゃけ、特に面白くもなんともなかったのだけどー、、
おもしろがらないワタシは、白状はファンかもね(笑)
マツコさんが言う
松潤問題ってのは、へえ〜、と思いながら見てて
特に感想はナシ。
気軽に気安く接することができないのは
世間一般の問題ではなく、接する人との相性の問題では、と思うし
どっちでもいいのにな、というのが正直なところ。
ま、マツコさんはだから大問題だ
とかそういう話をしているんじゃないだろうし(笑)
実際問題、気軽さがウリじゃない人がいたっていいワケだし。
それは、良い悪いの問題ではないしー。
とにかく潤ちゃん、アナタはそのままでいいのよ♪

さて、クリスマスです。
お陰さまで、ノンビリ過ごしています。
ただ、、日本の母が送ってくれた手紙が
もう10日も経つのに届かず(涙)
それだけがかなぴぃ。。


それから、先日のMステSPのお衣装、サクッと感想。
オレンジがキレイでした^^
緞帳(どんちょう)のような、重厚感ある生地の上着は
踊り辛かったかなー(余計なお世話w)

最近の彼らの衣装は、THE 衣装っっっ!!!!
って感じのばかりだからー。。
もうちょっと、肩の力が抜けたっぽい、
遊び心のあるデザインを希望。



メリークリスマス!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-12-24 10:08 | | Comments(2)

ようやく、(´▽`) ホッ...

すったもんだがありました、っていうのは
だいぶ前に流行った CMのキャッチコピー(笑)

夏以降、本当に大変でしたが
ひとまず、(´▽`) ホッ...って感じでしょうか。
なんとも中途半端な表現なワケは
年明けからのスタート、なもんで
まだ始まっていないんですね^^;
ただ、サインも終わり、初日も決定しているから
何も問題は、ないはず。

なんかもう、ヘトヘトでemoticon-0114-dull.gif
ところで、年明けから大きく変わることと言えば、クルマ通勤になる
ってことでしょうか。

オットは、日本で会社員の時は
なんと、私が毎朝クルマで送っていてあげていたというwww
公共交通機関を使うと、大回りの遠回りになってしまう場所だったので
直線でサクッと、15分〜20分程で行ける、クルマ通勤(笑)
帰りは、、どうしていたっけ^^;
迎えに行っていたような。

コチラに来てからも、職場は近いので、徒歩通勤でした。
そして、今回、ちょっとした距離の場所まで
毎日クルマで通うことに。


職、ってことに関しては、、
もう今のご時世、安定、なんて言葉は
日本の公務員さんでもない限り、ありえないんでしょうねー。

なんとか新しい場所が見つかって、ホントに安心したけれど
今後また、いつ何が起きるかなんて
もう、予測不可能emoticon-0122-itwasntme.gif

今回のことで懲りてしまった「途方に暮れる」
という事態にだけはならぬよう、、
そのためにゃ、どうすればいいのかなー。。

さてさて。
暮れまであと10日ちょっと。
早いねー!
そう言えば、うちが加入しているケーブル
テレビジャパンさんのチャンネルで、HD放送チャンネルが
知らぬ間に増えていてビックリw
余計にチャージされるのかと思っていたら
特に何も言われず、、とても綺麗なハイビジョンで見られて
ちょっと幸せ。
暮れの紅白、去年までは何だかな、、のガッカリ画質だったけど
今年はキレイですよ^^

で、キレイになってよく分かった、出演者の肌の質感(笑)
夏に帰った時、テレビは全部地デジになっていたから
そのクリアーさには相当驚いた、のだけれど
不思議なもので、コチラじゃせっせと、日本の番組を見るくせに
帰ってしまうと、特に頑張って見ようとは、しなくなるのね。
なので、イマイチ印象に残っていなかったのだが、、

HDだと、ホントにシワの一本一本まで、分かってしまって
あぁ、コワイ(笑)
肌が荒れていたりすると、どんなにファンデ?ドーラン?を塗っても
ごまかせないのかな。。
色の濃い衣装などは、ホコリまでわかるから、ホントにすごいwww

さあ、嵐さんたちは、どんな衣装かな。
ところで最近いいなと思うのは、SMAPさんの衣装。
The お衣装! という感じがしない、かといってラフすぎず
いいなあと、よく思う。

あと10日ちょっとのこの時期なら
もう、衣装もほぼ完成しているだろうからー
あとは披露されるのを待つのみ♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-12-19 08:09 | 暮らし | Comments(4)

今年は録画?

FNS歌謡祭、嵐さんの歌場面は今年は録画、、だったのかしら?
(去年の悪夢のせいか...?)
大急ぎで、歌ったとこだけを観たのだがー。。
歌の前後を知らないので、分かりまへん(笑)

さて、2曲歌って、衣装も違うって、すごいね。
わざわざ用意してもらってるって。
先日のベスアーとも違う衣装で、お金かかってますなあ。

赤い衣装は、めちゃカッコ良かった。
赤にも色々あるけれどあの「赤い色」は
とってもよかった。
上着が5人全員素材が違うけど(たぶん?)同じ赤を使うって
なんてオシャレ♪
歌の印象にあわせて、なんとなく照明控えめだったから
ちょっと衣装が観づらくて残念だったけどー
とってもカッコ良かったね〜♡

さてさて。
12月に入り、ボーッとしてたらすぐに暮れになってしまいそう。
なんか、ホントに早いな。。

そう言えば、来年の10月公開で
潤くん、映画を撮るそうで。
さあ、その映画の公開の頃は
私は一体どこで暮らしているでしょう(笑)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-12-06 05:23 | | Comments(6)

ベスアー2012とTOKYOエアポート

今年も、音楽シーン(J-POP)の総決算的な番組の時期になりやした。
昨日はベストヒットアーティスト2012。
翔さん司会でした。
で、大急ぎで嵐さんの場面だけ観て。。
まず、恒例となった(笑)お衣装の感想だけ。

サテンっぽい生地がニガテなので
襟についてたアレは、ガッカリしてしまったけどー、、
でも、仕立てはキレイだったし、何よりきっと
ちゃんとした生地を使って
作ってくれているんだろうな、と。

が、しかし。。
袖がおかしくなかったかい??
おそろしくシワが寄ってしまっていて、ちょー残念。。
アームホールが小さい、袖の細いデザインのせい?
生地が厚手のうえ、下に着ているシャツが重なったオマケがついて
ゆとりがなくなり、キチキチになってしまったのか
身動き取るのが、大変そうに見えたけどー。
袖(二の腕部分)にあんなにシワが寄ってしまっては、イケナイヨ....(涙)
これが学生の頃の作品なら、即作り直しwww
踊りづらそうに見えました。
マイクスタンドはスカッと蹴るのは、今回はなかったねー。
ざんねーん。

あと、潤くん、おつかれちゃん?
なんだか少し、覇気がなかったような。
ラキセ(スペシャル)の撮影はクランクアップしたようなのだけど
色々重なって、大変なのかしら。

と、人の心配をしている場合じゃないんだけどね、うち(笑)

ま、そんな中、ドラマは見ています^^
家族で毎週楽しみなのが、TOKYOエアポート。
ぼくは管制官(通称:ぼく管)息子がハマっているゲームがあるのだが
知ってる人はいるかな。。
管制の様子、ちょっと分かる気もして(笑)観てて楽しい。
何より、深キョンの英語が素晴しい。
ネイティブさんも感心しています。
本当に練習してるんだねー。スゴいスゴい。

それから、ラッキーセブンを観てた人なら「おっっっ!emoticon-0115-inlove.gif」と気づくことが
たくさんあって、私は更に楽しみなのだ^^
敷島コーヒーとか、音楽はティム・ウィン氏とか。
脚本も、スピンオフの時の方だったり、ラキセを書いてた人だったり。

分かる人は観てて更に面白い♪








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-11-29 06:50 | | Comments(0)

今は「ノネコ」って言うのね(=^・^=)

ちょっといい記事を見つけたので。
ノネコ引っ越し大作戦

なんか、神様のように思えてしまうヨ。
世も末のようなニュースを見ると、本当に辛くなってしまうが
こんな方もいるんだってことが分かると
まだまだ捨てたものじゃない、そう感じるねえ。。
小松先生、頑張って下さいー。

この記事の中、にゃんこの室内飼いのことに触れているが
うちの中だけで過ごさせることは、けっして難しくないと
私もそう思う。
(ちなみに、名古屋ではこんな活動もしているそう)

ひめを拾った際、ペット禁止のアパートだったので^^;
こっそりと室内飼いを始めたのだが
実家の母からは
「きっと外に出たがるし、なにより可哀想」
などなど、、ずいぶんと心配された。

けど、1つも大変なコトなく、あの子はイイ子に過ごしてくれた。

おしっこをそこらじゅうにする、だの
あちこちの柱で爪研ぎをする、だの
そんなことは、ただの一度もなく、
トイレにしても、爪研ぎ場にしても
教えればちゃんと覚えてくれたし。

「きっと外に出せ出せ!って鳴きわめくわよ?!」と
実家の母は心配したが、生後2週間程の小さなにゃんこだったひめは
そもそも「外」を知らないので、出せと言われる事は
一度もなかった(笑)

なにより今は、にゃんこが快適に過ごせるようなグッズが
山ほど売られているしね。
トイレに使うネコ砂とか、見事に改良された砂もどきなどもあり
ニオイなんぞ、ほとんど気にならない。

ちなみに、カーラは、ノネコだった生後4ヶ月頃にウチにやってきたのだが
出せ出せ!などとやっぱり言うコトなく、ウチの中、ノンビリと過ごしている。
で、ゆめは、ひめくらい小さな頃にうちに来た子です。
ぼよよ〜んと、日がな一日、幸せそうに寝て過ごしている^^

人里慣れた、クルマも来ないような山ん中なら
外で自由に飛び回ることも出来ていいかもしれないが
大都会、どこもかしこも家だらけで、そっこらじゅう
クルマがビュンビュン走っているような場所じゃあ
むしろ、外に出している方が危ないよ...><...
どんな輩が、動物に危害を与えるか分かんないし。。

室内飼いは、けっして大変じゃないし
ネコは基本、一日の大半を寝て過ごす、静かな環境を好む子たちです。
何より、その存在だけで癒しをくれる
動物って、いいね〜♡

あ、癒されると言えば、嵐さんのライブツアーPopcornツアーが
金曜から始まっています。京セラ3DAYSです。
このPopcornって、アルバムタイトルなのだけどー
とってもいいので、よかったどうぞ。
明るくていい曲がいっぱいなのだ(シングルもたくさん入っているしね)
今のワタシの精神状態だと、バラードで泣けるやつとか
とても聴いていられないのでーw
一緒に落ち込んで、ふかーく沈んでしまいそうだから
せめて、聴く曲はしんみりしていないやつが、イイ。。


さて、にゃんこたちの病院、無事に1回目の予防接種が終わり
次は、12月に入ってからの2回目。
家でゲージに入れるのに、とーっても手こずったが(笑)
病院では大変いい子で、おとなしくしてくれていました。
エラいエラい^^v

c0121264_1714063.jpg

こっちがカーラで、

c0121264_1712376.jpg

こっちはゆめ。

..............まっくろで中の状況、見えませ〜んw














にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-11-18 17:03 | ねこ | Comments(0)

今年も、日米同時放送^^

暮れの紅白
今年もテレビジャパンで日米同時放送!
ぃやったーemoticon-0123-party.gif
嵐さんの司会ですからね^^
出ずっぱりの姿、雄姿を見ずに年を越せるかw
ケーブル解約しなくてホントによかった...><....

ところでテレビジャパン、現在無料開放中。
全米展開なので、お宅の契約のケーブルで見られるかもしれません。
こちらでチェックしてみてねー、って
まるでテレビジャパンの回し者のよう??(笑)

さて、、
状況は正直そんなに進展はありません。
シビアですねえ。。
で、どうしても気になっていた、ネコの事。
アメリカ渡米した頃は、予防接種などを済ませておけば
日本帰国は犬とは違い、入国はほぼスルーだったのですが
2001年頃より変更に。

ちなみに、、
ひめを渡米時、一緒に連れてくるにあたって
成田の検疫とは、何度も何度も電話で話す機会があり
っていうか、色々心配だったので、何かことあるごとに
成田検疫に電話を掛けていた(笑)
その時の世間話で、ねこもワンちゃん同様な検査が必要になったのは
犬がダメでネコはスルーなんておかしい、と国会で法案が決まったんですよ
と、教えてくれました。
ちなみに、在日アメリカ大使館にも、何度か電話。
日本語でオッケーです。
検疫課につないでもらえば色々教えてくれます(1999年当時)
あと、動物のアメリカ入国は、
本土かそうでないか(たとえばハワイ州は本土外)が重要です。

話を戻して、、準備のこと、
滞在国で狂犬病の予防接種(2回、間を空けて打ちます)を済ませ
その後、血液検査で抗体価測定をし基準値を上回れば
180日以上2年以内の帰国が許可されます。。etc
大変めんどくさいステップを踏まねばならなくなりました。。
詳しくはコチラを参照

つまり、帰ろう、さあ帰ろう。
というワケには、動物を飼っていると
準備をしていないと、ダメなんですね。
じゃあ、とっとと準備始めましょう、と思うのですが
これがまた大変。。
なぜなら、なかなかな費用がかかるから。。

けれども、にゃんずは大切な家族。
なので、このネコの準備、帰国を前提ではなく
ヒトと同様のポジションにするべく、始める事にしました。
LAは日本人が多いお陰で、動物病院も、ドクターに日本人が存在したり
通訳で日本語を話す人を常駐させてくれていたり
そんな病院もいくつかあります。
準備内容の中に、マイクロチップの装着、という項目もあるのですが
日本で通用する(読み取れる)マイクロチップには
制限があります。マイクロチップなら何でもオッケーじゃありません。
そういったややこしい、そしてとても面倒くさい内容を考えると
やっぱ、日本へ連れて帰る事情を分かっている病院がいいかな、と。。

ちょうど近所に、そんな動物病院があるので
来週にでもアポイントメントを取り、病院へGO~♪


c0121264_3571186.jpg


c0121264_3571837.jpg


二人とも、がんばるように(笑)











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-11-04 03:58 | | Comments(4)

相棒、いいねー♪

相棒シーズン11が始まりました。
やっぱり期待を裏切らない
半年間の楽しみが、増えました♪

成宮くんのキャラ?設定が、いいねえ〜
素直な性格、っていう。
ちゃんと「はい」って返事をするところとか(笑)
失敗したら、すみません、じゃなくて
「ごめんなさい」っていう言葉のチョイスとかwww

事件内容は、さすがにシーズン11、しかも
ワンシーズンが半年っていう長いものだから
「ん?どっかで見たような」ってなくもないけれど
そんなこと、どっちでもいいように感じられる
さすがだな、と。

成宮君、第1話と2話はジーンズにベストの重ね着で
細いけれど華奢じゃないスタイルが更に見栄えもして
おっ、カッコイイ♪
と思ったのだが、第3話からはジャケット着用?
柄シャツにノーネクタイがせめてもの救いかemoticon-0122-itwasntme.gif
エンドロールで気がついたのだけれど
相棒のお二人さんは専属のスタイリストさんがついているのね。

来年の春まで、毎週のお楽しみがまた1つ増えて幸せだ♪
ただ1つ気になるのが、オープニング。
雨が降っていますが、、
傘をさして最後何かを見上げる右京さん、、
かいと君は、傘もささずに。。
これは何を暗示しているの?












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-10-26 04:36 | ドラマ | Comments(3)

特に進展もなく...

その後、過ぎています。。

堂々巡りのマイナス思考のスパイラルにどっぷり陥ると
本当に抜けられなくなるからね。
気をつけなくちゃ、いけません。

こういう事態になり、節約出来るものは
カットしよう、、ということで
ケーブルテレビを実は止めようとしました。
そして、電話をして正直にw
経済的事情により、残念だけど、、ケーブルは止めようと、、
と、話したところ、電話対応したあんちゃん、
「ホントにいいのか?見られなくなっちゃっても、いいのっ??」
何度も聞かれ、結局
ほぼ半値くらいまで値引きしてくれて(笑)
1年間、これでどうだっ!と提案してくれたそうな。

言ったもの勝ちとはよく言ったモノだwww
お陰で、テレビジャパンも今まで通り見られています。
捨てる神あれば拾う神あり、デスemoticon-0122-itwasntme.gif

で、そのお陰で、暮れの紅白
今年も白組司会の嵐さんたちの雄姿を
見られるんだなーって思うと
悪い事ばっかじゃないな、なーんてね♪

サマータイムがもうすぐ終わるので、、
暮れのその頃の時差は日本マイナス17時間。。
除夜の鐘が響く頃、こちらは31日の朝8時前...
スタートから見始めると、本当に完徹しなくちゃいけないけど
そんなこと、どっちでもいいくらい、楽しみです。
って、ココまで書いて気がついた。
ライブ放送、今年もするよね?!

で、今日、もう1つ嬉しいニュース。
駿太郎が帰ってきます。
ラッキーセブンSPが、来春放送、だって♡
茶髪から黒髪に戻したのは、そのせいだったのねemoticon-0115-inlove.gif
テレビジャパンさん、早めのオンエアー、お願いします。

楽しみを見つけて
なるべく朗らかに、と思います。
朝一番で、潤くんのニュースを届けてくれた友達が言ってくれた、
「楽しみが増えたね、よかったね^^」

........うん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。









海外生活ネコ









[PR]
# by dear-xoxo | 2012-10-16 13:47 | 暮らし | Comments(2)

まだまだですが...

ご無沙汰をしてしまっています、ごめんなさい。
ひと月程、経ちましたかね^^;
ものすごーく、色んなことがあり、、
まだ落ち着いた状況には、なっていません。。
が、ちょっとずつ進展はしている、、ような気がするので
うつむいて、しょんぼりばっかりしていてもね
ダメでしょ、、って思うので。。

コメントを下さった皆様、
本当に本当に、ありがとうございますemoticon-0106-crying.gif
そして、いつもグチにつき合ってくれる友達へ、
ホントに、、ありがとう...><...

気晴らし下手で、ぼんやりしてることがここ数日、、いや
ほとんどひと月、、続いていたんだけど
つい先日のMステで、嵐さん見て、超ビズな潤くん見て癒されて♪
少しずつでも、日常を取り戻さなきゃな。。

で、せっかくなのでお衣装のコトemoticon-0115-inlove.gif
取り急ぎ、歌ってるとこをまず見て、ビックリ。
袖が、、ソデが、、(笑)
初めはたまげたケド
証に続いての曲、ワイハで納得^^
キラキラ手袋はめ、あの煌びやかなセットなら納得w
カッコ良かったヨ☆
ワイハでスパーーンとマイクスタンドを蹴っ飛ばすのを久々見れて
いやあ、嬉しかった♪ 歌ってくれて、ありがとうemoticon-0122-itwasntme.gif

ところで証を歌っている時
「チェックの袖側の手でマイクを持ってね」
って指示があるのかな、と気にしながら見てたけど
相葉ちゃんだけ、右左、色々で持ってたから
そこまで言われちゃなかったのか。。

とにかく、超ビズ潤くんの最後のウインク(^_-)---☆
凹んでしおれてるハートに、特大の栄養補給emoticon-0115-inlove.gif
そしてこんな新CMもスタートし本当に癒される♪
↓ ウェブサイトで見られるので、ぜひ行って見てみてねんemoticon-0100-smile.gif

明治ミルクチョコレート

GOO.N / 潤&ベビー篇

息子がもしまだオムツの時期だったなら
迷わず速攻、このオムツにしたであだろう
思うツボ、の消費者になっていたと思われる(笑)

ミルクチョコ、ミルチのCMは
ココ数年の潤くんのCMの中で、一番好きだと思う。
自然体な雰囲気と、静かな優しさが漂う
とっても心地よい潤くんです。
いつもはパキパキ割りつつ食べる板チョコだけど
たまには、ああやってかじってみようかなemoticon-0122-itwasntme.gif








海外生活ネコ









[PR]
# by dear-xoxo | 2012-10-07 14:19 | 暮らし | Comments(2)

じゅん、の変換

私は嵐の松本潤です。
ってのを、10秒以内に入力。。
先日のひみつの嵐ちゃんでのひとコマ。

「潤」が出て来なくて、当の本人の潤くんが困っていましたがーw
準、純、順、淳、准、旬、、、じゅん、ってのもいっぱいあるんだね(笑)
うちのパソコンなら、潤は←コレでイッパツ変換^^

さて。。
ワタクシのん気にブログ更新してますが
うちが大変な事態になってしまいました。。
生活の大ピンチです。

直接動くのはダンナで
私が出来る事は何にもないのだけれど
そういう時って、困るねー。
『今どうなってるの、この先どうやって暮らすの?』
とかね、、言いそうになるけれど
そんなこと口にしたところで、何も変わらないし。。

もうどうしようもないなら
なるようにしか、ならないわけで。。
あとは、ダンナに頑張って職探し、してもらうしかありません。

...っていうね、大変な事態です。
それをココで黙っていつつ、ブログ更新って
近いうち必ずムリが来る状況になるな、と思ったので
早めにカミングアウトです。。emoticon-0114-dull.gif





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-09-08 07:46 | | Comments(8)




[PR]
# by dear-xoxo | 2012-09-05 04:48 | Comments(0)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧