dearxoxo in USA

HAPPY HAPPY BIRTHDAY~♪

お誕生日、おめでとう。
....って、去年のBDも、おんなじタイトルで
おめでとうの記事、書いているのだが、、
あれからもう1年経っちゃったの?
早いなー。

More バースデーメッセージ
[PR]
# by dear-xoxo | 2012-08-30 00:00 | | Comments(0)

指揮、よかったねー...><...

24時間テレビ、
ふだん観る事は滅多になかったけれど今回は特別。
嵐さんだからね^^ 観ましたよー。

そして、番組も終盤の頃登場、指揮者 潤。
指揮棒を初めて持った当初の頃の映像は
とっても危なげで、見ていてハラハラ008.gif
けど、今回指導をして下さった佐渡裕さんの言葉、よかったねー。。
指導している最中、自信がなくて(って、そりゃそうだ...)
どうしても下を向いて指揮棒を振ってしまう潤くんへ、

「誰のために演奏するんですか?」

「...みんなのため...」

「具体的にしたほうがいい。
 それぞれいろんな思いがある、彼女らが演奏したい理由。
 すごい不安だろうけど、下 向いちゃダメ」

って、笑顔で諭してくれました。

自覚を持って指揮台に上がる。
そして、勇気を持って指揮棒を振る。
そういうことなんだな、、って思いました。

これを境にかどうかは分からないけれど
本番での彼は、ほんとーーに、素晴しかったですよ。
指揮者 潤でした016.gif

武道館って、本来武道をする場所だから
音響もちゃんとしていないだろうに、、
吹奏楽の出す音、拍手や反響で音がきっと取りづらいんじゃないかな
けれども、ホントに1つになった音たちが
聴いているコチラへ、飛んで来てくれました。
最近感じた事のなかった類いの感動が、そこにありました。

よくお邪魔するブロガーさん宅で
ちょうどその演奏時、観覧で入っていた方のレポを
読ませて頂きました。
会場も含め、ホントに1つになった演奏だったんだなーって。

思いを届けてくれて、ありがとう。
素晴しい演奏を指揮を、ありがとう^^

さてさて、今日29日はバースデー・イブです。
おたんじょびメッセージは、また明日♪







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-08-29 14:25 | | Comments(0)

ただいま^^

すっかり放ったらかしてしまっていますが、、
3週間あまりの日本滞在から戻ってきました。

暑くて暑くて、の日本でしたが
どこへ行っても言葉がラクに通じるのは
気がラクだったなあ(^▽^;)
母国とはありがたいものです。
ただ、、ホントに暑かった(笑)

羽田から発つ日、23日に新宿へ行ったのですが
人の多さと、ビル群から来る熱波と言うか熱気というか熱風と言うか
それに飲み込まれ、マジで倒れそうに、なりまひた。
通勤、通学で毎日都心を通る人は、すごいな。。
渡米直前まで、渋谷へ通勤していたのが
今ではウソのよう。
あの当時は、これほどの暑さは、なかったような。。

夏バテε= (++ ) バテバテ....ですが
もーちと落ち着いたら、更新スタートします。

ところで、今現在、嵐さん24時間テレビ真っ最中。
先ほどやった、スーパーヒットメドレー
One Love聴いて感激。。
やっぱ、いい曲だなあ。
あとは、、潤くん、指揮ですね。
上がり性だから、、今頃ド緊張の頃だろう。。
だいじょぶ、だいじょぶ。
きっとうまくいく。
楽しみに、しています♪









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-08-26 17:20 | 暮らし | Comments(4)

ロンドン五輪

オリンピックが始まりました。

毎回そうですが、アメリカって国は
オリンピック放送、夜7時からのプライムタイムに
放送権を獲得したテレビ局
例えば今回ならNBC、
アメリカの選手が活躍した部分のみ
ぶった切り編集したものを、或は
ライバルとしてふさわしいと認めた(笑)他国の
活躍した選手、これまた驚く程の細切れ編集を
ダラダラ流します。。

面白くも何ともない、ホントにつまらない放送で
毎度ぜんぜん楽しくない...031.gif

....と言うクレームが来たのかどうか知らないが
今回のロンドン五輪
You Tubeとコラボし、ライブ(生)映像の配信をしている。
ただ、このライブ映像を見る為には
自分が加入しているケーブル会社が必要だったり
そうじゃなかったり?
ちょいとややこしいが、、
特に料金発生はなく、ネットを通じ
ライブ映像が見られる状況になった。

一番気になる水泳、見てます。
出場すること、すでにスバラシイのだけれど
それはキレイごと、、だよね。
やっぱ、、メダルは取りたいよね><

期待もプレッシャーも、ハンパないだろう。
そんな中泳ぐんだ、、頑張ってなんて
気安く言えないなあ008.gif
でも、北島選手がメダルを手に出来るよう
応援、してます。

先に書いた、アメリカの放送は、自国の選手ばっかり
ではあるけれど、メダリストに関しては
国も関係なく、映像を流してくれたりする。
ほんのちょっとだけどねー。
北島選手に関しても泳ぐ前紹介があり
やっぱ、彼はスゴいんだな、と。
その紹介。。
「北島選手は、日本のマスコミから追われないよう
 カリフォルニアにてトレーニングをしていました」
だって015.gif
日本での環境、そこまで、、なのね。。

さてさて。
3年?4年?ぶりの日本まであと1日。
ものすごーく、ものすごーーーーく
暑いのね.....><......
でもね、潤くんもEnjoyで書いてます。
8月は、楽しくなりそうだなー、って。
そーだそーだ。
暑さなんかには負けないぞー。

次の更新は、きっと日本から。
では、行って来ます^^








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-08-01 13:15 | 暮らし | Comments(0)

Must Be ARASHI

この7月から、テレビジャパンにて
嵐にしやがれ、が放送されています。
と言っても、、新しい回ではなく、1〜2年前のものから
ちょっと前の回までをランダムで。
ま、贅沢を言ってはイケマセンね^^

ところでこのテレビジャパン、放送されている番組は
すべてに英語タイトルも同時に付けられています。
同じく7月からスタートしたラッキーセブンは
そのままLucky Seven... でいいのだけれど
嵐にしやがれ、どうするのかなーと思ったら
Must Be ARASHI! になってました(笑)

しやがれ!なんて、英語タイトル、困りますよねーwww
余談ですが先日放送された、映画 怪物くん。
英語字幕付きでした。
日本語ニガテなキッズも、これならお話理解できたろうから
よかったねー。

さてさて、
今年の9月、国立でアラフェス
嵐コンが開催されます。
本当に、見事に私は、隙間に里帰りするんだな、、と
少々悲しくなしましたが、しょーがない。グダグダ言わないっ。
で、ファン投票にて披露する曲
セットリストをを決めるらしく
現在、絶賛募集中です。
締め切りは7月31日。。
私はまた、間に合わないのね、、と思ったら
J-webアプリから投票可能でした^^v

このJ-webアプリ、、昨年の秋には出ていたんだ。。
ナゼ私は知らなかったのだろう???
アメリカからはきっと何も出来はしまい、と
ハナからあきらめていたので、調べも考えもしなかったんだな。。
中には有料コンテンツもありますが
この投票はフツーに可能でした。

話は戻って、アラフェスで歌って欲しい曲のリクエスト。
シングル、カップリング、アルバムから
各3曲ずつ、選ぶ事ができます。
迷いましたねー。。
で、送ってみたものの、、3曲じゃ、とてもムリよー(涙)
けど、、送った曲の中、1曲でも歌われたら幸せ、かな♪

More(リクエスト曲)
[PR]
# by dear-xoxo | 2012-07-23 13:30 | | Comments(0)

トミ子さん

今日は、骨関係の科での診察日だった。。
例えば『骨』と言っても
専門は大学病院内、多岐に分かれていて
いちいち、違うオフィスへ行かねばならない...
とてもとても面倒くさいけれど
そういうシステムだから、しょーがない。。

で、今日初めて行った診察室。
いつも通り、まず看護婦さんから問診受けて
血圧計ったり体温計ったり、、
体重計ったり........orz
そこで驚いた。
いや、体重じゃなくて
看護婦さんのお名前。
ごく普通の、黒人の女性で、年齢は30歳前後かなあ、、
お名前「Tomiko(トミ子)」さん038.gif
間違いなく、日本名だなーと思うのですが
名付けは?と伺ったところ
彼女のお母さんのお友達の名前だそうな。
よっぽどそのお友達のことが大切だったんだね。。

私の名前も、下に「子」が付くので
二人して「おぉ〜〜♪」みたいな^^
そのあと登場したドクターは、
怖かったらヤダなあとか思っていたら
びっくりするくらい、人の良さそうな
優しいおじいちゃん先生だった(笑)

昨日は歯医者で、凹むこと、この上ない出来事があったけど
悪い事ばっかり、続かないんだね、と
ちょっと嬉しい出来事でした。

さて、、
がっつり風邪をひき、咳き込んで眠れない夜が続いていますが...
何だかんだの用事が続いているので
身体にむち打って(笑)がんばっています。
で、先週は京セラでワクワク学校が開校されていたんだね。。
そんなこんなの体調だから、すっかり忘れてた...orz

そこでの潤くんのソモソモの授業。。
潤くんて、帝王切開で生まれたのね?
へえ〜〜。知らなかった。
あと、予定日よりも2週間遅れだったとか。
、、てことは、予定としては、お盆の頃に出るハズだったのねw

確かに、自分がどう生まれたかなんて
あんまり語る機会、ないものね。
息子にしても、自分は帝王切開で出て来た、なーんて
よく分かっていないだろうし(笑)











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-07-19 16:01 | 暮らし | Comments(0)

法治国家の中の無法地帯

堅苦しいタイトルです、、決して社会派ブログじゃありませんが ^ ^;
前のエントリーの続き、ちょっと思う事をあと少しだけ。

法治国家とは、法により国家権力が行使される国家。
国民の意志によって制定された法に基づいて国政の一切が行われ、
国民の基本的人権の保障を原則とする。法治国。
(三省堂・大辞林からの引用)

法に触れる事をすれば、逮捕されます。
けど、どうやら学校の中は、法治国家の中の無法地帯。
.......ってことがよく分かった今回の一件。
本当に、怖い事です。。

7月も真ん中に来てしまいました。
早いなー(笑)
息子の風邪はだいぶ良くなったけれど
今度はダンナ。
昨晩突然の発熱015.gif
今日はラボを休み、寝ています。
てな事書いてる私も実は調子が悪い...orz
体調が悪いまま飛行機10時間なんて、ゼッタイに避けねば。。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-07-14 09:29 | 暮らし | Comments(0)

肩書き

大津のいじめのニュース
連日報道されていますが、、
読めば読む程、聞けば聞く程
気が滅入ってしまう内容で002.gif
自殺してしまった子の当時の年齢が
今の息子と同じということもあり、いたたまれず...
当初はこのニュース、一切スルーしていた。。

見出しを読むだけでも想像に容易く
あんまりにもヒドいからね。。
けど、そのうち結局目を通すようになってしまい、、

この大津市、市長さんは37歳の元弁護士の女性。
会見で泣く様子を見てガッカリし
てか、公の場でそういう立場の人間(当事者)が泣くってどうよ?
大阪市長の橋下さんみたく、むごい話です、、と
そういう気持ちから出る涙とは違うでしょ。。

皆の前で、どういうつもりか知らないが
泣ける女ってのは、昔からキライだった。
てか、涙くらい堪えてくれないものだろか。
泣かずにキリッと堂々としててくんないかな015.gif
....って、ただの願望。

むかーし、学校関係の事件で
責められた学校側、そこの校長が自殺してしまったということがあった。
父とそのニュースを見ており
私が「校長先生、可愛そうね」と言ったところ
「おとーさんは、そうは思わない」と言われ驚いた。

立場が偉くなれば、それ相応の責任というものが当然発生する。
その責任に耐える、応えることは義務なんだよ。
確かに、、自殺してしまった事は気の毒だけれども
肩書きってのは、飾り物じゃない。

という内容を、まだ子供だった私に説明してくれたのが
良いことを教えてくれたのだなあ、と今でも思う(笑)

肩書きに責任をすべて押し付けるのもどうかと思う場面も
逆も然りで存在するだろうが
今回のこの件は、周りの大人たちの対応、ニュースで見聞きする限り
作り話か?と思う程、見事にヒドい。
いじめの内容もいじめ、なんて言葉で片付けたくないほどだし。。
同じ歳の子を持つ親として、ゾッとする。
ホラー映画みたい。。いや、ホラーの方がまだマイルドか。。
で、加害者側はいじめではなく遊びの範囲内と言う。。
ここまでくると、言葉がない。
自殺してしまった子は、地獄だったろうな。。

加害者と言われる子らの保護者の中「肩書き」に
元PTA会長だったり、県警キャリアOBだったり、ってのがあるのだが
そういう事情もあったのでしょうかね015.gif
肩書きは武器にもなるし。
ただの推測だけど。

にしても、、いじめの内容もそうだしその後の対応すべて
気が滅入ってしまうニュース、、ですねえ。。
この期に及んで、教育委員会
いじめと自殺に関連はないとか言っちゃてるし。。
ふざけてギャグを、言ってるの?

昨年秋の出来事で
今頃になってナゼ?と、すごく感じるのだが...
教育委員会etc... 今更アテになんてならないだろうな。
出口はどこに、あるのだろう。。

で、落ちた気分を持ち上げるには
Arashi Live Tour Beautiful World のDVDを見たりね♪
潤くん見て、癒されよう♡







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-07-11 04:35 | 暮らし | Comments(4)

夏休みに入り、、

早起きしなくなって、朝もゆっくり、、
な毎日を過ごしている今日この頃デス。

先月4日連続で出かけた水泳記録会
そのあとから、息子、ヒドい風邪をひき
そのうち治るだろう、とノン気に構えていたが
全く治る気配なく、咳はヒドくなるばかり。
で、、小児科に行った....007.gif

ま、診断は風邪、それとear infection(耳感染症)
抗生物質をもらって帰って来た。。
プールは当然休みなさい、と言われると思いきや
泳げ泳げ、全然おっけ〜^^v 
だそうで、なんか、拍子抜け(笑)
ドクターのお墨付きを頂いたんで
毎日プール、行って頂いておりますwww


さて、今月末から開催されるロンドン五輪。
その出場権をかけた最終選考会が
各競技、行われています、てか、いました?かな。
6月末には、水泳の最終選考の様子
全米から集まったトップスイマーたちの泳ぐ様子が
NBCでプライムタイムに放送されていました。

その最終選考の模様、予選から放送されており
全米から集まった、ものすごく早い、ってスイマーたちなのだけれど
けっこうな差が、予選で既に、ついてしまっている。
地元じゃ〜負け知らず(歌にあったな、こんなセリフw)
な、人達だろうに、世界は広い、、たとえアメリカ国内でも
こんだけ早い人が、たくさんいるわけだ、、
余談だが、予選を通過、決勝ともなると
ファイナリストとして、各コース1人ずつ
カッコイイBGM付きで、紹介されます。
50m決勝では、拍手喝采の中キルビルのテーマに乗せて^^
これは、ジュニアの大きな大会でも同様で
ファイナリストは泳ぐ前、1人ずつ紹介されて、
なんか、カッコイイのだ^^v

ところで、このファイナル(決勝)
日本では、派遣標準記録が設けられていて
それをクリアーしないと、たとえトップでゴールしても
選手として選ばれないそうだが、、
アメリカは、とにかく1位2位、この二人に
出場権が与えられる。
とても分かりやすいのだ023.gif


北京で8冠のマイケル・フェルプスもこの最終選考会、おりましたよ。
予選はもちろんブッチギリ^^;
あんまりにもぶっちぎった競技などは
ゴール、力を抜いて、ゆる〜っとタッチ。
いやはや、すごいね。
そして決勝トップで通過、ロンドンでもその泳ぎは
きっと健在だろうし、大注目、されるだろうなあ。
そんな中、泳ぐのか。。大変だ。。
アメリカは水泳で、一体何個のメダルを取るのか
水泳だけは、アメリカを応援してしまうそうだ023.gif
それから北島康介選手ね♪


息子が水泳をやっていなければ、ゼッタイに興味を持たなかったであろう
水泳、という競技。。
そりゃスター選手の名前くらいは見聞きするだろうけれども
花形のスプリント競技の泳ぎくらいは見るかもしれないけれども
例えば、1500mのロングディスタンスなど地味ーな種目、、
どう考えても、その面白さは知らなかったろう。。

世界は広い、知らない事ばかり。
興味を持って、何かを見知る
そして、自分の身体でその経験をする。
これは、とても大切なことなのだと、思う。

ちきりんさんの記事
を読んで、ホントにそうだなあ、と思った。
コレについては、またいずれ。。

さてさて。
潤くんの月イチEnjoy、読んで「ん?」
どこに居たの?
あちこちからの情報を集計すると(笑)
ニューヨークが有力w
........そっか、同じ大陸に居たのね〜^^






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-07-06 04:43 | 暮らし | Comments(2)

7月

日付はまだこちら6月ですが、、

2012年の下半期になりましたねー
もう7月だって。

この時期はアメリカで一番の引っ越しシーズンになります。
年度末に当たる6月が過ぎると
大学卒業やらなんやらで、新しい生活へと向かう人が大勢。
そこらへんのアパートも、あちこち「For Rent」(空き部屋あります)
の看板が掲げられています。
私の周りでも、仲良くなったお友達、ご主人のお仕事の都合で
別の洲へと、引っ越されてゆきました。。
ネットのつながる環境、整ったかなー。

そんなこんなの今のシーズンは
大学構内も、大変静か(笑)
だからかな、いつも通る場所で不思議な集団を発見...


c0121264_1441076.jpg


明らかに、、何かをしている様子なので、コソーーッと観察。


c0121264_1441760.jpg


撮影中、ってことね。


c0121264_14411464.jpg


c0121264_14412269.jpg



大きな動きや音楽がかかるような撮影じゃなかったんでー
見てても特に盛り上がらなかったので
帰って来ちゃったけど(笑)


さてさて、
嵐さんのワクワク学校、今月は14.15.16日と京セラにて開校。
24時間テレビは8月25.26日と放送。
私は見事に、この隙間の期間に里帰り(笑)
なんか、一生嵐さんたちに会えない気がしてきたヨwww
...........ま、しょうがないか015.gif







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-07-01 14:55 | 暮らし | Comments(0)

鍵部屋 CLOSED

鍵のかかった部屋、終わりましたねー。
面白かったです^^v
挿入されてた音楽がどれも
センスの良いメロディーばかりで、これまたよかった♪
無事、CLOSED...
でも、あの終わり方は次があるってことかいね〜?

ところで、テレビジャパンの7月番組表が届きました。
ラッキーセブンもスタートします♡
ぃやった〜016.gif
急きょ放送が決まったのかな、ギリギリになっての決定?
ま、なんでもいいや♡
可愛い駿太郎に、コチラのケーブルを介して
再び会えるのだ001.gif


さて、ふじ子ちゃんのサマーキャンプも
今夜が最後。。
明日には帰ってしまうのです007.gif
本当に可愛くてイイ子で
名残惜しい...><...
でも、ふーちゃんだって、もういい加減ママに会いたいだろう。
テンポラリーママは、いつでもまた遊びに来てくれるのを待ってるよん。




c0121264_8505790.jpg

ダンナに抱っこされ甘えてみる♪




c0121264_851487.jpg

息子のヒザで、落ち着いてみる♪




c0121264_8511125.jpg

自分の記事の前でポーズを取ってみる♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-27 09:05 | 暮らし | Comments(0)

favorite spot

c0121264_14585137.jpg


日がな一日、ふじ子ちゃんはたいがいここで過ごしている。
気に入っていただけで、大変うれすぃ♡

で、私がパソコン前に座ると

c0121264_14582141.jpg


ここで落ち着く^^;

さてさて。
息子の学校はこの火曜日に終わり
夏休みへ。
8th grade も無事に終了。よくがんばりました。

今週末は、というか、今日から4日間
水泳、記録会へ毎日出かける。。
swim meetと呼ばれるものは、誰にでも出る資格があるのだが
その上からは、それぞれ設定されたタイム、qualifying time
を上回ることが条件。

qualifying timeってのは年齢別になっているのだが
とてつもなく早い子というのは、12〜3歳ですでに大人でないと
相手にならない記録を出してくる。。
フツーは、invite, Junior Olympic, Sectional...と
より条件のキビシい大会目指して頑張るのものを
もう既に、目指している場所がナショナルチームだったりするから
ホント、どの世界にも上には上が、あるのねー015.gif015.gif015.gif
うちの息子さんは、さあどこまで頑張れるでしょう^^


話は戻って、、秋からはミドルで、9th gradeになるのだが
その頃私たちはどこにいるのだろうか015.gif
このままココなのかもしれないし
違うかも、しれない。
どっちでもいいのだが
ただ、引っ越しするなら、部屋探しをするなら
今の時期がベスト。。
外してしまうと、住む所探しが大変なのだ。。

とにかく、、早くハッキリして欲しいなあ、、
というのが正直なところ ><
こういう状況が、いちばーんツライのぉ007.gif









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-22 15:11 | 暮らし | Comments(2)

おっ^^

c0121264_1452662.jpg


ちょっと近づきましたよ?d(=^‥^=)b
一緒に遊べばいいのにねー♪

さて。
ワクワク学校、週末開校されました。
レポを読んで、、出席したかったなー、と023.gif
17日はニノの29歳のBDということもあって
ニノかあちゃんからの手紙が披露されたそう。

自分が産まれた時のエピソードってのは
私も聞いたことがあるけれども
ちょっと特別な感じが、するなーって。
ちなみに、私の場合は
真冬の朝に産まれたのだが
その日に限って、晴れて暖かい朝で
小春日和のようだったよ、と父から教えてもらった。
がしかし、母から聞いたエピは全然違う(笑)

前日の昼過ぎから陣痛が来ていたのに
アタマが大きくて全然出て来なくて
死ぬ程痛かったそうで。。
で、とうとう夜が明けてしまい朝になり、、
担当だった産科のドクター、その日は
結婚式に出席予定だったから(ちなみに日曜日)
いい加減、自宅に帰りたかった(らしく)
「僕の奥さんもね、こうやったから大丈夫^^v」
と言い、母のお腹に馬乗りになって
私を「押し出した」そうだ。
「んもぉーー、ほんっとに痛かったんだからっ!」

小春日和な父と、目が三角の母(笑)
なんか、その後を暗示しているようで、笑えるエピwww

で、私が息子を産んだ時ってのは
予定日の3週間前の検診にて
母体(私)がもう保たない、と判断され
緊急入院で陣痛促進剤でうながしたが
全然出てくる気配がないのに、
胎児の心拍数が半分以下に激減する事態が何度も起き
このままじゃマズい、ということで、緊急帝王切開。
当時は私自身、ヘパリンとステロイドで加療していたので
「様子を見ましょう」という呑気な感じじゃ
なかったんだねー^^;
ま、無事に産まれて、ありがとう、です♡











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-18 15:04 | ねこ | Comments(2)

over the counter

コチラで暮らしていてとても困る事の1つに
病院が挙げられる。
というか、日本の国民健康保険制度が当たり前という中で暮らしていたから
コチラでも医療制度のややこしさや医療費のバカ高さは
困る、なんていう可愛らしいコトバじゃとても表せぬ...orz

どんな医療保険に加入しているか、で多少の違いは出てくるのだが
うちは、具合が悪くなったらまず、プライマリー・ドクター
ってのに連絡を取り、予約を入れる。。
具合が悪いから診て欲しいのに、まず予約なのだ。。
運が良ければその日に行ける「かも」しれない。
その前に、スンナリ電話がつながればラッキー。
ちなみにそのプライマリーってのは
言ってみれば交通整理するドクターのようなもので
簡単な症状ならその場で薬などを出してくれるが
ちょっとでもその先が必要となると、そこで初めて
紹介状を書かれ、必要な科へ行くことが出来るが
またそこで電話して予約を取らねばいけない。
具合が悪くてとっても辛くても
予約、予約、予約である。。
で、どうしてもすぐ診て欲しかったらERに行け、ということだ。。


こんなんだから、なるべく病気にはなりたくない(笑)
私のように、持病に爆弾を抱えているような身だと
家族はホントに大変だろうな。。と思う><


さて、タイトルのover the counter というのは
処方箋なし、ドラッグストアーで買う薬のことを言う。
こんな状況の医療制度だから
いちいち病院には行けないわ、、って人は多い。
だから、街のドラッグストアーで手に入れた薬で
なんとかしようとするのだ。。

具合が悪くてグッタリする息子にオロオロしつつ、、
小児科に駆け込む事態にはならなくて
ホントによかったけどー。。
ドラッグストアーで、症状に合いそうな薬を選ぶにも
もぉ、、色々あるし、英語だし、、
そもそも英語の成分名なんて、
アスピリンとかアセトアミノフェンとか
メジャーどころならともかく、普段用事のないようなものは
読めたところで、意味分かるわけないっつーの。。
しかも、箱に書かれてる文字は、おっそろしいほど小ちゃくて
読めませんからーo( ̄ ^  ̄ o)

ちなみに、小児科も大人と同じく
まず、受付へ電話をし「運が良ければその日に」診てもらえる。

息子は私と違って病弱ではないので
小児科へ緊急ですー!なんてことは、今までほとんどなかったけれど
これが、私のような病気がちの身体の子だったら
親は本当に大変だろうな。。
私自身、子供の頃は、病院通いと幼稚園や小学校へ通学、、
同じ割合だったからなあ。。

と、ぶちくさ文句を言っていますが
かかりつけになっているドクターは皆
とてもナイスで優秀で、信頼の置ける素晴しいドクターばかり。
息子のかかりつけドクターは
あの子が産まれた直後から診てもらっているし。

そう言えば、、
出産後2〜3ヶ月経った頃、、
母乳の出が突然悪くなり、パニックになってしまったことがあった。
母乳が出ないなんて、母親失格?!と
すごく落ち込んで小児科へ。。
ウルウルしながらあれこれつたない英語で説明すると
そのドクター、抱えきれない程の粉ミルクのサンプルを持って来て
「母乳の代わりはちゃんとあるのよ。大丈夫、大丈夫^^」
と、私を気遣ってくれた、なんてことがあったっけ。
あの時、(母乳が出るように)がんばらないとっ!
なーんて言われてしまってたら、もっともっと
追いつめられていただろうな。
救われた、とは、ああいう時の事を言うんだな、と思う。
ちなみにドクターは、中国系アメリカ人の女医さん。
私の母も祖母も、母乳はほとんど出なかったそうで
これは、体質ですね、きっと。


さてさて。
ふじ子ちゃんは、ぢつはお泊まり初日の朝
15分程行方知れずに。。
うちの中に居るのは間違いなくても
呼んでも呼んでも出て来てくれないと
前の記事でも書いたけどー、焦るね〜(笑)
で、どこにいたかというと
こんなとこ↓↓↓

c0121264_15164771.jpg


にゃんこってのは、せまーいところがホントに好きですなあwww



















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-15 16:16 | 暮らし | Comments(6)

今日のふじ子

にゃんこってのは、お気に入りの場所を見つけて
だいたいそこで過ごす、、そんな日常です。

で、ふじ子ちゃんはというと

c0121264_1462727.jpg

こんなとこ♡

なんちゃってクローゼットの洋服を屋根にして
まったりと過ごしています。

上手にかくれんぼしてしまうので
最初はそこにいるとは気がつかず
数分間、行方不明(笑)
ウチの中にゼッタイにいるはずだけど
そういうときは、焦りますねーwww


さてさて。
今日発売のan・an、見ました??
いやあ、破壊力スゴいね。
どこまで売り上げを伸ばすか?って感じ^^


週末、スイムミートに出かけ
これがけっこう寒かった。
日差しは強いけれども、日陰に入るととたんに冷える。
午後のセッションだったので、ほぼ日陰で過ごす感じ。

で、翌日は私と息子、具合が悪くなり、発熱^^;
ま、ヒドくはならずに済みそうだから、よかったケド。



c0121264_1471169.jpg

パパ、ママ、アタシは元気よ〜ん♪



















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-13 14:14 | 暮らし | Comments(2)

嵐山舞踏会

番宣とは言え
ヒガシの露出が、増えているの?^^;
(はなまるにも、出たそうな)

もう何年も、ずーーっと見てきてるけど
ヒガシ、ずいぶんと雰囲気が変わったなあ。
肩の力が抜けたっていうかー♪
まさかパパになるなんて
(結婚は、出来ないw だろうな、、と)
勝手に想像していたから
先日のしやがれでの親バカな様子は
本当に嬉しかった。
バカみたいな週刊誌報道がしこたまあるけれども
そんなもの、どこ吹く風でこれからも
そのままでいてね、ヒガシ。

で、嵐山舞踏会、
仮面舞踏会完コピ、ってワクワクしながら見てたのだが
バク転しなくて、ああ残念。。
でも、大野さんのしなやかな完コピぶりはさすがで
潤くんの、オネエ系雰囲気衣装からのピンクサテン地衣装の流れは
出来過ぎで大笑い(笑)
そっこらへんの女子よりも100倍綺麗な潤くんです♪

久々見た仮面舞踏会、なつかしかったねー。
北島康介さんに続き
めずらしく(失礼!)楽しかったしやがれ、でした。



c0121264_152315.jpg

ふじ子ちゃんを撮影する息子、を撮ってみる。
なかなかなポージング。ふじ子、モデルもイケます。
(引き出しがキチンと閉まってないところなんか
うちが散らかってるのがバレバレ、みたいな...orz)




c0121264_1533378.jpg

鏡よ鏡、鏡さん。アタシ、可愛いっしょ?d(=^‥^=)b




















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-10 15:05 | | Comments(4)

サルエルパンツって、、

つい先日のひみつの嵐ちゃんにて
潤くんがはいていたのだけれど。。
サルエルパンツってのは、
もう、ふつーに街中で見かけるファッション、、
なのね。
いやはや015.gif
どうにもニガテなあの手のパンツ。。
潤くんのことは大好きなのに...(涙)

他にも、ウエスト位置をズゾーーーッと下まで下げちゃって
(パンツのゴム部分、わざわざ見せているの?)
そんな風にジーンズなどをはいてる若い子もいるけれど
あれも昔からドン引き(笑)

元々、ヤンキー感が出ているファッションは
超ニガテだから、そのせいですな023.gif

ただ何度も言いますがー
洋服は、スキなものをスキなように
着たいものを着たいように着ればいいのです^^
ただ単に、私の好みってお話です。
自分の好みをね、相手に押しつけちゃ、イケマセン。
、、が、恋人やオットの服のセンス
いい悪いではなくて、受け入れられるかどうかってのは
すっごい重要なファクター(笑)

ところで、マネキンに出ていた女性陣。
全員、ものすごい高さのヒール or 厚底のサンダルで
ギョギョギョッ015.gif


さてさて。
ふじ子ちゃん、それからカーラとゆめ。
近づく事はないけれどー
わざわざケンカをする様子もなく
この狭い部屋の中で、うまいこと住み分け(笑)しています。


c0121264_1512484.jpg

昨日は、うちの子らのトイレでしばし休憩。



c0121264_15135089.jpg

そのあとバスルーム浴槽を探検 =^..^=


















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-08 15:15 | ねこ | Comments(2)

ふじ子ちゃんがやって来た & Your Eyes

ねこ友達、ふじ子ちゃんのパパとママが
日本へちょいと里帰り。
というワケで、今日から2週間ちょっと
わが家へ2度目のサマーキャンプにやって来ました。

ゆめとカーラは、遠くからシャーシャー言っちゃって
仲良く、というわけにゃ今んところいかないけど
この数日間で、距離が縮まったら
あたしゃ嬉しいよん016.gif

c0121264_151547.jpg

ふじ子ちゃん、淋しいだろうけど、ちょびっとの間
うちでがんばろうねー☆

さてさて。
嵐さん39枚目のシングル、Your Eyesが発売になりました。
Music Video、潤くんの衣装
あれはもしかしてディオールオム かなあ。。
似ているが違うのだろうか。。
ちなみに、スーツ1着20〜30万円のブランドでーす。

今の髪型によく似合っているね。
生地も仕立ても、並じゃないってのが
遠目で見て感じられるような、高級感^^;

デザイン学校に通っていた頃
マーケティングリサーチという授業があった。
今、巷で何が流行っているか?
ってのを調べるのだが、
アルマーニやらディオールやら
学生のお小遣いじゃ買えないような店まで
回らなくてはいけなくて。入るのに毎回勇気が要った。
で、1〜2着、デザインを店内で記憶して覚えたものを
ハンガーイラストにし、素材やその他の詳細も
全部暗記して、店を出て走り書きし、、
(店内で堂々とそれは、高級ブランドであればあるほど、ムリw)
ウチに帰ってそれをまとめて仕上げる、と。

デザイナーズブランドの服を見ると
当時を思い出すなー
......などと、潤くんの衣装見つつ、思う今日この頃(笑)
MVは、何かを思い出すなあと思ったら
Dear SnowのMVをちょっと彷彿とさせる??
気のせいか^^;













にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-06 15:21 | ねこ | Comments(2)

6月

6月に入りました。
早いもので、、2012年の折り返しまであとひと月。
今月は学校関係、学年末の月となり
いよいよ夏休みに突入。
ご近所の大学、キャンパス内では
卒業式の風景があちこちで見られる季節、です。
日本に居た頃は、6月と言えば、梅雨がまもなく。。
そんな印象だったのだが
変われば変わるもの、
6月と言えば学年末、そんな今日この頃、です。


息子は、生まれも育ちもコチラなので
現地校で習う英語が、彼の第一言語に、なる。
ウチの中では100%日本語環境で過ごしてはいるけれど
やっぱり、日本語の読み書きは
大変残念なことに、なっている...orz
日本語学校は、ずいぶんと前にギブアップしちゃってるし、、
時折、日本語で文章を書かせてみるのだが
恐ろしい文体になってしまっており
とても世間には出せない。。(笑)
だから、そう言う場合は私が手直しをしているのだが、、
すると息子は決まって言う。
「ママって、日本語すっごく上手なんだねー!o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o」

もう、最近はめんどくさいので
「でしょ?でしょ?んふふ♡」と威張ってみる。

普段の生活、崩壊した英語を話す母を見ているせい、だろう
こんなことになっちゃってるのは。。015.gif
せめて、日本語くらいは「ふつーに」使えるという姿を見せるのは
いいことかもしれにゃい。

ところで、昨日のMステ^^
やっぱり生放送、ライブはいいね♪
衣装のセンスも良かったし。
雅智のジャケットの襟立て。
今でもやることあるんだね(笑)
 
で、何に釘付けって
潤くんは、右の首筋にホクロがあったんだ、、と
昨日の放送で気がついた。
今までは髪で隠れていた部分、ってことなのかな。
小さな発見、ちょっと嬉しい023.gif

、、、ってココまで書いて
ふと、ホクロ占いなるものを首筋、で検索してみた。
「情が深くて、人がいい。誰からも好かれ様々なタイプと交際が広がる、と同時に
 断り下手。いいお付き合いで浪費してしまう(別名・散財ボクロ)」
男性は押しの一手に弱い、だって(笑)
押しの強いオンナにはぜひ気をつけてwww

当たってる??ん?ん?

(自分はどうかな?と鏡で見てみたら、左の首筋、私もあった・笑)
ま、占いってのはね、へえ〜♡って楽しく眺めるのが、オモシロいんですヨ♪


c0121264_9521878.jpg

   ↑ ↑ ↑水平バランス、キモチワルイ??
       ケイタイ撮影ゆえ、これ以上真っ直ぐにはなりましぇ〜ん♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-06-02 10:05 | 暮らし | Comments(4)

何がいいの?σ(=^‥^=)

私の枕を枕に寝るゆめ、ですが
カーラは、私の服を下敷きするのが
お気に入りらしく...

c0121264_160431.jpg


ベッドの上に脱ぎ散らかす自分が悪いんですがね。
気がつくと、すかさずその上で、寝ています。
一体、何がいいのでしょうか?
いつか「なぜならば」と、答えを教えてくれないだろか?

c0121264_161280.jpg


こんな風に、幸せそうに寝られちゃ
服をどかすわけにいかず
寝押しされたシワも、致し方にゃい...015.gif

さてさて、今週末は月曜がメモリアルデーを含む
3連休になります。
寝坊ができる〜、とはならず
やっぱり息子の水泳、朝8時スタートの練習があるので
通常と起きる時間は変わりなし。
ま、おべんとがないだけ、ちょっとラクかな023.gif

ところで、テレビジャパンの6月番組表が届き
7月の見どころ〜♪ を見た息子が喜んだ、
映画・怪物くん、それからドラマSPの方も放送だそうな。
この映画って、もうDVDになってるの?
と調べてみたら、発売は2012.6.6ってまだ未発売じゃん029.gif
すごいねえ、発売直後にこっちでも放送してくれるんだ。
やるじゃんテレビジャパン(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-26 16:07 | ねこ | Comments(2)

エンターテイメントは力になる

昔、そんなキャッチコピーがありました。

今日、ARASHI LIVE TOUR Beautiful WorldのDVDが
発売になりました。
節電節電で大変だった去年の夏の国立ライブ映像です。

だから、演出も例年になくシンプル(な気がした...)
メインは彼ら本人と7万人の観衆。
大掛かりなセットや仕掛けや演出のライブもまた
エンターテイメント。
いろいろあっていいのだ。

人気者は、何かやると必ず
あれこれ言われるのが宿命だけれども、、
いちいちめげずに、そしてブレることなく
思う事を貫き通して欲しいな、って。

このDVD、表情がよく分かる、そして
心意気が伝わってくるようなライブDVDだって
観ながら思ってます。
DISK1・ 14分38秒~ & 1時間5分10秒~ の潤くん投げキッス。。
アメリカまで飛ばしてくりぃーーー♪

さてさて。
うっかりしていましたが038.gif
この5月で、このブログも丸5年。
6年目になりました<(_ _)>

読んでくれる人がいるから
私はこんなに長い事続けて来られているのだと、思います。
本当に本当に、ありがとうございます016.gif




c0121264_4404272.jpg


最近この子は。。

私の枕を枕にして、昼寝をしているんですが、、

ちなみに、目覚まし時計は3個使用(時間差セット)
+テレビもタイマーでON。

これくらいやらにゃ、ダメにゃんだって〜♪












にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-23 04:41 | | Comments(6)

三日月じゃないよ、太陽だよ

金環日食、正確には部分日食
コチラ南カリフォルニアでも
ちょこっと、見られました。

空一面、ネズミ色の雲に覆われていて
ヘンなお天気だね、、と見上げたら...

c0121264_16142745.jpg


環状にはなっていないませんが015.gif
紛れもなく西の空浮かぶ太陽です。
(午後6時半撮影)

周りにいた人も気がつき始め
ガソリンを入れて、待っている間
私と同じく撮影してる人たちも撮ってみたw

c0121264_16191426.jpg



30分後、、リングの位置が移動。

c0121264_1621616.jpg


こんな見え方のする太陽。。
なんだか不思議ですねえ^^









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-21 16:23 | 暮らし | Comments(2)

たまにはしやがれ

この土曜に放送された、嵐にしやがれ。
たまにはその感想など。。

ゲストは先週に引き続き、北島康介さん。
言わずと知れた、平泳ぎのゴールドメダリスト。
今週はトーレニングの様子をちょびっと、
見せてくれておりました。

筋肉には負荷をかけず(重りなど使わず)
自らの筋力で筋肉を鍛えるっていう、、
実際にやってみせてくれていたのだが
さすがね、すごい。
それから、泳ぎの型も、見せてくれていた。
息子が教わったフォームとはちょっと違うな、と思っていたら
北島康介さん自身が考え、辿り着いたフォーム、だそうだ。
スバラシイ。
その泳ぎ方を見た、うちの息子さんは
「あれ、やってみよう~♪」だそうよwww
さあ、真似出来るかな?(笑)
そして、タイムが伸びたら、すごいね023.gif

そういや、先週の放送で
アメリカじゃ僕はフルシカトです043.gif
っておっしゃってましたが、
アジア人はねー、全部おんなじ顔に見えるらしいから
しょーがないかもよwww

練習している大学にも、日本からの留学生や研究者
大勢いるはずだから
きっと、その中じゃ有名人だと思うのだけれどねー。
知り合いが通っていたらなあ、聞けるのだけど。。
まあ、、メダリストさんを取り巻く環境は
きっときっと、一般ピーポーが自由に出入りできるような
そんな甘いガードなワケがないので
ご縁も限られてくるのかも、しれませぬ。
残念ね〜。


さあ、ロンドン五輪まで、あと70日を切りました。
こっちでの放送形態は、
見事に自国(アメリカ)の選手「のみ」をつなげた編集、
その録画映像をプライムタイムにイッキに流す、ってのが主流。
(おおざっぱすぎて、最初の頃は啞然としたっけ...)
今年もきっと、そんなザックリ編集の様子しか
流れないだろう、、と予想。
だから、日本人の活躍の様子が、あんまり分からないという
悲しい現実があるのですが。。
ファイナルまで残ってくれると、事情が変わる(笑)
水泳など特に、アメリカの選手は
たいがい決勝まで残る(と、思われる)ので001.gif
便乗してw 見るコト可能になりますからねっ!
その雄姿を、そこで見たいな、と。
がんばれ北島康介、応援していますヨ^^v
015.gif









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-20 15:31 | 暮らし | Comments(5)

リーガル・ハイ

今クールのドラマは、脱落せずに4つほど、見ている。
これはいつもより多い023.gif
鍵と三毛猫とATARU、それからリーガル・ハイ。

このリーガル・ハイが面白くて。
話が、予定調和な大団円になっていないのが
更にイイな、と。
お話の内容も、とてもいいのだよ。
脚本家さんをウィキで見てみたら
相棒とかゴンゾウとか捜査一課9係などなど
書いている人なのねー。
動物のお医者さんもだったとは、驚き。
これも面白かったんだっけ。

ちなみに、ガッキーはショートヘアーの方が似合うねw

ところで先日のVS、MIBのウィルスミスさんと
トミーリージョーンズさん、ゲストで来られてました。
で、この二人と並んだ潤くんとの3ショット。
親バカですがね、、
遜色ナシで、ぜんぜん負けていませんでしたよ?

グループとしてアジアには進出しているかもしれないけど
個人として、
日本国内だけが活躍の場なんて、、もったいない。



さて。
5月も半分をとっくに過ぎました。。
早いわー。。

先日、実家の父が心臓にペースメーカーを入れて、、てなことが
起きたりしていたのですが。
アレルギーに関してよくよく調べてみたら
たいした数値ではない、と判明し
ペースメーカーも入れた事だし、というわけで
現在では「何でも食べて下さい」とドクターから言われたそうな。。
色々あった大騒動は、一体なんだったのでしょう。。?^^;
しかも、アレルギーテストで一番悪かったのは
「お米」だったというオチがつき
ホントに大丈夫なのかしら。。
でも、そのお米にしても「食べて大丈夫です」ってことで
日常生活、以前に戻っているというから、オドロキ。。

心配しているメールを送っても
ルンルンなおちょけた内容の返信ばかりな父なので
8月、里帰りの際は、ガッツリ尋問する予定015.gif






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-19 15:49 | ドラマ | Comments(2)

ひとりじゃないさ♪

『ひとりじゃないさ』
先日発売されたFace Down
初回限定版のカップリング曲です。

こちらで初回はゲット不可能だったケドー...
ご縁あって、ひとりじゃないさは
手元に届きました。
お友達に感謝感謝、です。

イントロを聴いてすぐに思い浮かんだのが
国立から見上げる空。
行った事ない場所だけどねー(笑)
そこで本当に聴く事が出来たら
感激するだろうなあ。
とてもいい曲ね♪
野外がすごく似合いそう。
想いが遠くまで届きそうな、そんな希望が見える曲です。

さてさて。
先日のMステで、染めて切ってた潤くん、おニューの髪型。
めちゃ可愛いと思ったんだけど
ちょこっと、韓流の人にも、、
見えなくもなかったような...ごにょごにょ...^^;
ま、しょっ中変わる髪型、のお方なので
どんなんが出て来ても
驚きはしませんが。
で、お衣装は〜〜♡ って思ってたけど
今回はそういう歌じゃ、なかったのねw
残念。
三毛猫の主題歌「Your Eyes」は
披露する機会はあるのかな。
そん時はぜひぜひ、お衣装にわくわくしたい。


いろいろ、イヤな事とか凹む事とか。。
立て込む時も、あるんだけどー
不安感の迷宮に迷い込んでしまったら
抜け出すのが大変だからね。
時々弱音を吐いて、そこに迷い込む前に
寄り道をするのだ。
そんな時に聴く「ひとりじゃないさ」は
余計に沁みますなあ。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-12 15:47 | | Comments(0)

梅ちゃんと清盛

朝ドラと大河ドラマです。
両方見てますよ。

梅ちゃん先生は評判上々?
視聴率も良いらしいですね。
けど、大河の清盛w 
こちらは散々な言われよう、、らしい。。

がしかし、わが家の中では
視聴率100%で(笑)
毎週とても楽しみ、なんですがねえ^^;
なんでそんなに数字が悪いのでしょう?
分かりません。
とても面白いのになあ。

画面が、リアリティーを出し過ぎてて
ホコリっぽくて汚い、とかなんとか
スタート当初、どこぞの知事さんが言っておられたらしいが、
そこもまた味よのぉ〜、
なんてノン気に言ってる我ら夫婦の審美眼は
おかしいのだろうかwww

内容だって、確かに戦国やら幕末やらに比べたら
馴染みは薄いけれども。。
「そうだったのか」的な見方ができるから
これはこれで、見てて面白いのに。

梅ちゃん先生は、話の先が、、ぶっちゃけ
流れが見えたりするから、、
頭を使わないでも見られる(さすが朝仕様)ということ
なのかな。
ワタシ的には、梅ちゃんのお姉さん、松子さん(ミムラ)と
その上司、真田(平岳大)との今後が
気になるし、楽しみなんだけどねー♪

で、大河ドラマ、劇中の平家は、これからどんどん上り調子になり
我が世の春を迎える。
そこから落ちてゆくさまを、どう描くのか、楽しみなり。
最後まで、見ますよ♪


さてさて。
今夜はMステSPです。
潤くん、髪切りましたよ。
新次?って一瞬錯覚023.gif
長いの、飽きたのね(笑)
それとも、次に控えている「何か」の為?
、、って、想像だけどw
で、どんなお衣装でしょうねー♡









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-05-04 15:00 | ドラマ | Comments(2)

小麦アレルギー

1〜2年前から、なんかヘンだぞというコトがたびたびあり
まさかと思って検査をしてみたところ、、

実家の父、小麦アレルギーがある、ということが分かった。
健康優良児のお手本みたいな父だったので
周りはもちろん驚いたが
本人がイチバン驚いているだろうな、、と。

父とのやり取りはもっぱらメール。
どこで覚えたのか知らないが(笑)
かわゆい絵文字をたくさん使ったメールを
いつも返してくれて
あれこれ心配したメールを送っても
「大丈夫ぴょ〜ん^^v」てな調子の返信しかない。

で、たいがいその返信も当日中なのだが
先日、返事が来ないということがあった。
おかしい...
あわてて実家に電話したところ
母の声の様子がなんだかヘン。。



小麦っていうのは
父がそうなってから初めて知ったのだけれど
本当に何にでも入っていたり、するんだよね。
例えば醤油もそう。
料理嫌いの母が^^;
「もぅ、買い物の時は原材料ばっかり気になっちゃってー」
とか言っているし(笑)

で、父も外食などの際は細心の注意を払っていたつもりだったのだが
出先でクチにしたものにどうやら小麦が使われおり
それがキッカケで急激に心拍が上がり
緊急外来へ飛び込み、そのまま入院、そのまま手術015.gif
あっという間に心臓にペースメーカーが入った。。

てなことを、その電話で初めて知らされた。
心配するだろうから、退院してから連絡しようと思ってたのよ〜♡
って、ノン気に言われても、娘の心拍も上がるし
血圧もドドーンとあがっちまうんで
そーゆーのは、、やめとくれ、、と言ったのだが
「あなたがそこで心配しててもしょーがないからね♪」と諭され。。
まあ、確かに。。015.gif


子供の頃から、あちこち病気ばかりして
心配をかけるだけの側だった自分だったから
親に何かあるというのには、なかなか慣れないねー。。
60代でそんなアレルギーを発症するなんてことも
あるんだなあ・・・( ̄  ̄;)



ま、私に出来ることと言えば
8月に帰った際、小麦抜きの料理を作る事なんで
ネットで「小麦粉アレルギー」で検索して
レシピを見てるのだが
たいがい子供向けのメニューなのね023.gif

せっせとレシピを集めて、持って帰ろう☆


さてさて。
嵐さんのシングル、6月にも出ますよ。
相葉ちゃん主演の三毛猫ホームズの主題歌『Your Eyes』です^^
あまぞんさんで見てみたら、、
初回版はもうないの??
通常版は、里帰りしたらまとめて購入、ですな(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-04-26 11:54 | 暮らし | Comments(4)

MV解禁

嵐さん通算38枚目のシングル
Face DownのMV(Music Video)が
ワイドショーのエンタメニュースで
ちょこちょこっと、流れ始めました。

なーんか、今までと感じが違う023.gif
洋楽を思わせる作りになっているなあーって。
VH-1とかMTV見てたら流れてきそう?
そんな映像♪
5月9日発売でーす☆

さて、デートコーデSP、潤くん1位抜けの様子を
やっと見ることできて。
いやあ、本当によかったねー。
起死回生の1位抜け(笑)
自分が投票したやつ、潤くんのコーデだったとは
そこもまた、嬉しかった♪

服選び、一緒にしてみたいわあ。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-04-20 16:08 | | Comments(0)

いまだ慣れず

渡米してすぐ
まずやる事と言うのが、運転免許の取得。
クルマ社会ですからね。
免許がナイと、とても困ります。
で、この免許取得、コレが本当に大変だった、、

アメリカに来てほんの1週間経つか経たないか
そんな時に、路上試験を受けるワケなのだけれど、、

私があたった試験官というのが
例えようのないくらい、怖かったんだな。。
向こうが言う事が、当時は今よりももっと聞き取れず
路上試験はパニックの中で終わり、当然落ちた。
試験中も車内で何度も怒鳴られ
そして試験後、大声で私の顔前に指をさしながら
「YOU !!! HAD BETTER STUDY ENGLISH!!!!!!!!!!!!!」
(そのあとも、色々言ってたけど、聞き取れなかった015.gif
皆の前、すごい形相で罵倒してきた。。
萎縮して、返事もうまく返せなかったから
まったく自分が言う事を、私が理解していないと
思ったんだろうな。
それにしても、今思い出しただけでも、血圧上がるw
アンタにそこまで言われる筋合いはない、と
言い返したかった、と今なら思う(笑)

この、一件以来、渡米直後だったということもあって
アメリカ社会が、本当に怖くなって、しまった。。
いまだ慣れず、なんて
14年も経って、まだ言うか、自分。。015.gif
と、自分で自分に呆れるが
本当に怖かった...もう、それしか覚えていない。
当時は、妊娠中だったのだが
ショックで流産....よくしなかったよwww

そんなこんなで、、
ヘタなことを言ってしまうと
こうやって脅されるんじゃないか
いつもどこかで、思ってしまっている。。

さて、
息子の水泳では
親達は、ボランティアが必須なのだけれど
そんな環境に放り込まれてしまうと
軽いパニックに陥り、、
会話なんて、とても続けられないので
ダンナがそのボランティア、ほとんどやってくれている。
(優しいよねー037.gif

がしかし、この週末の記録会では
私もやらねばいけないこととなり。。
同席したのは同じチームの女の子のパパで
とても優しい人だから
そんな脅しをするはずのナイ人なのに
話のひとつも、結局出来ずじまい。

申し訳ないやら、自分が情けないやら
なんか、、とても疲れた週末だった。。

慣れないせいだから、と
分かってはいるけれど
どこから手を付ければいいのかな。。
いまだ慣れず、なんてこと言うのを
いつ卒業できるのかな。。

ところでー♡
潤、大至急でしたが
マネキンまさか、まさかの1位抜け!!とか
嬉しい大誤算(失礼!)があったりして
たくさん補給、できました。
日本国外ゆえ、バラエティなどの感想
ものすごーく遅れてしまうけれど
1つ残らず、ちゃーんと、チャージさせてもらっているからね♪

今年の夏
8月の3週間、日本で過ごすので
オンタイムで会えるのを、今から楽しみに^^









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-04-17 16:47 | 暮らし | Comments(2)

14年目

ぢつは、1つ記事を書きかけていたのだが、、
消してしまった( ̄へ ̄|||)
某電力会社が、企業向け電気料金を
突如値上げするってニュースを聞いて、、
呆れてしまい、そのことを書いていたのだが
なかなかまとまんないねー^^;

たかがブログの記事だとしても
ネットで拾い読みした程度の情報じゃ
批判するにしても、まとまるわけ、ない。
結局、ただの感情論になっちゃって
書いてて自分がイヤになってしまった(笑)
と、いうわけで、ボツw

「汚染水流出」というニュースも
いまじゃすっかり「またなのね」くらいな印象しか
なかったりするのだけれども
これって、ものすごくエラいことなのだが、、
あそこは、この先どうなってしまうのでしょう...007.gif


ところで、、
この春で、渡米して14年目となる。
いやあ。。早かった、のか?
んー、、そうでもない。
あっという間とは、言い難いな(^▽^;)
アメリカ生活も、長くなっているだけで
私自身、この土地の文化に馴染んでいるとは
とても言えないしねw
とにかく、、必死で。。
大げさにいうなら、生きる事に必死で
楽しんで、なんていう余裕は
結局いまだ、お目にかかっていない感情なのかも、しれない。
ホント、不器用なんだな、自分(笑)
何からどうやって、楽しめばいいのかなあ。


c0121264_16234345.jpg

たまには、息子の泳ぐ姿とか。
バタフライ水泳中。
そういえば、日本競泳、オリンピック代表が
続々決まりつつあります。
テレビジャパンでも
その決勝の様子を先週末3日連続で放送してくれて♡
VS嵐スタートしたり、謎解きはディナーのあとでも
今日から始まったし、志村どうぶつ園も始まったし。
やるじゃん、テレビジャパン。
ただ、、志村どうぶつ園は、2009年6月あたりのものから
放送されるのよねー。
3年前の相葉ちゃん、今と全然雰囲気が違ったよ?!


さてー
ラキセブもとっくに終わっちゃて^^;
バラエティーも小休止。。
「潤」補給、大至急、です(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






[PR]
# by dear-xoxo | 2012-04-10 16:08 | 暮らし | Comments(2)



dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。

by dear-xoxo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
(=^・・^=)
ひめ♀
(2009年1月22日/13歳で永眠)
日本から一緒にやって来た、うちの長女。目も開いてないくらい小さな頃に、道端で発見。。ペット禁止のアパートでしたが、優しい大家さんは見て見ぬふりして最後まで見逃してくれました^^; もちろん、出てけと言われたらひめ連れて、他のアパートに移る覚悟を持って、飼い始めました。

ゆめ♀
(2004年生まれ/11歳)
ロングビーチで保護され貰い手募集の記事→→ウチにやって来ました。 
ダイエットに挑戦したものの。。ぜんっぜん効果なしなっしー…
抱っこすると、脂肪が「にょ〜〜ん」とスライムのように流れる感じ…
なので、スライムゆめ、と名前が変わりつつある。。

カーラ♀
(2006年生まれ/8歳)
現在住んでいるアパートに住み着いていたママ猫が突然5匹の子猫を出産。。うち、1匹がカーラ。2匹はうちのアパートのマネージャー宅に、1匹は私の友人が貰い受け、その子は彼らと一緒に日本へ帰国。ママ猫も、アパートの住人のひとりが飼い始めその後引っ越し。。残る子猫も猫好きの人に引き取られ、みんな幸せになってマス^^

めい♂
(2013年生まれ/1歳)
7月生まれの夏オトコ。
パサデナにある保護施設から、生後3ヶ月の時にやってきました。
うちに来てすぐ、ひどい風邪をひき、生死の境をさまよいましたが、元気に復活^^v 今や、うちの中で一番デカイにゃん、に成長w


猫アイコン

Flag Counter

Locations of visitors to this page
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
どーもどーも^^ 久しぶ..
by dear-xoxo at 01:19
すっかりご無沙汰でござい..
by もにか at 18:15
あ、そう言えば。。 今..
by dear-xoxo at 09:24
どもども^^ トニー賞..
by dear-xoxo at 09:21
メイ君、やっちゃったねー..
by daysofWLA at 06:34
お久しぶりですっ!お元気..
by dear-xoxo at 12:58
ごぶさたしてます。わたし..
by misssy at 11:30
-daysofWLAさん..
by dear-xoxo at 04:44
DVD届いてよかったです..
by daysofWLA at 09:25
>sanakopiさん、..
by dear-xoxo at 23:53
大変ご無沙汰しています。..
by sanakopi at 19:20
私もその、ドスの効いたあ..
by dear-xoxo at 14:44
最新の記事
お引っ越し
at 2015-10-19 08:33
(>o<;))((;>o<)..
at 2015-10-09 09:14
独身には夢がある
at 2015-09-30 01:28
・・・( ̄  ̄;) 追記あり
at 2015-09-26 03:04
今日開幕 ( ̄▽ ̄)V
at 2015-09-19 01:30
16周年
at 2015-09-15 14:34
イメージってヾ(ーー )…
at 2015-09-03 03:40
Happy Birthday~!
at 2015-08-30 00:00
今日の出会い♪
at 2015-08-22 08:40
8・15
at 2015-08-15 14:54
not great, but..
at 2015-08-11 07:52
Love and Peace
at 2015-07-23 07:32
ゴリラえもん
at 2015-07-19 13:47
( ̄∇ ̄*)ゞ
at 2015-07-15 09:59
2015年折り返し
at 2015-06-29 04:55
( ・_・)
at 2015-06-13 09:59
トニー賞
at 2015-06-08 13:34
┐(´-`)┌
at 2015-05-30 07:59
8周年
at 2015-05-28 02:31
ジャカランダ
at 2015-04-19 06:20
記事ランキング
画像一覧