がんばれ、ひめ

夏の終わり頃からひめの様子がおかしくなった。

目の具合が悪いなあ...と思っていたら
後ろ左足をひきずるようになった。

これはおかしい...008.gif

かかりつけの病院へ先週の木曜日、行ってきた。
医師の所見はかなり悪い。。
血液検査とレントゲンを撮るはずが
採血はなんとかできたが、レントゲン、ひめが相当いやがったらしく
結局撮れず、、とりあえず血液検査の結果待ち、、ということで帰宅。

ドクターから連絡があったのが昨日。
白血病のウイルスは陰性だったが
症状を総括してみると、、おそらく悪性リンパ腫だろう、、と。

ネットで悪性リンパ腫で検索すると、沢山出てくる。
がんばってるにゃんずも、たーくさん、いるんだね。

痛くてつらいのに「がんばれ」って言えないけれど、、
でも、まだまだがんばれそうなら、、一緒にがんばろ、ひめ。

今のところ、食欲もあるし、様子も悪くない。001.gif
でも、、今年のクリスマス、、それからお正月が山場かな、、と
言われた。。
だけど、、まだがんばれるかな、、ひめ...
これからの方針を、ドクターと話し合って
ひめのことを一番に考えながら、決めようね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
Commented by sanakopi at 2008-11-26 15:38
そうですね、ひめちゃんのことが一番。。
うーん、私はねこちゃんと暮らしたことがないから、これ以上なんていったらよいかわからないけど、でも、私のつらさとも近いんだと思ってます。
みんなで、毎日を大事にしましょうね・・・
Commented by dear-xoxo at 2008-11-27 04:19
-sanakopiさん
ありがとうございます。(^-^)
私の30代を全部一緒に過ごしたひめが、、と診断を受けてから途方に暮れました。。でも、あれこれ考えたところで始まらないし、悲しい妄想を繰り返したところで、なんの意味もないんだよね、、と吹っ切って、私はしっかりしなくては、、そう思ってがんばります、生き物が持つ自然治癒の力を信じて。。
Commented by よっちゃん at 2008-12-04 16:36 x
ひめにはきっと気持ちが伝わってると思います。だから後で後悔しないように愛情をいっぱい注いであげてください。妄想が起きるのはしょうがないことです。一人の家族として見てくれてるんだからひめは絶対幸せですよ。
せなのときは余命の宣告を受けずにある日突然だったからねぇ~それでもできることはすべてやったつもりです。
良くなることを信じて・・・応援してます。
Commented by dear-xoxo at 2008-12-06 08:48
-よっちゃんさん
ありがとうございます♪
今は抗ガン剤が獣医さんの所に届くのを待っているところです。
ステロイドはすでに始めています。
記事にしようと思っているのですが、なかなか。。(たとえば、アメリカでは獣医さんでも専門があって、一般の獣医さんでは、抗ガン剤を投与できない、など、驚きの事情がありました)
応援、ありがとうございます。
ひめにも聞こえていると、思います。(^^)

Commented by avocadowasabi-2 at 2008-12-08 03:32
久しぶりです。
今年もあとわずかとなりましたね。
ひめちゃん、心配ですね。でも、こんなに思ってくれる飼い主に恵まれて幸せだ。 動物といえども、一緒に暮らしていれば家族の一員で、いて当たり前という感覚になるもんです。そういう私は動物はやっぱり苦手で、動物との共存歴史はまだまだ浅いけど、それでも、よそんちの犬と比べて「うちの犬が一番」なんて思ったりするし、一昨年、LBから連れてきていた金魚が死んだとき、やっぱりすごく悲しかった。
ひめちゃん、治療を受けてよくなるといいね。
Commented by dear-xoxo at 2008-12-10 08:04
-ワザビ殿
どーもー。あっという間に今年も残り1ヶ月を切りましたねえ。。
あまりの早さに驚き、、です。
ひめはとりあえず食欲もあり、様子はフツーです。
クリスマス、お正月を越せれば、、と獣医さんで言われているのですが、ホントにフツーに変わりないので、この調子でがんばって、、と毎日ひめに言い聞かせているところです。
あ、ワサビ殿のお宅のわんこは、かなり賢いよ。(^-^)
タイソン君、、だったよね。。(有名掃除機の会社と名前が似ていたって、、記憶が、、あって、、間違ってたらごみん)
私は動物を見る目はあるからね〜、間違いない。(*^^)v
by dear-xoxo | 2008-11-24 11:42 | ねこ | Comments(6)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31