年の瀬です

いろんな事があった2008年が終わろうとしています。。
痛いことと凹むことが何と多いこの1年だったか。。

記事にはしていないけれど
11月には私が運転中(直進)、横から割り込んできた車にぶつけられ
相手はメキシカンの若い女、だったのですが
車を降りるなり「何でこんな事になったと思ってんのよ!」と
怒鳴りつけてきました。
パニックの私は、何も言い返せず、というか英語なんて出てこない。
一方的に言われることに、頭に来ても
何にも言い返せなかった。。

相手はダブルイエローラインを超えて私の車に体当たりしてきた状況、、
だったので、私に落ち度はありません。
保険でもそうなりました。

でも、相手の保険会社の対応はひどいもので
1ヶ月以上経った今も、まだうちの車を直す手はずができていない。

更に、身に覚えのない事故の当事者、ということで
一週間ほど前、自分の保険会社から連絡が入るという。。

私にぶつかって来た、あのメキシカンの若い女は
ちょっとおかしなところがあったので
逆恨みでもして、何か悪質なことをしているのか?と
考えながらの、、何とも気分の悪いクリスマス、ホリデーシーズン。。

うちの自動車保険や、車のナンバープレートなどの情報が
何で分かるのか??

身に覚えのない事故の日付は私がぶつけられた日の3日後らしい。
悪質にも程があるけれど、、やりかねないような
運の悪い相手にぶつけられたのかなあ、、と。。。

はぁ〜〜〜

でもねえ、、、
この件のやり取りはオットが全部やってくれている。。
込み入った英語でのやり取りは(いや、込み入ってないとしても、、)
全部ぜーんぶ、オットがやってくれているから
ホントはため息つきたいのはオットなのだ。。

ひめの病状は、、小康状態。。かなあ。
でも、マヒが少しずつ進んでいる気がする。。
下半身のマヒだけで済んでくれたら、、あとはいくらでも面倒をみるから
がんばって、、とひめに声をかけている今日この頃。。

とりあえず、、凹んで何もしない、、というワケにはいかない年の瀬だから
掃除してちょっとでも気分を吐き出しているような、年末です。
Commented by よっちゃん at 2008-12-29 18:00 x
ご無沙汰です。2009年が押し迫ってきましたねぇ・・・
毎年仕事柄今の時期はやっと忙しさが終わってクタクタになってるところでして、んでもって大晦日も元旦も出勤で・・・区切りがないんです。
ひめ・・・頑張ってるんですね。気を紛らわそうにも目の前の現実には逆らえない、一番辛いとこです。なんにしてもみんなと一緒に年を越せるってのが一番ですね。
うちも今年は賑やかです^^
Commented by avocadowasabi-2 at 2008-12-30 03:34
どもども。
ホントにひどい話ですな。身に覚えのない事故までとは。
これって、はっきりいって訴訟もんだよね。この女はきっと他にも余罪がたくさんありそう。だってこんな危険運転をしているんだからさ。
しかし、オット殿も優しいよ。特に今年は病院に連れて行ってくれたり、いろいろと面倒見てくれたり、新たな優しさ発見の一年だったのでは?
こうやって夫婦の絆も強くなっていくのよねぇ。

ところでひめちゃん、心配だね・・・。私からも応援してますよ。
Commented by dear-xoxo at 2008-12-30 09:27
-よっちゃんさん
♬どもです♬
お仕事、大晦日も元旦も出勤ですか。。☃が降り積もっている北海道・真狩、、気をつけて出掛けて下さい。
さて、ブログ読みましたが、、やまと心配ですね。。
動物は、痛いだの苦しいだの、人間のように騒がないので、病気に気がついた時の心境はは、まさに青天の霹靂、、です。
むちゃんは、やんちゃだけど、とっても優しい子なんですよ。だからきっと分かっている。。
みんな揃って、よい年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします☆☆☆
P.S. リンクさせていただきました〜。
Commented by dear-xoxo at 2008-12-30 09:37
-wasabi殿
♪ども〜♪
すってきなメールを、ホントにありがとう。。大変嬉しかったでござるよ。。
ちょっとオーバーな例えだけど、犯罪やら痴漢行為やらで「自分じゃない!」という証明ができないばっかりに、法律で裁かれないにしても、社会的にダメージを受けるえん罪って、存在するわけだ。。なんてことを想像してしまったよ。
この身に覚えのない事故は、自分たちは自宅にいました、という証明は、結局できないわけじゃん?(夜9時の事故だそうだ)
そんな時間は「ふつー、家にいます」なんてのは通らないワケだし。「身に覚えがないんだから、正々堂々としてりゃいい」かもしれないんだけど、こういうあり得ないでっち上げが現に起きているのは、ホントに怖いよ。。
さて、今年もブログを通じてたくさんお世話になりました。
来年もどうぞよろしく〜!
よいお年を!♡♡♡
by dear-xoxo | 2008-12-29 12:23 | 暮らし | Comments(4)