ロムスチン3回目

ひめの容態は。。芳(かんば)しくありません。。
ロムスチンの3回目が終わって、、

昨日のお昼当たりからグッタリしています。。008.gif

がんばれ・がんばれ、、って言うのは可愛そうだな、、
見ていてそう思う。。057.gif

ひめの病気が分かって2ヶ月ほど。
診断されてからひと月くらいが余命、、と言われていたから
よくがんばってくれているな、、と思います。064.gif

なかなか、、こんな状況下では、ブログの更新も、、ツライなあ〜......と002.gif

ここ数日日中の気温は30度を超えるような暑い日が続いていましたが
昨日の夜から崩れ始め、今日は朝から雨降りです。
週間予報を見ると、しばらく雨が続きそう。

オバマさんの歴史的な瞬間は
息子も学校でテレビを皆で(各クラスごと)観たそうで。

で、その日の宿題は「オバマさんに手紙を書く」でした。
息子の手紙、出だしは「Hi !! Obama ! congratulations !」
いいのか?それで。。??015.gif
Commented by avocadowasabi-2 at 2009-01-23 14:24
頑張れという言葉は、本当に時には余計に辛くなる言葉でもあるよね。
できるだけ、苦痛がないように祈っております。
そちらも雨ですか。
こちらでも昨日から雨で、寒さもずいぶんと和らいでます。
アメリカに住み始めてから雨が好きになりました。
Commented by dear-xoxo at 2009-01-23 17:25
-わさび殿
どもです。
実は、、この記事をアップした1時間ほど後、ひめが旅立ちました。。
眠っているような、安らかな顔を見ていると、今にも起きて「ごはん〜」って言ってくれそうです。。
思うこと、考えてしまうことは、あとからあとから溢れてきます、、たくさん励ましをありがとうでした。。
ひめにも届いているはずです。
Commented by よっちゃん at 2009-01-24 01:28 x
ひめ・・・とても残念です。とても辛かったことと思いますが、行き届いた治療を受けることが出来てひめはきっと幸せだったと思います。旅立ちのお見送りをすることが出来たのでしょうか?日本からアメリカに移り住んで環境こそ変わったものの家族の愛情をいっぱいに受けてひめはきっと充実した人生を送れたことと思います。
うちのせなの時はある日突然急にお別れが来ました。心の準備もないまま、ましてや余命宣告すら受けてもいませんでした。でも偶然相方と共にちょうどお休みの日だったので見送ることができました。それが唯一の救いだったと思います。ひめはみんなの心の中に生きてます。そして、ゆめとカーラを見守ってくれるように毎日手を合わせてあげてください。きっと喜ぶと思いますよ。
看病お疲れ様でした。
Commented by avocadowasabi-2 at 2009-01-24 01:53
そうでしたか・・・。
でも、ひめちゃんにとっては飼い主にいっぱい愛されて本当に幸せな人生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
Commented by dear-xoxo at 2009-01-24 15:52
-よっちゃんさん
優しいメッセージを、本当にありがとうございます。。
虹の橋を渡って、痛みや苦しみのない平和な世界へ行く、、と言われているんですってね。今日、火葬をしてくれるところへ持っていた帰り、受付の人がそのポエムが載ったプリントをくれました。作者は不明だそうです。
せなちゃんと会えたかな?
油断すると涙ばっかり出てくるので、しっかりしないといけません。カーラとゆめは、、分かっているのかなあ。。ゆめはなんだか淋しそうです。。
Commented by dear-xoxo at 2009-01-24 15:58
-ワサビ殿
いつものようにオムツ替えをして、、その直後に息を引き取りました。。最後の方はほとんど食べてくれなくて、あんなに大好きだったかつおぶしも、上手に飲み込めなくなってしまって、吐いてしまっていました。アメリカじゃかつおぶしも高いから、、1日1〜2回しかあげられなくて、でも、こんなんだったら、もっとたくさんあげればよかった、、とか、そんなこと考えても仕方ないけれど。。ひめは幸せだったかな。。たくさん励ましを、本当にありがとうございました。。
by dear-xoxo | 2009-01-23 03:38 | ねこ | Comments(6)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31