にゃんにゃんにゃん、の日です

日本は明けてしまいましたが、今日は

にゃんにゃんにゃん

2月22日、猫の日です。
それから、ひめの月命日になります。
で、ちょうど2ヶ月後はオットの誕生日024.gifでございます。

更新も滞りがち.....044.gifですが、元気です。

ただ、、ひめの死後、私の体調は、悪くないつもりが
ホルモンバランスがめちゃめちゃになってしまったようで
体は正直、、ですなあ、、と変なところで実感しています。

飛行機に乗せて一緒に来た子だもんねえ。。

さて、テレビではアカデミー賞のレッドカーペットの生中継中。
あんまり離れていない場所で行われているんだけれど
住んでいる世界はほど遠い。。023.gif

今ミッキーロークがインタビューを受けていますが
ちょい悪オヤジ、なんて足下にも及ばないくらい
めちゃ悪オヤジオーラバシバシ、白をバッチリ着こなし、迫力満点。
決して好みではないけれど(笑)
かっこいいなあ。。

ビッグスター達が一同に集まる/話を聞ける
数少ない機会、だから中継にも力が入っているようです。
特に、女優さん達の衣装にはみんな興味津々、っていうか
気合い入りまくりで、おもしろい。

毎年思うけれど、仕立てと素材の良さ、
そして、どんだけ露出するか、を競っているみたいで
デザインはけっこうワンパターン、、、(?)
つまんないな、、というのは、、私だけだろうなあ。。
特に今年は、、シンプルなのが目立つ気がする。。

外国語部門で「おくりびと」は賞取りなるか?!061.gif

それから、アニメーション/ショートフィルム部門でも
ノミネートされているのね。
と、思いながら見ていたら、、、

WOW !!!!! オスカー像取ったじゃない!!
加藤氏の受賞スピーチは、、
聞いているこちらまできんちょーで震えてくるような。。
わたしゃ、食べていたチョコパイが逆流するかと思ったヨ。。。
スピーチ最後に
「どうもありがとう、ミスターロボット」ってのがウケてオチがつき
ああ、、よかった。。と胸を撫で下ろしました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by dear-xoxo | 2009-02-23 09:56 | 暮らし | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31