King of Pop...逝く

Michael Jacksonさんが亡くなりましたねー....
UCLAメディカルセンターの周りは大変な騒ぎです。。
ER(救急)はブロックされ、パトカーが通じる道路を塞いでいます。
そして、取材のヘリが飛びまくっています。
(その後、検死の為、マイケルはLAのダウンタウンにあるUSCへ
 ヘリで搬送されました。
 映像で、、白いシーツに包まれた彼がハッキリと流れました。。。)

日本のネットもトップニュースで出ていますが
アメリカの3大ネットワークも番組内で速報されています。
「Breaking News/ Michael Jackson Dead at 50」
というタイトルで放映されています。

夕方、プライムタイムに全米へ流されているニュース番組も
普段は、私はさっぱりわからにゃい、、かたーい内容のニュース番組ですら
マイケルの死は、トップニュースです。

彼はやっぱりスーパースター、だったんですね。。
晩年、、おかしなニュースばっかり、、報道されていたけれど。。

奇しくも、日を同じく、ファラフォーセットさんもUCLAからほど近い
サンタモニカの病院で亡くなられたそうです。62歳でした。
彼女の輝いていた頃の映像も流されていましたが
美しいブロンド、ブルーグリーンの瞳、、
古き良きアメリカの、女優の象徴、のよう、、でした。

時代がまたひとつ、、終わってしまったのかなあ。。という印象です。
どうか安らかに、、合掌。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Commented by kumakuma at 2009-06-26 17:29 x
日本でも、ニュース速報で流れました。
すでにワイドショーでも取り上げられて、
ちょっとした騒ぎになっています!
Commented by もにか at 2009-06-27 08:02 x
突然人生に幕がおりてしまいましたよね。
夫から「今日はおそくなるから」と電話があり、理由をきいて驚愕のあまり電話をおとしそうになりました。
子供のころからいままでしあわせだったことってあったのかな、とホントに余計なお世話ながらおもいます。
白いシーツにつつまれストレッチャーで運ばれていく映像を見て、最後はこんなことになっちゃうのか、と切なくなりました。
今後は伝説のスーパースターとなっていくのでしょうね…。
Commented by dear-xoxo at 2009-06-28 15:45
-kumakumaさん
ようこそ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
世界中に激震が走りましたね。。
山は頂上に着いたら、次はその山を降りなくては、いけません。。。
おかしなニュースばっかりのここ数年。。上手に下れなかった、、のかな。
なーんて、赤の他人の私が言うことじゃ、ないか。。。。。゛(ノ><)ノ
Commented by dear-xoxo at 2009-06-28 15:50
-もにかちゃん
ども〜(^ー^)
彼は本当に伝説になってしまったね。。(T_T)
翌日の病院周辺は、昨日の大騒ぎがウソのように平常に戻っていましたよ。でも、小さな一角に、花束とかキャンドル、メッセージを置かせてもらえる場所が作ってあって、通り過ぎる人たちが眺めていたり、、写真を撮ったり、、
ところで、あの速報の映像で、へぇ〜と思ったのが、新しいUCLAのERには、ヘリの離発着場が、eastとwest、二箇所あるんだー。。と。すごいねえ。
Commented by もにか at 2009-11-18 21:36 x
昨日「THIS IS IT」を見てきましたよ。
鳥肌ものでした。
これは娘にもみせておこうとこの週末につれていくつもりです。
クレジットがはじまってもだれひとり席をたたなかった、そんなのもアメリカでは初めての体験でした。
by dear-xoxo | 2009-06-26 08:10 | 暮らし | Comments(5)