なんて呼ぶ?

以前お友達だった人で
声の仕事をしている人がいて
彼女は、芸能界の話とかする場合は
必ずどんな人のことも、さん付けで呼んでました。

「いちおう同業者なので、なんだか失礼かな、って思うから」
「それに、そうでなくても、なんだか呼び捨てるのはちょっと。。」

って言ってたっけ。001.gif
元気かな〜、今頃どうしているかな〜018.gif

最近、嵐さん方面で、個人的にゴニョゴニョやっておりまして
その際に、メンバーの呼び方、、
まさか同業者なんかじゃないし
面と向かって呼ぶ環境なワケもなく、
当然お友達でもない人、、なんだけれど、
意外とどう呼ぶかって
ふと考えることがあり。。(←ヒマなわけじゃ、、ないのですよ...)

相葉ちゃん、ニノ、おーちゃん、まではあんまり悩まない。(笑)
翔、、さん?翔、、くん?
とりあえず、翔さんで統一。

で、困るのが(笑)松本さん。
私はずーっと松潤、って呼んでますが、
それって呼び捨てになるのかなあ。。
ダメ?

そして、JUN STYLEってラジオ番組では、
ほぼ100%「潤くん」って呼んでますね、みんな。
そう呼んで欲しいって、、暗黙の了解なのかしら。。

私はコレがはずかしくて、ようしません。
何度もトライしましたが(^▽^;)
もう、こっぱずかしくてしょうがなかった。。
「潤くん016.gif」って、、えぇーーーー........
ムリなんだよなあ、呼べないんだよなあ。。

潤くんかあ、、どうして無理なんだろ。
って、ま、ご本人にまかり間違っても呼びかける機会は
ライブ以外はないので
悩む必要なく、これからも、松潤で。
時々、松潤「さん」になりながら。。043.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Commented by もにか at 2010-01-13 09:19 x
芸能人ってよびすてちゃうなあ。
でもファンになると「くん」とか「ちゃん」とかつけちゃいます。
私の地元ではあめちゃん、お揚げさん、おいもさん、と食べ物にもつけちゃいますが、これまたなんでもかんでもってわけでもない。みかんちゃんとはいいませんなあ。
ただ、店名に「さん」つけるのは、私としては納得できずにいます。うちの母が「コープさん」っていうのを背筋さむくしつつ聞いてます。
Commented by dear-xoxo at 2010-01-16 15:47
-もにかちゃん、どもども〜 母のコープさんは、ウケる(^_^;
ところで、メールが遅くなっちゃってて、ごめんよー。。
近々お届けしますんで、待ててね〜〜♡
こちらは新学期始まって一週間。。でこの週末は3連休だね。
特に予定はございませんが♪
by dear-xoxo | 2010-01-08 15:21 | | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31