マネキンSP♪

先週木曜に放送された、ひみつの嵐ちゃんSP
見終わって、洋服の感想をば...

ネットでマネキンが着てるのを見るのと
実際彼ら本人が着用してるのだと
ずいぶんと違うんだよねーw
だって「こりゃないわ...015.gif」と思った
潤くんコーデ、本人着たらカッコイイし(笑)

でも、そう言えば、、マネキン1体買いだと上位
.....ということは、良いコーデならマネキン着ても
本人着ても、いいワケなんだよね。。そういや。

潤くんのコーデは。。
ピンク云々もあると思われるんだけどー
(上下に、ってのは、うーーーん.........)
何より、秋冬のデート服って「テーマ」が飛んじゃってたのが
一番の敗因かも、、しれないね^^;

学生時代に、ファッションについて散々勉強してたけど
結局、みんな着たい服を好きなように着ればいいと、私は思う。
コーデやオシャレに、正解不正解なんて、ないしね。
それを着るからって、誰かに迷惑がかかるわけでもないしー。
昔、プリプリの歌にもあった「好きな服着てるだけだよ〜♪」って。

が、しかし。。そうは言っても。。
センスというのは、社会生活において
やっぱり、ある程度必要。。
自分の着たい服、、それは人から見てどう映るのか、と。
どちらかに振り切るのではなくてー...
自分を押し通しつつ、人目にも映えたいな、とか(笑)
矛盾してるし、ニガテな人にはムツカしいことだろうけどねw

なんか、、うんちくたれてるけど、ごめんなさい。

マーケティングの授業の時聞いた。
ショップを構成するにあたって、まず大事なのが「色」
お客は、店の外から眺めて、、色で引き寄せられる、そうだよ。
デザインや素材云々は、その次。

潤くんの上下ピンクは、おそらくそこで
つまずいてしまったのかな、、残念だけど。。
潤くんには似合っていたんだけどなー...
私は男の人のピンクって(度合いによるけど、そりゃ)
キライじゃないし、薄いピンクのシャツなんて大好きだし。
色白の潤くんだったら、それとかもとても似合うと思うしー。
だから、今度から色の選び方を、組み合わせ方を
重ね方を、どうか慎重に、、って
お姉さんは(笑)遠くから心配してまーす。
あと、テーマを忘れないでね、って♪
今回は、ギラギラを追いかけているうちにタイムアップに
なっちゃったから、、ついテーマが置いてけぼりになっちゃったんだよね。

ところで、ギラギラって何?ってあったけど。
私も分からない。ギラギラって、なんだろねー
「獲物を狙う目」とか? 「気持ちが乾いていること」とか?
「満たされていない」とか。。 
言葉のインパクト強いけれど、見た目じゃ、、ないんだろうね。
気持ちの部分が、その人をまとう雰囲気ににじみ出ているのが
ギラギラ、、って言うのかなあ、、とか?
あー、わかんないね015.gif

マネキンSPに次回、、があるかどうかは知らないけどー
楽しみにしてる☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ







by dear-xoxo | 2011-10-23 16:34 | | Comments(0)

オットと猫と共に1999年春に渡米。


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31