ラキセブ、ちょー楽しみ♪

次週が楽しみな、ラキセブ第一話、でした♪

このドラマの脚本家さん(女性お二方)は
つい最近(ココ3年くらい?)
シナリオコンクールで賞を受賞した方々らしい。
つまり、新人さん、なのかな。
それを聞いて、かつての自分を、ちょこっと思い出した。

20代の頃、脚本家になりたくて、本気でなりたくて
青山にあるシナリオセンターに通っていたことがあった。
(昔はホントに色んなコトに手を出していたんだなあwww)

ヤングシナリオ大賞などなど、色々と応募をしたが
箸にも棒にもかからないような、恐ろしくつまんないお話しか書けず015.gif
夢は夢で終わったけどねー。
でも....ほんとうになりたかった、脚本家。
だから、自分に見切りを付けて辞める時は
私はたかがそこの受講生だったんだけれど、、悲しかったっけ023.gif

かつて、通っていたスクールと同じところ出身なんだなあ、、
こちらの脚本家さんって。。
もう昔のことだけれどね^^; でもちょっと、うらやましい。。
そして才能ももちろんそうが、あきらめなかった人達、なんだな、と。

どんな風に現在、脚本制作しているか分かんないけれども
もしかしたら、自分が思うようになんて
書かせてもらえないかもしれないだろうけど、、
(方針だったり?提供さんへの配慮だったり?)
それでも、ぜひ、コッソリでもいいから、思う通りに自分を押し通して
最後まで書き切って欲しいと、思う。
途中で気持ちがブレてしまったら、坂道転げ落ちるように
本がつまらなくなってしまうから。。
がんばって、脚本家さん。
チャンスだもんね、でも、気合い入れすぎないで^^;
このドラマ、踏み台にしてやるわー、くらいな勢いでwww

......と、シナリオ目線だとそうなるが
潤担としては、絶対に何がなんても「オモシロい!」って言われてるもの
見せてよねと、ちょー上から目線でーす。

ところで、おしること、ホットココア037.gif
キャラを魅せる、かわいいアイテム^^
ここでコーヒーとか出しちゃったら、台無しだったもんね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






by dear-xoxo | 2012-01-18 18:45 | | Comments(0)

オットと猫と共に1999年春に渡米。


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31