6月です

6月です_c0121264_14464527.jpg

週に1度ひらかれている、ファーマーズ・マーケット
今はチェリーがシーズン。旬だから美味しんだけどー
チェリーはけっこう高い(^_^;)

6月に入り、ミドルスクールの卒業式も無事終了。
ところで、、息子が通っていたこの中学
卒業できなかった子が、約3分の1、います015.gif
成績が悪い、出席日数が足りない、態度が悪い、などなど
理由は様々あるそうな。。
アメリカは高校まで義務教育なので
卒業できなくても、高校へは進学できるのだけれども、、
( ̄-  ̄ ) ンー、、 
また、この卒業式に先立って
いわゆる成績優秀者の授賞式、っていうのも行われました。
このAwards Nightには、受賞した子とその親族しか、会場に入れない。
なんつーか、アメリカはホントにハッキリしてますな^^;

ところで、、
数日前、、サンタモニカカレッジ周辺で銃乱射事件があった。
通りかかったバスにまで発泡し、そこでも犠牲者が出ている。
このカレッジ、息子が学校へ行っている間、時間が出来たのを機会に
私も数年前、通っていた時期がある。
いつかまた通えたら、と籍は置いたままになっているのだが、、

銃社会なんだ、ここは、と
改めて考えさせられましたね、、
日本とは歴史の根本が違う
それはわかっているけれども
犯人が所持していた弾丸は1300発って
何でもかんでも自由、それは本当に素晴らしいのか?
……って、私のつぶやきなんぞ
風にも乗らないけれどね、
そんな自由、おかしいでしょ、と感じるアメリカ国民は
少数派なのか、それとも、なんちゃら協会が強いのか、、


さてさて、先日のMステ
どんな衣装かな〜〜って楽しみにしていたけれど
残念ながら、どこにもコメントするところ、
印象がないので、今回は感想ナシ015.gif015.gif015.gif

















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






by dear-xoxo | 2013-06-10 15:11 | 暮らし | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31