9月ですねえ。。

潤BDが終わると、夏が終わります(笑)
月イチEnjoyに書いてあった。。
これからも、ともに。。
泣かせるコトバに、潤担間違いなく全員が
感動でプルプル震えたと思います<(_ _)>

そして9月に入りますねー。
アメリカは、9月の第一月曜日がLabor Day(レイバー・デー)
祝日となります。
今年はそれが、2日に当たるので、、土曜日から3連休が始まります。
早起き&おべんと作りから、ちょっと開放。。ε-(´∀`*)ホッ

さて、先日書いた、潤ドラマ「はじまりの歌」
日本では23日に放送されます。。
NHKのドラマなので、うちが加入しているテレビジャパンでも放送、、
して欲しいなあ、、と願っていましたが。。
(テレビジャパンは基本、NHKのものが多いので)
9月の番組表が届き、ワクワクしながら確かめたところ。。

にゃんと、テレビジャパンでも23日に放送されます。
時差があるので、正確には日本放送が終わって14時間半後、なのだけど
一応、同日放送ってことに、なるのかな?023.gif
すごいね〜〜。
嬉しいねえ、、とってもとってもとっても、嬉しいねえ^^
映画:陽だまりの彼女は、DVD化されるまでおあずけだから
せめてドラマをこうしてほぼ時間差ナシで見られるのは
小さな幸せ、デスね。

さてさて。。
9月のこの時期といえば、、昨年ちょーど今くらいだった。
レイオフの知らせ。。
怒涛の一年でしたねえ。。
今でこそ、あの時は〜、なんて言えるけれども
本当に大変でした。。
何気ない日常っていうありがたさ・・・( ̄  ̄;) 沁みますねえ…

で、先日ダンナは、クルマで追突事故に遭い
押された衝撃で前のクルマにもぶつかったので
うちの車は、サンドイッチ状態になり。。
そのダメージは思いのほか大きくて
加入している保険会社が調べたところ
修理が、買取価格を大幅に上回ってしまい
止む無く、ながーいこと乗ったうちのそのクルマは、、
買い取り(廃車ってことかな、、)となってしまいまひた…><…
ま、怪我などなかったので、それはよかったです。
うちは全く悪くない、ということなので
只今保険会社持ちでレンタカーを借りているのだが
これがまた、恐ろしく新しいクルマで(笑)
ちょー新車015.gif
あたしゃ、逆に怖くてハンドル握ってませーん。
個人売買で次のクルマを見つけ
来週にでもうちにやって来る予定。
大事に乗らねば。。



先日、LAダウンタウンにあるユニオンステーションへちょっと行ってきて…
電車での旅、ってのも、いいのかな、どーなんだろう?^^
c0121264_14504854.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






Commented by daysofWLA at 2013-09-01 12:28 x
ちょうど今日、ご主人はお元気かなーと話してたのですよ。
追突でムチウチなどなかったですか?
怪我したのが車だけだと良いんですが。
お大事にしてくださいね。

サンディエゴまで行く電車はアナハイムをすぎた頃から海沿いを走るので景色がいいですよ。1人だったら車より楽ですし。「電車」っていうのが楽しいですね。
Commented by もにか at 2013-09-02 13:08 x
まあ、びっくり!お怪我なくてよかったです〜!!愛車とサヨナラは辛いけど、きっとご主人の代わりになってくれたんだね。
新しい車はいつ頃かしら、運転気をつけてくださいませ。
Commented by dear-xoxo at 2013-09-03 13:48
-daysofWLAさん
どもです。おかげさまでー、ムチ打ちなど全然なく済みました。でもー、事故は本当に
イヤですよねえ・・・( ̄  ̄;)  
ユニオンステーションにはAmtrakも停まっていて、いつか乗ってみたいなあって。
東海岸まで行くのは、やっぱ無茶ですかねw 
Commented by dear-xoxo at 2013-09-03 13:51
-もにかちゃん
そう言えば、、ずーっと前、もにか宅に向かう途中で、真横から激突されたことも、ありましたねえ(^_^;) その時もこのクルマでしたw 満身創痍な中、この子はずっと良くかんばってくれていました。
新しい車は、、早ければ水曜?メカニックに見てもらってからにするんだけど、問題ないことを祈るのみ。。(゜゜)
Commented by mari at 2013-09-05 22:56 x
旦那さん、事故にあわれて大変でしたね。怪我がなくてほんと何よりです。
dear-xoxoさんも早く新しい車に慣れますように・・・
車なくてはLA生活は成り立たないですものね!!

ところで、潤くんのドラマ、LAでほぼリアタイで見られるってことですね!!
幸せですね~~今からウキウキが止まりませんね~~笑
潤くんのピアノを弾く姿も見られるなんて、潤担にはたまらないですね!

先日、陽だまりの彼女、原作で読みましたよ。
結末は意外にもファンタジーでびっくりしましたが・・・
樹里ちゃんはもちろん、潤くんも、ハマリ役なのでは!?

私は見事に国立落選・・・今年の秋は潤くんのドラマ&映画で癒してもらうことにします~笑
Commented by dear-xoxo at 2013-09-07 13:30
-mariさん
ほんとにねー、もー(・_・;) で、一昨日は息子が財布をバスの中で落とし、下車してだいぶ時間が経ってからそれに気づいて、、という。

さてさて、潤くんドラマ、ホントに楽しみで♡ 陽だまりも観たいけど、それはしばし我慢なので。ラストはどう描かれているのかな。
by dear-xoxo | 2013-08-31 14:52 | | Comments(6)

dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。


by dear-xoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28